キングダム宜安の戦いネタバレ!宜安城攻略までの道のりを予想!

キングダム 宜安の戦い ネタバレ 予想 感想 宜安 ぎあん
   
スポンサードリンク
   

キングダムは古代中華を舞台にした大人気歴史マンガです。

キングダムは703話に入ってから、秦が宜安(ぎあん)を狙う戦いを進める準備を始めました。

では史実の宜安の戦いは、どのように進んでいったでしょうか?

またキングダムでの宜安の戦いは、どのように進んでいくでしょうか?

こちらではまず史実の宜安の戦いを振り返りながら、キングダムでの宜安の戦いのネタバレをご紹介していき、さらに今後の宜安の戦いのネタバレ予想を行っていきます。

それでは最後までお楽しみください!

 

   
スポンサードリンク
 

キングダム宜安の戦いの史実とは?

ちなみに宜安での史実での戦いは「肥下の戦い」と呼ばれていて、次のような展開となっています。

  • 桓騎軍は東の上党に進軍
  • 桓騎軍は太行山を越えて趙の深部に侵入して趙軍を撃破し、赤麗と宜安を占拠
  • 李牧軍と桓騎軍が宜安付近で対戦し、激しい戦闘の末に秦軍は大敗

この時、桓騎軍のうち少数は敵の包囲から脱出することに成功し、秦に退却したと伝えられています。

ちなみに戦国策では桓騎はこの時の戦いで戦死したと書かれています。

そして趙はこの時の戦いで秦に勝利したことで、秦から占領されていた土地を取り返すことにも成功します。

キングダムでもこのような展開になることが考えらえます。

ではここからはキングダムでの宜安の戦いのネタバレ・予想をお伝えしていきます。

 

 
スポンサードリンク
 

キングダム・宜安の戦いネタバレ!

さてキングダムでは、703話から宜安を攻略するための戦いが始まりました。

宜安は邯鄲からかなり北に位置していますが、王翦も昌平君もともに宜安を攻めることを進言しています。

>>宜安を攻める理由とは?<<
 

またこの宜安を攻める戦いは、平陽と武城を落としてから昌平君の号令が発せられることになりました。

その号令は、平陽と武城を落としてから二月後のことでした。

ちなみにキングダムでは702話で年明けを迎えて、紀元前233年になりました。

平陽と武城を落としたのが1月中だと仮定すれば、昌平君の号令が発せられたのは紀元前233年の3月辺りになるかと思われます。

ここから次のような戦略が描かれました。

 

キングダム宜安の戦いの戦略とは?

さて昌平君の描いた宜安攻略の戦略は次の通りでした。

①武城にいる王翦と平陽にいる桓騎軍が、長城を迂回(うかい)して北上

②王翦・桓騎の2軍で閼与(あつよ)を攻め落として、さらに北上

③秦北部軍と東部軍を合わせて大軍とし、太原を通して趙北部に侵攻させる

④太原を通る軍と王翦軍・桓騎軍を合流させて趙大軍となし、一気に宜安に攻め込む

 

秦はかなりの大軍で、宜安を攻め込もうとしているのが分かります。

ここで気になるのは太原を通る軍を誰が率いるのか?という点ですね。

さて太原を通る軍は誰が率いてくるのでしょうか?

 

太原を通る軍を率いるのは誰?

さて太原を通る軍を率いるのは誰でしょうか?

六大将軍のうち、王翦と桓騎は武城と平陽から軍を率いてきます。

また楊端和は趙の南下に備えて、趙との国境沿いに陣取っているはずです。

そして騰は韓との国境沿いに、蒙武は楚との国境沿いに陣取っています。

そうなると六大将軍以外の将軍が、太原を通る軍を率いることになってきます。

候補としては以下の武将が考えられるでしょうか?

  • 隆国(王騎軍元第2軍長)
  • 干央(王騎軍元第3軍長)

 

また最近は桓騎軍や趙にも新キャラが登場してきていますので、秦の武将でも新キャラが登場してきて、この太原を通る軍を率いる可能性が考えられます。

果たして太原を通る軍を率いるのは、どの武将なのでしょうか?

 

趙を率いるのは紀彗か?

また趙軍を率いるのは誰になるのでしょうか?

以前は黒羊を攻めた時には、離眼城の紀彗が登場してきました。

この紀彗は自軍を奮い立たせる猛将ですので、ここで秦の前に立ちふさがる可能性は充分。

また李牧はすぐに登場してくる予定はないでしょう。

というのも李牧は、宜安で秦を退ける戦略を練っているからです。

史実でも李牧は、秦が宜安に来た段階で登場してきます。

キングダムの中でも李牧と趙王・郭開派の間は、強い確執が残っていると思われます。

スンナリと李牧が趙軍を率いる展開にはならないのかもしれません。

 

 
スポンサードリンク
 

キングダム宜安の戦いネタバレ! まとめ

ここまでキングダムの宜安の戦いのネタバレについてご紹介してきました!

キングダムでは703話で完全に平陽の戦いが終わり、宜安攻略を目指す戦いに突入してきました。

秦はまずは王翦軍・桓騎軍・そして太原から来る軍を宜安に大挙投入する予定です。

ただ相手は難敵・李牧。

これまでの趙王や郭開派との確執から、すぐに李牧は趙軍の指揮を取らないかもしれませんが、宜安の土地を見て「悪くない」と言った李牧は宜安城の周辺の土地で、秦軍撃破を目論んでいることでしょう。

これからキングダムで、宜安の戦いがどう進んでいくかは非常に楽しみですね。

それでは以上で、キングダムの宜安の戦いネタバレと今後の宜安の戦いの予想を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 
スポンサードリンク