キングダムネタバレ最新話728話予想『六代紅春は他の兵器に早変わりする?』

キングダム ネタバレ 728話 予想 考察
   
スポンサードリンク
 

キングダム本編では、桓騎軍本陣が李牧の囲みを突破しました!

さてそれでは今回は、2022年7月28日発売の週刊ヤングジャンプ『キングダム』の最新話728話のネタバレ・あらすじの考察・予想をご紹介していきます!

ちなみにキングダムの727話では以下のことが描かれていました。

    • 突破力のあるゼノウ一家が集中砲火を受けたこと
    • 集中砲火を受けてもゼノウ一家の突破力は健在
    • 李牧の包囲を抜け出す桓騎本陣
    • 大きなダメージを受けたゼノウ一家と桓騎軍

桓騎軍は李牧の包囲を突破することに成功したものの、ゼノウ一家は壊滅的な被害を受けるなど、大きなダメージも受けました。

桓騎軍はここからどのように巻き返しを図るのでしょうか?

それではこれから2022年7月28日発売の週刊ヤングジャンプ『キングダム』最新話728話のネタバレ・あらすじ予想を行っていきます。

最後までお楽しみください!

 

ちなみにキングダムを無料で読むなら『コミック.jp』がおススメです。

  • 30日間の無料キャンペーンを実施中。
  • 無料登録ですぐに1200ポイントがもらえる
  • キングダム59巻までなら無料2巻読める!

ちなみに『コミック.jp』でもらえるポイントは、1350ポイントから1200ポイントに減ったことがありました。

今後もらえるポイントが減るかもしれませんので、1200ポイントもらえる今がキングダムを無料で読めるチャンスです!

\キングダム2冊を無料で読む!/

 
コミック.jp 1000コース
 

※登録は簡単!すぐ読めます!

 

Contents

   
スポンサードリンク
 

キングダムネタバレ最新話728話予想:氾善が狙うのは宜安城?

さてキングダム728話のネタバレ予想を行っていきますが、727話のラストでは飛信隊と桓騎軍の氾善(はんぜん)が出会いました。

また氾善は桓騎軍の発明家で、井闌車(せいらんしゃ)を使った攻撃を行ったことが記憶に新しいですね。

ということは氾善がここで登場してきたということは、普通に考えると氾善と飛信隊が井闌車を使って城攻めをする、ということなのかもしれません。

果たしてここから飛信隊と氾善は、宜安城を攻めるのでしょうか?

 

キングダムネタバレ最新話728話予想:宜安城に向かう飛信隊と氾善?

もしもここから飛信隊と氾善が、宜安城に向えばどのような展開になるでしょうか?

飛信隊・氾善が完全に闇夜にまぎれて宜安城に静かに近付くことができれば、もしかすると宜安城を落とすことは可能なのかもしれません。

というのも飛信隊には、強力な弓矢兄弟もいます。

弓矢兄弟は戦死した岳雷(がくらい)から父の弔い合戦という意味合いからも、力を発揮することでしょう。

氾善の持つ井闌車と飛信隊の弓矢兄弟の活躍によって、氾善と飛信隊が宜安城を落とすことに成功するのでしょうか?

 

キングダムネタバレ最新話728話予想:別の城を落とす飛信隊と氾善?

ただし趙軍の包囲網は、かなり広範囲に及んでいるようです。

そのため飛信隊と氾善が、無事に宜安城にたどり着けるかは不明です。

しかし現在の戦場付近には、宜安城以外のはあるのかもしれません。

また大挙して兵力を出している趙軍としては、城の守りが手薄になっている可能性はあります。

そのため氾善と飛信隊は、宜安城以外の城を落とすことに成功するのかもしれませんね。

 

 
スポンサードリンク
 

キングダムネタバレ最新話728話予想:六代紅春は井闌車ではない?

また氾善が持っている六代紅春は、最初は城を攻める井闌車として登場してきました。

ただこの六代紅春は井闌車だけではなく、組み立て方によっては別の兵器になるのかもしれません。

というのも六代紅春は、登場した時にはややフラついた様子を見せていました。

ということは六代紅春は、組み立て方によって別の兵器になって、そちらが真の姿ということも考えられます。

果たして、六代紅春の真の姿は何なのでしょうか?

 

キングダムネタバレ最新話728話予想:六代紅春は矢を連射できる兵器?

さて六代紅春の別の姿を予想していきますが、もしかすると六代紅春は矢を連射できる兵器になるのかもしれません。

飛信隊は李牧の囲みから抜け出すことができたものの、周囲は大軍の趙軍に囲まれています。

この大軍の趙軍に向けて、大量の矢を放つ兵器があれば、闇夜に乗じて趙軍を撃破することができるのかもしれません。

果たして六代紅春は、大量の矢を連射することができる兵器なのでしょうか?

 

キングダムネタバレ最新話728話予想:六代紅春は火矢を連射できる?

または六代紅春は、火矢も連射できる兵器なのかもしれません。

六代紅春が火矢を連射できれば、趙軍に大量の火矢を浴びせることが可能になりますし、趙軍に与えるダメージも大きくなります。

ただ火矢を放てば自分たちの居場所を伝えているようなものです。

また六代紅春のような重たい兵器は、スムーズに素早く移動させることは難しいことでしょう。

そうなると兵力に差のある現状では、六代紅春のような巨大は兵器を使って火矢を撃つことは考えにくいと思います。

 

キングダムネタバレ最新話728話予想:六代紅春は投石機?

または六代紅春は、投石機になるのかもしれません。

載せた巨石を敵陣営や城壁に浴びせかける投石機。

もしも六代紅春が投石機にもなるのであれば、この投石機によって趙軍にもダメージを与えることができるでしょう。

あとは現場が巨石の多い場所であることを祈るばかりです。

さて六代紅春は、井闌車だけの兵器なのでしょうか?

それとも・・・

 

キングダムネタバレ最新話728話予想:氾善と飛信隊は趙軍に大勝する?

また六代紅春が井闌車だけではない別の兵器にもなるとすれば、この兵器は飛信隊の弓矢兄弟と共に趙軍に大打撃を与える可能性が考えられます。

秦軍を取り囲んでいた趙軍は、かがり火を付けていました。

そのため秦軍としては、標的が分かることになります。

一方の秦軍は見つからないように、かがり火を付けない状況で移動していました。

この状況を利用すれば、氾善と飛信隊は暗闇から趙軍を攻撃できることになります。

突如として矢や巨石が飛んでくれば、趙軍は対処が難しいことでしょう。

さて飛信隊と氾善は、この夜のうちに戦いを有利に進めることができるのでしょうか?

 

 
スポンサードリンク
 

キングダムネタバレ最新話728話予想:闇夜で桓騎はどう有利になる?

さて李牧の囲みから脱出した桓騎でしたが、桓騎軍本陣のおよそ半数は虎白公などに討ち取られていますし、ゼノウ一家も壊滅的な打撃を受けました。

これだけ兵力が落ちてしまった桓騎ですが、闇夜に紛れてどのように戦いを有利に進めていくのでしょうか?

この夜の戦いで兵力差を縮めることができなけ,、れば、秦軍は大きな苦境に立たされることでしょう。

つまりこの宜安の戦い1日目の夜は、秦軍にとって非常に大きな意味を持つ夜になります。

ここから桓騎軍は、どのように逆襲していくのでしょうか?

>>桓騎の最後はどうなる?<<
 

キングダムネタバレ最新話728話予想:桓騎は火計を使う?

まず考えられるのは、桓騎が火計を使うことです。

当初は桓騎軍が李牧の囲みを抜け出せない場合は、風向きが重要な火計は使いにくいのではないか?と考えていました。

しかし、桓騎軍は李牧の囲みを突破することに成功しました。

そうなれば桓騎軍は風向きを見た上で、火計を使うことが可能になるでしょう。

ただし火計を使うには、やや工夫が必要になるかもしれません。

 

キングダムネタバレ最新話728話予想:桓騎軍は火矢を討ちこむ?

さて桓騎軍は、どのように趙軍に火計を使うのでしょうか?

一つには火矢を使うことが考えられます。

ただ先ほど書いたように火矢を使えば、自分たちの居場所を伝えることにはなってしまいます。

そのため桓騎軍は火矢を放ってはその場を離れる、ということを繰り返し行う必要は出てくることでしょう。

果たして桓騎軍は、火矢で趙軍を攻撃するのでしょうか?

 

キングダムネタバレ最新話728話予想:桓騎軍は趙軍に紛れ込む?

また桓騎軍は趙軍に火計を使うため、趙軍に近付くのかもしれません。

桓騎軍の一部が趙軍に紛れ込み、趙軍に火を放つということが考えられます。

そして趙軍が燃え盛る炎の対処に追われている時、桓騎軍が外から攻めてくれば、さらにダメージを与えることも可能になるでしょう。

また桓騎軍は外から趙軍を攻撃する時に、火矢も使うのかもしれません。

このように桓騎軍は内と外から火を使うことで、趙軍を火計で苦しめるのかもしれませんが、果たしてどのような展開になるのでしょうか?

 

キングダムネタバレ最新話728話予想:桓騎軍は趙軍の兵糧を狙う?

また桓騎軍が趙軍に紛れ込むことができれば、趙軍の兵糧の場所を知ることができるのかもしれません。

この情報を得た桓騎兵は、その兵糧を燃やすという手に出ることは想像にかたくありません。

また趙軍は大軍だけに、兵糧を失えば大きなダメージにもなります。

果たして桓騎軍は、趙軍に紛れ込んで趙軍の兵糧を燃やすことができるのでしょうか?

 

キングダムネタバレ最新話728話予想:桓騎軍は闇夜での戦いに強い?

また桓騎軍は元野盗集団ですので、単純に闇夜での戦いに強いのかもしれません。

おそらくですが盗賊として道行く人を襲う時、その盗賊は灯りなどをつけることなく、ひっそりと道行く人に襲い掛かることでしょう。

つまり元野盗集団の桓騎軍は、単純に暗闇の中でも夜目が利くのかもしれませんし、そのため闇夜での戦いを普通の軍隊に比べても有利に進めることができるのかもしれません。

もしも桓騎軍が暗闇の中でも普通に戦えれば、趙軍はかがり火を付けているので位置が分かりますが、桓騎軍は灯りをつけないまま戦うために位置を把握されにくくなります。

この有利さを活かして、桓騎軍は神出鬼没な戦いを繰り返し、趙軍を翻弄していくのかもしれませんね。

 

 
スポンサードリンク
 

キングダムネタバレ最新話728話予想:咸陽の動揺が描かれる?

また今回の戦いで、秦軍は数的不利な状況に置かれてしまいました。

宜安の戦場は、秦軍が趙軍の大軍に囲まれていましたが、飛信隊や桓騎軍本陣は包囲から抜け出すこともできました。

そのため728話以降のどこかで、宜安での数的不利な情報は咸陽にもたらされることえしょう。

そして、数的に不利な状況に動揺する咸陽の様子が描かれると予想されます。

 

キングダムネタバレ最新話728話予想:昌平君へ非難の声が上がる?

また数的不利な状況になったことで、この作戦を指揮した昌平君への風当たりも強くなるのかもしれません。

ちなみに史実では、昌平君は楚に寝返ることになっています。

昌平君への非難が上がってくることが、昌平君の裏切りの序曲となっていくのかもしれませんね。

>>昌平君は裏切る?<<
 

キングダムネタバレ最新話728話予想:太原から援軍が向かう?

また宜安での戦いにおいて数的不利な状況になった秦軍ですが、ここから咸陽では宜安に向けて援軍を向かわせるか?という点も議論されるかもしれません。

援軍が向かうとすれば、太原から北東部軍が、または閼与(あつよ)から王翦軍が出向くことになるのでしょうか?

とはいえ、勝負は1日目の夜に決定しかねない状況です。

この夜のうちに桓騎軍が効果的な動きをできない場合、援軍は間に合わないのかもしれませんね。

 

キングダム最新話728話ネタバレ!最新話の発売日はいつ?

さて、それではキングダム728話はいつ公開されるのでしょうか?

キングダムは次週は休載は無い予定です。

ですのでキングダム728話は週刊ヤングジャンプ№35に掲載される予定ですが、この№35の発売日は2022年7月28日となっています。

続きが気になりますね♪

 

キングダムネタバレ最新話728話予想 まとめ

さてここまで、2022年7月28日発売の週刊ヤングジャンプ『キングダム』の最新話728話のネタバレ・あらすじ予想を行ってきました。

727話では桓騎軍が李牧の囲みを突破しました。

また桓騎軍は元野盗集団で、夜の戦いに得意なようです。

ここからの桓騎軍の反撃が気になりますが、727話のラストでは飛信隊が氾善と出会いました。

この氾善は発明家という側面を持ち、六代紅春という井闌車を使っていました。

この井闌車を使うなら、普通に考えれば城攻めを行うというところでしょう。

ただこちらでは、六代紅春が井闌車だけではなく、別の兵器にもなり得る可能性を予想・考察してきました。

それは矢を連射できる兵器なのか、それとも投石機なのか、はたまた別の兵器なのか?・・・

それは定かではありませんが、飛信隊など秦軍を取り囲む趙軍は大軍のようです。

この大軍を撃破するには、飛信隊の弓矢兄弟だけでは足りないと思われますので、矢や石による攻撃のできる兵器があれば!とは思います。

またこの1日目の夜のうちに兵力差を縮めることができなければ、2日目の朝を迎えてからの秦軍の苦戦は必至です。

さてこの夜のうちに、桓騎軍はどのような有利な戦いを進めていくのでしょうか?

それでは以上で週刊ヤングジャンプ『キングダム』の最新話728話のネタバレ・あらすじの予想を終わります!

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

\ 2冊タダ読み可能! /

 
コミック.jp 1000コース
 

※登録はすぐ!簡単に読めます!

 
スポンサードリンク