キングダムネタバレ最新話730話予想『郭開が趙軍の指揮権を奪う?』

キングダム ネタバレ 730話 予想 考察
   
スポンサードリンク
 

さてキングダムでは、宜安城が目の前に見えてきました。

それではここからは、2022年8月25日発売の週刊ヤングジャンプ『キングダム』の最新話730話のネタバレ・あらすじの考察・予想をご紹介していきます!

ちなみにキングダムの729話では以下のことが描かれていました。

    • 桓騎と砂鬼一家の出会い
    • 桓騎による砂鬼一家の変化
    • 逃げつつも最後に勝つと言う桓騎
    • 宜安城に登場した六代紅春

さて砂鬼一家の女ボスの口から、桓騎と砂鬼一家の出会いについて語られました。

ただそれ以前の桓騎の話はまだ出ておらず、桓騎と砂鬼一家の変化についてもまだ語られていません。

また宜安城の目の前に現れた六代紅春ですが、ここから宜安城の攻略はスムーズに進むのでしょうか?

それではこれから2022年8月25日発売の週刊ヤングジャンプ『キングダム』最新話730話のネタバレ・あらすじ予想を行っていきます。

最後までお楽しみください!

 

ちなみに映画キングダム1を無料で見るなら、『U-NEXT』がおススメです!

  • U-NEXTは31日間の無料キャンペーンを実施中。
  • 無料キャンペーン中は映画も無料視聴できる!

私もU-NEXTの無料キャンペーンを試したことがありますが、映画を無料で見れた上で期限内に解約をすれば、お金の支払いが発生したことはありませんでした。

またU-NEXTは映画やアニメの数も多く、過去の話題作を無料で見れたり、映画館上映中の話題作の前作を復習するのにもってこいです。

ただこの無料キャンペーンがいつ終わるか分かりませんし、無料キャンペーンの期間が短くなるかもしれません。

今のうちに映画キングダム1など、映画の話題策の前作を無料で見ておきませんか?

\映画キングダム1を無料で見る!/

 
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり
 

※登録は簡単!すぐ見れます!

 

Contents

   
スポンサードリンク
 

キングダムネタバレ最新話730話予想:宜安城攻略の経緯が明らかに?

さてここからキングダム730話のネタバレ予想を行っていきますが、729話のラストでは六代紅春が宜安城に現れました。

ということは桓騎軍の氾善・砂鬼一家と共に、飛信隊と楽華隊が宜安城に向ってきたのだと思われます。

ここから宜安城の攻略なるか?というところがポイントになっていきますが、ここからどうなっていくのでしょうか?

>>砂鬼一家の正体とは?<<
 

キングダムネタバレ最新話730話予想:宜安城攻略に対する蒙恬の考えが明らかに?

さておそらく氾善・砂鬼一家と飛信隊・楽華隊は、宜安城に到着したものと思われます。

ただ李信や河了貂も宜安城攻略に前向きでしたが、宜安城攻略に関する蒙恬の考えはまだ明らかにされていませんでした。

そのため730話では過去の回想として、宜安攻略に対する蒙恬の考えが明らかになるのではないでしょうか?

>>蒙恬の史実での活躍は?<<
 

キングダムネタバレ最新話730話予想:宜安城攻略に対する蒙恬の考えとは?

さて蒙恬は、宜安城攻略にどのような考えを持っていたのでしょうか?

まず李牧の包囲網は、かなり広範囲に広がっていることも分かりました。

そのため蒙恬も河了貂たちと同じく、宜安城の兵力は少なくなっていると予想していたのではないでしょうか?

またこのまま李牧の包囲網を突破することが出来ない見込みならば、宜安城攻略を目指した方が一縷(いちる)の望みは見えてくる可能性もあります。

そのため蒙恬も、このまま趙軍からの逃亡を狙うよりも、宜安城攻略を目指した方が生き残れる可能性が高くなると考えた可能性は大いにあるでしょう。

このような蒙恬の考えが、730話で明らかになるのではないでしょうか?

 

 
スポンサードリンク
 

キングダムネタバレ最新話730話予想:宜安城攻略の成否は?

また宜安城攻略の成否は、果たしてどうなるのでしょうか?

氾善の作製した六代紅春は、以前はややフラつき加減でした。

ここで六代紅春の活躍は見られるのでしょうか?

 

キングダムネタバレ最新話730話予想:六代紅春は活躍しない?

個人的には宜安城攻略において、六代紅春はあまり活躍しないのでは?と思います。

というのも六代紅春のフラつき気味な点が改善しているかが不明で、また改善していれば七代紅春になっているはず。

しかし飛信隊と出会った時の氾善は、井闌車のことを六代紅春と言い切っていました。

そのため六代紅春はフラつきを改善できておらず、そのため六代紅春は宜安城攻略にあまり活躍しないのでは?と思います。

果たして六代紅春は、活躍するのでしょうか?

 

キングダムネタバレ最新話730話予想:六代紅春は助攻?

ただ六代紅春は兵を登らせた上で、城壁を攻撃するには充分な能力は持っていることでしょう。

またこれは蒙恬か河了貂の戦略かもしれませんが、秦軍は六代紅春に注目を集めておき、他から攻撃を仕掛けるという戦いを進める可能性も考えられます。

ある意味では六代紅春が助攻になる、という流れですが、宜安城に対して六代紅春はどう活用されるのでしょうか?

 

キングダムネタバレ最新話730話予想:弓矢兄弟が活躍?

また宜安城攻略に対しては、飛信隊の弓矢兄弟の活躍が見込まれます。

仁・淡の弓矢兄弟が放つ超遠距離狙撃は、宜安城を守る指揮官クラスをバタバタをなぎ倒すことでしょう。

しかし趙軍の弓矢は、飛信隊の弓矢兄弟に届くことはないはずです。

こうして飛信隊の弓矢兄弟の矢は、一方的な形で宜安城を攻撃することになり、弓矢兄弟は宜安城を追い詰めることに成功していくのかもしれません。

>>弓矢兄弟は中華十弓になれる?<<
 

キングダムネタバレ最新話730話予想:趙軍に中華十弓が登場?

ただ趙軍の中にも、中華十弓に匹敵する弓矢の達人が現れる可能性も否定できません。

趙では青華雲(せいかうん)という中華十弓がいることが、以前のキングダムでは描かれていました。

この青華雲本人が宜安城にいるかは分かりませんし、青華雲が何歳なのかもキングダムでは明らかにされていません。

すでに青華雲は高齢かもしれず、しかし青華雲の技を継承した人物が趙にいてもおかしくありません。

李牧が中華十弓クラスの人材を育ててないはずはなく、ここで中華十弓クラスの逸材が趙軍に登場することも予想されます。

 
スポンサードリンク
 

 

キングダムネタバレ最新話730話予想:趙に登場する中華十弓は姜燕?

またもしかすると趙軍に登場する中華十弓は、廉頗四天王の一人・姜燕なのかもしれません。

キングダムの中では、廉頗が現時点で死亡しているかは明かされていません。

しかし廉頗は郭開の手によって趙に呼び戻されなかったことは、キングダムでも描かれていました。

廉頗将軍は郭開との不仲説もありましたので、廉頗将軍は趙に戻ることは無いでしょう。

ただ廉頗将軍がすでに死亡していれば、廉頗四天王の一人である姜燕が趙に戻る可能性はゼロではないのかもしれません。

とはいえ廉頗将軍の帰還を拒んだ趙に対して、姜燕が抱く感情は良好なものではないことは間違いなさそうです。

そうなると姜燕が趙に戻る、という選択肢は考えにくいのかもしれません。

>>廉頗四天王の最後はどうなる?<<
 

キングダムネタバレ最新話730話予想:中華十弓を決める戦いが始まる?

また趙軍に中華十弓クラスの人材が現れた場合、そこから仁・淡の弓矢兄弟と趙の弓矢の達人との弓矢決戦が始まることになるのかもしれません。

そしてこの弓矢の達人同士の決戦で、中華十弓が決まるという展開になることも考えられます。

さて仁・淡の兄弟は、中華十弓となることができるのでしょうか?

 

キングダムネタバレ最新話730話予想:宜安城で合流する壁軍?

また壁軍は桓騎軍の前衛で戦っていましたが、桓騎軍が李牧の包囲の外に出てからは、おそらくですが壁軍も李牧の包囲の外に出ていると思われます。

そんな壁軍の消息はまだ不明ですが、壁軍も宜安城に向ってくれば、宜安城を攻める兵力は増加します、

秦軍としては宜安城を落とすために、兵力は少しでも多いことが望まれますが、果たして壁軍は宜安城に向かうのでしょうか?

 

キングダムネタバレ最新話730話予想:宜安城に向かう桓騎?

また桓騎たちも宜安城に向かっているようで、氾善たちと宜安城で落ち合うことになっています。

ただ桓騎軍は、そもそも城攻めがあまり得意でないことが以前のキングダムで描かれていました。

(氾善の井闌車があれば、話は変わってくるかもしれませんが。)

そのため桓騎軍は、飛信隊・楽華隊と氾善たちが宜安城を落とした後で宜安城に入ってくるのかもしれません。

果たして桓騎たちは、宜安城攻めで活躍するのでしょうか?

 

 
スポンサードリンク
 

キングダムネタバレ最新話730話予想:動き出す郭開?

また趙では、郭開が動き出すことも予想されます。

趙の郭開は李牧とは不仲であり、敵対勢力となっています。

また李牧はこれまでの流れの中で、秦軍に対して非常に有利な兵力差で戦っています。

この兵力差での戦いを郭開が知ったら、郭開はこの戦いでの勝利を自らの手柄としたい、という考えがチラつくのではないでしょうか?

そうなると郭開は王の命令として、この戦いの指揮官を李牧から自らの息のかかった人物に交代させてしまうかもしれません。

このような趙国内の勢力争いから、軍の指揮官交代が行われる、という可能性もあるのではないでしょうか?

>>郭開の最期は?<<
 

キングダムネタバレ最新話730話予想:勝利に近付く趙軍?

さて郭開が軍の指揮官を交代させても、大幅に戦力で優位に立つ趙軍は戦いを優位に進めていくのかもしれません。

そうなると郭開派の武将がここで手柄を挙げて、郭開がほくそ笑むという場面も描かれることになるのでしょうか?

また郭開派の武将は、一体誰になるのでしょうか?

 

キングダムネタバレ最新話730話予想:勝利から遠ざかる趙軍?

ただ趙軍は非常に有利な兵力差で戦っていますが、秦軍の総大将は桓騎ですし、飛信隊・楽華隊も兵力を減らしてはいますが強力な部隊です。

趙軍は桓騎や李信といった本能型の武将の予想外の動きや、蒙恬の素早く的確な判断力により苦戦を強いられてしまうのかもしれません。

趙軍が戦力で優位に立っていたとしても、桓騎や李信・蒙恬といった一流の武将に対しては、総大将が李牧だから対応できる、という面はあるでしょう。

また趙軍の最高指揮官が交代すれば、趙軍の士気の低下も考えられます。

郭開が誰を趙軍の最高指揮官にするのかは分かりませんが、郭開派の将軍は桓騎や李信・蒙恬の動きに適切な対応ができず、秦軍にとって有利な展開になってしまうことが予想されます。

果たしてここで、郭開は動いてくるのでしょうか?

 

 
スポンサードリンク
 

キングダムネタバレ最新話730話予想:桓騎が砂鬼一家を出ることになったキッカケとは?

また桓騎は元々は砂鬼一家に所属していることが判明しました。

ただ桓騎はその後、砂鬼一家を出ることになっています。

そして桓騎が砂鬼一家を出ることになったキッカケは、まだ729話では明らかにされていませんでした。

なお砂鬼一家の女ボス・衣央(いお)は、そのキッカケとなった事実を知っているようでした。

その内容は宜安城で語られるそうですが、果たして桓騎が砂鬼一家を出ることになったキッカケとは何だったのでしょうか?

 

キングダムネタバレ最新話730話予想:桓騎が砂鬼一家を出たキッカケは偲央の死?

さて桓騎が砂鬼一家を出ることになったキッカケ。

それは偲央(しお)の死だったのかもしれません。

偲央は現在の砂鬼一家の女ボス・衣央の姉ですが、この姉が桓騎を砂鬼一家に迎え入れました。

ただこの偲央は、すでにこの世にいないようです。

この偲央の死をキッカケに、桓騎が砂鬼一家を去ることになったという可能性もありそうですね。

 

キングダムネタバレ最新話730話予想:砂鬼一家が桓騎の命令を拒んだ?

または桓騎が砂鬼一家を去ることになったのは、桓騎の指令・命令を砂鬼一家が拒んだことが原因なのかもしれません。

桓騎は砂鬼一家を、さらにすさまじい軍団にしようとしたのかもしれません。

しかしそんな桓騎の指令に対して、衣央の姉・偲央は拒否

そのことがキッカケで、桓騎は砂鬼一家を去ることになった可能性も考えられます。

 

キングダムネタバレ最新話730話予想:桓騎は何者なのか?

また桓騎の素性を知っている人間は、すでにいないことになっています。

おそらく砂鬼一家の女ボス・衣央の姉・偲央は、桓騎の素性を知っている唯一の人間だったのかもしれません。

その偲央が死んだことで、砂鬼一家に来る前の桓騎の素性を知る人はいなくなっています。

果たして桓騎は何者なのか?

考えられる桓騎の素性は、以下が考えられるでしょうか?

  • 滅亡した小国の王族・貴族・武将の血筋を引く者
  • 異民族
  • 異民族の王族の末裔
  • 秦王の血筋を引く者

この他にも様々な可能性が考えられますが、桓騎の根っこには怒りがあることも分かっています。

さて桓騎は一体何者なのでしょうか?

また桓騎の素性は、宜安城が落とされた後で明かされるのでしょうか?

 

キングダム最新話730話ネタバレ!最新話の発売日はいつ?

さて、それではキングダム730話はいつ公開されるのでしょうか?

ヤングジャンプは次週8月11日には発売されません。

またキングダムは、次回が休載予定となっています。

そのため8月18日発行予定のヤングジャンプ38号では、キングダムは掲載されません。

ですのでキングダム730話は、週刊ヤングジャンプ№39号に掲載される予定で、発売日は2022年月8月25となっています。

続きが気になりますね♪

 

映画キングダム1を無料で見るには?

さて映画キングダム2が公開されましたが、映画キングダム2を見る前に映画キングダム1を見たいと思いませんか?

やっぱり前編の映画を観ていた方が、映画は存分に楽しめますよね!

そんな方におススメなのが『U-NEXT』です。

U-NEXTは31日の無料キャンペーンを実施中!

無料登録後31日間であれば、映画キングダム1を無料で見ることができます。

しかもU-NEXTはその他の映画やアニメも多く、話題作の前作を見るにはもってこいのサイトです。

私も実際にU-NEXTの無料キャンペーンを試しましたが、期限内に解約すれば料金は発生しませんでした。

ただU-NEXTではないのですが、U-NEXTのようなVODサイトの無料キャンペーンは、期間が短くなったことがあります。

今後はU-NEXTも、無料キャンペーンの期間が短くなってしまうかもしれません。

31日の無料キャンペーンがある今のうちに、U-NEXTで映画キングダム1を無料視聴しておくのがおススメです!

今のうちにキングダム1を見る!/

 
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり
 

※登録は簡単!すぐ見れます!

 

キングダムネタバレ最新話730話予想 まとめ

さてここまで、2022年8月25日発売の週刊ヤングジャンプ『キングダム』の最新話730話のネタバレ・あらすじ予想を行ってきました。

730話では、まず宜安城攻略の成否が描かれるでしょうが、宜安城攻略にあたっての蒙恬の考えも明らかになるのかもしれません。

また宜安城攻略には、六代紅春も兵を城壁に上げるという能力は充分だとは思いますが、フラつきが改善されたかは不明です。

そのため宜安城攻略に対しては、六代紅春は助攻という位置づけで、飛信隊の弓矢兄弟が主攻となって宜安城を攻略していくことも考えられます。

また趙軍の動きとしては、不穏なのが郭開の動きです。

郭開はその後の趙国内での勢力争いを考えて、有利な戦力差になっている今の時点で、戦いの指揮官を李牧から自らの息のかかった人物に変更することも考えられます。

ただ郭開派の将軍で名のある武将の名前を聞いたことはありませんし、秦軍は桓騎や李信・蒙恬が相手ですので、並みの武将では対応を誤って軍を敗北に導いてしまうかもしれません。

果たして趙の動きはどうなるのでしょうか?

それでは以上で、週刊ヤングジャンプ『キングダム』の最新話730話のネタバレ・あらすじの予想を終わります!

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

\映画キングダム1を無料視聴!/

 
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり
 

※登録はイージー!すぐ見れます!

 
スポンサードリンク