キングダムアニメの声優一覧!2期から3期で変更した声優は

kingdom-anime-voice-actor
スポンサードリンク

古代中華を舞台にした大人気マンガ・キングダム。

これはアニメ化されて第3期が始まりましたが、アニメ第3期の放送は延期になっています。

ちなみにアニメ・キングダムの評判はあまり良くないものの、声優については高い評価となっています。

そこでこちらではアニメ・キングダムの声優一覧をご紹介していきながら、声優に変更があったのかを見ていきたいと思います。

最近ではライブ活動などにも活躍の場を広げている声優さんたち。

個人的には俳優さんなどの有名人が声優を担当することの多かった時期には、この声はちょっと違うなと思うこともありました。

それもプロモーションの一環だった(有名人が声優をすることで宣伝しやすかった)のかもしれませんが、プロの声優さんたちが正当な評価を受けていることは喜ばしい限りです。

それではアニメ・キングダムの声優さんたちを一覧でご紹介してきます。

最後までお楽しみください♪

 

スポンサードリンク

キングダムアニメの声優一覧!

まずは以下がキングダムの主なキャラクターの声優一覧です!

ここでは1期だけでなく数期にわたって登場しているキャラクターの声優だけを集めました。

こうして見てみると、このメンバーについては声優さんの変更は見られませんね。

登場人物 1期 2期 3期
信(しん) 森田成一 森田成一 森田成一
嬴政(えいせい) 福山 潤 福山 潤 福山 潤
河了貂(かりょうてん) 釘宮理恵 釘宮理恵 釘宮理恵
羌瘣(きょうかい) 日笠陽子 日笠陽子 日笠陽子
騰(とう) 加藤亮夫 加藤亮夫 加藤亮夫
昌文君(しょうぶんくん) 仲野 裕 仲野 裕 仲野 裕
壁(へき) 遊佐浩二 遊佐浩二
麃公(ひょうこう) 斎藤志郎 斎藤志郎 斎藤志郎
蒙驁(もうごう) 伊藤和晃 伊藤和晃
桓騎(かんき) 伊藤健太郎 伊藤健太郎
王翦(おうせん) 堀内賢雄 堀内賢雄
肆氏(しし) 高瀬右光 高瀬右光
呂不韋(りょふい) 玄田哲章 玄田哲章 玄田哲章
昌平君(しょうへいくん) 諏訪部順一 諏訪部順一 諏訪部順一
蒙武(もうぶ) 楠大典 楠大典 楠大典
蔡沢(さいたく) 千田光男 千田光男
蒙毅(もうき) 水沢史絵 水沢史絵
王賁 細谷佳正 細谷佳正
蒙恬 野島裕史 野島裕史
李牧(りぼく) 森川智之 森川智之 森川智之

 

 

信・森田成一(まさかず)

それではここからは主要メンバーの声優さんをご紹介してきますが、信の声を担当しているのが森田成一さん。

森田成一さんは、1972年10月21日生まれの現在は47歳。

血液型はA型で青二プロダクションに所属しています。

この方は聖闘士星矢で、二代目のペガサス星矢の声を担当したんですね!

その前にペガサス星矢の声を担当していたのは、古谷徹さん。

古谷徹さんは、巨人の星の星飛雄馬やガンダムのアムロレイ、そしてドラゴンボールのヤムチャを担当していた声優のレジェンド的な存在。

やや高めの声だった古谷徹さんと同じように、森田成一さんも低すぎず少し高めな声は、漫画を見続けてきた私としても信のイメージにピッタリだと思いました。

いや、ほんとに適任ですね。

 

嬴政(えいせい)・福山潤

またのちの秦の始皇帝となる秦王・政の担当声優は、福山潤さんです。

福山潤さんは、1978年11月26日生まれの現在は41歳。

血液型はA型で、ご自身が経営しているBLACK SHIPの所属です。

福山潤さんはゲームの声優も担当していたことが多かったですが、名探偵コナンの剣道部員Aをやったことでも知られています。

(いや、その役が分からんわ!何でそれを出してきた?)

その低い声は映画キングダムで嬴政を担当した吉沢亮さんと同じく、感情の起伏の少ない嬴政のイメージにピッタリですね。

いや役にハマっている声優さんの声というのは、見ていて非常に落ち着きます。

 

河了貂(かりょうてん)・釘宮理恵

次にご紹介するのは河了貂(かりょうてん)の声優、釘宮理恵さんです。

釘宮理恵さんは、1979年5月30日生まれの現在は41歳。

血液型はB型で、アイムエンタープライズに所属しています。

釘宮理恵さんが声優になったキッカケは高校での放送部での活動だったようで、地球防衛企業ダイ・ガードのコギャルCを担当していました。

(だから本名が出てないキャラを出すなよ!!)

その高めの声はまだ幼さを残す河了貂の声のイメージにピッタリですね。

 

羌瘣(きょうかい)・日笠陽子

また伝説の暗殺者集団・蚩尤(しゆう)の技を持つ羌瘣(きょうかい)の声優を担当しているのは日笠陽子(ひかさようこ)さん

生年月日は1985年7月16日の現在は35歳。

血液型はO型で、先ほどの釘宮理恵さんと同じくアイムエンタープライズに所属しています。

歌唱力にも定評があり、進撃の巨人のエンディングテーマでシングルデビュー。

そして声優としては、一騎当千グレートガーディアンズで女の子Bを担当しています。

(だから名前のある役が他にもっとあるやろ!!)

ちょっと低めのボイスは、感情の起伏の少ない羌瘣らしい声と言えます。

歌も聞いてみたいところですね。

 

スポンサードリンク

アニメ・キングダム声優一覧(1期のみ)

またアニメ・キングダムでは、今のところ1期のみ登場している人物の声優さんは以下になります。

今後も3期以降で以下のキャラクターが登場する機会もあるはずですが、それが分かり次第また追記していきます。

 

王騎・・・・・・・・・小山力也

楊端和・・・・・・・・園崎未恵

成蟜・・・・・・・・・宮田幸季

竭氏(けつし)・・・・辻 親八

バジオウ・・・・・・・新垣樽助

タジフ・・・・・・・・高橋英則

縛虎申(ばくこしん)・宇垣秀成

 

王騎・小山力也

さて天下の大将軍であり、六大将軍でもある王騎将軍の声優担当は、小山力也さん

生年月日は1963年12月18日で、現在は56歳。

血液型はO型で、劇団俳優座に所属しています。

この小山さんは、名探偵コナンの毛利小五郎の二代目の声優としても知られています。

少し高めの声は、おねェキャラとして登場してきた王騎将軍にはピッタリのイメージ。

ホント、アニメのキングダムの声優さんは、漫画のイメージを損なわないように慎重に選ばれてきたことが分かります。

 

スポンサードリンク

アニメ・キングダム声優一覧(2期のみ)

また今のところ、アニメキングダムの2期だけに登場している人物とその声優さんは以下のようになります。

この中にも今後の3期以降に登場しそうなキャラクターはいますので、分かり次第記事を更新していきます。

 

李斯(りし)・・青木強

紫夏(しか)・・大原さやか

カイネ・・・・・優希

廉頗(れんぱ)・・・・・楠見尚己

輪虎(りんこ)・・・・・櫻井孝宏

介子坊(かいしぼう)・・檜山修之

玄峰(げんぽう)・・・・後藤哲夫

姜燕(きょうえん)・・・川田紳司

 

2期→3期声優変更メンバー

また2期から3期になってから、声優さんが変更したケースがありました。

それは以下のキャラクターになります。

登場人物 2期 3期
向(こう) 中津真莉 松田利冴
陽(よう) 中塚智実 井上遥乃
田永(でんえい) 田尻浩章 石黒史剛
田有(でんゆう) 林和良 関口雄吾
崇原(すうげん) 釘宮理恵 高橋英則

 

2期での向ちゃんの中津真莉さんは、元気な明るい声が魅力的で、漫画のイメージに比べると向ちゃんの声としてはやや高い印象はありました。

とはいえ純粋な向ちゃんのキャラクターを見事に演じていた印象はあります。

2期での陽ちゃん役だった中塚智実さんは、元AKBメンバー。

声優としてはまだキャリアが浅く少し気持ちのノリが少し不足していた印象はあったものの、陽ちゃんのイメージの声にはピッタリだったイメージでした。

声優さんが変更した理由は定かではありませんが、出来る限り声優さんのメンバーは固定してもらえたらと思いますね。

 

スポンサードリンク

アニメ・キングダム声優一覧(3期のみ)

最後に3期から登場するメンバーとその声優さんたちのご紹介です。

放送延期が続いていますが、早く先を見たいと思いますので、再開が待ち遠しいですね。

 

春申君(しゅんしんくん)・・内田夕夜

汗明・・・・・・・・・・田中美央

オルド・・・・・・・・・木下浩之

呉鳳明(ごほうめい)・・浪川大輔

成恢(せいかい)・・・・鳥海浩輔

慶舎(けいしゃ)・・・・平川大輔

媧燐(かりん)・・・・・田中敦子

項翼(こうよく)・・・・鈴木達央

白麗(はくれい)・・・・上村祐翔

 

スポンサードリンク

アニメキングダム声優一覧 まとめ

ここまでアニメキングダムの声優一覧をご紹介してきました!

基本的にキングダムのアニメの声優さんは、声の質や高さなどは漫画のイメージにピッタリな印象が強いですね。

アニメだけを見る方ならともかく、私はキングダムについては漫画から入っていますので、漫画のイメージを壊されるとちょっとアニメはどうか?なんて思うところです。

ただここは声優さんをしっかりと慎重に吟味をしてきた印象はあり、アニメキングダムの良さに繋がっていますね。

今後もキングダムの中には新たな登場人物が続々と出てきますが、そんな新キャラクターがアニメに登場してきたら、こちらの記事に追記していきます。

それではここでアニメキングダムの声優一覧についてのご紹介を終わります。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

スポンサードリンク