映画キングダム2続編キャスト予想!李牧・尾平・羌瘣(きょうかい)は誰

kingdom-movie-cast
スポンサードリンク
 

人気マンガのキングダムは2019年春に映画が公開されたことでも知られています。

その映画キングダムの興行収入が50億円を超えてすぐに続編製作の噂が流れたとも言われています。

キングダムは現在では59巻まで出版されている人気マンガですが、映画化されたのはまだ序盤。

 

4部作まで公開されるというウワサもあるキングダムの映画の続編ですが、いつ公開されるかは待ち遠しいところですね。

この点については新型コロナウイルスの影響で撮影も公開も延期していく可能性が高いとも言われています。

 

さてこの待ち遠しい期間は続編の予想をしていきたいと思いますが、それでは第1作の映画キングダムでは出てこなかったキャラクターのキャストは一体誰になるのか?

キングダムには多くの魅力的なキャラクターが存在していますし、味方の羌瘣(きょうかい)は高い人気を誇っていますし、敵将には李牧(りぼく)という名将も存在しています。

また尾平(びへい)というキャラクターは主人公の信の率いる飛信隊には欠かせない存在感を発揮しています。

その他にも大物、切れ者など多数のキャラクターがいますので、これらのキャストが誰になるかは非常に興味深いところ。

それでは今回は映画キングダムの続編のキャストとして、羌瘣や李牧、尾平などが誰になるのかを予想・考察していきます。

最後までお楽しみください!

 

スポンサードリンク
 

キングダム映画続編の羌瘣(きょうかい)は誰?

羌瘣(きょうかい)って誰?

まず羌瘣という人物が誰なのかをご紹介していきますが、信の初陣(ういじん)で共に戦うことになる女剣士です。

この羌瘣は伝説の暗殺者集団・蚩尤(しゆう)の末裔(まつえい)でもあって、巫舞(みぶ)という剣技を扱う剣の達人として描かれています。

巫舞を操っている時の羌瘣は「人ではない」と評されるほどです。

 

こじるり

さてこの羌瘣(きょうかい)役はキングダムの映画の続編では誰がやるのか?

まず私はアメトーークでこじるりちゃんの羌瘣(きょうかい)を見たらかなり似合っているなと思いましたし、「もうこの人しかいない!」とさえ思えるほどしっくりきていました。

このイメージがついてしまうと、私自身は他の候補者が思いつかないぐらいになってしまいました。

 

山本千尋

またキングダム10周年の特別動画で、羌瘣を演じたのは山本千尋さん。

3歳から中国武術を習っていたそうで、羌瘣の巫舞を再現するならこの人しかいない!と思えるキャストではあります。

この剣技をどう再現するかは実写化の一つの見どころではあり、剣技から考えるとこの山本千尋さんが適任と言えます。

 

広瀬すず

ただこの他に、広瀬すずちゃんも羌瘣をやってもらいたいと思う一人ですかね?

その他にも深田恭子ちゃんも羌瘣役が似合いそう。

そしてあの羌瘣の巫舞(みぶ)が実写でどう再現されるのか?

この点は非常に興味深いところで、いっそのこと羌瘣の巫舞の場面は「再現できないから一切出さない!」というのも、いさぎよいのかもしれません。

羌瘣役が誰になるかも見どころですが、巫舞の再現度合いも注目ポイントの一つですね!

 

スポンサードリンク
 

キングダム映画続編の呂不韋は誰?

呂不韋って誰?


次の気になるのが呂不韋(りょふい)は誰がやるのか?

この点ですが、まず先に呂不韋の人物像をご紹介すると、この人物は商人です。

商人からの成り上がりの野望を胸に秘める人物で、秦王・政を暗殺しようとすることもあるほどの人物。

秦という国の乗っ取りを画策していきますので、主人公・信たちからすると敵になる人物として描かれています。

また武力は強くはないものの、財力や人間としての包容力に富んだ人物としても漫画の中では描かれています。

 

池内博之

この呂不韋を誰がやるのか?

見た目で考えたのは池内博之さんですね。

目の大きさや顔立ちはかなり原作の呂不韋に近いイメージがあるとは思います。

 

ムロツヨシ

あとはムロツヨシさんも顔立ちは呂不韋に似ていると思いますね。

そして呂不韋は大きな人物としてキングダムでも描かれていますが、ムロツヨシさんの柔らかい雰囲気は呂不韋の大物感を表せるようにも思います。

またはもう少し年齢を重ねた俳優の方が呂不韋の大物感を出せるのかな?なんて思います。

ただ政をサポートする信が主人公の物語では、呂不韋は敵側になります。

そう考えると悪役の雰囲気が出せる人物の方が呂不韋役には適しているのかもしれませんね。

 

スポンサードリンク
>

キングダム映画続編の昌平君は誰?

昌平君って誰?

次に昌平君(しょうへいくん)のキャストを予想していきたいですが、昌平君は誰かというと最初は呂不韋の味方をしていた人物です。

呂氏四柱(りょし しちゅう)。

呂不韋の抱えていた優れた4人の人物がこう評されていましたが、このうちの一人が昌平君で、ただのちに呂不韋とたもとを分かつことになっていきます。

そして秦国の軍総司令官として、中華統一の戦略を練っていく戦略家として描かれています。

 

及川光博

そんな昌平君ですが、目が切れ長のイケメンという風貌。

そんな俳優を考えた時には、まず及川光博さんが頭に浮かびました。

顔立ちで言えばかなり昌平君のイメージに近いのではないでしょうか?

 

ディーン・フジオカ

他にはディーンフジオカさんも昌平君役にピッタリという気がしますね。

他にも福山雅治さんも似合う気がします。

さて軍総司令として様々な戦略を練っていく軍師的な役割を誰が務めるのか?

この点も興味深いところです。

 

スポンサードリンク

キングダム映画続編で李牧は誰?

李牧って誰?

次に予想するのは敵将・李牧(りぼく)です。

この李牧は誰かというと、秦の東にある隣国・趙(ちょう)という国の軍師であり自ら剣を取る武将です。

知勇・武勇を兼ね備えた人物で、趙の三大天とも評されています。

そしてこの李牧が、秦の将軍を次々と追い詰めていくことになっていきます。

 

藤原竜也

それではこの李牧を誰がやるのか?

この李牧役でまず最初に思いついたのはこの人です。

藤原竜也さんですね。

イケメン軍師の風貌はこの人が適役かな?と思いました。

 

藤木直人

次に考えたのは藤木直人さんです。

見た目の印象は李牧になかなか近いようには思いますし、見れば見るほどこちらが李牧役にピッタリなのかな?と思うようになりましたね。

これから秦の戦う相手として李牧はよく現れることになりますが、果たして誰が李牧になるのかは注目ですね。

 

スポンサードリンク
 

キングダム映画続編で王翦(おうせん)は誰?

王翦

次に王翦(おうせん)ですが、秦の武将には過去に六大将軍という凄腕の武将が一世代にそろった時期がありました。

この王翦は軍略の才能だけで、その六将の中に割ってこれる逸材として描かれています。

そんな王翦は常に仮面をかぶっていますし、自分が王様になりたいという野望を胸に秘めているという設定になっています。

 

渡辺謙

この王翦には渡辺謙さんにやってもらいたいですね!

仮面をかぶっているんですけど、どこかで仮面を脱ぐ時が来るはずです。

その時、おそらくイケメンなはず。

そして王翦は史実でもかなり活躍する名将としても知られています。

そんな名将にはこの人しかいないでしょう!

NHKの大河ドラマ、伊達政宗で私が大ファンになった渡辺謙さん。

私は王翦が好きですし、渡辺謙さんも好きなので、是非この王翦は渡辺謙さんにやってもらいたい!

と私情丸出しの意見ですね♪

 

キングダム映画続編で桓騎(かんき)は誰?

桓騎って誰?

次に桓騎という将軍のキャストを予想しますが、桓騎という将軍は元は大野盗団の首領。

性格は残忍な面がありますが、戦いの天才でこちらも一代早ければ六将に名を連ねたと言われる人物です。

また男から見てもカッコ良い色気を感じさせる一面が桓騎にはあります。

 

北村一輝

そんな色気を感じさせる悪童・桓騎はこの人しかいない!と思います。

北村一輝さん。

この色気は桓騎役にピッタリ。

年齢的な設定には少し無理があるかもしれませんが、いやしかしこの人しか適役はいないと思うほどのハマり役だと思います。

 

松山ケンイチ

あとは松山ケンイチさんが桓騎を演じたらどうなるか?

この点も興味がありますね。

デスノートでの役柄もピッタリでしたので、桓騎をどう演じこなすのかを観たい俳優さんの一人です。

スポンサードリンク






 

キングダム映画続編のその他のキャストは?

王賁(おうほん)は田中圭?

また他のキャストを簡単に予想していきたいと思いますが、王翦(おうせん)という秦の名将の息子に王賁(おうほん)がいますが、この王賁も史実で活躍した人物として知られています。

この王賁は信と同世代の武将で槍の名手としても描かれていて、王翦の息子でもあり名家出身のお坊ちゃまですが、もがいて将軍を目指してもいます。

そんな王賁の見た目からは、田中圭さんが適役という感じがします。

 

蒙恬(もうてん)は林遣都?

同じく信と同世代の武将で今後の活躍が見込まれるのが蒙恬(もうてん)。

この蒙恬も名家出身の武将ですが、優れた知略を披露する一面を持っています。

武よりも智が秀でた武将。

そんなイメージですが、この蒙恬には林遣都さんが適任だと思いますね。

しかし田中圭さんと林遣都さんが一緒になると、この2人の間でムフフな関係が起こっちゃいそうな予感も♪

そしておっさんずラブの吉田鋼太郎さんがキングダムの誰かとして出演すると、キングダムも別の展開に向かってしまいそうですね♪

そっちで続編が生まれるかも?

 

尾平(びへい)は柳沢慎吾?

最後に尾平(びへい)というキャラクターのキャスト予想ですが、尾平は信の初陣から一緒に戦っている人で、明るく軽さのあるキャラクター。

しかも出っ歯とくれば、もうこの人しか考えられません。

柳沢慎吾さん。

場を明るくする場面が随所に出てくるかもしれませんね。

スポンサードリンク






 

まとめ

お疲れ様でした。

ここまで5月29日の金曜ロードショーで放送される映画キングダムの続編があったら、続編で出てくるキャラクターのキャストは誰なのかを予想してきましたが、いかがでしたか?

漫画を読んできた私としては、漫画をどのくらい忠実に再現するか?

そんな視点で物事を考えてしまいますし、個人的な好みもキャスト選びに出ていたとは思います。

またキングダムの映画は1作目でまだ序盤でもあり、今後の続編の公開が期待されますが、コロナウイルスの影響で撮影など延期も充分に考えられますね。

早く続きを観たいとも願いますが、落ち着いて色んなことを楽しむためにも一人一人の意識も大切なのかもしれません。

それでは長くなりましたが、映画キングダムの続編のキャスト予想を終わります。

最期まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク