キングダム媧燐(かりん)は史実に実在?最後の死亡や身長や強さは

kingdom-karin-historical-fact
スポンサードリンク
 

キングダムには多くの武将が登場してきますが、この中には女性の武将も数多く存在しています。

秦には羌瘣(きょうかい)や楊端和(ようたんわ)がいますし、楚には媧燐(かりん)という女傑がいます。

性格に難ありとも言われる媧燐。

しかしこの媧燐は函谷関での戦いで、楚の第二将という地位を占めています。

それは戦いの天才であるがゆえ―――

函谷関の戦いでもその軍略の才能を見せつけていましたが、それではこの媧燐という将軍は史実に実在していた人物なのでしょうか?

またこの媧燐という武将の最後は、どのような死に方をするのでしょうか?

キングダムの中では最後まで生き残る可能性もあるかもしれませんが、こちらの記事ではキングダム媧燐が史実で実在した武将なのか?

また媧燐の基本情報を振り返りながら、最後の死亡についても考察していきます。

それでは最後までお楽しみください!

 

スポンサードリンク
 

キングダム媧燐(かりん)は史実に実在していない?

媧燐は架空のキャラクター!

ではまずはキングダムの媧燐(かりん)が史実に実在していたか?という点ですが、この媧燐という女傑は史実には実在していないことが分かっています。

羌瘣や楊端和は女かどうかは分かりませんが、史実にその名が刻まれた実在の人物です。

ただ媧燐についてはオリジナルキャラクターで、原先生の中では合従軍で楚からは大将軍級が3人くらいは軍を率いて来るだろうと考えていたそうです。

そこから汗明が生まれ、以前から登場していた臨武君を3番手に。

その2人の間に誰かキャラクターを立てようと思って、2人に負けないデカい女性にしようとして生まれたのが媧燐だったそうです。

(参考:キングダム公式ガイドブック 覇道列紀)

創作キャラは史実に実在していないキャラだけに、自由に動かしやすいキャラなのだと思いますが、優れた軍略家の一面も見せている媧燐。

今後の活躍が楽しみな人材の1人と言えます。

 

媧燐のモデルは和田アキ子ではない?

また媧燐はどことなく和田アキ子さんに似ていますが、媧燐のモデルは和田アキ子さんだったのでしょうか?

どうも原先生の発言からは、媧燐と和田アキ子さんは全く関係なかったことが明らかになっています。

よく言われるんですが、媧燐は別に和田アキ子さんがモデルじゃないです(笑)。

最初はもっと、ぶわーっとしたボリューミーな髪の毛で描こうとしていたんですが、最初に髪のアタリを丸く描くじゃないですか。

で、それに目鼻を入れてみたら、なんだかそれだけでちょっと面白いなと(笑)。

そのまま輪郭ベッタリの髪型にしたという。

(引用:キングダム公式ガイドブック 覇道列紀)

髪型だけでなく媧燐の身長も高かったことが、媧燐=和田アキ子さんモデル説の背景なんでしょうね。

 

媧燐の変顔は何巻に収録?

kingdom-karin-historical-fact-1

(引用:キングダム)

また媧燐の変顔は、アメトーーク!でも取り上げられていたほど有名です。

この変顔は何巻に収録されていたでしょうか?

この媧燐の変顔は、単行本30巻・第318話「打ち止め」の回のことでした。

函谷関を攻め落とすために戦略を駆使していた媧燐。

媧燐軍が函谷関の裏を取り、函谷関の門をふさいでいた大岩を取り除いていたその瞬間、秦の王翦(おうせん)が函谷関の裏に現れて函谷関の危機を救うことになりました。

媧燐の作戦の失敗が明らかになった時、媧燐の変顔が出てくることになります。

スポンサードリンク
 

キングダム媧燐(かりん)の最後の死に方は?

生き別れた弟に討ち取られて死亡?

また媧燐の最後の死亡は、どのような形で迎えるのでしょうか?

一つ考えられるのは、生き別れた弟に討ち取られて死亡するパターンです。

媧燐には媧偃(かえん)という弟がいて、函谷関の戦いで登場してきました。

ただその後、媧燐は少女の時に荒野で唯一の身内である弟を探してさまよっていた過去があります。

李園(りえん)がこの話を出した時に、媧燐は激怒する様子を見せていましたが、これがすでに登場している媧偃(かえん)という弟であれば、ここまで激怒することではないようには思います。

そうなると媧燐が少女の時に探していた弟というのは、登場した弟の他に誰かいるのかもしれません。

それが誰なのかは以下のリンクを参照していただくとして、もしも敵国の中に生き別れた弟がいて、お互いが姉弟だと分からないままに戦場で戦うことになった場合、媧燐は生き別れた弟に討ち取られてしまうというケースも考えられます。

 

この場合には媧燐がその最後を迎える前、媧燐の幼い日々が回想シーンで描かれることでしょう。

そして媧燐の弟もそこに描かれて、2人が離れ離れになったいきさつが描かれた後、生き別れた弟がどうなったのか?

この点まで明らかになることでしょう。

ただ2人が敵国同士に住んでいれば、2人が姉弟であることが分からないまま物語が進んで行くことも考えられます。

そんなことを知らない2人が戦場で相まみえてしまい、戦っているうちに弟が姉の媧燐を討ち取ってしまう―――

そうなればこのことを知らない2人の間には、これは単なる戦いの一コマに過ぎない展開となるのかもしれませんが、2人を姉弟だと知っている読者はどんな気持ちになるのでしょうか?

戦争の哀しさや虚しさに対する想いが、読者の胸に去来することになるのかもしれません。

中華十弓の遠距離射撃で射殺される?

または媧燐の軍略の才は優れたものがありますので、戦場で討ち取るのは至難のワザのように思います。

そんな媧燐が戦場で戦死するパターンがあるとすれば、それは中華十弓との対戦のように思います。

媧燐はもしかすると目立ちたがり屋な面があるのか、派手ないで立ちで自ら前線に出て行ったこともあります。

軍略の天才・媧燐を葬り去るには、このタイミングしかない―――

そんな風にも思えてしまいます。

とはいえ飛信隊の弓矢兄弟の存在は、すでに楚にも情報がもたらされているはずですし、優れた狙撃手がいると分かれば媧燐は前に出てこないかもしれません。

さて媧燐を戦場で倒すとすれば、どのような展開になるのでしょうか?

 

媧燐は王に謀反を疑われて罪に問われる?

または性格に難ありと評されている媧燐。

そんな媧燐は軍略の天才ですが、李牧のように謀反の疑いをかけられて罪に問われて死罪になる、という展開も考えられます。

こうした話は珍しくなく、史実では秦は敵の王と臣下の仲を切り裂く「離間(りかん)策」をよく用いていました。

この作戦に媧燐もはめられてしまい、死罪による最後を迎えてしまのかもしれません。

媧燐は軍略の天才ですので戦場で倒すことは難しいと考えれば、こうした手段もあり得ることでしょう。

 

媧燐は刺客に殺害されるか毒殺される?

または戦場で倒しにくい媧燐を倒すとすれば、あとは考えられるのは刺客による殺害と、毒殺による殺害を敵国(秦)が考えるのかどうか?

雇われる刺客は羌瘣ではない蚩尤(しゆう)の誰かで、その新たな蚩尤は幽連(ゆうれん)が言っていたように羌瘣を狙うという展開も考えられるかもしれません。

 

または毒を盛るのであれば、楚の誰かにワイロなどを渡して秦の思い通りに操れる人物を作り出し、その上で媧燐の食事に毒を盛る。

それが成功すれば秦にとっては大きな戦果ですが、毒殺という展開は読者からどう評価されるのか?

その点は気になるところですね。

 

スポンサードリンク
>

キングダム媧燐(かりん)の身長や強さは?

媧燐の身長は?

それではここから媧燐の基本情報を振り返っていきますが、まず身長はどの程度でしょうか?

媧燐は汗明とほぼ同じくらいの身長でした。

この汗明は蒙武と同等の大きさでした。

(もしかすると汗明の方がやや身長は高いかもしれませんが)

ちなみに蒙武はかの六将・王騎よりも高い身長でしたが、王騎180㎝とすれば蒙武は200㎝はあるはずです。

そうすると身長は、蒙武=汗明=媧燐という図式からすると、媧燐も200㎝はあると思われます。

 

媧燐の強さや能力は?

また媧燐の能力値は公式ガイドブックでは以下のようになっています。

  • 武力・・・94
  • 指揮力・・93
  • 知力・・・97
  • 経験値・・A
  • 備考・・・楚の№2(巨乳怪力モンスター)

 

軍略の天才というイメージですが、武力の数値も94と高く、備考には巨乳怪力モンスターの文字も!

今後のどこかで媧燐の武の凄さが描かれていくことだと思います。

スポンサードリンク






 

媧燐の強さの秘密は?

また媧燐の強さの秘密としては、やはりその軍略の才が挙げられます。

函谷関の戦いでは戦象を使ったり、自身が戦場で前に出たりすることもあった媧燐。

しかしその狙いは人目を引きつけておくだけにすぎず、本当の狙いを隠すための目くらましであることがほとんどでした。

あやうく秦は媧燐の作戦で函谷関を抜かれるところでしたが、すんでのところで王翦軍が到着して事なきを得ました。

また媧燐の武力の高さや巨乳怪力モンスターという備考からは、これからは武の強さも見せてくれることでしょう。

媧燐の武が発揮されるとすれば、媧燐が軍略で敗れて敵に本陣が攻め込まれた時になるでしょう。

果たして媧燐を追い詰めることになる武将は誰なのでしょうか?

 

媧燐の側近・バミュウの能力は?

ちなみに媧燐の側近にバミュウがいます。

少し怪しげな見た目ですが、媧燐には気に入られている様子。

だから側近になっているのだと思いますが、その見た目からは能力値は低いのかと思えば、実はそれほど低い能力値ではありません。

  • 武力・・・80
  • 指揮力・・80
  • 知力・・・90
  • 経験値・・C
  • 備考・・・ブサイクナルシスト

 

知力は意外にも90と高め!

ただブサイクナルシストというのは、ちょっとウザいですね♪

 

スポンサードリンク

キングダム媧燐(かりん)は史実に実在?まとめ

ここまでキングダムの媧燐が史実に実在したのか?

またその最後はどのような死亡を迎えるのかを考察してきました。

キングダムの媧燐は架空のキャラクターであり、史実には実在していなかったことが分かりました。

また最後の死に方としては、生き別れた弟に討ち取られて死亡してしまうというパターンも考えられますし、中華十弓の射撃で射抜かれてしまうことも考えられます。

その他の可能性としては、優れた軍略の才を持つ媧燐を戦場で倒すことは困難かもしれず、こうなると媧燐は王に悪口(謀反の疑い)を吹き込まれてしまい、そのために死罪になってしまうというパターンもあり得ます。

または毒殺されてしまうという最後を迎えるのでしょうか?

媧燐の最後も気になるところですが、媧燐の弟は誰か?という議論もあり、こちらも目が離せません。

 

続きが非常に気になるところですが、それではここでキングダム媧燐の史実とその最後に関する考察を終わります。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

スポンサードリンク