鬼滅の刃・切手シート2021予約は可能?発売日はいつからで取扱店舗はどこ?

鬼滅の刃 切手 シート 予約 発売日 発行日 いつから いつまで 郵便局 値段 取り扱い店舗 押印
   
スポンサードリンク
   

鬼滅の刃は映画も大ヒットしたことは記憶に新しいですが、無限列車編はアニメも放送されることになりましたね。

そんな時期を見越してか、郵便局は鬼滅の刃のグリーティング切手を発売することを発表しました。

ではこのグリーティング切手の発売日は、いつからいつまでなのでしょうか?

またこの切手は予約できるのでしょうか?

そして調べてみると、特殊な押印も用意しているようです。

こちらでは鬼滅の刃のグリーティング切手の発売日がいつからいつまでなのか?また予約が可能なのか?などをご紹介していきます。

それでは最後までお付き合いください!

 

   
スポンサードリンク
 

鬼滅の刃・グリーティング切手2021の発売日はいつから?

さて鬼滅の刃のグリーティング切手が発行されることが判明しました!

ではこのグリーティング切手の発売日はいつからなのでしょうか?

このグリーティング切手の発行日は、2021年12月6日(月)からとなっています。

ちなみに鬼滅の刃のグリーティング切手のデザインはどのようなものなのでしょうか?

 

鬼滅の刃のグリーティング切手シートはどんなデザイン?

では鬼滅の刃のグリーティング切手シートのデザインですが、以下の写真のような切手です。

鬼滅の刃 切手 シート 予約 発売日 発行日 いつから いつまで 郵便局 値段 取り扱い店舗

(引用:郵便局ホームページ)

 

鬼滅の刃のグリーティング切手には、かまぼこ隊の4人9名の柱が描かれています。

炭治郎と煉獄さんは2枚ずつになっていますね。

映画の場面と思われるシーンが切手になっているのは魅力的ですし、鬼殺隊のメインキャラが勢ぞろいなのは嬉しいところですね。

ちなみに私は悲鳴嶼行瞑が一番好きです♪

ただこの切手は使うにはもったいないと感じてしまいます。(^-^)

私ならクリアファイルに入れて部屋に飾りますかね?

あとはどんな飾り方があるでしょうか?

では、このグリーティング切手の発売日はいつまでなのでしょうか?

 

鬼滅の刃のグリーティング切手シートの発売日はいつまで?

さて鬼滅の刃のグリーティング切手がいつまで発売されるのか?ですが、この点は明らかにされていません。

公表されているのは、通信販売の申込締め切り期限が2022年1月6日であること、また発行枚数が3000万枚(200万シート)という点です。

ちなみにこのグリーティング切手はシート単位での販売となっていますので、200万シートが販売完了すればそこまでの販売となると思われます。

そして通信販売では20シートまでの販売と、申込枚数に限度が設けられています。

転売目的で買う人がいますので、店頭でも制限を設けてもらいたいですが、この点は明らかにされていません。

また新たな情報が分かり次第、追記していきます!

では発行枚数が決まっているグリーティング切手ですが、予約は可能なのでしょうか?

 

 
スポンサードリンク
 

鬼滅の刃・グリーティング切手2021の予約は可能?

さて、このグリーティング切手の予約は可能なのでしょうか?

現時点では郵便局からの発表では、郵便局での予約が可能かどうかは明らかにされていません。

ただし通信販売についてですが、2021年11月22日までに申し込んだ場合には、発行日から順次送付しますとの記載があります。

詳しくは以下のページを参照してください。

>>日本郵便株式会社公式ホームページ グリーティング切手「鬼滅の刃」の発行

上記のページの3ページ目に、通信販売に関する詳細が記載されていますよ。

 

鬼滅の刃・グリーティング切手のシート値段は?

またこのグリーティング切手の値段ですが、1,260円となっています。

また先ほど書いたように鬼滅の刃のグリーティング切手はシートごとの販売となっていますので、好きなキャラクターの切手だけを買うとことは通常はできません。

(どうしても欲しい場合はメルカリなどでチェックしてみましょう!)

ちなみに普通の切手のように、のり型の切手であれば1枚単位で買えるようです。

鬼滅の刃のグリーティング切手は、シール式なのでシート単位での発売となるようです。

 

鬼滅の刃・グリーティング切手の取り扱い店舗はどこ?

また鬼滅の刃のグリーティング切手は、どこで買えるんでしょうか?

発表されているのは次の通りです。

  • 全国の郵便局など
  • 郵便局のネットショップ
  • 銀座郵便局での郵便振替による通信販売

 

どうしても欲しい場合は、早めに郵便局に行って購入する、または通信販売の申込を行っておきましょう!

 

 
スポンサードリンク
 

鬼滅の刃のグリーティング切手2021には特殊な消印も?

また鬼滅の刃のグリーティングには、特殊な消印も用意されているようですよ!

鬼滅の刃 切手 シート 予約 発売日 発行日 いつから いつまで 郵便局 値段 取り扱い店舗 押印 禰豆子

(引用:日本郵便株式会社 ホームページ)

鬼滅の刃 切手 シート 予約 発売日 発行日 いつから いつまで 郵便局 値段 取り扱い店舗 押印 炭治郎

(引用:日本郵便株式会社 ホームページ)

 

この記念押印を窓口で実施しているのは、以下の郵便局だけのようです。

  • 札幌中央
  • 仙台中央
  • 横浜中央
  • 東京中央
  • 日本橋
  • 長野中央
  • 名古屋中央
  • 大阪中央
  • 福岡中央

 

上記の郵便局に行けない場合でも、郵送で依頼することは可能のようです。

詳しくは以下のページを参照してください。

>>日本郵便株式会社公式ホームページ グリーティング切手「鬼滅の刃」の発行

切手の購入だけでなく、記念押印までコンプリートするのも面白いでしょうね♪

 

 
スポンサードリンク
 

鬼滅の刃・切手シート2021の予約は可能? まとめ

ここまで鬼滅の刃のグリーティング切手の発売日がいつからいつまでなのか?また予約が可能なのか?についてご紹介してきました。

発売日は2021年12月6日からですが、発売終了日までは公表されていません。

ただし発行枚数は200万シートと書かれていましたので、200万シートが完売した時点で発売終了となることが予想されます。

また予約が可能か?についてですが、この点は非公表ですが通販では事前申し込みをしていれば、発行日の12月6日以降に順次送付すると書かれていました。

ですので「売り切れていなければ」という前提ですが、事前に申し込めば確実に手に入りそうです。

また鬼滅の刃の記念押印も準備されていて、この記念押印もコンプリートしたいところですね♪

それでは以上で、鬼滅の刃のグリーティング切手の発売日がいつからいつまでなのか?また予約が可能なのか?についてのご紹介を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 
スポンサードリンク