キングダム楽華隊の愛閃(あいせん)の性別と蒙恬との関係は?

キングダム 楽華隊 愛閃 あいせん 性別
スポンサードリンク
 

キングダムは古代中華を舞台にした大人気マンガです。

このキングダムには多くの魅力的なキャラクターが登場してきますが、新しく登場してきたキャラクターに愛閃(あいせん)という人物がいます。

この愛閃は蒙恬率いる楽華隊の副長に新しく就任することになりましたが、この愛閃の性別は男なのでしょうか?女なのでしょうか?

またこの愛閃の強さはどの程度で、本能型の武将なのか?知略型の武将なのか?

この点も気になるところで、史実に実在している人物なのかも気になりますよね。

そこでこちらではキングダムの楽華隊副長の愛閃の性別や強さ、史実に実在しているのか?という点などを詳しくご紹介していきます。

それでは最後までお楽しみください!

 

スポンサードリンク
 

キングダム愛閃の性別は男?女?

さて早速キングダムの愛閃(あいせん)の性別についてご紹介していきます。

この愛閃についてはキングダムの中で、まだ性別は明らかになっていません。

果たして愛泉の性別は男なのでしょうか?女なのでしょうか?

 

キングダム愛閃と蒙恬の関係は?

キングダム 楽華隊 愛閃 性別 1

(引用:キングダム)

まだ愛閃の性別は判明していませんが、上記の画像の場面が674話で描かれていました。

ここに至る経緯としては、同世代のライバル王賁(おうほん)が結婚をして子供が生まれたという大事件を蒙恬が李信に伝えたことから始まりました。

蒙恬としてはまだ結婚をするつもりはないようで、ただ結婚をする年齢になったことに対して「はー やだやだ」と言っていました。

その流れで上の場面が登場してきました。

会話の内容は次の通りでした。

 

愛閃「蒙恬様 もし結婚されなくてもずっと私が側にいます」

蒙恬「そういう冗談やめて 愛閃」

 

この会話は普通に冗談だと思いますが、普通にこの内容を考えると愛閃が男だから蒙恬はこういう返しをしたのだと思います。

もしかすると愛閃は男なのに男が好き、という可能性がなくはないかもしれませんが、戦国時代の日本でもこうした関係はよくありました。

ですので中華の戦場でもこうした男同士の関係があっても不思議ではありませんよね。

また他の人に迷惑をかけるわけでもなく、両者が同意しているのなら同性同士の恋愛は何も問題ない話でもあります。

まあそちらの話はともかく、この会話の内容からは愛閃は男だと思われます。

 

また愛閃と蒙恬の関係は将軍と副長の関係ですが、それ以上の進展は見込めなさそうです。

 

スポンサードリンク
 

キングダム楽華隊・副長の愛閃とは?

また愛閃は、蒙恬が将軍になった時に副長として楽華隊に参加することになりました。

この愛閃は、蒙恬の父親の蒙武軍から移籍してきた武将でした。

愛閃は楽華隊に参加していきなり副長になるわけですから、蒙武軍でも一定の活躍をしていたことがここからも伺えますね。

それではここから愛閃の強さや性格を見ていきたいと思います。

 

楽華隊副長・愛閃の強さは?

キングダム 楽華隊 愛閃 強さ

(引用:キングダム)

まず愛閃の強さですが、武力はかなり強いと思われます。

というのも上記の画像のように、趙との戦いで楽華隊の副長・愛閃の武が際立っていたことが挙げられます。

この時の戦いでは超武闘派の愛閃と、その兵団の攻撃力がすさまじかったことが描かれています。

また愛閃の加入によって、楽華隊は唯一不足していると見られていた圧倒的武力を手にしたとも書かれていました。

趙武闘派であり、楽華隊に圧倒的武力をラブ注入した愛閃。

その武力は数値でいえば、最低でも90以上はあるでしょう。

 

キングダム愛閃は本能型?知略型?

キングダム 楽華隊 愛閃 本能型

(引用:キングダム)

またこの愛閃は本能型の武将なのでしょうか?

または知略型の武将なのでしょうか?

愛閃は戦いのさなかで、上の画像のような場面が見られました。

このシャウト(叫び)の感じからすると、愛閃は本能型の武将と見て間違いなさそうです。

知略型の武将だったら、戦いのさなかにも冷静さを失わず、3手も4手も先を読みながら戦いを進めることでしょう。

そのような気配が愛閃には見られないことから、愛閃は本能型の武将だと思われます。

 

楽華隊・愛閃の初登場はいつ何巻?

また愛閃の初登場は何巻何話のことだったでしょうか?

単行本では59巻・第643話「覚悟の通達」の回でのことでした。

李信たちが将軍になってから再び鄴(ぎょう)に向かう途中、蒙恬と李信が会話する時に蒙恬に付き従ってきたのが副長・愛閃でした。

 

楽華隊・愛閃の性格は?

ちなみに愛閃が初登場したこの時、蒙恬は李信のことを「面白いだろー」と愛閃に言いますが、愛閃は「いや全く」と返してます。

この時の反応からは、愛閃は自分の気持ちを率直に表現するタイプと言えるかもしれません。

相手の気持ちを推し量らない、という意味では空気を読めない時もあるかもしれませんね。

ただ誰に対しても率直な物言いを続けていれば、それはそれで人によって対応を変えないことで信頼を得るのかもしれません。

また蒙恬の結婚について冗談を言うあたり、頭が柔軟でジョーク好きな一面があると思われます。

もしかすると愛閃はムービーメーカーなのかもしれませんね。

まだ登場回数の少ない愛閃ですが、今後もその個性がキングダムを彩ることは間違いなさそうです♪

 

スポンサードリンク
>

キングダム愛閃は史実に実在?

またキングダムでは楽華隊に参加することになった愛閃ですが、この愛閃は史実に実在した武将なのでしょうか?

愛閃という人物名を調べてみましたが、中国の秦の始皇帝の時代に「愛閃」という武将の名前を確認することはできませんでした。

ですので愛閃はキングダムのオリジナルキャラクターということになります。

また愛閃はオリジナルキャラですのでその最後も予測しづらいところですが、最後はどのような死亡を迎えるのでしょうか?

 

キングダム愛閃の最後は戦死する?

では愛閃の最後を予想してみますが、愛閃が戦死して死亡するとすれば楚との戦いのことになるのかもしれません。

というのも史実では、蒙恬は李信と一緒に20万の軍勢で楚を攻めることになっています。

しかしここで蒙恬たちは、楚の項燕(こうえん)という武将に敗北を喫することになっているんですね。

そしてこの時の戦いで、李信たちは指揮官クラス7名を失うという大敗北を喫しています。

もしかすると愛閃は、この時に戦死する指揮官クラスの1名になるのかもしれません。

楚の戦いで愛閃がどうなるのか?

この点は要注目ですね。

 

キングダム愛閃は死亡しない?

または愛閃は戦死することなく、キングダムの物語の最後まで生き延びる可能性もあるのかもしれませんね。

その場合、秦の中華統一まで見届けることができた愛閃は何を思うのか?

愛閃は主要人物ではないため、この点は描かれないかもしれませんが、キングダムの最後まで愛閃は死亡しないケースもあり得ると思います。

果たして原先生は、愛閃の最後をどう考えているのでしょうか?

 

スポンサードリンク

キングダム楽華隊・愛閃の性別は? まとめ

ここまでキングダムの新キャラ・楽華隊の副長となった愛閃の性別や強さ、そして史実に実在しているのか?という点などをご紹介してきました。

愛閃と蒙恬の冗談と思える会話からは、愛閃の性別は男だと思われます。

また愛閃の強さは趙武闘派であり、楽華隊に不足していた圧倒的な武力を吹き込むことに成功しています。

ちなみに愛閃は史実に実在しない武将ですので、その最後も予想しづらいですが、もしも戦死するとしたら楚との戦いになる可能性が高いのではないでしょうか?

さて今後の活躍が見込まれる愛閃ですが、これでキングダム愛閃の性別や強さなどのご紹介を終わります。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

スポンサードリンク