鬼滅の刃・冨岡義勇の声優・櫻井孝宏のギャラはいくら?結婚している?

鬼滅の刃 冨岡義勇 声優 櫻井孝宏 ギャラ 結婚
   
スポンサードリンク
   

鬼滅の刃は吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)先生原作の大ヒット漫画です。

連載終了(全23巻)した今なお、人気が衰えない名作コンテンツです。

今回はそんな鬼滅の刃の中でも人気の高いキャラクター・冨岡義勇の声優さんに関してご紹介していきます。

クールな冨岡義勇の声優さんはどなたが演じていて、ギャラはどのくらいなのでしょうか?

またどのような代表作をお持ちなのでしょうか?

そして結婚はしているのでしょうか?

こちらでは鬼滅の刃の冨岡義勇の声優さんのギャラや代表作、そして結婚についてご紹介していきます。

それでは最後までお楽しみください。

>>冨岡義勇と胡蝶しのぶは恋人?<<
 

   
スポンサードリンク
 

鬼滅の刃・冨岡義勇の声優は誰?血液型などのプロフィールは?

さて水柱・冨岡義勇を演じている声優さんは「櫻井孝宏(さくらいたかひろ)」さんです。

ではまず、櫻井さんのプロフィールを簡単にご紹介していきましょう。

  • 誕生日:1974年6月13日(47歳)
  • 血液型:A型
  • 身長/体重:177cm/未公表
  • 出身地:愛知県岡崎市
  • 事務所:インテンション所属

声優活動は1996年から行っていらっしゃる櫻井さん。

2021年で25周年というベテラン声優さんが、冨岡義勇を演じていらっしゃいます。

ご実家はお米屋さんということで、「もし声優になっていなかったら」というご質問に家業を継いでいた可能性はあるかもと答えていらっしゃいました。

またイラストレーターを目指していたこともあるという櫻井さんは、その自慢のイラストで「コードギアスR2」の原画スタッフや「アクティヴレイド-軌道強襲室第八係-」のロゴデザインスタッフとしてご参加もされていたようです。

 

 
スポンサードリンク
 

鬼滅の刃・冨岡義勇の櫻井孝宏の代表作は?

ではそんな冨岡義勇役・櫻井孝宏さんの代表作にはどのようなものがあるでしょうか?

いくつか抜粋してご紹介していきましょう。

 

冨岡義勇の声優・櫻井孝宏の代表キャラ1:おそ松さんの松野おそ松役

まず1作目は赤塚不二夫大先生の原作「おそ松くん」を原作とした六つ子のギャグアニメ「おそ松さん」。

櫻井さんは松野家の長男・おそ松を演じていらっしゃます。

特にこの作品、松野家の六つ子はほとんどデザインが変わらない中、それぞれの個性と声優さんの努力で六つ子のオリジナリティーを引き出しているという作品になります。

櫻井さん演じるおそ松は、六つ子の中でも個性が薄い(と自分で思っている)キャラですが、その無個性さも櫻井さんの演技によって際立たせています。

ギャンブル狂ですが時に弟思いの長男・おそ松、見事に演じていらっしゃると思います。

 

冨岡義勇の声優・櫻井孝宏の代表作2:ジョジョの奇妙な冒険(第4部)の岸部露伴

続いてご紹介するのは、荒木飛呂彦先生原作の大人気シリーズ「ジョジョの奇妙な冒険(第4部)」に登場する漫画家・岸部露伴です。

作中でも人気の高いキャラクターで、スピンオフ作品「岸部露伴は動かない」などの作品も出版されており、実写ドラマ化などもされているキャラクターです。

ジョジョの奇妙な冒険は往年のコアなファンも多く、またキャラクターごとの言い回しや名言などもあり先入観的なイメージも持たれやすい作品ですが、その中でも櫻井さん演じる岸部露伴は原作ファンも納得の好演だったと感じました。

少し偏屈で負けず嫌いな岸部露伴そのものを思わせるような櫻井さんの演技は圧巻です。

>>冨岡義勇の凪とは?<<
 

冨岡義勇の声優・櫻井孝宏の代表作3:ファイナルファンタジーⅦのクラウド

続いてはゲームキャラより、ファイナルファンタジーⅦのクラウド役を櫻井孝宏さんが演じていらっしゃいます。

こちらは1997年発売の同名タイトルのリメイク版で、2020年に発売された作品となります。

同作はリメイクということも有り、作品開発時から話題となっていました。

もちろんボイス付きと言うことで(当時はボイスなし)、こちらの作品もファンの間では誰がクラウドを演じるのかと噂されていました。

鬼滅の刃の冨岡義勇に近いクールなイメージを持つクラウドは、そういった中ではまさに櫻井さんにうってつけだったのではないかと思っています。

名作のリメイクということも有りプレッシャーはあったでしょうが、それを凌駕する好演だったのではないでしょうか。

 

 
スポンサードリンク
 

鬼滅の刃・冨岡義勇の声優・櫻井孝宏のギャラはいくら?

そんな人気作に多数出演されている櫻井孝宏さん。

気になるギャラはどの位なのでしょうか?

声優さんはお仕事によりギャラが異なります。

ある声優さんの話によると、一番ギャラが高いのは「ゲーム関係(アプリゲーム含む)」なのだそう。

ゲーム関係の場合、「台詞1文字あたり○○円」「台詞1行○○円」といったように、そのキャラの台詞量にギャラが変動する仕組みの模様です。

ではアニメ・鬼滅の刃における櫻井さんのギャラはどの位なのでしょうか?

もちろんこちらは公表されていないため、アニメにおける声優さんのギャラの計算式に基づき推測していきます。

一般的にアニメ作品での声優さんのギャラの計算式は、以下のようになっています。

  • 声優基本ランク×時間割増率×180%(劇場公開だと250%)
  • 時間割増率:30分=1.0・60分=1.5

 

声優基本ランクに関しては、最低が15(15,000円)・最高が45(45,000円)とされており、このランクに関しては声優さんの実績・話題度などで決定されます。

仮に櫻井さんのランクが30と仮定した場合、

  • 30,000円×1.0×180%=54,000円(1話辺り)

が櫻井孝宏さんの1話辺りのギャラ(仮定)となります。

収録時の拘束時間などは不明瞭のため、この金額が妥当かどうかは判断しかねますが、アニメの場合はほぼ一律のギャラ計算ということなので、非常に厳しい業界であると言えるのではないでしょうか。

 

 
スポンサードリンク
 

鬼滅の刃・冨岡義勇の声優・櫻井孝宏は結婚している?

そんな人気声優・櫻井孝宏さんですが、ご結婚はされているのでしょうか?

結果から言うと、ご結婚はされているようです。

しかしこちらは事務所やご本人からは正式な発表はされていません。

結婚をされているという話題が上がったのは、2018年に放送されたラジオ番組。

その放送界で「俺の嫁」という発言をされた事で、「櫻井孝宏さん結婚説」が浮き彫りとなったようです。

>>冨岡義勇の最終回のその後の生活は?<<
 

冨岡義勇の声優・櫻井孝宏が結婚を言わない理由は?

そんな既婚者・櫻井孝宏さんですが、今なお正式に既婚である事を発表していません。

なぜ櫻井さんは既婚者である事を公表していないのでしょうか?

その理由はいくつか考えられますが、以上の理由のいずれか(もしくは複数)が公表しない理由ではないかと考えられます。

  1. 結婚をしても公表しないと櫻井さんご本人が明言
  2. 奥様が一般の方
  3. 奥様が同業もしくは有名人
  4. 人気の低迷を恐れて

 

まず①に関しては、以前より櫻井さんご本人が仰っていましたので、明言されている以上公表しないと考えるのが妥当でしょう。

また②③に関しても、お相手のプライバシーに考慮するのは非常に大事なことだと思います。

④の可能性も考えられますが、この中ではこの理由は一番可能性が低いと考えています。

結婚やご家庭状況に関してはプライバシーに関わることで、公表の義務もないと思いますので、ご本人が公表しないのであれば、「それ以上周りが荒立てる必要もないのではないかな」というのが筆者としての感想でもあります。

 

鬼滅の刃・冨岡義勇の声優さんは?まとめ

今回は鬼滅の刃に登場する、水柱・冨岡義勇を演じた声優さん・櫻井孝宏さんのご紹介をしてきました。

以下がまとめとなります。

  • 櫻井さんのご実家はお米屋さん
  • 声優活動は1996年から開始
  • 多数の作品にご出演
  • 実は既婚者だった

 

数々の作品で好演をされている櫻井孝宏さん。

今後も櫻井さんのご活躍を拝見させて頂きたいと思います。

それでは以上で鬼滅の刃・冨岡義勇の声優さんに関するご紹介を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 
スポンサードリンク