キングダムアニメ3期の放送再開は2021年春に決定!

kingdom-anime-3-resume
スポンサードリンク

大人気マンガのキングダムは中華統一を狙う秦の始皇帝の時代を舞台とした歴史マンガです。

登場人物にも魅力的なキャラクターの多いこの作品は、単行本も累計発行部数6800万部を突破したほどの人気マンガです。

アニメ化や映画化されている中で、アニメは3期に突入しましたが、2020年5月から放送が延期される事態になりました。

コロナウイルスの影響によるものですが、それではこのキングダムアニメ3期の放送再開予定時期はいつになるのでしょうか?

こちらではキングダムアニメ3期の放送再開予定時期をご紹介します。

ちなみにキングダムアニメ3期は函谷関の戦いに突入しています。

様々な名場面が多くある函谷関の戦い。

これがアニメではどのように表現されているか非常に楽しみで、続きが待ち遠しいところですが、それでは最後までお付き合いください。

 

スポンサードリンク

キングダムアニメ3期再開時期は2021年春に決定!

まずアニメキングダムの3期の再開時期ですが、つい先ほど公開されて2021年の春に決まりました!

2020年5月から放送が延期されていた第3シリーズ。

これまでは以下のような再開時期の予想を行っていましたが、結果的には予想している中では一番遅い時期となりました。

再開までに約1年の歳月が流れたのは意外でしたが、再開時期がハッキリしたことは喜ばしい限りですね♪

 

スポンサードリンク

キングダムアニメ3期再開予定はいつ?

再開は未来少年コナンが終わった後?

ちなみにこれまでのキングダムアニメ3期の再開時期の考察としてはアニメ3期の延期が発表されてからは、未来少年コナンが同じ時間帯にNHKで放送されていましたので、これが終わってからを予想していました。

この未来少年コナンは、あのスタジオジブリの宮崎駿先生の実質的な監督デビュー作と言われています。

この未来少年コナンの続編は、かの有名な「天空の城ラピュタ」なんですけど、こう聞くと少し未来少年コナンの方に興味が湧いてきましたね♪

おっと、話がそれているので話をキングダムに戻しますが、キングダムの放送延期に伴ってこの未来少年コナンの放送が始まりましたので、この未来少年コナンが終わるまでキングダムアニメ3期は再開しないのかもしれません。

それでは未来少年コナンは、いつ終わるのでしょうか?

 

未来少年コナンはいつ終わる?

アニメキングダムの代わりに放送されている未来少年コナン。

このアニメは全部で26話まであります。

9月21日には20話が放送ですので、未来少年コナンの放送予定は以下のようになります。

日付 話数
9月28日 21話
10月5日 22話
10月12日 23話
10月19日 24話
10月26日 25話
11月2日 26話

 

以上のように未来少年コナンが終わるのは2020年11月2日(月)であることが分かります。

この翌週からキングダムが放送再開されるならば、キングダムアニメ3期の再開は11月9日(月)からになると予想します!

ただアニメは深夜0時10分からスタートですので、11月9日(月)の放送は11月8日(日)の深夜から始まりますので、この点はご注意を!

 

まだ放送再開予定日が発表されてないワケは?

とはいえ未来少年コナンが終わってからキングダムのアニメ3期が放送再開されるのであれば、すでにその時期が公表されていてもおかしくありません。

しかしアニメ3期の放送再開がいつになるかは、まだ発表されていません。

それは何故なのでしょうか?

一つにはアニメスタジオでの仕事のやり方がこれまでと違うやり方を行っていることで、作業が非効率になっているためにアニメ制作に予想以上に時間がかかっていることが挙げられるのかもしれません。

例えばアニメスタジオでクラスターが発生してしまうと、その責任を問われてしまうことになりますし、そうした事態を防ぐため厳重な対策を実施していると思われます。

そうなると3密を避けようとスタジオの中で作業できる人数を制限することになるはずですし、アニメ製作時間が想定上に長くなっているのかもしれません。

また声優さんたちのアフレコも緊急事態宣言が発令された時には大幅に制限されていたと言われています。

様々な悪影響をアニメ界にも及ぼしたコロナウイルス。

それではキングダムアニメの3期の再開はいつになるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

キングダムアニメ3期再開予定は2021年以降?

キングダムアニメ3期再開予定は2020年12月?

一つ考えられるのは、さらに1か月先延ばしになるケースです。

キングダムアニメが放送されている時間帯に放送されているのが未来少年コナン。

これが終わるのが11月初めでしたが、ここから1か月放送再開が延期されるケースが考えられます。

その1か月の期間は、例えば「団地ともお」のようなギャグマンガであれば、途中で放送を止めたとしても問題はないですし、そのような継続したストーリーではないアニメでその期間をつなぐことも考えられます。

調整しやすいという意味では、ギャグマンガは重宝するかもしれません。

 

キングダムアニメ3期再開予定は2021年1月?

または別の可能性として考えられるのは、テレビ番組の改変期に合わせて放送が再開されるケースです。

1月、4月、7月、10月からテレビ番組が始まるケースは多く、3か月を1クールとまとめているのがテレビ業界の慣習となっています。

そうなると2020年11月以降で一番早いのは、キングダム3期の放送再開は2021年1月からという可能性があるのかもしれません。

 

キングダムアニメ3期再開予定は2021年2月?

または未来少年コナンが終わってから、さらに約3か月ほど放送再開が延期されるケースも考えられます。

2020年のアニメでも、7月放送予定だったものが10月からの放送に延期されたケースが多くありました。

そうなると11月放送再開予定だったものが、さらに3か月放送が延期されるケースがあるかもしれません。

となると2020年11月から3か月後は、2021年2月ということになります。

さてこの時期からキングダムアニメ3期が放送再開されるのでしょうか?

 

キングダムアニメ3期再開予定は2021年4月?

またはもっとアニメ放送再開は長引くかもしれません。

2020年5月から放送が延期されたキングダムアニメ3期。

他のアニメは5月から放送延期されても同じ年の7月頃に放送再開したものが多くあります。

ただキングダムについては2020年9月でもまだ再開予定が公表されていません。

それほど放送再開が長引いている理由(他のアニメは放送再開できているのに、キングダムが放送再開できていない理由)は定かではありませんが、ここまで再開予定が公表されていないのには複雑な事情もあるのかもしれません。

そうすると2021年1月よりさらに3か月後に放送が再開されるのかもしれませんし、2021年4月からキングダムアニメ3期の放送が再開されることも予想されます。

とはいえアニメ放送再開を待ち望んでいるファンも多くいる中で、丸1年も放送再開が延期されるという可能性は低いと言えるのかもしれません。

 

スポンサードリンク

キングダムアニメ3期再開予定はいつ?まとめ

ここまでキングダムアニメ3期の放送再開予定について予想・考察してきました。

他のアニメでは2020年5月に放送延期になってからは、2020年7月に早々と放送が再開されたアニメもありました。

ですのでキングダムアニメの3期も早く見たいところですが、中には2020年放送予定だったアニメが2021年に延期されたものもあります。

またキングダムアニメ3期が放送延期されてからは「未来少年コナン」が放送されていますが、この放送が終わる2020年11月からキングダムアニメが放送再開される可能性もありますが、ただ2020年9月時点でもまだキングダム3期の放送再開予定は公表されていません。

そうするとまだ放送再開は先のことになるのかもしれませんし、それが未来少年コナンが終わってから1か月ほど後のことなのか?

それともさらに先のことになるのか?

待ち遠しい限りですが、それではここでキングダムアニメ3期の放送再開予定に関する予想・考察を終わります。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

スポンサードリンク