キングダム傅抵(ふてい)は史実に実在?最後の死亡がヤバい?

キングダム 傅抵 ふてい 史実 実在 最後 死亡 カイネ 関係 結婚
   
スポンサードリンク
 

キングダムは古代中華の秦の始皇帝の時代を描いた大人気漫画です。

このキングダムには魅力的なキャラクターが多く登場してきますが、趙に傅抵(ふてい)というカッコイイ武将がいて、この傅抵はカイネのことが好きなようです。

さてまだ若そうなこの傅抵ですが、この傅抵という武将は史実に実在したのでしょうか?

またその最後の死亡はどのような形で迎えるのでしょうか?

こちらではキングダムの趙の傅抵が史実に実在した武将なのか?という点や年齢や強さなどについてもご紹介していき、最後の死亡がどのような形になるかを予想・考察していきます。

それでは最後までお楽しみください!

>>カイネの最後は悲惨かも?<<
 

Contents

   
スポンサードリンク
 

キングダム傅抵は史実に実在?

さてキングダムに登場してくる傅抵(ふてい)という人物ですが、この人物は史実にその名が記載された実在した人物です。

ただ傅抵に関する記述はあまり残されていません。

紀元前240年に、傅抵は趙の悼襄王(とうじょうおう)から将軍に任命されて、平邑という土地に配置されたことが分かっているだけです。

ここでどのような戦闘があって、傅抵がどのような武功を挙げたのかも分かりません。

単に傅抵はこの平邑に配置されただけかもしれませんし、少なくともこの場所で大規模な戦闘は起こっていないと思われます。

傅抵の史実に関する記録はこれだけで、優れた武将だったのかは謎に包まれています。

 

 
スポンサードリンク
 

キングダム傅抵の強さや能力は?

ではキングダムの傅抵の強さや能力についてご紹介していきますが、傅抵はスピードのある動きを強みとしていて、二刀流の剣さばきを見せています。

この傅抵のスピードには李信も当初は手こずるほどで、李信はこの傅抵の速さは羌瘣に匹敵するかもしれないと考えたほどです。

ただパワーはそれほど強くはなく、身軽なそのスピードを身上とした戦いぶりを見せています。

 

傅抵の武力などの能力値は?

ちなみに公式ガイドブックでは、傅抵の武力などの数値は以下のようになっています。

  • 武力・・・91
  • 知力・・・87
  • 指揮力・・86
  • 経験値・・B
  • 狙っているもの・・三大天とカイネ

 

武力をスピードとパワーに分けると、スピード100、パワー83辺りになるでしょうか?

とにかくスピードを武器とした戦いぶりが傅抵の特徴と言えます。

 

キングダム傅抵の初登場はいつ何巻?

また傅抵がキングダムに初登場してきたのは、31巻・第332話「蕞(さい)に告ぐ」でのことでした。

ちなみにこの傅抵は三千人将として登場してきます。

>>キングダム蕞の場所ってどこ?<<
 

キングダム傅抵の年齢は何歳?

また傅抵の年齢ですが、初登場の戦いで自ら20歳そこそこと言っていました。

この時の傅抵の年齢を21歳と仮定します。

またこの傅抵の初登場時は紀元前241年のことでした。

キングダム本編は現時点で690話まで進んで紀元前234年の話になっていますので、690話時点の傅抵は28歳ということになります。

 

キングダム傅抵がマスクをしているのはなぜ?

また傅抵はキングダムの中で、常に布で顔の下半分を覆っています。

マスクのように布を使っていますが、これには何か理由があるのでしょうか?

実は傅抵はノドが繊細で、布で口元を覆っていないと咳(せき)が止まらなくなるんですね。

そのため傅抵は口元を布で覆っていますが、これが分かるのは単行本47巻のおまけマンガでのことになります。

 

傅抵の声優は花江夏樹!

ちなみにキングダムアニメでの傅抵の声優ですが、これは花江夏樹さんになっています。

炭治郎の声で一世を風靡(ふうび)した花江さんは、その力のこもった演技で鬼滅の刃の映画でも魅了してくれました。

今後の傅抵の出番はそれほど多くないものの、花江さんの演技にも注目したいところですね!

 

 
スポンサードリンク
 

キングダム傅抵はカイネと結婚できない?

またキングダムの傅抵(ふてい)は、カイネのことが好きなようで、カイネのことを将来の嫁と公言しています。

ただカイネからは傅抵は全く相手にされておらず、カイネは李牧ラブの真っただ中です。

しかし李牧はこの後で、趙王に捕まえられて殺害されることになっています。

(李牧は自殺したとも言われています。)

ですのでこの後でカイネがどうするかによって、傅抵はカイネと結婚できない可能性が出てきます。

その一つとして、カイネが李牧の後を追って死ぬパターンです。

カイネは李牧のことを男性としてだけではなく、趙を支える軍師としても深く信頼しているようで、李牧の命が狙われた時にもカイネは命がけで救出しようとしていました。

そんなカイネは李牧亡き後の趙の未来に絶望して、自害してしまう可能性があるのかもしれません。

果たしてそんなカイネを傅抵は救うことができるのか?

この点は傅抵がカイネと結婚できるのか?という大きな分岐点になると思います。

また少なくとも李牧が生きている間は、傅抵がカイネと結ばれることは考えにくいところですが、もしも李牧が他の女性と結婚をした場合には、カイネは傅抵との結婚に気持ちが傾くかもしれません。

果たして2人の間はどうなるのでしょうか?

>>キングダム・カイネの正体とは?<<
 

傅抵はカイネにキスしかけた?

ちなみに傅抵はカイネとキスをしかけたことがありました。

これも47巻のおまけマンガで描かれていましたが、カイネが李牧のことを探しているところに登場してきたのが傅抵でした。

その傅抵は自分がなぜマスクをしているのかを語り始めますが、カイネは興味を持ってくれません。

そして傅抵はカイネに向かって話を聞けと言いますが、そこで傅抵とカイネは顔がかなり接近します。

そこに李牧が通りかかって、そこで傅抵は強引にカイネにキスしようとしましたが、カイネは趙最速の傅抵をさらに上回るスピードで逃げてしまいます。

ちなみにその後、傅抵はカイネから半殺しにされてしまいます。

 

 
スポンサードリンク
 

キングダム傅抵の最後は戦死?

またキングダムの傅抵はどのような最後を迎えるのでしょうか?

やはり武将ですので真っ先に思いつくのは、戦場で戦死するパターンです。

史実でもその死が明らかになっていませんので、いつ死亡するかは分かりませんが、傅抵が所属しているのは趙の国で、趙は秦によって滅ぼされています。

ですので傅抵の最後としては、秦との戦いで戦死するケースが濃厚だと考えられます。

 

傅抵は李信に討たれる?

また傅抵が戦場で戦死する場合、討たれる相手は李信になるのかもしれません。

傅抵はそのスピードが武器ですが、李信は岳白公を倒した時にまずその足を狙いました。

同じように傅抵のスピードを殺すには、まずその足を狙うことが最優先ですし、それに成功すれば李信が傅抵を倒すことは充分に可能になるでしょう。

とはいえ傅抵の場合は、その足を狙うのが難しいのかもしれません。

果たして傅抵は李信に討たれるのでしょうか?

 

李牧派と郭開派の争いで戦死する?

または傅抵は、李牧派と郭開派の争いで戦死するというケースが考えられます。

キングダムの646話辺りでも、郭開派が李牧派の命を狙って趙の国内で内乱状態になっていました。

今後の展開を考えても歴史的には、李牧は秦との戦いに参戦するものの、ニセの悪口を信じ込んだ幽繆王によって捕まえられて殺害されてしまいます。

ですので再び郭開派vs李牧派という戦いが繰り広げられるかもしれず、この趙の内乱で傅抵は命を落とす可能性も考えられます。

果たしてどんな展開が待っているのでしょうか?

>>キングダム李牧の最後は処刑?<<
 

李牧と一緒に処刑される?

または傅抵は李牧と一緒に処刑されるという最後を迎える可能性があります。

李牧が今後捕まった時には、李牧一派が全員捕まってしまい、ここで一網打尽にされる可能性もなくはありません。

有能な武将の死は自らの国を亡ぼすことにつながることを、もしかすると郭開たちは気づかない可能性もあり得ます。

(郭開のような人物は、自分たちの保身で精いっぱいでしょうから。)

そうした展開になった場合には、傅抵はカイネと共に処刑されるという最後を迎える可能性もあります。

果たして傅抵はどのような最後を迎えるのでしょうか?

 

キングダム傅抵(ふてい)は史実に実在?最後の死亡は? まとめ

ここまでキングダムの傅抵の史実や最後の死亡について予想・考察してきました。

年齢は初登場の頃(紀元前241年)に20歳そこそこと自ら言っていましたので、ここから年齢が推測できます。

また強さとしては武力は91と高めですが、その中でもスピードが特徴的な武将として描かれています。

そんな傅抵は史実に実在した武将であるものの、記録はそれほど残っておらず、どれだけの功績を挙げたのかも不明です。

またその最後としては、趙は秦に滅ぼされることになっていますので、秦との戦いで戦死する可能性が高いと思います。

ただ李牧が処刑されると予想されている中で、傅抵は李牧と一緒に処刑されてしまう可能性も考えられます。

さて今後はどのような展開が待っているのでしょうか?

それでは以上で、キングダム傅抵が史実に実在したのか?という点や最後の死亡の予想・考察を終わります。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 
スポンサードリンク