鬼滅の刃・善逸の声優は変わった?下野紘の結婚や進撃・ヒロアカのキャラは何?

鬼滅の刃 善逸 声優 下野紘 CV 結婚 代表作 コロナ キャラ キャラクター 進撃 ヒロアカ
   
スポンサードリンク
   

鬼滅の刃は大正時代を舞台にした鬼と人との戦いを描いた大人気マンガです。

アニメ化から人気が沸騰して、世界中で社会現象を巻き起こしているほどです。

今回はそんな鬼滅の刃から、我妻善逸(あがつまぜんいつ)の声優についてご紹介していきます。

善逸の声優さんは下野紘(しものひろ)さんで、進撃の巨人やヒロアカにも出演していますが、どんなキャラクターを演じているのでしょうか?

また善逸の声優さんの結婚事情やギャラも気になるところです。

そこでこちらでは、鬼滅の刃の善逸の声優・下野紘さんの結婚事情や、進撃の巨人・ヒロアカでどんなキャラクターを演じているのか?などをご紹介していきます。

それでは最後までお楽しみください。

>>善逸が禰豆子と結婚できた理由とは?<<
 

   
スポンサードリンク
 

鬼滅の刃・善逸の声優さんのプロフィール!

さて我妻善逸は、鬼滅の刃で非常に人気の高いキャラクターです。

そんな大人気キャラクターを演じているのは、人気声優・下野紘(しものひろ)さんです。

善逸はカッコ悪い面とカッコいい面が同居するキャラクターですが、下野紘さんは声色を上手く使い分けて、善逸の良さも悪さも見事に表現していますよね。

ではまずはそんな下野さんのプロフィールを、簡単にご紹介していきましょう。

  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1980年4月21日(41歳)
  • 身長:168cm
  • 体重:62kg
  • 血液型:B型
  • 事務所:アイムエンタープライズ所属

2001年から声優活動を行っている下野紘さんは、2021年が活動20周年となるベテラン声優さんです。

また下野紘さんは、高校時代には演劇部に所属していたそうで、元々演じることに興味があったのかもしれません。

そして下野紘さんは日本ナレーション演技研究所に在学している間に、現所属のアイムエンタープライズの事務所オーディションに参加して、晴れて同社所属となりました。

ちなみに下野紘さんも活動初期はオーディションの落選が多く、「自分には才能が無いのでは」と諦めることも考えていたようです。

しかし主役を勝ち取った「ラーゼフォン」をきっかけに、下野紘さんは自信を持てるようになったそうです。

 

善逸の声優は変わった?

ちなみに善逸の声優が「変わった」という声もあります。

実際にGoogleで検索してみると「善逸 声優」の後に「変わった」のキーワードが出てくるんですね。

ただ善逸の声優は下野紘さんが最初から続けています。

ですのでこれまでは善逸の声優が変わったという事実はありません。

もしかするとカッコいい時の善逸とカッコ悪い時の善逸の声があまりに違うため、別人が演じていると誤解されたのかもしれませんね。

もしも何らかの理由で善逸の声優が変わった時には、こちらでも掲載していきます。

 

 
スポンサードリンク
 

鬼滅の刃・善逸の声優/下野紘さんは結婚してる?

また下野紘さんで話題になるのが「結婚事情」です。

これまでも下野紘さんは「既婚者では?」とウワサされていました。

その理由として以下が挙げられていました。

  • SNS上の飲み会の写真に結婚指輪が映っている
  • 自宅の写真には1人暮らしに不釣り合いな大きさの冷蔵庫が映っている
  • 本人出演のラジオ番組の「昔1人暮らししていたとき」発言(今違うんじゃね?疑惑)

こうした理由から、下野紘さんは既婚もしくは同棲しているのではないか?と推測されていました。

ただ下野紘さんの結婚が報道されて、下野紘さん本人がそれを認めたことがありました。

ちなみにこの時には2人の子どもがいたことも報道されていました。

これらの報道を、全て下野紘さんは認めましたので、下野紘さんの結婚が確定することになりましたね。

余計なお世話ですが、幸せな家庭生活を営んでもらいたいですね♪

 

 
スポンサードリンク
 

鬼滅の刃・善逸の声優/下野紘さんは進撃やヒロアカで何キャラ?

そんな人気声優・下野紘さんですが、鬼滅の刃以外ではどのようなキャラクターを演じているのでしょうか?

進撃の巨人やヒロアカにも、下野紘さんは出演しています。

下野紘さんのその他の代表キャラと合わせてご紹介していきます。

 

下野紘さんの代表キャラ①:進撃の巨人のコニー・スプリンガー

まず下野紘さんは「進撃の巨人」では、コニー・スプリンガー役を演じています。

このコニーは小柄で坊主頭が特徴のキャラクターで、お調子者でムードメーカーでもあります。

またコニーは当初は自信なさげな面がありながら、物語を通して徐々に成長していきます。

下野紘さんはコニーの成長を声で見事に表現しています。

 

下野紘さんの代表キャラ②:ヒロアカの荼毘

続いて下野紘さんは、「僕のヒーローアカデミア」では茶毘(だび)を演じています。

この茶毘は、ヒーローと敵対するヴィラン連合に所属する悪役として登場してきます。

具体的なネタバレを控えますが、茶毘は善逸やコニーのように明るくお調子者というキャラではありません。

茶毘は見た目もそうですが陰を持つキャラクターですが、善逸とは全く違うキャラクターである茶毘を見事に下野さんが好演していますね。

 

下野紘さんの代表キャラ③:SKET DANCEの椿佐介

最後にご紹介する下野紘さんの代表キャラクターは「SKET DANCE」から椿佐介(つばきさすけ)です。

この椿佐介は生徒会副会長として登場して、規律を重んじて厳しく律する堅物なキャラクターです。

しかし本質はかなりの天然であるというギャップをうまく下野さんが表現しています。

上記以外にも下野紘さんは、人気作品に多数出演しています。

 

 
スポンサードリンク
 

鬼滅の刃・善逸の声優/下野紘さんのギャラはいくら?

また気になるのは、下野紘さんのギャラ事情です。

もちろん一般公開されてはいませんが、声優さんの報酬方程式を元にギャラを推測していきましょう。

まず、声優さんの報酬は以下の方程式で出されます。

  • 基本ランク×時間割増率×180%
  • 時間割増は30分で1.0、60分で1.5、120分で2.3の掛け率

基本ランクは事務所の査定によるランクで、声優さんのキャリアや人気によって変動されるシステムです。

また基本ランクは、最低ランクの報酬は15(15,000円)から最高ランクは45(45,000円)となっています。

事務所所属してから3年間は最低ランクのままということなので、以後1年ごとにランクが1つ上がっていると仮定して、下野さんの基本ランク(仮)を32とします。

鬼滅の刃は30分×26話構成となりますので、以下の金額が下野紘さんのギャラとなります。

  • 32,000円×1.0×180%×26話分=1,497,600円

放送期間は2クール(6ヶ月間)となるため1ヶ月辺りで計算すると、249,600円/1ヶ月。

この辺り下野紘さんの鬼滅の刃出演によるギャラ(仮)と推測されます。

 

善逸の声優・下野紘さんはコロナに感染した?

ちなみにコロナウイルスに、下野さんが感染したというニュースが流れました。

現在は体調も回復し、現場復帰もされていらっしゃるとのことなので一安心です。

ただもしも下野紘さんが結婚されていて家族がいる場合、家族内感染も心配です。

早く治療法などが確立して、コロナ禍が収まることを願うばかりです。

 

鬼滅の刃・我妻善逸役声優の下野紘さんプロフィールまとめ

さて今回は、鬼滅の刃・我妻善逸役の声優/下野紘さんの結婚事情・また進撃の巨人やヒロアカなどで演じているキャラクターをご紹介してきました。

下野紘さんの結婚については報道が先となったものの、この報道を下野紘さん本人が認めたことでファンにも伝わった形になりました。

下野紘さんは人気声優さんだけに、結婚を報告しづらい面があったのかもしれませんね♪

また下野紘さん自身は進撃の巨人やヒロアカにも出演していますが、異なるキャラクターを見事に演じていて、すぐには違う声優さんだとは分かりづらいほどだと感じます。

今後も下野さんの活躍に目が離せませんね。

それでは以上で、鬼滅の刃の我妻善逸の声優・下野紘さんの結婚事情や代表キャラクターなどのご紹介を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 
スポンサードリンク