キングダム王賁(おうほん)の生まれた子供は王離?将来はどうなる?

キングダム 王賁 おうほん 子供 王離
   
スポンサードリンク
 

キングダムは中華を舞台にした大人気歴史マンガです。

このキングダムには様々な魅力ある人物が登場してきますが、このキングダムの登場キャラクターの中に秦の期待の若手武将・王賁(おうほん)がいます。

キングダムの話が進み、674話になったところで王賁に子供が生まれたことが明らかになりました。

さてこの王賁の子供は男の子なのでしょうか?女の子なのでしょうか?

また能力や性格、その後の成長や出世はどうなるのでしょうか?

こちらでは王賁の子供が男の子なのか?女の子なのか?

また能力や将来性などについて予想・考察していきます。

それでは最後までお楽しみください♪

>>キングダム王賁の史実での活躍は?<<
 

Contents

   
スポンサードリンク
 

キングダム王賁の生まれた子供は王離?

さてキングダムが674話まで進んだところで、王賁に子供が生まれていることが発覚しました!

王賁に子供が生まれたことは、キングダムの中では大事件として蒙恬が李信に語ったことでした。

ではキングダムの王賁の子供は男なのでしょうか?女なのでしょうか?

 

王賁の子供は男?女?

さて王賁の子供は男の子なのでしょうか?女の子なのでしょうか?

この点はまだキングダムの中では明らかにされていません。

ちなみに歴史上には、王賁の子供として王離という人物がいます。

この王離が男か女かは歴史上の記録に明確な記録が残っているわけではありませんが、武将として戦った記録がありますので、普通に考えれば男だと思われます。

ただどうでしょうか?

キングダムは戦場で戦った記録が残されている実在人物を、女性キャラとして登場させてくることがあります。

もしも王賁が授かった子供が王離だとしても、女性キャラとして登場してくるケースも考えられます。

果たしてこの点はどう描かれるのでしょうか?

 

王賁の子供の誕生日はいつ?

また王賁の子供の誕生日は何月何日なのでしょうか?

誕生日についてはキングダムのどのキャラも設定されていません。

ですので王賁の子供についても、明確な誕生日が描かれたわけではありません。

ちなみに公式ガイドブックは2冊出ていますが、3冊目の公式ガイドブックが出た時に、全てのキャラに誕生日が設定されるのでしょうか?

 

王賁の子供の性格は?

また王賁の子供の性格はどうなるのでしょうか?

王賁の子供で男の子であれば、王賁と同じように王一族の総本家の後継ぎとして、大きなプレッシャーを背負うことになるのかもしれません。

そうなると王賁のように、真面目一徹の性格で頭の堅い人物になるのかもしれません。

または蒙恬のように、プレッシャーから逃れたいために、ややお茶らけた性格になるのでしょうか?

個人的には王賁の子供はややグレてしまって、ヤンチャなことを若い頃から繰り返すようになり、若い頃の桓騎に似た生活をするのかもしれない、なんて思います。

そして気になるのはエリート意識が高くなるのかどうか?

名家出身ということで必要以上にエリート意識が高くなってしまうと、ヒール役としてちょうど良くなってしまわないか?という点が気になります。

もしもキングダムの続編が描かれて、秦の滅亡と漢が中華を再統一するまでが描かれる場合、エリート意識の高すぎる王賁の子供が悪役として登場する―――

そんな展開が待っているのかもしれませんが、果たしてどうなるのでしょうか?

 

 
スポンサードリンク
 

王賁の子供の強さや能力は?

ではここからは王賁の子供の強さや能力がどうなるのか?

この点について考察してきたいと思います。

まだ生まれたばかりの王賁の子供ですが、一体どんな成長を見せてくれるのでしょうか?

 

王賁の子供の養育係は誰?

さてまず気になるのは王賁の子供の養育係です。

この養育係は重要で、その後の子供の成長を左右することになるでしょう。

現在の玉鳳隊の中で主だったメンバーとして思い浮かぶのは、関常亜花錦です。

関常は能力は高いものの、戦場で活躍してもらわなければならない貴重な戦力です。

そんな活躍を見込まれる関常を王賁の子供にすると、子供の教育に力を割かざるを得ず、それは玉鳳隊の弱体化につながる可能性もあります。

また亜花錦も能力は高いものの口が悪く、悪童などと呼ばれていますので、亜花錦・教育係という図は浮かびにくいものがあります。

その意味ではまだ登場していないキャラクターで戦力としての期待は高くないものの、人当たりの柔らかく人間性に優れた人物が王賁の子供の教育係になるのではないでしょうか?

 

王賁の子供の能力は高い?

また王賁の子供の能力は高くなるのでしょうか?

王翦を祖父に持ち、王賁を父に持つ子供であれば、能力の高さを期待されるかもしれません。

とはいえ王翦は父親の記録が残されていませんし、優れた人物の子供が優れた人物だとは限らない面があります。

その意味ではもしかすると王賁の子供は、高い能力を持っていない可能性も捨てきれません。

ただキングダムが秦の中華統一までしか描かれないとすると、王賁の子供の能力が高いかどうかは問題にならないかもしれませんね。

 

王賁の子供も槍が得意になる?

また王賁は槍の名手でしたが、王賁の子供は槍の名手になるのでしょうか?

この点は王翦は槍の名手ではないのに、王賁が槍の名手になっているのと同様に、父親の才能を必ずしも引き継ぐとは言えない面があります。

王賁の子供がもしも武を志すとして、その子が得意なものや夢中に練習するものがあれば、父である王賁がその師をつけてあげるという展開になるのではないでしょうか?

 

 
スポンサードリンク
 

王賁の子供の武将しての能力や将来性は?

また今度は、王賁の子供の武将としての将来性にスポットを当ててみたいと思います。

ちなみにキングダムはおそらくですが、秦の中華統一の頃までしか描かれないようです。

>>キングダム最終回ネタバレ予想!<<
 

また歴史上では王賁は中華統一に大きな貢献をしますし、王賁の子供である王離(おうり)は秦が滅亡する時代に秦側の武将としてその名を残しています。

ですのでキングダムの中では、王賁の子供の活躍が描かれない可能性もありますがここからはキングダムの最終回のその後の展開として、王賁の子供が武将としてどう活躍していくのかを予想・考察していきます。

 

王賁の子供は本能型?知略型?

さてまずは王賁の子供が本能型の武将になるのか?知略型の武将になるのか?

この点についてですが祖父が王翦、父が王賁となれば、普通に考えれば王賁の子供も知略型の武将になると思われます。

ただこの点も遺伝は難しいところで、子供の能力が予想外の結果になることもしばしばあります。

ですのでもしかすると、王賁の子供は本能型の武将になることも考えられます。

個人的には王賁の子供はややグレてしまって、ヤンチャなことを若い頃から繰り返すようになると予想しています。

そのため桓騎のように感覚的に戦う人物になるのかもしれません。

そうなると王賁の子供は本能型の武将になると思われますが、果たしてどうなるのでしょうか?

 

王賁の子供の初陣はいつ?

また王賁の子供の初陣はいつになるでしょうか?

これもキングダムは秦の中華の統一あたりまでが描かれる予定ですので、王離の初陣がキングダムの中では描かれない可能性が高いのかもしれません。

ただキングダムでは紀元前234年に王賁の子供が生まれています。

そして秦が中華を統一するのは紀元前221年でした。

つまり秦が中華を統一した時、王賁の子供の年齢は13歳(数え年なら14歳)ということになります。

ちなみに李信の初陣は、14歳の時のことでした。

そうなると中華を統一する最後の戦いに、経験を積ませるためという意味で、王賁の子供が13歳(数え年で14歳)で初陣を飾る。

そんな展開もあり得るのかもしれませんね。

 

王賁の子供は将来出世する?

また王賁の子供は将来出世するのでしょうか?

王翦・王賁と2代に渡って秦の中華統一に貢献する王一族。

その子孫である王賁の子供ですので、普通に考えれば一定の出世を遂げると考えられます。

また歴史上では王賁の息子である王離が、秦が滅亡する段階で秦側の武将として戦っています。

結果的に王離はこの時の戦いに敗北していますが、この時期に秦側の武将になっているということは王離はこの時期にしっかりと出世していたことになりますね。

ただキングダムの674話で生まれた子供が王離なのか?

この点はまだ定かではありませんが、果たしてどんな展開が待っているのでしょうか?

 

 
スポンサードリンク
 

キングダム王賁の生まれた子供は王離? まとめ

ここまでキングダムの王賁の子供が王離なのか?その後の成長や能力は?などの点を考察してきました。

キングダムの674話で、王賁に子供が生まれたことが明らかになっています。

ただこの子供が男なのか?女なのか?

その点もまだ明らかになってはいません。

また歴史的には、王賁が中華統一に大きな貢献をする一方で、王賁の子供が中華統一に向けて戦ったという記録は残されていません。

しかもキングダムが描かれるのは、秦の中華統一あたりまでの予定とされていますので、王賁の子供がキングダムに登場してきても、幼少期から子供時代までが描かれるにすぎないのかもしれませんね。

それではここで、キングダムの王賁の子供は王離なのか?またどんな武将になるのか?という点の考察を終わります。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 
スポンサードリンク