キングダム項翼(こうよく)と白麗や李信との関係は?うざい理由は何?

キングダム 項翼 白麗 信
スポンサードリンク
 

キングダムは古代中国の秦の始皇帝の時代を描いた人気漫画です。

このキングダムには魅力的な武将キャラが多く登場してきます。

そのうち楚の武将の一人に項翼(こうよく)という武将が登場してきます。

この項翼の隣には、いつも白麗という武将がいますが、項翼と白麗の関係はどんな関係なのでしょうか?

また項翼は李信たちと同世代の武将として描かれていますが、項翼と李信の関係はどんな関係なのでしょうか_

その他に項翼はうざいと評価されているのですが、項翼がうざいと思われる理由は一体どこにあるのでしょうか?

こちらではキングダムの項翼と白麗、李信の関係をご紹介していき、項翼がうざいと言われる理由についてもご紹介していきます。

それでは最後までお楽しみください♪

 

スポンサードリンク
 

キングダム項翼と白麗の関係は?

ではキングダムの項翼と白麗の関係から見ていきますが、項翼は白麗のことを「片腕」だと言っています。

ただ白麗はそれを認めておらず、「誰が片腕だ」と反発しています。

しかし項翼の才能を一番認めているのは白麗で、そのことを白麗は自分から発言していたことがありました。

また信と対峙(たいじ)したときにも、白麗は信のことを莫邪刀を持った項翼の相手ではないとも言います。

白麗はそれだけ項翼の武力の高さを評価していると言えます。

 

項翼は白麗を片腕と言い、白麗は項翼の才能を一番認めている存在。

項翼と白麗の間には、そんな信頼関係が築かれていると言えます。

では項翼と白麗は、さらに進んだ関係になるのでしょうか?

(*^_^*)

しかし白麗は男であることが判明しています。

 

項翼と白麗は良き同僚であり良きライバルという関係で、今後も躍進を続けていくことでしょう。

 

スポンサードリンク
 

キングダム項翼と信(李信)との関係は?

またキングダムの項翼と信との関係はどのような関係なのでしょうか?

項翼がキングダムに初登場した時、信は楚との国境地帯に陣取って楚軍の動向を見守っていました。

そこに楚の武将として現れたのが、項翼と白麗、そして臨武君の3人でした。

このうち項翼と白麗は、信たちと同世代の武将として登場してきました。

またこの3人は秦との戦争は禁じられていたものの、楚の宰相からは威嚇をするようにと送り込まれていました。

この時の楚の宰相は春申君で、この春申君は無駄を嫌う人物として知られています。

そんな春申君が項翼や白麗たちを送ったのには意味がありました。

のちに合従軍を起こして秦を倒すという目的があったため、項翼たちに秦軍を見ておくようにという意味があったのでした。

またここで項翼は信たちを挑発していきますが、信はこの項翼の挑発に乗っていくことになります。

 

項翼の挑発に乗った信

キングダム 項翼 信

(引用:キングダム)

威嚇のために秦との国境に来た項翼たちでしたが、ここから項翼は信たち秦軍を挑発していきます。

「腰抜け」「タマ無しタマ無し女の子」

項翼のこの言い方もかなり秦軍を小馬鹿にしていた様子が伺えましたが、この安い挑発に信は簡単に乗ってしまいます。

そして上の画像のように高所に陣取っていた信は、小便に行くと周りに言って崖の下にいる項翼に襲い掛かっていきます。

ここで項翼も後ろ向きで信の剣を受け止めます。

後ろ向きで自分の剣を受け止められたことに驚く信。

項翼もこの後で攻撃に移りますが、信もきっちりと項翼の剣を受け止めていて、項翼は信の守りの堅さを感じていました。

その後、この2人の直接対決は見られていませんが、おそらく2人とも相手に対してライバル意識を持ったことでしょう。

さて今後、李信と項翼の2人の直接対決は見られるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

キングダム項翼の性格がうざい理由は?

また項翼の性格については、公式ガイドブックでも「大ざっぱ」だと書かれています。

ただ項翼に対しては「うざい」という評価も聞かれています。

ツイッターでも項翼が莫邪刀を出すところや、項翼が信たちを挑発している姿から「うざい」と思われているようです。

それでは項翼が信たちを挑発している姿や、莫邪刀を出した時の様子を振り返って見ましょう。

(引用:キングダム)

キングダム 項翼 うざい 2

(引用:キングダム)

キングダム 項翼 莫邪刀

(引用:キングダム)

う~ん、個人的には1枚目の画像は完全に秦軍をおちょくっている感じがしますね。

(^_^;)

信たちに肩入れしていると、この項翼の姿はウザい!と感じてしまうかもしれません。

見方を変えればお茶目とも言えそうですが、そんな項翼の強さや年齢はどうなっているのでしょうか?

 

スポンサードリンク

キングダム項翼の強さや年齢など基本情報まとめ


さてここからはキングダムの項翼の基本情報を振り返っていきます。

この項翼は南の大国・楚の武将で、楚の雷轟(らいごう)と自ら名乗っていました。

ちなみにこの項翼の初登場は何巻何話なのかと言いますと、単行本24巻・253話「下らぬ戦」の回のことでした。

この初登場の時の項翼の地位は千人将でした。

ただここから項翼は出世をしていき、単行本60巻・651話「人気の戦場」では将軍になっています。

ではこの項翼の強さはどの程度なのでしょうか?

 

項翼の強さは?

項翼の強さについては、公式ガイドブックに武力などの数値が出ています。

  • 武力・・・91
  • 指揮力・・86
  • 知力・・・78
  • 経験値・・B
  • 性格・・・大ざっぱ

 

項翼の武力の数値は91となっています。

ですがガイドブックの数値がそのまま勝敗に直結するかと言えば、実はそうではありません。

項翼の上官である臨武君は武力の数値は93で、この臨武君を一騎討ちで倒したのは秦将・騰(とう)でしたが、この騰の武力の数値は96とかなり高い武力の数値を誇っています。

しかし項翼は、この騰との勝負で引き分けを演じています。

武力の数値以上の伸びしろがある―――

それが項翼の強さの特徴なのかもしれません。

 

キングダム項翼の年齢は何歳?

キングダムの項翼は、信たちと同世代であることが分かっているだけで、詳しい年齢までが分かっているわけではありません。

ちなみにキングダムの李信の年齢は、秦が趙の鄴を攻めた紀元前236年で23歳と考えられます。

 

ちなみにこの記事を書いている時点でキングダムは678話まで公表されていて、これは紀元前234年の話になっていて、この時点で李信の年齢は25歳になっています。

また項翼は李信と同世代ですので、李信との年齢差は3歳の差があると仮定します。

そうなると項翼の年齢は、紀元前234年現在時点で22歳~28歳ほどになると思われます。

白麗も項翼と同世代ですので、同じぐらいの年齢になるのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク
 

キングダム項翼と白麗・李信の関係は? まとめ

ここまでキングダムの楚の武将・項翼についてご紹介してきました。

まず項翼と白麗の関係ですが、信頼のおける良き同僚という関係であることが分かりました。

また李信との関係は、お茶目な挑発をする項翼とその挑発に安易に乗ってしまう信という形で戦いが始まってしまいましたが、お互いの力量を確かめ合った一戦となりました。

そして項翼がうざいと言われる理由についてですが、ツイッターでも信たちを挑発している様子や莫邪刀を自慢気に出す場面がうざいと感じられているようです。

一方ではお茶目な面があるとも言えますが、将軍の地位を獲得しているように楚の内部で活躍を続けていることが伺えます。

さて今後は、項翼と李信の一騎討ちは見られるのでしょうか?

それではここでキングダム項翼と白麗・李信の関係と、項翼がうざいと思われる理由のご紹介を終わります。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

スポンサードリンク