キングダム乱美迫は史実に実在?ヤバい強さと最後は呉鳳明を裏切る?

キングダム 乱美迫 らんびはく 史実 実在 強さ 強い 最後 死亡 性別 武力
   
スポンサードリンク
 

キングダムは古代中華を舞台にした大人気歴史マンガです。

このキングダムには個性的な武将が数多く登場してきますが、その中に魏の武将で乱美迫(らんびはく)という武将がいます。

さてこの乱美迫という武将は、史実に実在した武将なのでしょうか?

またその強さや能力値はどのくらいでしょうか?

そして乱美迫はどのような最後を迎えるのでしょうか?

こちらではキングダムの乱美迫が史実に実在したのか?強さや能力値は?そしてどのような最後を迎えるのかを考察していきます。

それでは最後までお楽しみください!

 

   
スポンサードリンク
 

キングダム乱美迫は史実に実在?

さてまずはキングダムの乱美迫が史実に実在するのか?

この点からご紹介していきますが、乱美迫という名前はなかなか珍しい名前だと思いました。

そこで調べてみましたが、やはりというべきかキングダムの時代の中国に、乱美迫という人物の名前を見つけることはできませんでした。

ですので乱美迫は、キングダムのオリジナルキャラということになります。

ちなみにこの乱美迫は、元々は霊凰(れいおう)という軍師の下についていた将軍でしたが、この霊凰という軍師も史実には実在しないキャラクターとなっています。

 

 
スポンサードリンク
 

キングダムの乱美迫とはどんな武将?

それではキングダムの乱美迫は、どんな武将なのでしょうか?

先ほども書いたように、乱美迫は元々は霊凰という軍師の下についていた武将でした。

そして乱美迫はこの軍師の元で、強力な鉞(まさかり)として活躍していました。

その後に霊凰という軍師が死亡しましたが、そこからは呉鳳明の下で活躍する武将となっています。

ちなみに乱美迫は、武力に突出した力を持っていますが、これまでの登場回では雄たけびなどの叫び声を発していたことはあるものの、きちんと言葉を話していた場面はありませんでした

もしかすると乱美迫は、何らかの理由で言葉を発することができなくなっているのかもしれません。

またこれまで乱美迫は、ずっと仮面をかぶっています。

この仮面は身を守る役割も果たしていると思いますが、そのため乱美迫の素顔はいまだに分からないままとなっています。

>>霊凰の性別や最後とは?<<
 

キングダム乱美迫の能力値は?

ではキングダムの乱美迫は、武力などの能力値はどのくらいなのでしょうか?

キングダムの公式ガイドブック「戦国七雄人物録」によると、武力などの数値は以下のようになっています。

  • 武力・・・94
  • 知力・・・45
  • 指揮力・・70
  • 経験値・・A
  • とにかく斬ってくる

乱美迫は武力が突出していますので、武力の数値は94とトップクラスです。

ただ知力は45と低めです。

この数値からも乱美迫が本能型の武将であることは、間違いなさそうです。

 

キングダム乱美迫の性別は女?

また乱美迫の性別は、男なのでしょうか?女なのでしょうか?

普通に考えると乱美迫の武力は高いですので、男だと思われます。

ただキングダムではキャラが実は女ということで、サプライズとなるケースがあります。

最近では桓騎軍の砂鬼(さき)一家の頭領が、女だったことが話題となっていました。

またこの乱美迫もずっと仮面をかぶっていて、男か女かも分からない状態が続いています。

もしかすると戦場で戦死した時に、仮面が割れるなどして女であることが判明するのかもしれませんね。

果たして乱美迫は女なのでしょうか?

(普通に考えれば男だとは思いますが)

 
スポンサードリンク
 

 

キングダム乱美迫の年齢は何歳?

またキングダムの乱美迫の年齢は何歳なのでしょうか?

この点は公式には明らかになっていません。

ただし乱美迫は、かつての六将・王騎将軍たちと戦っていたことが明らかになっています。

ちなみに王騎が「著雍の戦い(霊凰が登場した戦い)」まで生きていたら、56歳頃と推測されます。

  • 紀元前244年・・・王騎死亡(推定52歳)
  • 紀元前238年・・・著雍の戦い(推定58歳)

そのため乱美迫の年齢も王騎の年齢に近いと思いますので、著雍の戦いの時で55~60歳ではないか?とこちらでは推測します。

 

キングダム乱美迫の部下は?

ちなみに乱美迫には、どんな部下がいるのでしょうか?

これまで本編では、乱美迫軍の副将として魚燕(ぎょえん)という人物が登場してきました。

(単行本60巻・第655話「新たな戦術」~第656話「興味がある」)

この魚燕という人物も、特徴的な仮面をかぶっています。

乱美迫と同様に、魚燕も仮面を身を守るために身に付けているのかもしれません。

 

 
スポンサードリンク
 

キングダム乱美迫の今後や最後はどうなる?

またキングダムの乱美迫は今後どうなって、最後はどうなってしまうのでしょうか?

今後の乱美迫の展開としては、次のような展開が考えられます。

  • 乱美迫は魏が滅びる時に戦死する
  • 乱美迫は魏が滅びる前に戦死・病死する
  • 乱美迫は秦の武将となる
  • 乱美迫が霊凰の仇討ちをする

乱美迫のいるという国は、史実でも今後は滅ぼされることになっています。

それではそれぞれの可能性を考察していきます。

 

乱美迫は魏が滅びる時に戦死する

まず魏が滅びる時に、乱美迫もその戦いで戦死するというパターンが考えられます。

いかに武力の高い乱美迫といえども、万の軍勢に対して少数の兵で戦っていれば、いずれは戦死してしまうことでしょう。

または騰や李信など秦国内の強い武将との一騎討ちで、乱美迫は戦死してしまうのかもしれません。

個人的には騰に乱美迫を倒してもらいたい、という気持ちもありますね。

というのも乱美迫は、かつての六将・王騎の時代から魏で活躍していた武将だからです。

王騎将軍のやり残した仕事として、王騎軍の後を継いだ騰が乱美迫を倒す場面を見たいという気持ちが個人的には強いですね。

 

乱美迫は魏が滅びる前に戦死・病死する

とはいえ乱美迫は、魏が滅びる時点まで生きていない可能性も充分あります。

というのも乱美迫は王騎将軍たちと共に戦っていた世代ですし、著雍の戦いがあった紀元前238年の時点で、もしも王騎将軍が生きていれば58歳ほどだったと推定されます。

ちなみに魏が滅びるのは、紀元前225年のことになっています。

ですので王騎将軍がこの年まで生きていたとすれば、王騎将軍の年齢は次のようになります。

  • 紀元前238年・・・著雍の戦い(推定58歳)
  • 紀元前225年・・・魏が滅びる(推定71歳)

こちらでは乱美迫を王騎将軍とほぼ近い年齢だと考えていますので、魏が滅びる頃には乱美迫も70歳前後になっていることになります。

ちなみにこの時代の中国の平均寿命は分からないのですが、日本の明治・大正時代の平均寿命でも43歳前後と言われています。

そうなると魏が滅びる前に、乱美迫は死亡している可能性が高いと思います。

それは戦った上での戦死なのかもしれませんし、病死という可能性も考えられます。

もちろん老齢になっても乱美迫は生きている可能性もありますが、知略の低い乱美迫が高齢になって武力が鳴りをひそめてしまえば、あまり活躍できずに最後を迎える可能性もあります。

さて魏が滅びるまで、乱美迫は生きているのでしょうか?

 
スポンサードリンク
 

 

乱美迫は秦の武将となる

または今後の乱美迫は、秦の武将となって活躍する可能性はないでしょうか?

個人的には、乱美迫が秦の武将になるイメージが湧かないところがあります。

というのも什虎城(じゅうこじょう)を巡る戦いの時に、秦は魏と共に戦うことになりましたが、戦いが終わっても乱美迫は秦の武将を前にして、興奮した様子を見せていました。

乱美迫は王騎の時代から秦と戦っていますので、乱美迫の中では他国で武将となるとしても、秦という選択は考えない気がします。

もしも乱美迫が他の国の武将になるのなら、秦以外の別の国になるのではないでしょうか?

 

乱美迫が霊凰の仇討ちをする

または今後どこかで、乱美迫が霊凰の仇を取る場面がないでしょうか?

乱美迫のかつての主だった霊凰は、呉鳳明の裏切りによって戦死することになりました。

乱美迫は今後どこかで、その事実を知ってしまうかもしれません。

その時に乱美迫は、呉鳳明を霊凰の仇と認識して、呉鳳明を斬ってしまう可能性も考えられます。

とはいえ呉鳳明がいなくなってしまうと、魏は戦いやすく滅ぼしやすい国になってしまいます。

そうなると物語の展開としては面白みが欠けてしまうため、このような展開にはならない可能性が高いのかもしれません。

 

 
スポンサードリンク
 

キングダム乱美迫の史実と強さがヤバい? まとめ

ここまでキングダムの乱美迫(らんびはく)が史実に実在した武将なのか?という点や強さや武力がどのくらいか?また今後の乱美迫と最後の死亡がどのような形になるのか?を予想・考察してきました。

乱美迫はこれまで言葉を発したことがありませんが、怪我や病気などがその原因となったのかもしれません。

また乱美迫の今後としては、

 

それでは以上で、キングダムの霊凰の史実や性別、そして最後の死亡に関するご紹介を終わります。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

 
スポンサードリンク