キングダムネタバレ最新話737話予想『壁将軍は拷問を受ける?』

キングダム ネタバレ 737話 予想 考察
   
スポンサードリンク
 

キングダムでは、赤麗城に壁将軍が入城しました。

しかしこの赤麗城の兵は、翌朝にほぼ全滅することになりそうです。

さてここから、2022年11月2日発売の週刊ヤングジャンプ『キングダム』の最新話737話のネタバレ・あらすじの考察・予想をご紹介していきます!

ちなみにキングダムの736話では、桓騎が宜安城に入城して、どうやって籠城するかが検討されていました。

その鍵を握ると思われるのが赤麗城。

そこに壁将軍が入城したところまでは良かったのですが、赤麗城はすぐに趙軍に取り返されることになりそうです。

赤麗城はどのように落ちていき、壁将軍の生死やいかに?

ではここから2022年11月2日発売の週刊ヤングジャンプ『キングダム』最新話737話のネタバレ・あらすじ予想を行っていきます。

それでは最後までお楽しみください!

 

ところで、キングダムの最新刊無料で読めるのをご存知ですか?

そのためにおすすめなのが『コミック.jp』で、以下の特徴があります。

  • 30日間の無料キャンペーンを実施中。
  • 無料登録ですぐに1200ポイントがもらえる

キングダムは60巻以降は1冊606円ですので、『コミック.jp』の無料登録なら最新刊無料で読むことができるんです!

(U-NEXTなどもらえるポイントが600ポイントのVODサービスだと、最新刊を無料で読むことはできません。)

私も『コミック.jp』の無料登録を試したことがありますが、30日以内に解約すればお金がかかることはありませんでした。

ただ『コミック.jp』でもらえたポイントは、以前は1350ポイントでしたが1200ポイントに減ってしまいました。

これからゲットできるポイントが減ってしまうかもしれませんので、1200ポイントがもらえる今のうちに、キングダムの最新刊を無料で読んでおきましょう♪

最新刊タダで読むなら今!/

 
コミック.jp 1000コース
 

※登録は簡単!すぐ読めます!

 

   
スポンサードリンク
 

キングダムネタバレ最新話737話予想:李牧は赤麗城をどう攻める?

さてキングダム737話のネタバレ予想を行っていきますが、736話のラストでは赤麗城の秦兵がほぼ全滅することが描かれてしました。

ではどのようにして、赤麗城の秦兵がほぼ全滅するのか?

趙の李牧はどのような戦いを赤麗城に仕掛けるのでしょうか?

まずはその点から予想・考察していきます。

>>桓騎の最後は悲惨?<<
 

キングダムネタバレ最新話737話予想:李牧は秦からの援軍を読む?

さてまずは李牧は何を考えるのか?ですが、宜安城が秦軍に落とされた今、咸陽からの援軍が到着することを李牧も恐れていることでしょう。

おそらくですが夜のうちに、秦軍から咸陽に向けて援軍要請の使者が向けられているはずです。

そしてその使者は、数も多いことでしょう。

また趙軍も、夜の闇に紛れられては秦軍の使者を全て捕まえることはできなかったはずで、秦軍から咸陽への援軍要請の使者が到着したと考えるのが自然でしょう。

そうなると李牧が考えるのは短期決戦

咸陽からの援軍が到着するまでが勝負、と考えることでしょう。

そのため李牧は一気に勝負を決めようと考えるのかもしれません。

そんな李牧の思考が737話で描かれるのではないでしょうか?

 

キングダムネタバレ最新話737話予想:李牧は城を取られることを読んでいた?

また736話までの流れを見ると、どうも秦軍は李牧の手のひらの上で踊らされている、という印象を持ちます。

というのも李牧は、宜安城の民も肥下という城に疎開させていました。

宜安城が秦軍の手に落ちることを李牧はあらかじめ予想していたかのような動きで、逆に言えば秦軍は李牧の読み通りの動きをしているとも考えられます。

李牧は様々なケースで最悪の事態を想定して備えていた、ということなのか。

それとも李牧は、実は肥下という城を最終決戦地と考えていて、そうなるべく宜安の民を動かしていたのか。

李牧がこの決戦でどのような戦略を描いていたのか?

そんな李牧の考えが737話で描かれるのかもしれませんね。

 

キングダムネタバレ最新話737話予想:李牧は赤麗城を大軍で攻め落とす?

また李牧が赤麗城をどのように落とすのか?

この点も737話の見所の一つです。

朝には赤麗城の秦軍のほとんどが全滅するということですので、単純に考えれば李牧は赤麗城に全精力を集中。

宜安城の秦兵は少なく、今は秦軍も身動きができないことを見越して、李牧は赤麗城へほぼ全軍を投入するのかもしれません。

壁将軍が率いる秦軍は疲弊して傷ついた兵が多そうですし、一方の趙軍は大軍で、まだ戦っておらず疲弊していない趙軍も多いと思われます。

疲労度を比較しても秦軍は劣勢に立たされるはずで、圧倒的な軍事力の差に赤麗城の兵はほぼ全滅してしまうのかもしれません。

 

キングダムネタバレ最新話737話予想:李牧は赤麗城を兵糧攻めにする?

または赤麗城の兵は、兵糧が少なくてほぼ全滅することも考えられます。

趙は赤麗城に人を配置しておらず、秦に明け渡すことを前提にしていたとも思われます。

そうなると趙は赤麗城に兵糧の備蓄もしていなかったはずで、秦軍も赤麗城から宜安に向けて全軍を動かしていますので、秦軍も赤麗城に兵糧をあまり残していなかった可能性もあります。

そして赤麗城に戻ってきたのは、敗走して必死で逃げてきた秦軍で、彼らも兵糧を多く持っているとは考えにくいところがあります。

そんな赤麗城には兵糧があまり残されておらず、趙軍が動くまでもなく、朝には兵糧が尽きてしまい秦兵の多くが死亡してしまうのかもしれません。

ただ河了貂は赤麗城の存続が鍵だと考えていましたので、もしかすると秦軍は一部の兵糧を赤麗城に残しているのかもしれません。

果たして赤麗城の兵糧は、どの程度なのでしょうか?

 

キングダムネタバレ最新話737話予想:李牧は赤麗城の地下道を狙う?

または趙の城には、これまでも地下道が多くありました。

赤麗城にも地下道があり、李牧はこの地下道を狙って大軍を投入するのかもしれません。

秦も奪った城はくまなく捜索をするでしょうが、敵に城を奪われた時のことを考えれば、趙は築城時に地下道を分かりにくく作っていることでしょう。

地下道の存在を趙は知っているが、秦に知られていなければ、趙が赤麗城を攻略するのは容易でしょう。

李牧は自分の兵力の損失を最小限に抑えながら、秦軍に大打撃を与える戦略を描いているのかもしれませんね。

 

 
スポンサードリンク
 

キングダムネタバレ最新話737話予想:壁将軍は死亡する?

また赤麗城の兵がほぼ全滅する展開になれば、気になるのは壁将軍の生死です。

これまで秦王・政のピンチに力になってきた壁将軍でしたが、赤麗城で戦死してしまうのでしょうか?

それとも生き残ることができるのでしょうか?

>>壁将軍は史実に実在?<<
 

キングダムネタバレ最新話737話予想:壁将軍は戦死する?

まず考えられるのは、壁将軍の戦死のシナリオです。

赤麗城の秦兵がほぼ全滅する点からは、壁将軍が戦死するケースも充分に考えられます。

秦王・政の陣営で、李信たちと共に戦ってきた壁将軍がここで戦死することになれば、李信にとっても大きな精神的なダメージとなることでしょう。

もしかすると壁将軍が死の間際に思うのは、楊端和なのかもしれませんが、果たして壁将軍はここで戦死してしまうのでしょうか?

 

キングダムネタバレ最新話737話予想:壁将軍は生き延びる?

または壁将軍は、ここでも生き延びる可能性もあるのかもしれません。

壁将軍を生かすため、ナジャラ族たちが壁将軍を守って次々と倒れていくのかもしれません。

ただし壁将軍が生き延びたとして、どこに向えば助かるのか?

この点は非常に難しい問題です。

赤麗城の秦兵がほぼ全滅する展開になれば、趙軍は大軍で赤麗城を包囲しているでしょうし、壁将軍の逃げ場はあまりないと思われますが、果たして生き延びた壁将軍はどうするのでしょうか?

 

キングダムネタバレ最新話737話予想:壁将軍は趙に投降する?

または壁将軍が生き延びた場合、趙に投降する可能性はないでしょうか?

あまり考えにくい展開ですが、壁将軍が生き延びようと思えば、趙への投降もなくはありません。

ただ壁将軍が趙軍に投降すれば、いつかは壁将軍は李信たち秦軍と対決することになってしまいます。

それは悲しい戦場での対面になるはずですが、壁将軍は趙へ投降するのでしょうか?

 

キングダムネタバレ最新話737話予想:壁将軍は厳しい拷問を受ける?

または壁将軍は、最後に捕らえられて厳しい拷問を受ける可能性も残されています。

趙は、壁将軍から秦の様々な情報を収集しようとするのかもしれません。

というのも壁将軍は、秦王・政陣営の武将として戦ってきましたし、この点は趙も情報を入手していることでしょう。

それだけに趙は、壁将軍から秦王・政の情報を聞き出そうとする可能性が考えられます。

秦王・政の弱みが見つかれば、趙としてはしめたもの。

果たして壁将軍は、桓騎軍の雷土のように拷問を受けることになってしまうのでしょうか?

 

 
スポンサードリンク
 

キングダムネタバレ最新話737話予想:咸陽は援軍を送らない?

またおそらくですが、咸陽には援軍要請の使者が到着しているはずです。

そのため咸陽の様子が737話で描かれることも考えられます。

さて咸陽では、どのような動きを見せるのでしょうか?

 

キングダムネタバレ最新話737話予想:咸陽は援軍を送らない?

さて咸陽では、宜安での危機的な状況が伝えられ、援軍を送るべきかどうかが議論されることでしょう。

まずは当然ながら宜安一帯を奪うため、咸陽でも援軍を送ることが検討されることでしょう。

ただ戦況を細かく知れば知るほど、秦軍総司令の昌平君は李牧の恐ろしさに気付くはずです。

李牧は秦軍の動きを全てを見透かしているかのような配置・動きを見せていて、秦軍を翻弄し続けています。

この李牧の恐ろしさを察知した昌平君は、宜安に援軍を派遣しても敗北すると予想。

また他に宜安に向けられる兵力も多くはなく、そのために昌平君は宜安へ援軍を送らないことを進言するのではないかと思われます。

宜安攻略の絵図を描いた昌平君としては、ここで引き下がることは難しいとは思いますが、これまでも昌平君は戦況悪化をしても援軍を派遣しないことがありました。

ここでも昌平君は、現在の戦力で乗り切ってもらうことを期待するのかもしれません。

 

キングダムネタバレ最新話737話予想:秦王・政が援軍を率いる?

または秦王・政が、自ら援軍を率いて出陣するのかもしれません。

秦王・政が蕞(さい)を守り切った戦いは、まだ記憶に新しいところです。

ただ今回は秦の存亡の時、というほどの危機的な状況とは言えず、趙の攻略戦でもあります。

そのためここで秦王・政が自ら動く、という可能性は低いと言えるのかもしれません。

 

 
スポンサードリンク
 

キングダム最新話737話ネタバレ!最新話の発売日はいつ?

さてでは、キングダム737話はいつ公開されるのでしょうか?

キングダムは次週は休載が無いです。

ですのでキングダム737話は、週刊ヤングジャンプ№49号に掲載される予定で、発売日は2022年11月2となっています。

続きが気になりますね♪

 

キングダムの最新刊を無料で見るには?

さてキングダムは宜安の戦いが進んでいますが、最新刊を無料で読みたいと思いませんか?

漫画を無料で読める違法サイトは、パスワードなどの個人情報を抜き取られるリスクが指摘されています。

漫画を読むだけなのに、こんなリスクにさらされるのは避けたいですよね?

そこでご紹介したいのが『コミック.jp』で、特徴は次の通りです。

  • 30日間の無料キャンペーンを実施中。
  • 無料登録ですぐに1200ポイントがもらえる

キングダムは60巻以降は1冊606円ですので、『コミック.jp』の無料登録で最新刊無料で読むことができるんです。

(他のサイトでも600ポイントがもらえますが、600ポイントではキングダム最新刊を読むことはできません。)

私も『コミック.jp』の無料登録を試したことがありますが、30日以内に解約してもその時のポイントで買った本は解約後も読むことができました。

ただ『コミック.jp』でもらえたポイントは、以前は1350ポイントでしたが1200ポイントに減ってしまったことがあるんですね。

『コミック.jp』でもらえるポイントは、今後もさらに減ってしまう可能性があります。

1200ポイントがもらえる今のうちに、キングダムの最新刊を無料で読んでおきましょう♪

最新刊無料はコミック.jp!/

 
コミック.jp 1000コース
 

※登録は簡単!すぐ読めます!

 

キングダムネタバレ最新話737話予想 まとめ

さてここまで、2022年11月2日発売の週刊ヤングジャンプ『キングダム』の最新話737話のネタバレ・あらすじ予想を行ってきました。

737話では赤麗城の戦いが描かれそうですが、赤麗城の秦兵はほとんどが全滅してしまうようです。

そうなると気になるのは壁将軍の生死ですが、ここで秦王・政陣営として戦い続けた壁将軍が戦死することになれば、それは秦王・政や李信にとっても大きな痛手となりそうです。

果たして壁将軍の生死はどうなるのでしょうか?

続きが気になりますが、それでは以上で週刊ヤングジャンプ『キングダム』の最新話737話のネタバレ・あらすじの予想を終わります!

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

\最新刊タダ読み今がチャンス

 
コミック.jp 1000コース
 

※登録は3分!すぐ読めます!

 
スポンサードリンク