キングダムアニメの声優一覧!2期から3期で変更した声優は

キングダム アニメ 声優 一覧
   
スポンサードリンク
 

古代中華を舞台にした大人気マンガ・キングダム。

ちなみにアニメ・キングダムの評判はあまり良くないものの、声優については高い評価となっています。

そこでこちらではアニメ・キングダムの声優一覧をご紹介していきながら、声優に変更があったのかを見ていきたいと思います。

最近ではライブ活動などにも活躍の場を広げている声優さんたち。

個人的には俳優さんなどの有名人が声優を担当することの多かった時期には、この声はちょっと違うなと思うこともありました。

それもプロモーションの一環だった(有名人が声優をすることで宣伝しやすかった)のかもしれませんが、プロの声優さんたちが正当な評価を受けていることは喜ばしい限りです。

それではアニメ・キングダムの声優さんたちを一覧でご紹介してきます。

最後までお楽しみください♪

>>アニメ3期の羌瘣登場シーンは?
 

Contents

   
スポンサードリンク
 

キングダムアニメの声優一覧!

まずは以下がキングダムの主なキャラクターの声優一覧です!

ここでは1期だけでなく数期にわたって登場しているキャラクターの声優だけを集めました。

こうして見てみると、このメンバーについては声優さんの変更は見られませんね。

登場人物 1期 2期 3期
森田成一 森田成一 森田成一
嬴政 福山 潤 福山 潤 福山 潤
河了貂 釘宮理恵 釘宮理恵 釘宮理恵
羌瘣 日笠陽子 日笠陽子 日笠陽子
騰(とう) 加藤亮夫 加藤亮夫 加藤亮夫
昌文君 仲野 裕 仲野 裕 仲野 裕
遊佐浩二 遊佐浩二
麃公(ひょうこう) 斎藤志郎 斎藤志郎 斎藤志郎
蒙驁(もうごう) 伊藤和晃 伊藤和晃
桓騎 伊藤健太郎 伊藤健太郎
王翦 堀内賢雄 堀内賢雄
肆氏 高瀬右光 高瀬右光
呂不韋 玄田哲章 玄田哲章 玄田哲章
昌平君 諏訪部順一 諏訪部順一 諏訪部順一
蒙武 楠大典 楠大典 楠大典
蔡沢(さいたく) 千田光男 千田光男
蒙毅 水沢史絵 水沢史絵
王賁 細谷佳正 細谷佳正
蒙恬 野島裕史 野島裕史
李牧 森川智之 森川智之 森川智之
幽連 岡田栄美 岡田栄美

 

2期→3期声優変更メンバー

また2期から3期になってから、声優さんが変更したケースがありました。

それは以下のキャラクターになります。

登場人物 2期 3期
向(こう) 中津真莉 松田利冴
陽(よう) 中塚智実 井上遥乃
田永(でんえい) 田尻浩章 石黒史剛
田有(でんゆう) 林和良 関口雄吾
崇原(すうげん) 釘宮理恵 高橋英則

2期での向ちゃんの中津真莉さんは、元気な明るい声が魅力的で、漫画のイメージに比べると向ちゃんの声としてはやや高い印象はありました。

とはいえ純粋な向ちゃんのキャラクターを見事に演じていた印象はあります。

2期での陽ちゃん役だった中塚智実さんは、元AKBメンバー。

声優としてはまだキャリアが浅く少し気持ちのノリが少し不足していた印象はあったものの、陽ちゃんのイメージの声にはピッタリだったイメージでした。

声優さんが変更した理由は定かではありませんが、出来る限り声優さんのメンバーは固定してもらえたらと思いますね。

 

 
スポンサードリンク
 

アニメ・キングダム声優一覧(1期のみ)

またアニメ・キングダムでは、今のところ1期のみ登場している人物の声優さんは以下になります。

  • 王騎・・・・・・・・・小山力也
  • 楊端和・・・・・・・・園崎未恵
  • 竭氏(けつし)・・・・辻 親八
  • バジオウ・・・・・・・新垣樽助
  • タジフ・・・・・・・・高橋英則
  • 縛虎申(ばくこしん)・宇垣秀成

 

 
スポンサードリンク
 

アニメ・キングダム声優一覧(2期のみ)

また今のところ、アニメキングダムの2期だけに登場している人物とその声優さんは以下のようになります。

この中にも今後の3期以降に登場しそうなキャラクターはいますので、分かり次第記事を更新していきます。

  • 李斯・・・・青木強
  • 紫夏・・・・大原さやか
  • カイネ・・・優希
  • 廉頗(れんぱ)・・・楠見尚己
  • 輪虎・・・・櫻井孝宏
  • 介子坊・・・檜山修之
  • 玄峰・・・・後藤哲夫
  • 姜燕・・・・川田紳司

 

 
スポンサードリンク
 

アニメ・キングダム声優一覧(3期のみ)

最後に3期から登場するメンバーとその声優さんたちのご紹介です。

放送延期が続いていますが、早く先を見たいと思いますので、再開が待ち遠しいですね。

>>キングダムアニメ3期は何巻何話まで?
 

  • 春申君・・・内田夕夜
  • 汗明・・・・田中美央
  • オルド・・・木下浩之
  • 呉鳳明・・・浪川大輔
  • 成恢・・・・鳥海浩輔
  • 慶舎・・・・平川大輔
  • 媧燐・・・・田中敦子
  • 項翼・・・・鈴木達央
  • 白麗・・・・上村祐翔

 

アニメキングダム声優一覧 まとめ

ここまでアニメキングダムの声優一覧をご紹介してきました!

基本的にキングダムのアニメの声優さんは、声の質や高さなどは漫画のイメージにピッタリな印象が強いですね。

アニメだけを見る方ならともかく、私はキングダムについては漫画から入っていますので、漫画のイメージを壊されるとちょっとアニメはどうか?なんて思うところです。

ただここは声優さんをしっかりと慎重に吟味をしてきた印象はあり、アニメキングダムの良さに繋がっていますね。

今後もキングダムの中には新たな登場人物が続々と出てきますが、そんな新キャラクターがアニメに登場してきたら、こちらの記事に追記していきます。

それではここでアニメキングダムの声優一覧についてのご紹介を終わります。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

 
スポンサードリンク