キングダムアニメ3期で羌瘣(きょうかい)の登場シーンは5回ある?

キングダム アニメ 3期 きょうかい

古代中華を舞台にした大人気マンガのキングダム。

2021年4月になって、ようやく第3期のアニメ放送が再開されました!

このキングダムの中には魅力的なキャラクターが多く登場してきますが、このうち女性キャラクターで人気なのが羌瘣(きょうかい)です。

ただこの羌瘣は、アニメ3期ではあまり登場しないことが予想されています。

果たして羌瘣(きょうかい)はアニメ3期での登場シーンはどのくらいあるのでしょうか?

もしかするとキングダムアニメ3期では、羌瘣の登場シーンは5回あるのかもしれません。

それをこれからご紹介していきたいと思います!

最後までお楽しみください!

 

キングダムアニメ3期で羌瘣(きょうかい)の登場シーンは無い?

さてアニメ・キングダム3期の羌瘣の登場シーンがあるのか無いのか?

この点を予想していきますが、キングダムアニメ3期がどこからどこまでなのか?

まずこの点を抑えておく必要があるかな?と思います。

ただその点に関する考察や予想は、以下の記事に記載しているんですね。

>>キングダムアニメ3期は何巻何話まで?

詳しくは上記のリンクから記事を見てもらえたらと思いますが、キングダムアニメ3期は合従軍編が収められています。

この合従軍編で羌瘣は戦わないものの、原作漫画ではこの合従軍編での羌瘣の登場シーンは4回あります。

ただもう1回、羌瘣が登場する可能性があるのかもしれません。

 

アニメ3期での羌瘣(きょうかい)の登場シーンは5回?

羌瘣がもう1回登場する可能性。

それはアニメ3期の最後に、羌瘣が羌象(きょうしょう)の仇である幽連(ゆうれん)に出会う場面までが収録された場合です。

そこでアニメ3期が終わると、羌瘣と幽連の勝負の行方はどうなるのか?というアニメ4期への期待を抱かせる終わり方になるな~とも思いました。

もしもこの場面までがキングダムアニメ3期で収録されるとすればですけど、このアニメ3期での羌瘣の登場シーンは原作漫画から考えると5回あります。

さてそれはどこなのでしょうか?

スポンサードリンク


 

キングダムアニメ3期の羌瘣(きょうかい)の登場シーンは?

ではここからキングダムアニメ3期での羌瘣の登場シーンをご紹介していきますが、原作漫画では合従軍編で4回羌瘣が登場しています。

さてそれはどこなのでしょうか?

 

キングダムアニメ3期の羌瘣の登場シーン①

キングダム アニメ 3期 きょうかい 1

(引用:キングダム)

まず羌瘣の1回目の登場シーンは上の画像のシーンです。

この登場シーンは単行本でいうと、25巻・272話「麃公(ひょうこう)突貫」でのことです。

羌瘣は羌象(きょうしょう)の仇討ちをするために、この合従軍編の前に飛信隊を出ていました。

そして羌瘣が趙国の骨巴(こつは)山地という場所に差し掛かったところで、合従軍編での羌瘣の1回目の登場シーンが訪れます。

ちなみにこのシーンは、アニメ4話ですでに登場しています。

 

キングダムアニメ3期の羌瘣の登場シーン②

キングダム アニメ 3期 きょうかい 2

(引用:キングダム)

次の羌瘣の登場シーンはここです。

これは原作漫画で言えば、27巻・293話「短期戦」でのことでした。

この時の羌瘣は、趙の沙乃(さの)という場所にたどり着いた時のことでした。

ちなみにこの時は、函谷関での戦い14日目のこと。

函谷関が派手に陥落した、というデマをここで羌瘣は耳にすることになります。

またこのシーンはアニメで何話に収録されるのか?という点ですが、アニメ3期の9話に収録されると予想します。

スポンサードリンク


 
 

キングダムアニメ3期の羌瘣の登場シーン③

キングダム アニメ 3期 きょうかい 3

(引用:キングダム)

次の羌瘣の登場シーンは本人の登場というよりも、李信の回想シーンに羌瘣が出てくるというパターンです。

これは原作漫画で言えば、31巻・337話「三大天となる男」でのシーンです。

この時の信は、趙の傅抵(ふてい)の豊富なスピードに対応できていませんでした。

傅抵の速さは羌瘣に匹敵するかも・・・

そう思っていた信が思い出したのが羌瘣との実践訓練でした。

ここで羌瘣は、信が空振りするように「誘う」という戦い方をしていました。

速さで戦う達人がよくやる戦い方なのですが、そこで羌瘣は信に対策を教えてあげています。

それは「誘いに乗るな」というシンプルな教え。

それを信は傅抵との戦いで見事に実践していくことになります。

またこのシーンはアニメの何話になるのか?という点ですが、アニメ3期の20話で放送されると予想します。

 

キングダムアニメ3期の羌瘣の登場シーン④

キングダム アニメ 3期 きょうかい 4

(引用:キングダム)

次の4回目の羌瘣の登場シーンは上の場面です。

これは原作漫画で言えば、33巻・350話「紫電一閃(しでんいっせん)」でのシーンでした。

ただこの時の羌瘣の登場シーンは、ほんの少し。

信が龐煖(ほうけん)と戦って、信の剣が龐煖の矛を弾き飛ばした時、羌瘣は遠くにいてこの2人の戦いの何かを感じたのか、羌瘣は口元に笑みを浮かべただけのシーンでした。

またこのシーンはアニメの何話になるのか?という点ですが、アニメ3期の23話に収録されると予想します。

さてここまでが原作漫画での、合従軍編の羌瘣の登場シーンです。

ただもう少し先までキングダムアニメ3期が収録されている場合には、もう1回羌瘣が登場するのかもしれません。

 

キングダムアニメ3期の羌瘣の登場シーン⑤

キングダム アニメ 3期 きょうかい 5

(引用:キングダム)

もう1回の羌瘣登場の可能性。

それはキングダムアニメ3期の最後に、羌瘣が幽連に出会う場面までが描かれた時です。

ちなみに上の場面は、単行本でいえば33巻・356話「三千人隊」でのことでした。

またこの幽連は羌瘣にとって、実の姉のように慕っていた羌象(きょうしょう)の仇です。

もしもこの場面までがキングダムアニメ3期で収録されれば、羌瘣の登場シーンは5回になると予想されますが、果たしてどうなるのでしょうか?

 

キングダムアニメを無料で見るならU-NEXT!

キングダム アニメ 3期 u-next

またキングダムアニメ3期を見るなら、『U-NEXT』がおススメです!

なぜならこのU-NEXTでは31日間の無料トライアルを実施していますので、月額プラン2,189円(税込)が今なら31日間無料になっています!

そしてこの無料トライアル中は、キングダムアニメが見放題になっています

(本ページの情報は2021年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。)

またU-NEXTだと、アニメだけでなくキングダムの漫画や映画を見ることもできます。

キングダムに興味があれば、U-NEXTを試してみてはいかがでしょうか?

 

\ 無料トライアルもいつ終わるか分かりません! /

 

※登録5分!すぐ見れます!

 

キングダムアニメ3期の羌瘣(きょうかい)登場シーン まとめ

ここまでキングダムアニメ3期で、羌瘣(きょうかい)が登場するのか?

またアニメ3期で羌瘣が登場する回数についてご紹介してきました。

キングダムの漫画原作では、合従軍編で羌瘣が合従軍と直接戦う場面はないものの、羌瘣が登場するシーンが何度かあります。

回数としては函谷関戦と蕞(さい)での戦いまでに、羌瘣の登場シーンは4回あります。

またその次の羌瘣復讐編の触りまでがアニメ3期に収録された場合、羌瘣の登場シーンは5回になりますね。

アニメ3期で羌瘣が登場するのが楽しみですが、それではここでキングダムアニメ3期での羌瘣の登場シーンのご紹介を終わります。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

スポンサードリンク