キングダムネタバレ最新話732話予想『田有は死亡?桓騎は闇夜で何をした?』

キングダム ネタバレ 732話 予想 考察
   
スポンサードリンク
 

さてキングダムでは、宜安城の攻略が進んでいます。

それではここからは、2022年9月15日発売の週刊ヤングジャンプ『キングダム』の最新話732話のネタバレ・あらすじの考察・予想をご紹介していきます!

ちなみにキングダムの731話では宜安城の城門の攻防が描かれていました。

飛信隊は宜安城の城門を開門させたものの、犠牲は小さく済むワケではなさそうです。

それではこれから2022年9月15日発売の週刊ヤングジャンプ『キングダム』最新話732話のネタバレ・あらすじ予想を行っていきます。

最後までお楽しみください!

 

ところで、キングダムの最新刊無料で読みたくありませんか?

キングダムの最新刊を無料で読むなら『コミック.jp』がおススメです。

『コミック.jp』は以下の特徴があります。

  • 30日間の無料キャンペーンを実施中。
  • 無料登録ですぐに1200ポイントがもらえる

キングダムは60巻以降は1冊606円ですので、『コミック.jp』の無料登録なら最新刊無料で読むことができるんです。

(59巻までなら2巻分無料!)

私も『コミック.jp』の無料登録を試したことがありますが、30日以内に解約すればお金がかかることはありませんでした。

ただ『コミック.jp』でもらえたポイントは、以前は1350ポイントでしたが1200ポイントに減ってしまいました。

今後もらえるポイントがさらに減ってしまうかもしれませんので、1200ポイントがもらえる今のうちに、キングダムの最新刊を無料で読んでおきましょう♪

\今のうちに最新刊無料で読む!/

 
コミック.jp 1000コース
 

※登録は簡単!すぐ読めます!

 

Contents

   
スポンサードリンク
 

キングダムネタバレ最新話732話予想:宜安城陥落の様子が描かれる?

さてキングダム732話のネタバレ予想を行っていきますが、730話のラストでは宜安城の城門が開門しました。

ここから宜安城内に飛信隊と楽華隊がなだれ込んでくると思われますし、宜安城は飛信隊と楽華隊が陥落させることでしょう。

しかし大きな戦果の代償として、大きな犠牲も払うことになるのかもしれません。

竜川と田有。

この2人が宜安城という戦果と引き換えに犠牲になったと思われます。

果たして竜川と田有の2人は、力尽きてしまったのでしょうか?

 

キングダムネタバレ最新話732話予想:竜川は生きている?

さてまずは竜川ですが、竜川はまだ生存している可能性があるように思います。

敵の槍を受けて、階段でダイブした竜川ですが、まだ敵からトドメを刺されたわけではありませんでした。

そんな竜川は大きなダメージを受けたのは確かですが、まだ息はあるのではないか?と思います。

宜安城を陥落させた後、飛信隊は息を吹き返す竜川を目の当たりにするのではないでしょうか?

 

キングダムネタバレ最新話732話予想:田有は死亡か?

ただ田有は、死亡してしまった可能性が高いのかもしれません。

田有は宜安城が開門してすぐ、力尽きたかのように手に取っていた槍を落としています。

役目を果たしたかのような田有の力の抜け具合は、田有の死亡を印象づけた感があります。

飛信隊の中でも古参の田有の死は、飛信隊を更なる高みへと成長させるのかもしれません。

 

 
スポンサードリンク
 

キングダムネタバレ最新話732話予想:宜安城攻略後はどうなる?

また宜安城の攻略は成功しそうですが、その後はどうなってしまうのでしょうか?

河了貂も蒙恬も、攻略後に宜安城を守り通せるか?という点を、攻略前から考えていました。

また蒙恬は、二つの条件が重なればその先の道が開けるかも、と言っていました。

その二つの条件とは、一体何なのでしょうか?

>>蒙恬の史実での活躍とは?<<
 

キングダムネタバレ最新話732話予想:二つの条件とは何か?

さて宜安城の攻略を前に、宜安城攻略後を考えていた蒙恬は。二つの条件が重なればその先の道が開けるかも、と言っていました。

またその二つの条件は、どちらも他力本願の条件だと言っていました。

この点がヒントですが、さて二つの条件というのは何なのでしょうか?

考えられるのは以下の点でしょうか。

  • 桓騎軍(壁軍も?)が宜安城に合流すること
  • 咸陽から宜安城に向けて援軍が向かうこと

この二つの条件が考えられるかもしれません。

まずは宜安城内の兵力増強のため、桓騎軍と壁軍が合流することが望まれます。

また趙軍は大軍を展開していますので、このままでは宜安城は趙軍の大軍に取り囲まれる展開になることでしょう。

その場合に秦からの援軍が来なければ、宜安城を維持することは難しくなるはずです。

そのため秦からの援軍が来ることも、秦が宜安城を維持し続けるために必要な条件になることでしょう。

 

キングダムネタバレ最新話732話予想:秦の使者は趙軍に捕まる?

ただ趙軍も宜安城を落とされれば、宜安城を取り戻すことに必死になるはずです。

また趙軍は大軍を展開しています。

もしも秦軍が咸陽に向けて援軍要請のための使者を送っても、大軍の趙軍の包囲をかいくぐるという点は非常に難しいことでしょう。

ましては相手はあの李牧です。

情報の重要性を認識している李牧が、秦軍の使者をみすみす見逃すとは思えません。

秦軍の使者は何度派遣しても、趙軍の包囲網に捕まってしまうのではないでしょうか?

 
スポンサードリンク
 

 

キングダムネタバレ最新話732話予想:李牧は秦の使者にニセ情報を伝えさせる?

ただ情報の重要性を認識している李牧は、秦の使者を捕まえてから、秦軍にニセ情報を伝えさせるのかもしれません。

李牧は宜安城からの秦の使者を捕まえると、一定期間は捕虜にするでしょう。

そして李牧は秦の使者に対しては命を保証し、なおかつ金銭的な利益などをチラつかせて、趙軍に協力するように要請。

その上で李牧は秦の使者に対して、数日後に援軍が来るというニセ情報を伝えさせるのかもしれません。

秦軍は、援軍が来るという知らせに期待を膨らませることでしょうし、その時には秦軍の士気も高まるでしょう。

ただ趙軍としては秦軍の士気が高い時には、攻撃を手控えれば良いだけです。

しかし秦軍に援軍が来ると知らされた日に秦からの援軍は到着せず、いつまで経っても援軍が実は来ないという事実に直面した時、秦軍の士気は著しく低下することでしょう。

こうしてニセ情報を秦軍に伝達することで、秦軍の士気をコントロールすることを李牧は狙うのかもしれませんね。

 

キングダムネタバレ最新話732話予想:秦軍は宜安城を明け渡す?

またもしかすると秦軍は、宜安城を奪うことに成功しても、その後に趙軍に宜安城を開け渡すことになるのかもしれません。

それは蒙恬の考える二つの条件がそろわなかった時、になりそうです。

ちなみに史実では、秦軍は宜安城を占領することに成功しますが、その後に李牧に奪い返されてしまいます。

その史実に沿って、宜安城はのちに趙軍に奪い返されると想定されます。

>>桓騎の最後はどうなる?<<
 

キングダムネタバレ最新話732話予想:桓騎はこの戦いで死亡する?

また史実では、この宜安を巡る戦いで桓騎は死亡したとも言われています。

桓騎の死亡は、戦国策にその記述があります。

ちなみに史記には桓騎戦死という記述がないものの、この戦い以降は桓騎の記述も見当たりません。

桓騎はこの戦いで死亡したものの、史記ではその記述をしていないのか?

それとも別の説としては、桓騎はこの戦いでの敗戦で将軍の地位を失ってしまい、表舞台に立たないことになったとも考えられます。

果たしてキングダムでは、桓騎はこの宜安の戦いでどうなってしまうのでしょうか?

 

 
スポンサードリンク
 

キングダムネタバレ最新話732話予想:桓騎は闇夜で何をした?

また桓騎の動きも気になるところです。

桓騎は事前に氾善と砂鬼一家に、宜安城で合流することを伝えていました。

そのため桓騎たちも、宜安城に向かっていることは間違いなさそうです。

ただ夜の闇が得意な桓騎が、宜安城に向かってくるだけというのは、少し芸がないと思います。

そのため桓騎は夜の闇に紛れて何かをしていたと思われますが、果たして桓騎は何をしていたのでしょうか?

 

キングダムネタバレ最新話732話予想:桓騎は闇夜に紛れて趙軍と合流?

さて桓騎は闇夜で何をするのか?

まず考えられるのは、夜の闇に紛れて趙軍に忍び込むことです。

桓騎たちは趙軍の甲冑を用意して、趙軍の内部に侵入。

そこから桓騎たちは、趙軍の武将を亡き者にするのかもしれません。

こうして桓騎たちは、闇夜に紛れて趙軍に徐々にダメージを与えていくのではないでしょうか?

 

キングダムネタバレ最新話732話予想:桓騎は闇夜に紛れて兵糧を焼く?

または桓騎たちは趙軍の内部に侵入したら、趙軍の情報を出来る限り収集していくのかもしれません。

そして桓騎たちが、もしも趙軍の兵糧の場所をかぎつけたら・・・

桓騎たちは趙軍の兵糧を燃やすことに成功するのかもしれませんね。

そしてそれは大軍を率いている趙軍にとって、大打撃になってしまいます。

これが桓騎の狙っている逆転劇なのかもしれませんね。

 

キングダムネタバレ最新話732話予想:桓騎は闇夜に紛れて李牧を狙う?

また桓騎たちは趙軍への侵入に成功すると、総大将・李牧の首を狙うことも考えられます。

まず桓騎たちは、趙軍の内部に潜入して何らかの事件を趙軍内で引き起こします。

具体的には、趙軍内部での火計や内紛を引き起こすといった内容かもしれません。

そしておそらく趙軍では、軍の内部で起こったことを総大将・李牧に伝える必要があることでしょう。

桓騎たちは李牧への伝達係の後を追って行けば、李牧の居場所が特定できます。

そうして桓騎は、李牧の姿を間近に捉えることに成功。

このようにして、桓騎は李牧の首を取ることに成功するのでしょうか?

 

 
スポンサードリンク
 

キングダムネタバレ最新話732話予想:咸陽や王翦の様子が描かれる?

また732話では、現在の宜安の情報が咸陽に届けられるのかもしれません。

趙軍が大軍を展開しているとしても、闇夜を紛れて伝達係が咸陽に到着することは充分に考えられます。

また咸陽では桓騎軍たちが趙の大軍に攻められている現状を知り、援軍を派遣するかどうかで大きな議論が巻き起こることでしょう。

ただこの宜安の戦いの全容が伝えられると、この作戦を立案した昌平君も李牧のすさまじさを改めて知ることになるのかもしれません。

李牧を相手に援軍を送るのか?

それとも宜安の戦いの敗戦を見越して、兵力を温存するのか?

咸陽での大きな議論が732話では描かれるのかもしれません。

 

キングダムネタバレ最新話732話予想:昌平君の立ち位置が危うくなる?

また史実によるネタバレになってしまいますが、この戦いは史実では秦軍の敗北となってしまいます。

そうなるとこの戦いの絵を描いた昌平君は、その作戦の失敗から立ち位置が危うくなる可能性も考えられます。

ちなみに史実では、昌平君は秦を裏切ることになってしまいます。

この宜安の戦いの敗戦から、昌平君は裏切りへの道を進み始めてしまうのでしょうか?

>>昌平君は最後に裏切る?<<
 

キングダムネタバレ最新話732話予想:王翦は援軍を送らない?

またこの宜安の戦いの様子は、王翦の元にも届くのかもしれません。

宜安の戦いの様子を知った王翦は、李牧の恐ろしさを改めて認識。

また絶対に勝てる戦い以外に興味を示さない王翦ですので、大軍の趙軍を相手に援軍を出すという決断はしないと思われます。

史実でも王翦は、この宜安の戦いには参加していません。

ですのでキングダムでも、王翦はこの宜安の戦いには援軍を送らないことが予想されます。

 

キングダム最新話732話ネタバレ!最新話の発売日はいつ?

さて、それではキングダム732話はいつ公開されるのでしょうか?

ヤングジャンプは次週は休載が予定されています。

ですのでキングダム732話は、週刊ヤングジャンプ№42号に掲載される予定で、発売日は2022年月9月15となっています。

続きが気になりますね♪

 

キングダムの最新刊を無料で見るには?

さてキングダムは宜安の戦いが進んでいますが、最新刊を無料で読みたいと思いませんか?

漫画を無料で読める違法サイトは、パスワードなどの個人情報を抜き取られるリスクが指摘されています。

漫画を読むだけなのに、こんなリスクにさらされても構いませんか?

そこで漫画の単行本を無料で合法的に読む方法をご紹介します!

それが冒頭でもご紹介した『コミック.jp』で、『コミック.jp』の特徴は次の通りです。

  • 30日間の無料キャンペーンを実施中。
  • 無料登録ですぐに1200ポイントがもらえる

キングダムは60巻以降は1冊606円ですので、『コミック.jp』の無料登録で最新刊無料で読むことができるんです。

(59巻までなら2巻分が無料で読めます!)

私も『コミック.jp』の無料登録を試したことがありますが、30日以内に解約してもその時のポイントで買った本は解約後も読むことができました。

ただ『コミック.jp』でもらえたポイントは、以前は1350ポイントでしたが1200ポイントに減ってしまったことがあるんですね。

『コミック.jp』でもらえるポイントは、さらに減ってしまう可能性があります。

1200ポイントがもらえる今のうちに、キングダムの最新刊を無料で読んでおきましょう♪

最新刊無料で読むなら今!/

 
コミック.jp 1000コース
 

※登録は簡単!すぐ読めます!

 

キングダムネタバレ最新話732話予想 まとめ

さてここまで、2022年9月15日発売の週刊ヤングジャンプ『キングダム』の最新話732話のネタバレ・あらすじ予想を行ってきました。

732話では、まず宜安城の攻略が成功する場面が描かれることでしょう。

ただし飛信隊の犠牲も大きいものになるのかもしれません。

それが竜川、田有の2人ですが、個人的には田有は死亡したものの、竜川はまだ生きているのでは?と考えています。

(本当はどちらも生きていて欲しいですけど。)

また桓騎の動きも気になるところで、闇夜に紛れてただ宜安城に合流する、というだけでは済まないはず。

もしも桓騎が闇夜に紛れて趙軍に潜入することができれば、趙軍の兵糧のありかを知り、その趙軍の兵糧を焼き尽くすことができるのかもしれません。

さて桓騎は闇夜で、どのような動きをするのでしょうか?

それでは以上で、週刊ヤングジャンプ『キングダム』の最新話732話のネタバレ・あらすじの予想を終わります!

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

最新刊無料で読むなら今!/

 
コミック.jp 1000コース
 

※登録は3分!すぐ読めます!

 
スポンサードリンク