映画キングダム2のキャストを徹底予想!羌瘣(きょうかい)や呂不韋は誰?

映画 キングダム2 キャスト 予想 羌瘣 きょうかい 呂不韋 昌平君 李牧
   
スポンサードリンク
 

人気マンガのキングダムは2019年春に映画が公開され、その続編のキングダム2が上映されることが発表されました!

ちなみにキングダム2は2022年の夏に公開が予定されています。

では続編となるキングダム2では、誰がキャストとして登場してくるのでしょうか?

キングダムには多くの魅力的なキャラクターが存在していますし、味方の羌瘣(きょうかい)は高い人気を誇っていますし、敵将には李牧(りぼく)という名将も存在しています。

その他にも大物、切れ者など多数のキャラクターがいますので、これらのキャストが誰になるかは非常に興味深いところです。

それでは今回は映画キングダム2のキャストとして、羌瘣や李牧といったキャラクターを誰が演じるのかを予想・考察していきます。

それでは最後までお楽しみください!

>>映画キングダム2の公開日はいつ?<<
 

Contents

   
スポンサードリンク
 

続編映画キングダム2の羌瘣(きょうかい)って誰?

kingdom-movie-cast-1

(引用:キングダム)

まず羌瘣という人物が誰なのかをご紹介していきますが、信の初陣(ういじん)で共に戦うことになる女剣士です。

この羌瘣は伝説の暗殺者集団・蚩尤(しゆう)の末裔(まつえい)でもあって、巫舞(みぶ)というすさまじい剣技を扱う剣の達人として描かれています。

またこの巫舞を操っている時の羌瘣は「人ではない」と評されるほどです。

 

羌瘣役は清野菜名ちゃんに決定!!

この羌瘣役は続編映画キングダム2では、清野菜名ちゃんがやることが決定しました!!

清野菜名ちゃんは当初から羌瘣役として予想にも挙げられていた女優さんでしたが、清野菜名ちゃんは元々アクションにも定評がありました。

そのため清野菜名ちゃんが羌瘣役に選ばれたのだと思いますが、PVを見る限りでは清野菜名ちゃんの演技には少し目の優しさを感じますね。

清野菜名ちゃんの元々の優しさが出ているのだと思いますが、漫画では当初の羌瘣はもっと冷たい感じがしていました。

登場したての羌瘣は「嫌いなことはしゃべること」と言うぐらいで、どこかとっつきにくい印象がありました。

ただ清野菜名ちゃんも、アクションシーンなどではもっと目の鋭さが出ているのかもしれませんね。

またのちのちの羌瘣は飛信隊に居場所を感じて柔らかみが出てきますし、そこまで考えればベストな配役と言えそうです。

アクションも得意な清野菜名ちゃんの演技(特に巫舞(みぶ))に要注目ですね!!!

 

 
スポンサードリンク
 

続編映画キングダム2の呂不韋って誰?

kingdom-movie-cast-2

(引用:キングダム)

次の気になるのが呂不韋(りょふい)は誰がやるのか?です。

おそらくですがキングダム2では、この呂不韋も登場してきそうですよね。

ではまず呂不韋の人物像からご紹介しますが、この人物は元は商人です。

商人からの成り上がりの野望を胸に秘める人物で、秦王・政を暗殺しようとすることもあるほどの人物。

秦という国の乗っ取りを画策していきますので、主人公・信たちからすると敵になる人物として描かれています。

また武力は強くはないものの、財力や人間としての包容力に富んだ人物としても漫画の中では描かれています。

>>キングダム呂不韋の最後は?<<
 

呂不韋役は池内博之さん?

この呂不韋を誰がやるのか?ですが、見た目で考えたのは池内博之さんですね。

目の大きさや顔立ちは、かなり原作の呂不韋に近いイメージがあるとは思います。

ただ池内博之さんでは、やはり若さが出てしまうと思います。

呂不韋は政の父親か?と思われる人物ですので、もう少し熟年の人物が望ましい気がします。

 

呂不韋役はムロツヨシさん?

あとはムロツヨシさんも、顔立ちは呂不韋に似ていると思いますね。

そして呂不韋は大きな人物としてキングダムでも描かれていますが、ムロツヨシさんの柔らかい雰囲気は呂不韋の大物感を表せるようにも思います。

ただやはりもう少し年齢を重ねた俳優さんの方が、呂不韋の大物感を出せるのかな?なんて思います。

また呂不韋は政や信にとって敵側の人物になります。

そう考えると悪役の雰囲気が出せる人物の方が、呂不韋役には適しているのかもしれませんね。

 

 
スポンサードリンク
 

続編映画キングダム2の昌平君って誰?

kingdom-movie-cast-3

(引用:キングダム)

次に昌平君(しょうへいくん)も、キングダム2に登場してきそうです。

ちなみにこの昌平君という人物は、最初は呂不韋の味方をしていた人物です。

つまり政や信にとっては敵の人物ですね。

またこの昌平君は呂氏四柱と呼ばれ、呂不韋陣営でも飛び抜けた力を持った人物です。

そして昌平君は主に軍略の才を持っているため、秦軍総司令という立場で登場して、中華統一の戦略を練っていく戦略家として描かれています。

ただこの昌平君は、のちに呂不韋とたもとを分かつことになっていきます。

 

昌平君役は及川光博さん?

そんな昌平君ですが、目が切れ長のイケメンという風貌をしています。

そんな俳優を考えた時には、まず及川光博さんが頭に浮かびました。

顔立ちで言えばかなり昌平君のイメージに近いのではないでしょうか?

 

昌平君役はディーン・フジオカさん?

他にはディーンフジオカさんも、昌平君役にピッタリという気がしますね。

他にも福山雅治さんも似合う気がします。

さて軍総司令として様々な戦略を練っていく軍師的な役割を誰が務めるのか?

この点も興味深いところです。

 

 
スポンサードリンク
 

続編映画キングダムの李牧って誰?

kingdom-movie-cast-4

(引用:キングダム)

次に予想するのは、敵将・李牧(りぼく)です。

この李牧は誰かというと、秦の東にある隣国・趙(ちょう)という国の軍師であり自ら剣を取る武将です。

知勇・武勇を兼ね備えた人物で、趙の三大天とも評されています。

そしてこの李牧が、秦の将軍を次々と追い詰めていくことになっていきます。

 

李牧役は藤原竜也さん?

それではこの李牧を誰がやるのか?

この李牧役でまず最初に思いついたのはこの人です。

藤原竜也さんですね。

イケメン軍師の風貌はこの人が適役かな?と思いました。

 

李牧役は藤木直人さん?

次に考えたのは藤木直人さんです。

見た目の印象は李牧になかなか近いようには思いますし、見れば見るほどこの藤木直人さんが李牧役にピッタリなのかな?と思うようになりましたね。

これから秦の戦う相手として李牧はよく現れることになりますが、果たして誰が李牧になるのかは注目ですね。

 
スポンサードリンク
 

 

続編映画キングダムで王翦(おうせん)って誰?

kingdom2-movie-cast-5

(引用:キングダム)

次に王翦(おうせん)ですが、秦の武将には過去に六大将軍という凄腕の武将が一世代にそろった時期がありました。

この王翦は軍略の才能だけで、その六将の中に割ってこれる逸材として描かれています。

そんな王翦は常に仮面をかぶっていますし、自分が王様になりたいという野望を胸に秘めているという設定になっています。

 

王翦役は渡辺謙さん?

この王翦には渡辺謙さんにやってもらいたいですね!

仮面をかぶっているんですけど、どこかで仮面を脱ぐ時が来るはずです。

その時、おそらくイケメンなはず。

そして王翦は史実でもかなり活躍する名将としても知られています。

そんな名将にはこの人しかいないでしょう!

NHKの大河ドラマ、伊達政宗で私が大ファンになった渡辺謙さん。

私は王翦が好きですし、渡辺謙さんも好きなので、是非この王翦は渡辺謙さんにやってもらいたい!

と私情丸出しの意見ですね♪

スポンサードリンク

 

続編映画キングダムで桓騎(かんき)って誰?

kingdom2-movie-cast-6

(引用:キングダム)

次に桓騎という将軍のキャストを予想しますが、桓騎という将軍は元は大野盗団の首領。

性格は残忍な面がありますが、戦いの天才でこちらも一代早ければ六将に名を連ねたと言われる人物です。

また男から見てもカッコ良い色気を感じさせる一面が桓騎にはあります。

 

桓騎役は北村一輝さん?

そんな色気を感じさせる悪童・桓騎はこの人しかいない!と思います。

北村一輝さん。

この色気は桓騎役にピッタリ。

年齢的な設定には少し無理があるかもしれませんが、桓騎は北村さんを見て描いたのかと思うほど!

桓騎はこの人しか適役はいない!と思うほどのハマり役だと思います。

>>キングダム桓騎の名言・名シーンは?<<
 

桓騎役は松山ケンイチさん?

あとは松山ケンイチさんが桓騎を演じたらどうなるか?

この点も興味がありますね。

デスノートでの役柄もピッタリでしたので、桓騎をどう演じこなすのかを観たい俳優さんの一人です。

スポンサードリンク






 

続編映画キングダムのその他のキャストは?

王賁(おうほん)は田中圭さん?

kingdom2-movie-cast-7

(引用:キングダム)

また他のキャストを簡単に予想していきたいと思いますが、王翦(おうせん)という秦の名将の息子に王賁(おうほん)がいますが、この王賁も史実で活躍した人物として知られています。

この王賁は信と同世代の武将で槍の名手としても描かれていて、王翦の息子でもあり名家出身のお坊ちゃまですが、もがいて将軍を目指してもいます。

そんな王賁の見た目からは、田中圭さんが適役という感じがします。

 

蒙恬(もうてん)は林遣都さん?

kingdom2-movie-cast-8

(引用:キングダム)

同じく信と同世代の武将で今後の活躍が見込まれるのが蒙恬(もうてん)。

この蒙恬も名家出身の武将ですが、優れた知略を披露する一面を持っています。

武よりも智が秀でた武将。

そんなイメージですが、この蒙恬には林遣都さんが適任だと思いますね。

しかし田中圭さんと林遣都さんが一緒になると、この2人の間でムフフな関係が起こっちゃいそうな予感も♪

そしておっさんずラブの吉田鋼太郎さんがキングダムの誰かとして出演すると、キングダムも別の展開に向かってしまいそうですね♪

そっちで続編が生まれるかも?

 
スポンサードリンク
 

 

摎は菜々緒さん?

kingdom2-movie-cast-10

(引用:キングダム)

また大沢たかおさん演じる王騎将軍の妻になるはずだった摎(きょう)という将軍がいますが、この摎は誰がやるのでしょうか?

この摎の絵からは、私は菜々緒さんしか思い浮かばなくなっています!

ビジュアルはピッタリだと思いますが、果たして誰が摎役になるでしょうか?

 

尾平(びへい)は柳沢慎吾?

kingdom2-movie-cast-9

(引用:キングダム)

また主人公の信と同じ出身で尾平(びへい)というキャラクターがいますが、この尾平は信の初陣から一緒に戦っている人で、明るく軽さのあるキャラクター。

しかも出っ歯とくれば、もうこの人しか考えられません。

柳沢慎吾さん。

場を明るくする場面が随所に出てくるかもしれませんね。

 
スポンサードリンク
 

 

太后は吉瀬美智子さん?

kingdom2-movie-cast-11

(引用:キングダム)

また秦王・政の母にして、呂不韋と密通する太后は誰が演じるでしょうか?

この太后は妖艶(ようえん)で色気たっぷりな女性として登場してきて、目はやや切れ長な美女。

となると吉瀬美智子さんがこの役にピッタリだと思います。

 

宮女の向ちゃんは川栄李奈ちゃん

kingdom2-movie-cast-12

(引用:キングダム)

また宮女の向ちゃんは、のちに秦王・政の子供を授かります。

この向ちゃんは政が心安らげる女性として描かれていますが、この向ちゃんは誰が演じるのでしょうか?

ふと思いつくのは川栄李奈ちゃんですね!

その他には黒木華ちゃんも向ちゃん役に似合っているように思います。

また同じく宮女の陽ちゃんは葵わかなちゃん永野芽郁ちゃんかな?と想像しますが、果たして誰になるのでしょうか?

スポンサードリンク






 

続編映画実写キングダム2続編キャスト予想 まとめ

お疲れ様でした。

ここまで映画キングダムの続編キングダム2のキャスト予想をお伝えしてきました!

漫画を読んできた私としては、漫画をどのくらい忠実に再現するか?

どうしてもそんな視点で物事を考えてしまいますし、個人的な好みもキャスト選びに出ていたとは思います。

また羌瘣(きょうかい)役は清野菜名ちゃんに決まりましたが、その他のキャストが誰になるのかも見所です。

早く続きのキングダム2を観たいとも思いますが、果たしてキングダム2の新キャラクターと新キャストは誰になるのでしょうか?

それでは以上で、映画キングダム2のキャスト予想を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 
スポンサードリンク