キングダムアニメ4期ネタバレ!面白いポイントや感動ポイントはココ!

キングダム アニメ 4期 ネタバレ あらすじ 感想 感動

スポンサードリンク


キングダムは古代中華の秦の始皇帝の時代を描いた大人気マンガです。

このキングダムはアニメ4期が2022年春から放送されますが、アニメ4期はどうなるのか?

続きの展開が気になるところです。

ネタバレになっても続きが知りたいですよね?

そこでこちらでは、キングダムアニメ4期のあらすじネタバレをご紹介していきます。

それでは最後までお楽しみください!

>>キングダムを無料で読むならアプリ?<<
 

キングダムアニメ4期ネタバレ!感動ポイントはココ!

まずキングダムアニメ4期ですが、このアニメ4期では以下のストーリーが収録される見込みです。

  • 屯留(とんりゅう)での成蟜の反乱
  • 著雍(ちょよう)の戦い
  • 加冠の儀と嫪毐(ろうあい)・毐国(あいこく)の反乱

この中で感動するポイントとしては、屯留の成蟜の反乱、そして加冠の儀と毐国の反乱ではないでしょうか?

 

屯留での成蟜反乱の面白いポイントや感動ポイントは?

さてまずは屯留の成蟜反乱の感動ポイントですが、これは成蟜の成長が挙げられます。

成蟜は以前は人間的に未熟で、心から付き従う家臣もほとんどいない状況でした。

また以前の成蟜は身勝手で、自分中心の世界しか考えていなかったと思われます。

しかしそんな成蟜は、政との会話や政の活躍によって刺激を受けたようで、成蟜は人として成長していき、政陣営の強化に力を貸すことになっていきます。

ただ成蟜はこの屯留で捕らわれてしまい、成蟜の名の元に勝手に反乱を起こされてしまいます。

とはいえ捕らわれた成蟜も座して死を待つワケはなく、牢獄から逃げて妻・瑠衣との脱出を試みます。

またこの成蟜がハメられたことに政も気づき、信を成蟜救出に向かわせました。

しかし信は成蟜を救うことができず、成蟜は屯留で息絶えてしまいます。

ここからです。

成蟜が死亡した後は、多くの家臣が涙し、成蟜が多くの人々から慕われていたことが判明します。

また成蟜の死後、妻の瑠衣が政と会話した場面も感動的です。

成蟜の死は単行本では35巻に収録されています。

この場面は漫画やアニメで見ていただければと思いますが、涙なくては語れないキングダムの名場面の一つだと私は思います。

↓ U-NEXT無料キャンペーンで1冊無料! ↓

 

加冠の儀の感動ポイントは?

また加冠の儀も、キングダムの感動的な場面の一つです。

加冠の儀の感動的なポイントは、政と呂不韋の舌戦が挙げられます。

呂不韋は人の世から戦争はなくならない前提で、秦が経済の中枢を握るという展望を描いていました。

しかし秦王・政は、呂不韋の考えは人への諦めだと断言します。

対する政は人の本質を光だと考え、よりよい時代を作るために戦争をこの世から無くすことを考えています。

この2人の舌戦は単行本39巻~40巻に収録されていますが見所も多いですので、漫画やアニメで見て頂ければと思います。

↓ コミック.jpは無料キャンペーンで2冊無料! ↓

 

嫪毐の反乱の感動ポイントは?

また嫪毐の反乱部分にも、感動的なポイントがあります。

嫪毐は太后と不義の関係になりますが、嫪毐は太后が深く傷ついていることに気付きます。

そして嫪毐は太后に純粋に想いを寄せるようになっていき、そんな嫪毐の気持ちは太后の心にも染み込んでいったようです。

元々太后は趙でも有名な歌姫で、それゆえに呂不韋に見初められることになりました。

ただ太后はその後、呂不韋からのちの秦王となる子楚に譲られることにもなってしまいます。

運命を翻弄された太后でしたが、本当の太后の望みはそうした政争の道具として扱われることではなく、安住の地を求めていたのかもしれません。

太后は嫪毐と出会って子供を宿し、安住の地を求める気持ちが湧いてきて、嫪毐との子供を産む決断を下します。

しかし嫪毐はニセの宦官として後宮に送り込まれた人物でしたし、太后が嫪毐の間の子供を産んだことで、それがバレるわけにはいかない状況になってしまいました。

後に引けなくなった太后たちは、他の人物の思惑にも翻弄され、毐国の反乱に突き進んでいきます。

しかし反乱は最終的に失敗して、太后は嫪毐との安住の地を得ることができない結果になってしまいます。

嫪毐は最後に太后をかばいましたし、2人は純愛で結ばれていたことを伺わせましたが、生まれ変わって結ばれてくれたらと思えるような最後を迎えます。

この2人の最後は40巻に収録されていますが、この場面も漫画やアニメで見ていただきたい場面です。

↓ U-NEXTで1冊タダ読み可能! ↓

 

キングダムアニメ4期ネタバレ!

ここからキングダムアニメ4期のあらすじネタバレをご紹介していきますが、改めてアニメ4期で収録されるストーリーは以下の通りです。

  • 屯留での成蟜の反乱
  • 著雍の戦い
  • 加冠の儀と嫪毐・毐国の反乱

ではそれぞれのあらすじネタバレをご紹介していきます。

 

キングダムアニメ4期ネタバレ/屯留・成蟜の反乱

さてまずは屯留での成蟜の反乱についてあらすじネタバレをご紹介していきますが、この成蟜の反乱は裏で呂不韋が操っていたようです。

呂不韋は趙の郭開とつながりを持って、まずは趙軍を動かします。

趙軍が目指したのは屯留でしたが、ただこの屯留にすぐに駆けつけることのできる武将が秦にはいませんでした。

ちなみにこの屯留は、成蟜の妻である瑠衣の実家がある場所で、瑠衣はちょうど祖母の80歳のお祝いで屯留に帰郷していました。

それもあってか成蟜は自ら屯留の救出に向かうことを申し出ます。

それは成蟜が蕞(さい)での政の活躍や、蕞に出陣する前の政との会話から刺激を受けたことも要因だったようです。

こうして屯留に攻め込んだ趙軍を、成蟜軍が迎え撃つことになっていきますが、成蟜は捕らわれてしまい、成蟜の名の元で反乱を起こされてしまいます。

そんな成蟜を信が救うべく立ち上がりますが、成蟜はどうなってしまうのでしょうか?

最後の結末は、アニメでご覧ください。

 

キングダムアニメ4期ネタバレ/著雍の戦い

この屯留での成蟜の反乱が終わった後、秦国は魏の著雍(ちょよう)を奪うべく軍を動かします。

秦と魏の武将は次の通りでした。

【秦軍】

  • 総大将・・・騰
  • その他の武将・・・信、王賁、録嗚未(ろくおみ)、隆国、干央

 

【魏軍】

  • 総大将・・・呉鳳明
  • その他の武将・・・凱孟、霊凰、紫伯、乱美迫

 

スポンサードリンク



 

秦軍の作戦と戦況は?

また秦軍は著雍の攻略に、王賁の策を採用しました。

王賁の策というのは主攻を三軍に分けた上で、魏軍の本陣を攻めるタイミングを同じにするというものでした。

そのタイミングとは、三日目の昼に日が天の真上に昇る時で、相手にそれと分からせないためにお互いの連携を取らないという作戦でした。

ただ魏軍に参戦していたのは、魏火龍七師と呼ばれていた魏の優れた武将で、この魏火龍七師の凱孟が信の前に立ちはだかり、王賁には紫伯が立ちはだかりました。

信や王賁が魏火龍七師をどう攻略するのか?

そして三日目の真昼に、秦の三軍は魏の本陣を攻めることができるのか?

著雍の戦いではこの点が注目されます!

 

キングダムアニメ4期ネタバレ/加冠の儀・毐国の反乱

また著雍の戦いが終わると、秦では再び国内が混乱に見舞われます。

秦の北東部に出来た毐国(あいこく)が独立国家を宣言。

そして毐国は反乱を起こすことになっていきます。

元々は毐国は、太后が嫪毐と安住の地を求めて建設した国でした。

しかし太后の思惑は、呂不韋や楚の思惑に翻弄されることになっていきます。

まず太后と嫪毐の子供の存在が、他のバレたことから太后は他の人の思惑に翻弄されることになってしまいます。

2人の間の子供の存在が咸陽にバレたと家臣たちに詰め寄られ、追い詰められた太后は咸陽を狙って反乱を起こすことになっていきます。

 

政と呂不韋の舌戦

また加冠の儀では、秦王・政と呂不韋の舌戦も披露されます。

政は武力による中華統一をこの場で披露します。

一方の呂不韋は、人の世から戦争は無くならないと断言。

呂不韋は戦争がある世の中を受け入れつつ、経済的な繁栄と経済的な主導権を握って中華を統治しようとするという考えを披露します。

果たして政は、呂不韋を論破できるのか?

この点が大いに注目されます。

 

秦軍と反乱軍の軍勢は?

また秦王・政陣営は、反乱軍との戦いでも不利な状況となっていました。

反乱軍は樊於期(はんおき)将軍や戎翟公(じゅうてきこう)ワテギなどを武将に、三万の反乱軍を編成しました。

一方の政陣営の反乱討伐軍は、1万ほどの兵力でした。

この反乱軍の鎮圧は成功するのか?という点は、非常にハラハラドキドキする展開です。

詳しくはアニメで続きを見ていきましょう。

 

キングダムを無料で読むには?

またキングダムの単行本を無料で読む方法はないでしょうか?

アプリなら1日1話になりますが、ヤンジャンアプリは32巻まで読むことができます。

ただアニメ4期は、単行本では34巻から40巻までの予定です。

そうなるとアプリでは読むことができないことになります。

男性
海賊版サイトを使って読むから平気平気。

いやいや海賊版サイトは、個人情報が抜き取られるリスクもありますし、クレジットカードの不正利用も指摘されているほどです。

違法サイト リスク

こうしたリスクがあるので、海賊版サイトを使って欲しくないと思います。

そんな方におススメなのが「U-NEXT」と「コミック.jp」です!

この2つのサイトを活用すると、キングダムアニメ4期が収録されている34巻から40巻のうち3冊分を無料で読むことができるんです!

というのも2つのサイトでは無料キャンペーンを実施しています。

そしてこの無料キャンペーンでU-NEXTは600ポイントコミック.jpでは1200ポイントがもらえます。

またキングダムは59巻まで564円(電子書籍・税込み)なので、U-NEXTなら1冊コミック.jpなら2冊無料で読むことができるんです!

また私もこの無料キャンペーンに登録してみましたが、期間内に解約すれば支払いが発生することはありませんでした。

ただコミック.jpは以前はもらえるポイントが1350ポイントでしたが、1200ポイントに減ったことがあります。

今後いつもらえるポイントが減ってしまうかもしれませんので、今のうちに無料で遊郭編を読んでおきましょう!

\ U-NEXTは1冊無料! /

U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり

 

\ コミック.jpは2冊無料! /

コミック.jp 1000コース

※登録は簡単!すぐ読めます!

 

キングダムアニメ4期ネタバレ決定版!感動ポイントは?まとめ

ここまでキングダムアニメ4期のあらすじネタバレや、感動できるポイントをご紹介してきました!

キングダムアニメ4期では、屯留の成蟜反乱・著雍の戦い・加冠の儀が収録される予定です。

またアニメでは凄惨な場面や濡れ場などの表現はカットされる、または別の表現に変更される可能性も考えられます。

もしも凄惨な場面などに苦手意識が無ければ、キングダムの単行本で原先生の絵を見てもらいたいですね。

またアニメ4期が終わったら、アニメ5期への期待も高まります。

キングダムはすでに60巻以上発行されていて、アニメ4期では40巻まで収録予定なので、20巻以上のストックはあります。

すぐにアニメ5期が放送されるとイイですね♪

それでは以上で、キングダムアニメ4期のネタバレと、感動ポイントのご紹介を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

\ U-NEXTは1冊無料! /

U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり

 

\ コミック.jpは2冊無料! /

コミック.jp 1000コース

※登録は簡単!すぐ読めます!