呪術廻戦・虎杖悠仁の母親がヤバい?父親やおじいちゃんとの関係は良くない?

呪術廻戦 虎杖悠仁 いたどり 母親 父親 両親 じいちゃん
   
スポンサードリンク
 

呪術廻戦は呪いを題材にした大人気のダークファンタジー漫画です。

この呪術廻戦には非常に興味深いキャラクターが多く登場してきますが、主人公は虎杖悠仁(いたどりゆうじ)です。

この虎杖悠仁の母親らしき人物が呪術廻戦の本誌に登場してきましたが、その女性はどんな女性だったのでしょうか?

また虎杖悠仁の母親は、羂索(けんじゃく)に肉体を乗っ取られていた可能性がありますが、羂索はなぜ虎杖の母親の肉体を乗っ取ったのでしょうか?

そして虎杖悠仁の母親と、父親やおじいちゃんとの関係とは?

こちらでは呪術廻戦の虎杖悠仁の母親と羂索の関係や、虎杖の母親と父親、おじいちゃんの関係をご紹介していきます。

それでは最後までお楽しみください!

>>虎杖の正体とは?<<
 

Contents

   
スポンサードリンク
 

呪術廻戦・虎杖悠仁の母親が判明!

また繰り返しになりますが、呪術廻戦本誌の143話で虎杖の母親らしき人物が登場してきました。

そしてこの虎杖の母親らしき女性の額には縫い目がありました。

これは羂索が虎杖の母親の体を乗っ取っていた、ということのように思えます。

ただこの女性については名前も謎のままですし、羂索がこの女性の体を乗っ取ったとしても、それはなぜなのかも明らかにされていません。

ちなみにこの女性に関して、虎杖のおじいちゃんがこう発言しています。

「仁・・・オマエがどう生きようとオマエの勝手だ

だがあの女だけはやめとけ 死ぬぞ

オマエが子供を欲しがっていたことも 香織との間にそれが叶わなかったことも知ってる

だが香織が死んだのは」

ここで虎杖の母親らしき女性が「お義父さん なんの話ですか?」と割って入ったところで、虎杖の記憶は止まっています。

>>呪術廻戦を8冊無料で読む方法は?<<
 

虎杖の父親やおじいちゃんは?

また虎杖の正体に迫るためには、父親やおじいちゃんの存在に触れておく必要がありますね。

父親の名前は虎杖仁(いたどり じん)

先ほどのおじいちゃんの発言の中の「仁」は、この虎杖悠仁のお父さんの名前を差しています。

またおじいちゃんの名前は虎杖倭助(いたどり わすけ)

このおじいちゃんは死の間際に、虎杖悠仁に対して両親のことを語ろうとしますが、悠仁本人に聞く気はなく、両親のことはあまりよく分からないまま物語は進んでいます。

ただこれまでの物語の展開からは、おじいちゃんもお父さんも術師ではなく一般人と考えてよさそうです。

またおじいちゃんの倭助はご存知のように物語の早い段階で死亡していますが、虎杖のおじいちゃんの倭助は母親の何を知っていたのでしょうか?

この点が明らかになることを待ちたいと思います。

 

虎杖の母親は香織を殺害した?

またもしかすると虎杖の母親と思われる額に傷のある女性は、香織という女性を殺害したのかもしれません。

というのも、虎杖のおじいちゃんは息子の仁に対して「あの女だけはやめとけ 死ぬぞ」と言っていました。

またその後に「香織が死んだのは」とおじいちゃんは続けています。

この言葉の流れからは、額に縫い目のある女性が香織という女性を殺害したように受け止められます。

果たして額に傷のある女性は、香織という女性を殺害したのでしょうか?

 

羂索が虎杖の母親を乗っ取ったのはなぜ?

また羂索が女性の体を乗っ取って虎杖の父親の仁と付き合って、虎杖悠仁の母親となったのはなぜなのでしょうか?

羂索は千年も生きていますが、六眼の持ち主に2度敗れています。

羂索はその六眼である五条悟の封印に成功したものの、これまで羂索が乗っ取った相手が戦いに弱かったケースはたびたびあったことだと思われます。

そんな時には羂索は様々な実験を繰り返していた可能性がありますし、虎杖仁の子供を産んだことも、人としての可能性の追求のための実験という意味合いがあったのかもしれません。

また虎杖仁に狙いを絞ったのは、息子の悠仁のように父親の虎杖仁も高い身体能力を持っていた可能性があるのかもしれません。

そして虎杖の母親となった女性の肉体を乗っ取ったのも、この女性も高い身体能力の持ち主だった可能性があります。

つまり羂索としては高い身体能力を持つ2人の間に子供ができたら、タフな子供が生まれるかもしれないと考えていた。

そしてその子供が宿儺の器となり得る可能性さえ、羂索はその時に考えていたのかもしれません。

そうした狙いで羂索は女性の肉体を乗っ取って父親の虎杖仁に近付いたのかもしれませんが、結果として千年生まれてこなかった逸材を羂索は生み出すことに成功しています。

 

 
スポンサードリンク
 

呪術廻戦・額に縫い目のある女性が香織?

または額に縫い目のある女性が香織という女性なのではないか?とも考察されていますね。

確かに羂索は人の体を乗っ取る時に、その相手が死亡している必要があります。

そのために、羂索は夏油傑(げとうすぐる)が死亡した後にその肉体を乗っ取っていました。

ですので羂索が香織の体を乗っ取ろうとすれば、まず香織が死亡していることが必要にはなります。

ただおじいちゃんの話は、「あの女」と「香織」という女性を明確に区別しているようには思います。

また香織=額に縫い目のある女性であれば、香織との間に子供が生まれなかったことと辻褄(つじつま)が合わなくなるようには思います。

ですので個人的には、額に縫い目のある女性は香織ではないと思いますが、果たしてどうなのでしょうか?

 

虎杖は羂索の息子?

また額の縫い目のある女性の肉体が、羂索に乗っ取られていたとすれば、虎杖は羂索から生まれたことになります。

それは羂索が言っていた「我ながら流石(さすが)というべきか」という発言と辻褄(つじつま)が合ってくることになりますね。

そうなれば虎杖悠仁は、羂索の息子となります。

ただ羂索が他の人の肉体を乗っ取る時、脳だけをその人の体に移動させますので、虎杖悠仁と羂索の間に遺伝的なつながりがあるかという点はまだ定かではありません。

おそらくですが羂索は脳だけを移動させて、その人物を操ることができるだけで、遺伝的に影響を与えることはできないだろうとは思います。

 

虎杖悠仁と脹相は兄弟?

そういえば脹相は虎杖のことを弟だと信じ込んでいます。

それは脹相が虎杖と戦って虎杖が死にかけた時に、脹相の中で虎杖が弟であるという記憶がよみがえってきたことと関係があります。

ちなみに呪胎九相図の産みの親である加茂憲倫は額に縫い目がありましたので、この加茂憲倫が体を渡る術式を持つ羂索(けんじゃく)であることが判明しています。

そしてこれまで書いてきたように、この羂索が虎杖の母親かもしれないという描写も出てきています。

つまり脹相も虎杖も、その生まれに羂索が関わってきたことになります。

ただ脹相は呪胎九相図ですが、呪胎九相図の父親は呪霊で、母親は特異体質の女性です。

また虎杖は母親が羂索に乗っ取られていたかもしれませんが、肉体は一般人の女性です。

ですので脹相も虎杖も、羂索と血のつながりがあるわけではなく、時間を超えても兄弟ではなさそうに思えます。

ただ脹相と虎杖はそれぞれの生まれに羂索が関係しているという意味では、兄弟ではなくても兄弟と近い関係と言えるのかもしれません。

またそのために虎杖が死にかけた時に、脹相は虎杖が弟であるという存在しない記憶がよみがえってきたと思われます。

 

 
スポンサードリンク
 

呪術廻戦・虎杖悠仁の母親がヤバい?父親やおじいちゃんは? まとめ

ここまで呪術廻戦の虎杖悠仁(いたどりゆうじ)の母親や父親、そして母親のことをおじいちゃんが悪く思っていることを紹介してきました。

虎杖悠仁の父親・母親のことはまだ詳しくは描かれておらず、分からないことが多くあります。

またすでに虎杖のおじいちゃんも亡くなっていますので、おじいちゃんの口から虎杖の両親のことが語られる可能性はありません。

回想シーンや記憶の一部として、虎杖の母親のことがさらに詳しく描かれるのかもしれませんし、羂索がなぜ虎杖の女性の肉体を乗っ取ったのか?なども分かるのかもしれません。

ただ謎は謎のまま終わってしまう、という可能性も考えられるところで、虎杖の母親のことは今後詳しいことが分かるのでしょうか?

それでは以上で呪術廻戦の虎杖悠仁の母親・父親と、おじいちゃんと母親の関係についてのご紹介を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 
スポンサードリンク