鬼滅の刃・禰豆子の声優が可愛い?顔や結婚・彼氏の存在やウマ娘にも出演?

鬼滅の刃 禰豆子 ねずこ 声優 CV かわいい 鬼頭明里 可愛い 結婚 彼氏 代表作 キャラクター キャラ ギャラ
   
スポンサードリンク
 

鬼滅の刃は、吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)先生原作の大ヒットコンテンツです。

週刊少年ジャンプで連載が終わったものの、その後アニメ化・アニメ映画化と躍進を続けています。

今回はそんな鬼滅の刃から、竃門禰豆子(かまどねずこ)役の声優である鬼頭明里(きとうあかり)さんのご紹介をしていきたいと思います。

禰豆子の声優・鬼頭明里さんはかわいいと評判ですが、禰豆子役以外にどんなキャラクターを演じているのでしょうか?

また結婚事情や彼氏がいるのか?も気になるところです。

そこでこちらでは、鬼滅の刃の禰豆子の声優・鬼頭明里さんの結婚や彼氏事情、また代表的なキャラクターなどについてご紹介していきます。

それでは最後までお楽しみください!

>>禰豆子を鬼にしたのは誰?<<
 

Contents

   
スポンサードリンク
 

鬼滅の刃・禰豆子の声優/鬼頭明里がかわいい?!

さて鬼滅の刃の禰豆子(ねずこ)を演じているのは、鬼頭明里(きとうあかり)さんです。

この鬼頭明里さんが可愛いと評判になっていますが、ツイッターにも顔画像がたくさん投稿されています。

鬼頭明里さんの顔立ちは、ちょっと日本人離れした顔立ちですよね。

まずは、そんなかわいい鬼頭明里さんのプロフィールからご紹介していきましょう。

  • 生年月日:1994年10月16日(26歳)
  • 出身:愛知県名古屋市
  • 血液型:B型
  • 身長:153cm
  • 事務所:プロ・フィット所属

声優活動は2014年から開始している鬼頭明里さん。

鬼頭明里さんは幼い頃から家庭の影響もあって、アニメやゲームに親しまれていたようで、学生時代は「けいおん!!」に影響されて軽音学部に所属していたほどだったそうです。

そして鬼頭明里さんは高校時代の進路を決める際に「声優になる」という断固とした意思を持ち、現在所属のプロ・フィットの声優養成所に入所したそうです。

ちなみに鬼頭明里さんは現在は声優として活動していますが、鬼頭さん自身の地声はかなり低く、ご本人の中ではコンプレックスだった時期もあったそうです。

意外ですね。

ただ本格的に声優デビューしてからは、その声の低さを評価される機会も多くなって、自信を持てるようになったそうです。

また鬼頭さんはラーメン店でのアルバイト経験もあるとのことで、声量はバイトで培われていたかもしれません。

そして鬼滅の刃が人気コンテンツとなり、いわゆる「中の人」としてメディア露出も多くなっている鬼頭さんですが、鬼頭さんご本人のビジュアルも「可愛い」と評判です。

 

 
スポンサードリンク
 

鬼滅の刃・禰豆子の声優/鬼頭明里は結婚しているの?

そんな可愛いと評判の鬼頭明里さんですが、ファンとして気になるところの一つとしては、鬼頭さんの結婚など恋愛事情ではないでしょうか?

こちらで調査した結果、現在の鬼頭明里さんは独身のようです。

鬼頭明里も売れっ子の声優さんですので、なかなかプライベートには時間が作れないのかもしれませんね。

 

鬼頭明里に彼氏はいるの?

では、鬼頭さんに彼氏はいるのでしょうか?

どうも文春によると、同じく声優の保住有哉(ほずみゆうや)さんが鬼頭明里さんの彼氏だと報道されています。

ちなみに以前にTwitterで鬼頭明里さんの画像が投稿された時に、人影が映っている!というウワサは存在していました。

それがもしかすると保住有哉さんだったのでしょうか?

今後の2人が結婚するのかも興味がありますが、温かく見守っていきたいですね♪

 

 
スポンサードリンク
 

鬼滅の刃・禰豆子の声優/鬼頭明里はウマ娘にも?

ではここからは、鬼頭明里さんの代表作・キャラクターをご紹介していきます。

鬼頭明里さんの声優活動歴は7年ですが、鬼滅の刃で知ったという方も多いのではないでしょうか?

ここからは鬼頭さんの代表作をいくつか抜粋して、アニメとキャラ名でご紹介していきます。

 

鬼頭明里さんの代表キャラ①:ウマ娘のセイウンスカイ

まず鬼頭明里さんの代表キャラの1つ目ですが、大人気ゲームのウマ娘でセイウンスカイを演じています。

ご存知のようにウマ娘は実際の競走馬の名前をキャラクター名にしていますが、セイウンスカイも現役時代は強い競馬を見せていた競走馬でした。

ウマ娘ではグレーの髪をした美少女キャラで、このセイウンスカイの可愛いキャラと鬼頭明里さんの声が非常にマッチしていると感じます。

 

鬼頭明里さんの代表キャラ②:ようこそ実力至上主義の教室への堀北鈴音

次にご紹介するのは2017年に放送された、「ようこそ実力至上主義の教室へ」(※略称:よう実)のキャラクターで、ヒロイン・堀北鈴音(ほりきたすずね)を鬼頭さんが演じています。

堀北鈴音は学力は高いものの、性格に難有りの美少女です。

また他人に対する配慮が欠けている堀北鈴音が、少しずつ人間関係を築いていく模様を鬼頭明里さんはしっかりと声を通して表現しています。

スポンサードリンク

 

鬼頭明里さんの代表キャラ③:徒然チルドレンの飯島香奈

次も2017年に放送されたアニメ・徒然チルドレンですが、このアニメは複数の高校生の恋愛模様を、オムニバス形式で進行していくラブコメディです。

鬼頭明里さんは登場人物の中で、高校2年生の飯島香奈(いいじまかな)役を演じています。

先ほどご紹介のよう堀北役とは違って、テンポの良い漫才のような展開を鬼頭明里さんが見事に演じているのが印象的な作品です。

 

鬼頭明里さんの代表キャラ④:ブレンドSの日向夏帆

続いても2017年に放送された「ブレンド・S」ですが、このアニメの中で鬼頭明里さんは金髪ツインテールの日向夏帆(ひなたかほ)を演じています。

日向夏帆の本来の性格は素直で人懐っこいのですが、舞台となる喫茶店ではツンデレキャラを演じなくてはいけないという設定となっています。

そんな日向夏帆さんを鬼頭さんが演じています。

 

鬼頭明里さんの代表キャラ⑤:ラーメン大好き小泉さんの中村美沙

次は2018年放送のアニメ「ラーメン大好き小泉さん」の中村美沙(なかむらみさ)をご紹介します。

この作品は、女子高生が様々なラーメンを食べ回るという作品ですが、声と表現で食べる事を演じるのは非常に難しい演技だと感じます。

鬼頭明里さんのこの作品での経験が、禰豆子のうなり声の表現にも通じているのかもしれませんね。

 

鬼頭明里さんの代表キャラ⑥:トニカクカワイイの由崎司

最後は2020年放送のアニメ「トニカクカワイイ」のヒロインである由崎司(ゆざきつかさ)を、鬼頭明里さんが演じています。

由崎司は感情の起伏が激しいキャラクターではなく、クールを装っているものの実はさみしがり屋でヤキモチ焼きというヒロインですが、このキャラクターを鬼頭明里が好演しています。

アニメやゲームが好きという司は、鬼頭さん自身にも通じるものがあるのかもしれませんね。

 

 
スポンサードリンク
 

鬼滅の刃・禰豆子の声優/鬼頭明里の出身地は?

さて、禰豆子役・鬼頭明里さんは前述のプロフィールに記載の通り「愛知県名古屋市」の出身となります。

名古屋市中区栄にある「サンシャイン栄」では、鬼頭さんが名古屋出身ということもあり、観覧車が鬼滅の刃とコラボするなど商業効果としても絶大です。

ちなみに、鬼滅の刃の主題歌を歌っていらっしゃる歌手のLiSAさんも東海地方(生まれは岐阜県)となります。

>>禰豆子が小さくなれる理由は?<<
 

鬼頭明里が出たのは何高校?

鬼頭さんの出身高校は名古屋市名東区にある「東邦高校」という説が濃厚です。

野球部が強豪の私立共学校となります。

ご本人のプロフィール上では卒業高校の発信はないのですが、鬼頭さんを知る方からの情報提供により、上記高校の出身であることが判明したとのことです。

元々大学進学も視野にいれていらっしゃったそうですが、最終的には声優養成所への入所を決めた模様です。

迷っていた進学校は美術大学であった事もあり、鬼頭さんは絵の方面にも豊かだったことが分かります。

実際、ご本人が出演された「ブレンド・S」では第2話のイラストも担当していたそうです。

 
スポンサードリンク
 

 

鬼滅の刃・禰豆子の声優/鬼頭明里の鬼滅の刃でのギャラはいくら?

では鬼滅の刃に出演された鬼頭明里さんのギャラはどの位だったのでしょうか。

声優さんのギャラは、通常番組の場合「声優ランク」×「時間割増率」×「180%」で決定されます。

時間割増率は放送時間によりますが、

  • 30分→1.0
  • 60分→1.5
  • 120分→2.3

のように変動していきます。

ちなみに映画作品の場合は最後の掛け率が「250%」となります。

鬼頭明里さんに関しては、ご本人のランクが最低ランクとお話しされていましたので、ご自身のランクの金額は15,000円となるそうです。

そこを計算すると、以下が鬼頭明里さんのギャラとなります。

  • 通常番組:15,000円×1.0×180%=27,000円
  • 劇場版:15,000円×2.3×250%=86,250円

鬼滅の刃は全26話のため27,000円(1話)×26話=702,000円、それに劇場版のギャラ86,250円を含めた金額の788,250円が総額のギャラになると思われます。

アニメが人気になったからといって、個々人の声優さんのギャラが上がるという世界では無いそうです。

ただアニメの人気と比例してご本人のテレビ出演などの機会が増えると、ボーナス的な意味合いでギャラが増えることになるそうです。

 

鬼滅の刃・禰豆子の声優/鬼頭明里が可愛い?ウマ娘など代表キャラは? まとめ

今回は鬼滅の刃の禰豆子の声優・鬼頭明里さんの代表キャラクターや結婚・彼氏事情などをご紹介してきました。

以下がまとめとなります。

  • 出身は愛知県名古屋市
  • 地声は低いがそれを評価された
  • 美術大学進学を考えていたほど絵は上手い
  • 現在独身・彼氏は保住有哉さんか?
  • 出身高校は東邦高校か?

今後もアニメなどで禰豆子の声を聞く機会はまだまだ多いですが、禰豆子役だけでなく多方面でご活躍されていらっしゃいますので、今後も目が離せない声優さんですね。

それでは以上で、鬼滅の刃の禰豆子の声優・鬼頭明里さんのウマ娘などの他の代表キャラクターや結婚・恋愛事情などのご紹介を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 
スポンサードリンク