呪術廻戦153話ネタバレ『真希ちゃんは闇落ちする?』

呪術廻戦 ネタバレ 153話 最新話
スポンサードリンク
 

さて今回は、2021年7月中旬に公表予定の週刊少年ジャンプ『呪術廻戦』の最新話153話のネタバレ・あらすじの考察・予想をご紹介していきます!

152話では真希ちゃんが禪院家の全部を壊す場面が描かれていました。

真希ちゃんは母親に手をかけたようで、その母親は直哉にトドメを刺したようです。

その他、その日に禪院家に不在だった炳(へい)6名と躯俱留隊(くくるたい)21名が非業の死を遂げたことが判明。

その場を去る真希ちゃんは、この後どうするのでしょうか?

また驚きだったのが芥見先生のお休みです!

およそ1カ月の休載になるそうですが、連載が再開される日を心待ちにしております。

それではここから2021年7月中旬公表予定の週刊少年ジャンプ『呪術廻戦』最新話153話のネタバレ・あらすじ予想を行っていきます。

 

また呪術廻戦のファンの方にご紹介したいサイトがあります。

呪術廻戦 16巻 無料

呪術廻戦は人気漫画ですので、周りの話題についていくためにも中身を把握しておきたいところですよね。

また呪術廻戦は読み返すと新発見も多いですので、単行本を持っておきたいところです。

そこでご紹介したいのが『コミック.jp』というサイトで、このサイトでは呪術廻戦の単行本を無料で2冊読むことができるんです!

呪術廻戦 漫画 無料 コミック.jp

この『コミック.jp』は公式サイトなので安全なのはもちろん、実施中の30日間の無料お試し期間に登録することで1350円分のポイントがもらえます。

また呪術廻戦1冊は459円ですので、『コミック.jp』に無料登録すれば呪術廻戦2冊をただ読みすることが可能です。

しかしこのお得な無料お試し期間もいつ終わるか分かりませんし、もらえるポイントが減ってしまう可能性もあります。

今のうちに『コミック.jp』の無料お試し期間に登録して、呪術廻戦をお得に読んでみてはいかがでしょうか?

\ 今のうちに30日無料登録をお試し /

 

 

スポンサードリンク
 

呪術廻戦152話ネタバレ感想:真希ちゃんが禪院家の全部を壊した

さて少し呪術廻戦本編の152話を振り返りますが、真希ちゃんが母親に迫っている場面が描かれていました。

以前に真希ちゃんが忌庫(きこ)に向かおうとした時、お母さんは「戻れ」と言っていました。

そんなお母さんに対して、なぜ戻れと言ったのか?

この点を真希ちゃんは問い詰めようとしたようです。

ただそこで納得のいく答えが得られなかったためか、真希ちゃんはどうも母親を手にかけたようです。

 

呪術廻戦152話ネタバレ:直哉も命を奪われた?

また151話で、直哉は真希ちゃんから顔をボコボコにされていました。

ただ152話で描かれた直哉は息絶えていたわけではなく、真希ちゃんに対して詰めが甘いと言っていました。

その直哉の背後から、真希ちゃんのお母さんが包丁を持って近づいてきていて、お母さんは直哉を背後から包丁で刺した模様です。

そしてお母さんは「産んで・・・よかった・・・」と言っていましたので、おそらくお母さんも禪院家のことが好きになれなかったのかもしれません。

またお母さんが直哉を刺したのは、以下の理由があったのかもしれません。

  • 禪院家の中にいた男子も全て命を奪われていたこと
  • 禪院家としては絶望的な状況になっていたこと
  • お母さん自身も斬られて命が危うかったこと
  • お母さんも禪院家の全てを壊そうと思ったこと

最後の理由が一番大きかったのかもしれませんが、果たしてお母さんの胸の内はどうだったのでしょうか?

 

呪術廻戦152話ネタバレ:去っていく真希ちゃん

また真依ちゃんの方を心配して、西宮桃が久しぶりの登場。

真希ちゃんは真依ちゃんを西宮桃に託して、その場を去っていきます。

そしてその日に禪院家に不在だった炳(へい)6人と躯倶留隊(くくるたい)21名が非業の死を遂げたことも判明。

現場からは呪具のものと思われる呪力が検出されたことから、これはおそらく真希ちゃんの仕業なのでしょう。

そして五条家と加茂家から呪術総監部に対して、禪院家の御三家除名が提議されて保留されています。

真依ちゃんから「全部壊して」と言われた約束を果たした真希ちゃんは、今後どうなっていくのでしょうか?

 

スポンサードリンク
 

呪術廻戦153話ネタバレ予想:真希ちゃんはこれからどうなる?

さてここから153話のネタバレ予想をしていきますが、真希ちゃんが「禪院家の全部を壊す」ことを目的としていれば、気になるのは現在の禪院家当主の伏黒恵のことです。

伏黒恵は禪院家の当主の座を真希ちゃんに譲ろうとしていましたので、禪院家の当主という座に固執しているわけではないことが分かります。

ですので禪院家の全部が壊れたとしたら、伏黒恵は禪院家を再興しようとも思わないはずです。

その上、元々は真希ちゃんは伏黒恵とは味方で協力関係にありましたので、これらの点から考えても真希ちゃんが伏黒恵の命まで奪うことはないと思われます。

 

呪術廻戦153話ネタバレ予想:真希ちゃんは闇落ちする?

また気になるのは、真希ちゃんが正気を失っていないか?という点です。

つまり闇落ちしていないのか?という点ですね。

真希ちゃんが武器を手にしていない母親まで手にかけた点が気になっていて、もしかすると夏油傑(げとうすぐる)に続いて真希ちゃんも闇落ちか?と想像しました。

もしも禪院家の全部を壊しきってしまった真希ちゃんが闇落ちしていたら、真希ちゃんは伏黒恵も殺害しようとするかもしれません。

虎杖たちにとって、完全なるフィジカルギフテッドとなった真希ちゃんを敵に回すのは痛いところです。

ただ真希ちゃんは西宮桃を見ても手を出さなかったように、誰彼構わず見境なく攻撃することはないですので、真希ちゃんが闇落ちすることはきっとないと思いますが、どうなっていくのでしょうか?

 

呪術廻戦153話ネタバレ予想:真希ちゃんは禪院家の呪具も破壊する?

また禪院家の忌庫(きこ)には高専の忌庫に収められていた呪具なども集められていました。

ただこの禪院家の忌庫に収められていた呪具の多くは、真希ちゃんの父親である扇によって別の場所に移されています。

これらの禪院家の呪具を、真希ちゃんはどうするのでしょうか?

おそらくですが真希ちゃんが正気まで失っていないのであれば、禪院家の呪具を真希ちゃんが壊すことはないでしょう。

呪具には獄門疆(ごくもんきょう)の封印を解くのに使えるものがあるなど様々な効力がありますので、簡単には破壊できないと思われます。

また呪具を虎杖など味方の誰かが使うかもしれませんので、ここから真希ちゃんは禪院家の呪具を回収して、死滅回游に参加するのではないか?と思います。

 

呪術廻戦153話ネタバレ予想:真希ちゃんはパンダと合流する?

また153話では、真希ちゃんは当初の予定通りにパンダと合流するのかもしれません。

そこで真希ちゃんは、パンダから夜蛾学長が楽巖寺学長から殺されたことを知ってしまうことでしょう。

それを聞いた真希ちゃんは、もしかすると呪術界の総監部に対する「怒り」を見せるかもしれません。

また個人的に気になるのは、真依ちゃんが真希ちゃんに壊して欲しいと思った「全部」についてです。

これは禪院家の全部ということなのか、それとも呪術界の腐敗の全部なのか?

もしも呪術界の腐敗の全部であれば、真希ちゃんは呪術界総監部に対しても対決姿勢を強めていくのかもしれませんが、果たしてどうなるのでしょうか?

 

スポンサードリンク
>

呪術廻戦153話ネタバレ予想:総監部は真希ちゃんに死刑を宣告する?

また152話の時点では、禪院家に起こった異常事態の犯人が真希ちゃんであることを、呪術総監部はつかめていないのかもしれません。

ただもしかすると、西宮桃がことのいきさつを誰かに話してしまい、真希ちゃんが禪院家の全部を壊したことが総監部に伝わってしまう可能性があるのかもしれません。

そうなると呪術総監部はこの事件を「真希の乱心」と受け止めて、真希ちゃんに対して死刑宣告をするのかもしれません。

そもそも呪術界の上層部は、自らの保身にしか興味はありません。

そんな上層部にとって御三家のうちの一つである禪院家が崩壊した事実は、自らの立場が危うくなってしまうことを意味しますし、強い不安を感じることでしょう。

その意味で同様の事件が起こらないように、見せしめとして上層部は真希ちゃんを死刑にすると思われます。

ただ伏黒甚爾(ふしぐろ とうじ)なみのフィジカルギフテッドとなった真希ちゃんに対して、死刑を執行できる人材が呪術廻上層部にいるのか?

また禪院家の全てが崩壊した事件の首謀者が真希ちゃんだと判明するのか?

これら点には疑問が残ると言えます。

 

呪術廻戦153話ネタバレ予想:総監部は伏黒恵に禪院家再興を打診する?

また総監部の動きとしては、禪院家の御三家除名の提議を保留していますので、現在の禪院家の当主である伏黒恵に禪院家の今後をどうするのかを打診することも考えられます。

ただこの知らせを聞いた伏黒恵はどう判断するのでしょうか?

元々、伏黒恵は禪院家の当主という地位にも固執していませんでした。

また真希ちゃんにとっても真依ちゃんが死亡したと思われる今となっては、禪院家を保つ必要性を感じないことでしょう。

ですので伏黒恵は真希ちゃんと相談した上で、禪院家の再興には首を縦に振らないことが予想されますが、果たしてどうなるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

呪術廻戦153話ネタバレ予想『真希ちゃんは闇落ちする?』 まとめ

ここまで2021年7月中旬公表予定の週刊少年ジャンプ『呪術廻戦』の最新話153話のネタバレ・あらすじの考察・予想をご紹介してきました!

152話では真希ちゃんはお母さんも手にかけ、そのお母さんが直哉にトドメを刺して、禪院家の全部が壊れたことが判明しました。

ここからの展開で気になるのは、武器を持っていない母親まで攻撃した真希ちゃんが闇落ちしていないか?という点です。

おそらくですが、西宮桃に攻撃しなかった真希ちゃんですので闇落ちしているとは思えませんが、今後は呪具を回収して予定通りにパンダと合流して、死滅回游に参加するのではないか?と思います。

また呪術界総監部の動きも153話で描かれるかもしれず、総監部は真希ちゃんに対して死刑宣告をすることも考えられます。

ただ152話の時点では、禪院家の全部を壊した犯人は特定されていませんので、真希ちゃんに対して死刑宣告が出されるかは不透明なところです。

気になるのは西宮桃の口で、この西宮桃が誰かに真希ちゃんが怪しいということを話してしまえば、真希ちゃんが禪院家の全部を壊した犯人だと特定されてしまいますが、どんな展開が待っているのでしょうか?

それではここで、週刊少年ジャンプ『呪術廻戦』の最新話153話のネタバレ・あらすじの考察・予想を終わります。

芥見先生にもしっかりと休養を取ってもらいたいですね!

\ 今のうちに30日無料登録をお試し /

 

スポンサードリンク