キングダムのカイネは李牧と結婚できない?カイネは傅抵と結婚か?

kingdom-kaine-riboku
スポンサードリンク
 

キングダムは古代中華を舞台にした大人気マンガです。

この漫画には多くのキャラクターが登場してきますが、驚くのは女性キャラクターの多さです。

主人公の信の近くには、羌瘣(きょうかい)という剣士がいれば、河了貂(かりょうてん)という軍師もいて、同じ将軍クラスには楊端和(ようたんわ)という女性もいます。

また敵側にも趙にはカイネという女性がいて、この女性は李牧のことが好きなことでも知られています。

それではこのカイネは李牧と恋に落ちるのでしょうか?

またカイネと李牧は結婚に至るのでしょうか?

そしてカイネと同じ趙には傅抵(ふてい)という年齢の近い武将もいます。

この傅抵はカイネに好意を抱いているようですが、この2人の関係はどうなっていくのでしょうか?

こちらではカイネと李牧の当初の関係を振り返りながら、今後のカイネの恋の行方を占ってみたいと思います。

 

スポンサードリンク
 

キングダムのカイネと李牧のこれまでの関係は?

ではカイネと李牧の関係を振り返りますが、キングダム本編ではカイネは李牧と共に初登場してきました。

ただその時からカイネは李牧の護衛であり、なぜカイネが李牧の護衛となったのか?

この点はキングダムの本編では明らかにされていません。

ヒントになるのは、キングダムが始まる前の原先生の読み切り漫画「李牧」でカイネと李牧の出会いが描かれていました。

2人の出会いはどのような形だったのでしょうか?

 

趙の北・雁門(がんもん)で出会った2人

カイネと李牧の初対面。

それは読み切り「李牧」の中では、趙の北部に位置する雁門(がんもん)という土地でのことでした。

この雁門(がんもん)という土地は、匈奴(きょうど)という異民族にたびたび襲撃される土地でした。

その雁門の女剣士として戦っていたのがカイネであり、そこに将軍として赴任したのが李牧でした。

ではこの2人は最初から仲が良かったのでしょうか?

実は読み切り「李牧」の中では、2人の関係は当初は良好ではありませんでした。

 

李牧に反発していたカイネ

李牧は匈奴の襲撃に対して、「不戦逃避」という方針を掲げます。

匈奴が攻めてきたら砦(とりで)の中に住民を避難させる。

そして匈奴とは戦わない。

それが李牧の採用した方針でした。

しかしカイネは両親を匈奴に殺された過去がありましたので、目の前に現れた匈奴は一人も逃さずたたき斬る。

それが両親の墓前でのカイネの誓いだったのです。

匈奴から雁門の人々の命を守るために匈奴と戦わないと決めた李牧と、両親の仇を討つために匈奴と戦いたいと願うカイネ。

2人は別々の目的から激しく対立した過去があったことが、読み切り漫画「李牧」に描かれています。

 

李牧の偉大さに気付くカイネ

ただお互いの目的の違いがありましたが、李牧とカイネはお互いの考えや過去を話し合う機会がありました。

そこで李牧は自らの過去を語り、命の尊さをカイネに伝えますが、ここでカイネは李牧に理解を示すようになっていきます。

それは李牧の語る内容が単なる空論ではなく、李牧の実体験に基づいた話だったことが影響していたのでしょう。

そして2人の距離が縮まったかと思いきや、ここでカイネの仲間の手によって李牧は中央に呼び戻されてしまいます。

その代わりに将軍になった人物は好戦的な人物で、匈奴の襲撃に対して討って出ることを決断。

しかし雁門の軍は匈奴に大敗してしまい、交代した将軍も討ち死にするという惨敗を喫してしまいます。

そして李牧が再び雁門の将軍に返り咲くことになりますが、生き延びた人たちは李牧の不戦逃避という方針の偉大さを実感することになります。

カイネと李牧はこのような関係を築いてきましたが、さてここから2人は恋に落ちていくのでしょうか?

 

スポンサードリンク
 

キングダムのカイネは李牧と結婚できない?

それではカイネと李牧の恋、そして結婚の行方について考察していきますが、ご存知のようにキングダムは史実に基づいて物語が進んでいます。

また李牧の最後は紀元前229年のこととされています。

そして単行本60巻が発行されている現在、キングダムは紀元前235年の話が描かれています。

ですのでカイネと李牧が結婚するのか?という点は、時間の制限があることになりますので、この意味で2人の結婚は難しいことが予想されます。

 

李牧は再起に向けて忙しい?

また李牧は秦が鄴(ぎょう)を攻めてきたことによって鄴を失い、戦犯の扱いを受けることになりました。

その後、一時的には趙王が太子・嘉(か)に代わった時には牢獄から出ることが出来ましたが、正式に趙王が遷(せん)=のちの幽繆王(ゆうぼうおう)に代わってしまってからは、再び追われる身になってしまいます。

そして李牧は司馬尚のいる青歌(せいか)に身を寄せていますが、この状況で李牧は再起に向けて何らかの対策を講じているはずで、そちらに忙しくて李牧は恋どころではないかもしれません。

 

李牧にはカイネ以外の本命の女性がいる?

または李牧には別に想いを寄せる女性がいて、カイネは恋愛の対象となっていない可能性もあります。

カイネは李牧の護衛役で、カイネは李牧の近くにいることが多いです。

もしも李牧がカイネに対して恋心があるなら、すでに2人の恋が進展していてもおかしくないはずですが、今のところはその様子は見られていません。

そう考えると、もしかすると李牧には別に想いを寄せる本命の女性がいる、と考えるのが自然なのかもしれません。

 

スポンサードリンク

カイネと李牧が恋に落ちるパターンは?

kingdom-kaine-riboku-1

(引用:キングダム)

ただ趙王が遷に代わってから李牧が追われる身になった時、李牧も疲労の色を隠せずにいましたし、カイネが李牧に抱きつく場面もありました。

この危機的な状況であればこそ、李牧がカイネの存在に安心感やときめきを感じていく可能性は残されていると言えます。

そうなると李牧がカイネに対して恋心を抱くようになる可能性は充分!

そして2人は恋に落ちる・・・

そんな形で、2人が恋が進展していく可能性はあるのかもしれませんね♪

というか李牧は司馬尚の元に行ってから、しばらくキングダムでは登場していません。

もしかすると2人の恋は、すでに進展していても不思議はないのかもしれません。

 

紀元前229年までにカイネと李牧は結婚も?♪

また李牧が死亡するのは紀元前229年です。

そうなると今すでにカイネと李牧の恋が進展していれば、その時までに結婚を決断する可能性も見えてきます。

しかしカイネと李牧の2人は、李牧に忍び寄る運命の影を知りません。

果たして2人は結婚まで愛を深めることができるのでしょうか?

ただし史実通りに李牧が処刑されてしまえば、それはカイネにとっての悲劇となってしまいますが、どうなっていくのでしょうか?

 

李牧再登場時にカイネ妊娠?

または李牧がキングダムに再登場してきた場合、すでにカイネのお腹が大きくなっている可能性さえあるのかもしれません!

できちゃった婚。

カイネと李牧の結婚は、そんな形なのかもしれません。

 

実は李牧は既婚者?

しかしそこまで話が進んでから、実は李牧はすでに結婚していた。

そんな可能性があるのかもしれません!!

カイネと李牧妻による女同士のドロドロとした戦い。

それがキングダムⅡとして描かれるのではないでしょうか?

(それはねぇわ!)

 

スポンサードリンク

キングダムのカイネは傅抵と結婚する?

kingdom-kaine-riboku-1

(引用:キングダム)

また先ほどはカイネが李牧と結婚できるかも?という流れで考察してきましたが、李牧の最後が紀元前229年と決まっている中、もしかするとそれは叶わぬ夢なのかもしれません。

そうなるとカイネが結婚する相手は、傅抵(ふてい)となる可能性が高いですね。

蕞(さい)での戦いでカイネが城壁から落とされた時に、傅抵はカイネのことを「将来の俺の嫁」と言っていました。

また単行本に収録された「おまけマンガ」の中では、上の画像のように傅抵はカイネとキスしようとしていました。

このように傅抵がカイネに好意を持っていることは確かです。

カイネは李牧のことを想っていますが、もしも李牧が処刑されてしまってカイネと傅抵がその後も生き残っていればという条件がつきますが、その場合にはカイネは傅抵と結ばれるのかもしれませんね。

 

スポンサードリンク
 

キングダムのカイネと李牧は結婚できない? まとめ

ここまでキングダムのカイネが李牧と恋に落ちるのか?

カイネは李牧と結婚できるのか?を考察してきました。

これまでの2人は当初は違った考えを持っていたため、すれ違いを見せていました。

ただ李牧の考えをカイネが知ったこと。

そして李牧が去った後の匈奴との戦いで雁門の軍が惨敗してしまったことで、李牧の偉大さをカイネが改めて思い知ったことで2人の関係は良好になりました。

ただカイネは李牧に好意を寄せているものの、まだ李牧はその気がないのか2人は恋をする仲にまでは発展していません。

またキングダムは史実を元に物語が進んでいますが、李牧の死亡は紀元前229年と決まっています。

それまでにカイネと李牧は結婚するのか?

この点は可能性があるとは言えますが、李牧が史実通りに処刑されるのであればそれはカイネにとっての悲劇となってしまいます。

それならカイネは李牧死亡後も生き残って、傅抵と結婚した方が幸せなのかもしれませんが、果たしてカイネと李牧、傅抵の3人の関係はどうなっていくのでしょうか?

スポンサードリンク