鬼滅の刃・禰豆子の声優・鬼頭明里がかわいい!出身地や高校と結婚は?

禰豆子 鬼頭 声優
スポンサードリンク
 

鬼滅の刃は吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)先生原作の大ヒットコンテンツです。

週刊少年ジャンプで連載、その後アニメ化・アニメ映画化と躍進を続けています。

2021年にはアニメ2期目が決定しており、今後もますます目が離せないコンテンツです。

今回はそんな鬼滅の刃より、竃門禰豆子(かまどねづこ)役の声優である鬼頭明里(きとうあかり)さんのご紹介をしていきたいと思います。

鬼頭さんは禰豆子役以外にどのような役柄を演じていらっしゃったのでしょうか?

それでは最後までお楽しみください!

 

スポンサードリンク
 

鬼滅の刃・禰豆子の声優/鬼頭明里がかわいい!

まずは禰豆子役・鬼頭明里さんのプロフィールをご紹介していきましょう。

  • 生年月日:1994年10月16日(26歳)
  • 出身:愛知県名古屋市
  • 血液型:B型
  • 身長:153cm
  • 事務所:プロ・フィット所属

声優活動は2014年から開始されている鬼頭さん。

幼い頃からご家庭の影響もありアニメやゲームに親しまれていた模様で、学生時代は「けいおん!!」に影響され軽音学部に所属していたほど。

高校時代の進路を決める際に「声優になる」という断固とした意思を持ち、現在所属のプロ・フィットの声優養成所に入所したそうです。

声優さんとして活動されていらっしゃいますが、鬼頭さん自身の地声はかなり低く、ご本人の中ではコンプレックスだった時期もあったそうです。

ただ本格的に声優デビューしてからは、その低さを評価される機会も多くなり、自身を持てたとのことです。

また鬼頭さんはラーメン店でのアルバイト経験もあるとのことで、声量はバイトで培われていたかもしれませんね。

鬼滅の刃が人気コンテンツとなり、いわゆる「中の人」としてメディア露出も多くなっている鬼頭さんですが、鬼頭さんご本人のビジュアルも「可愛い」と評判です。

 

鬼頭明里の禰豆子以外の代表作は?

では次に、鬼頭明里さんの代表作をご紹介していきましょう。

声優活動歴としては7年、鬼滅の刃で知ったという方も多いのではないでしょうか?

ここからは鬼頭さんの代表作をいくつか抜粋して、アニメとキャラ名でご紹介していきます。

 

ようこそ実力至上主義の教室へ・堀北鈴音(ほりきたすずね)役

2017年に放送された、「ようこそ実力至上主義の教室へ」(※略称:よう実)のヒロイン・堀北鈴音を鬼頭さんが演じていらっしゃいます。

学力は高いが性格に難有りの美少女。

他人に対する配慮が欠けている堀北鈴音が、少しずつ人間関係を築いていく模様をしっかりと声を通して表現されています。

 

徒然チルドレン・飯島香奈(いいじまかな)役

こちらも2017年放送のアニメ・徒然チルドレン。

複数の高校生の恋愛模様を、オムニバス形式で進行していくラブコメディとなります。

鬼頭さんは、登場人物の中で高校2年生の飯島香奈役を演じていらっしゃいます。

先ほどご紹介のよう実・堀北役とは違い、テンポの良い漫才のような展開を見事に演じています。

 

ブレンドS・日向夏帆(ひなたかほ)役

続いても2017年放送「ブレンド・S」より、金髪ツインテールの日向夏帆。

キャラクター本来の性格は素直で人懐っこいのですが、舞台となる喫茶店ではツンデレキャラを演じなくてはいけない日向を鬼頭さんが演じています。

 

ラーメン大好き小泉さん・中村美沙(なかむらみさ)役

お次は2018年放送のアニメ「ラーメン大好き小泉さん」より中村美沙。

本作は、女子高生が様々なラーメンを食べ回るという作品ですが、声と表現で食べる事を演じるのは非常に難しい演技だと感じます。

こういった経験が、禰豆子のうなり声の表現にも通ずるところなのでしょうか。

 

トニカクカワイイ・由崎司(ゆざきつかさ)

続いては2020年放送のアニメから「トニカクカワイイ」。

本作のヒロインである由崎司を鬼頭さんが演じていらっしゃいます。

感情の起伏が激しいキャラクターでは無く、クールを装っているが実はさみしがり屋でヤキモチ焼きというヒロインを好演しています。

アニメやゲームが好きという司は、鬼頭さん自身にも通じるものがあるのかもしれませんね。

簡単にご紹介して参りましたが、この他にも鬼頭さんの出演作品は多数存在します。

ぜひこの機会にご視聴してみてはいかがでしょうか?

 

スポンサードリンク
 

鬼滅の刃・禰豆子の声優/鬼頭明里の出身地は?

さて、禰豆子役・鬼頭明里さんは前述のプロフィールに記載の通り「愛知県名古屋市」の出身となります。

名古屋市中区栄にある「サンシャイン栄」では、鬼頭さんが名古屋出身ということもあり、観覧車が鬼滅の刃とコラボするなど商業効果としても絶大です。

ちなみに、鬼滅の刃の主題歌を歌っていらっしゃる歌手のLiSAさんも東海地方(生まれは岐阜県)となります。

 

鬼頭明里が出たのは何高校?

鬼頭さんの出身高校は名古屋市名東区にある「東邦高校」という説が濃厚です。

野球部が強豪の私立共学校となります。

ご本人のプロフィール上では卒業高校の発信はないのですが、鬼頭さんを知る方からの情報提供により、上記高校の出身であることが判明したとのことです。

元々大学進学も視野にいれていらっしゃったそうですが、最終的には声優養成所への入所を決めた模様です。

迷っていた進学校は美術大学であった事もあり、鬼頭さんは絵の方面にも豊かだったことが分かります。

実際、ご本人が出演された「ブレンド・S」では第2話のイラストも担当されていらっしゃったそうです。

 

スポンサードリンク

鬼滅の刃・禰豆子の声優/鬼頭明里は結婚しているの?

そんな人気絶頂の鬼頭明里さん。

ファンとして気になるところの一つとしては、鬼頭さんの交際事情ではないでしょうか?

インターネットにて調べた結果、現在鬼頭さんは独身の様です。

現在売れっ子の声優さんですので、なかなかプライベートには時間が割けないのではないかと思われます。

 

鬼頭明里に彼氏はいるの?

では、鬼頭さんには交際している方はいらっしゃるのでしょうか?

こちらも調べた結果、現在交際されていると確定する情報はありませんでした。

しかし、以前Twitterにて投稿された画像に人影が映っているというウワサは存在していました。

お風呂上がりのすっぴん画像で、その瞳の中に人影のようなもの映っているということで話題となりましたが、現在も真偽は不明となります。

ただ目の中に映る人影を写真上で判別することも難しいですし、それを交際相手だと断定することももちろん出来ないと思いますので、このウワサの信憑性に関しては薄いと推測されます。

 

スポンサードリンク

鬼滅の刃・禰豆子の声優/鬼頭明里の鬼滅の刃でのギャラはいくら?

では鬼滅の刃に出演された鬼頭明里さんのギャラはどの位だったのでしょうか。

声優さんのギャラは、通常番組の場合「ご自身のランク」×「時間割増率」×「180%」で決定されます。

時間割増率は放送時間によりますが、

  • 30分→1.0
  • 60分→1.5
  • 120分→2.3

のように変動していきます。

ちなみに映画作品の場合は最後の掛け率が「250%」となります。

鬼頭さんに関しては、ご本人のランクが最低ランクとお話しされていましたので、ご自身のランクの金額は15,000円となるそうです。

そこを計算すると、

  • 通常番組:15,000円×1.0×180%=27,000円
  • 劇場版:15,000円×2.3×250%=86,250円

となります。

鬼滅の刃は全26話のため27,000円(1話)×26話=702,000円、それに劇場版のギャラ86,250円を含めた金額の788,250円が総額のギャラになると思われます。

アニメが人気になったからと言って、個々人の声優さんのギャラが上がるという世界では無いそうです。

ただアニメの人気と比例してご本人のテレビ出演などの機会が増えると、ボーナス的な意味合いでギャラが増えることになるそうです。

 

スポンサードリンク
 

鬼滅の刃・禰豆子役/鬼頭明里さんのプロフィール紹介 まとめ

今回は鬼滅の刃に登場する禰豆子役の声優・鬼頭明里さんのプロフィールを紹介していきました。

以下がまとめとなります。

  • 出身は愛知県名古屋市
  • 地声は低いがそれを評価された
  • 美術大学進学を考えていたほど絵は上手い
  • 現在独身・交際の情報は無し

アニメ2期の放送も決定しており、ますます鬼頭さんの活躍の機会を拝見することは多くなるでしょう。

禰豆子役だけでなく多方面でご活躍されていらっしゃいますので、今後も目が離せない声優さんですね。

それでは以上で、鬼滅の刃の禰豆子の声優・鬼頭明里さんのご紹介を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク