鬼滅の刃・宇随天元の年齢は何歳で何柱?プロフィールまとめ決定版!

鬼滅の刃 宇随天元 音柱 誕生日 年齢 プロフィール 人気 血液型 ムキムキネズミ
   
スポンサードリンク
 

鬼滅の刃は週刊少年ジャンプにて連載されていた、大ヒット漫画です。

そして2021年には待望のアニメ2期「遊郭編」がスタートとなります。

今回は花魁の街・遊郭を舞台に活躍した鬼殺隊最高戦力である柱の一人・宇髄天元(うずいてんげん)に注目していきます。

この宇随天元の年齢は何歳なのでしょうか?

そして宇随天元は何柱なのでしょうか?

その他、宇随天元に関するプロフィールはどうなっているのでしょうか?

こちらでは鬼滅の刃の宇随天元の年齢や何柱なのか?などのプロフィールをご紹介していきながら、その他の宇随天元にまつわる情報をご紹介していきます!

それでは最後までお楽しみください!

 

   
スポンサードリンク
 

鬼滅の刃・宇随天元の誕生日や年齢などプロフィールは?


では気になる宇髄天元のプロフィールですが、公式では下記の通りとなります。

  • 身長:198cm
  • 体重:95kg
  • 血液型:不明
  • 出身地:不明(忍びの里)
  • 誕生日:10月31日
  • 年齢:23歳

 

ちなみに宇随天元の血液型と出身地は不明となっています。

宇髄家は忍びの家系なので、逆に出身地が公になったら色々とマズそうですよね。

ただ忍びがいた土地として有名な場所として、三重県の伊賀滋賀県の甲賀があります。

この点から考えれば、宇随天元の出身地は三重県の伊賀または滋賀県の甲賀が考えられます。

とはいえ出身地が不明となっていますので、その他の地域という可能性が高いのかもしれません。

ちなみに血液型は、宇随天元の性格から見るにB型ではないかと推測しています。

 

宇随天元は何柱?

また宇随天元は何柱なのか?についてですが、音柱ということになっています。

ちなみに音の呼吸は、雷の呼吸の派生です。

またなぜ宇随天元が音の呼吸を極めたのかについては、公式では明らかにされていません。

ただ宇随天元は元忍びであり、身体能力が元々高かったと思います。

そんな宇随天元には特別な師匠はおらず、元々の身体能力の高さで呼吸を極めたのではないか?と想像します。

そして宇随天元は音に敏感で小さな音すら聞き逃さない聴力を持っています。

また宇随天元は火薬球を使用しますので、優れた聴力や火薬球を活用して極めた呼吸が、結果として「音の呼吸」(雷の呼吸の派生)だったのではないか?と思います。

 

音柱・宇随天元の嫁はいる?

また宇随天元には3人の嫁がいることが分かっています。

宇随天元に嫁が3人いる理由やそれぞれの名前や特徴については、以下の記事を参照してください。

 

音柱・宇随天元の好きな食べ物は?

宇髄天元の好きな食べ物ですが、公式プロフィールではふぐ刺しとなっています。

フグ料理は毒抜きの特殊調理法を用いるため、大正時代の作中背景では東京でしか食べることが出来なかった貴重な料理となります。

もちろん高価食材ですので、派手好きの宇随天元にはもってこいの好物なのかもしれませんね。

スポンサードリンク


 

音柱・宇随天元の性格や口癖は?

また作中きってのイケメンである宇髄天元。

そんな彼の性格ですが、派手な祭り好きな性格をしています。

自身を「祭りの神」というほどお祭りが好きで、しかも口癖が「派手」です。

作中では何度も「ド派手に行くぜ」と口にしています。

ちなみに宇随天元が派手な性格になった理由として、忍として影に隠れて地味に生きてきたので、不満が爆発して派手になったことが公式ファンブックで明らかにされています。

 

音柱・宇随天元は体育会系?

また天元は短気というか体育会系なところがあります。

善逸が「なんで嫁三人もいんだよ」と言った時や、伊之助が「嫁もう死んでんじゃねぇの?」と言った時、天元は問答無用で2人のみぞおちにパンチを入れています。

言葉で説明するよりもパンチ!

この点から、宇随天元が体育会系な性格であることは間違いないでしょう。

その割には嫁への対応は優しいものが目立ちましたし、戦いのさなかに炭治郎たち「かまぼこ隊」に対して「逃げねえ根性がある」と評価していました。

このようにしっかりと仕事をする仲間に対して、天元は優しい一面も見せています。

 

音柱・宇随天元の名前の由来は?

また宇髄天元の名前の由来は、作中では明らかにされていません。

一つの説としては、天元の妻3人(雛鶴・まきを・須磨)が紫式部の源氏物語になぞられており、その紫式部が誕生したのが「天元 元年」という説です。

源氏物語は今でいうところのハーレムラブコメとなりますので、まさに嫁が3人もいる天元にピッタリの名前ですね。

\ 鬼滅の刃の関連記事! /

 

音柱・宇随天元の人気はどのくらい?

そんなイケメン宇髄天元ですが、読者からの人気はどれほどなのでしょうか?

連載していた週刊少年ジャンプでは、2017年と2020年に2回キャラクター人気投票を行っています。

気になる宇髄天元の順位ですが、なんと2回とも順位無しとなっています。

発表は25位までだったのでそれ以下の順位だったと思いますが、完璧が故に逆に目立たなかったということだったのでしょうか?

 

音柱・宇随天元のカラスも派手?

また鬼殺隊には、伝令用として一人1羽の鎹鴉(かすがいからす)がお供につきます。

宇髄天元のカラスの名前は「虹丸(にじまる)」というらしく、作者である吾峠呼世晴先生いわく、カラス界のファッションリーダーらしいです♪

見た目のアクセサリーも天元と同様のものを身につけており、宝石などの装飾で着飾り、鴉(からす)界では洒落(しゃれ)者で通っています。

まさに天元に相応しい派手なカラスといえますね♪

 

宇随天元が戦う鬼は?

さて、今回アニメの舞台となる遊郭編ですが、上弦の陸(ろく)といわれる鬼が登場します。

それが「堕姫(だき)」と「妓夫太郎(ぎゅうたろう)」という鬼です。

堕姫と妓夫太郎は元々血の繋がった兄妹でしたが、生まれの不幸もあり共に鬼となります。

「俺たちは二人で一つ」と作中で妓夫太郎が言っているように、二人併せて上弦の陸という事になります。

ちなみに上弦の陸は、鬼舞辻無惨の配下の中でも「上から数えて6番目」の強さがある事を指していますので、その実力の高さがうかがえます。

 

 
スポンサードリンク
 

鬼滅の刃・宇随天元とムキムキねずみの関係は?

また宇随天元には鎹烏(かすがいがらす)以外にも、関係している動物がいます。

それはムキムキねずみで、このムキムキねずみは作中で登場した宇髄天元の使いです。

ムキムキネズミは知能が高く、その名の通り肉体もムキムキです。

そのムキムキ度は、1匹で刀1本を持ち運べるほどでした。

そして作中でもこのムキムキねずみは、伊之助や善逸に刀を届けるなど活躍しました。

ちなみにねずみの選出は天元が自身で行っています。

身体能力も当然のことながら、自分の肉体に心酔できるナルシズムも選考のポイントのようです。

 

音柱・宇随天元はなぜネズミを選んだ?

ではなぜ宇随天元は、動物の中でネズミを選んだのでしょうか?

この点は公式では明らかにされていませんので推測になりますが、やはりその小ささが決め手になったのではないでしょうか?

大きな動物では敵に見つかりやすいですが、小さなネズミであれば敵の目をかいくぐりやすくなります。

また宇随天元は元忍び。

敵に知られないようにひっそりと活動することを考えると、ネズミはサイズとして適切だったのではないか?と思います。

 

 
スポンサードリンク
 

鬼滅の刃・宇髄天元(うずいてんげん)の年齢などプロフィール まとめ

さて今回は鬼滅の刃の遊郭編のキーパーソンであり、「音柱」とも呼ばれる宇髄天元の年齢などのプロフィールをご紹介してきました。

天元の主なプロフィールに関しては以下の通りです。

  • 天元は忍びの家系(現在は抜け忍)
  • 誕生日は10月31日で年齢は23歳
  • 音の呼吸の使い手
  • 忍びの隠密に逆らってか、性格・口癖は「派手」
  • カラスの名前は虹丸で、天元に劣らず派手
  • 天元の姉弟は姉1人、弟8人の計9人であると予想

 

2021年より、音柱・宇髄天元も活躍するアニメ鬼滅の刃・遊郭編がスタートとなります。

天元の誕生日や年齢・生い立ちを知ることで、アニメの面白さもグッと深みを増すかもしれませんね。

それではここで宇随天元の年齢などのプロフィールや、その強さや技などのご紹介を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 
スポンサードリンク