鬼滅の刃・ゲームアプリ『キメロワ』の配信が遅い!配信予定日がいつか予想!

鬼滅の刃 アプリ ゲーム キメロワ 血風剣戟 配信日 遅い いつ 予想

鬼滅の刃は大正時代を舞台にした鬼と人との戦いを描いた大人気漫画です。

ところでこの鬼滅の刃は、ゲームアプリ「キメロワ」が配信される予定でした。

しかし配信延長が決定してから1年近くが経ちますが、まだ配信について公表されず、配信が遅いことが話題になっています。

それではこのキメロワは、いつ配信されるのでしょうか?

こちらでは鬼滅の刃のゲームアプリ「キメロワ」がいつ配信されるのかを予想していきます!

それでは最後までご覧ください!

 

鬼滅の刃・アプリ「キメロワ」の配信が遅い!配信予定日はいつ?

まずキメロワの配信予定日ですが、現時点でもまだ配信予定日は決まっていません。

キメロワの公式サイトでも、2020年12月22日に配信時期の延期が発表されました。

そこから新たな配信時期については、まだ発表されていません。

かなりキメロワの配信が遅い状況となっていますが、キメロワの配信が遅くなっている理由は何なのでしょうか?

 

キメロワ配信延期の理由とは?

さてキメロワの配信延期の理由ですが、公式サイトでは「作品の更なる品質向上のためと記載されています。

ちなみにプレステやパソコンのゲーム「ヒノカミ血風譚(けっぷうたん)」というゲームが2021年10月14日から発売されています。

キメロワもこのヒノカミ血風譚も、同じく(株)アニプレックスが発売元となっています。

もしかするとですが「ヒノカミ血風譚」の開発に力を注いだために、キメロワの開発が遅れることになった可能性も考えられます。

ちなみにスマホのアプリの開発って大変なようですよ。

知り合いから聞きましたがスマホはOSのアップロードがありますし、その都度アプリも更新しないといけないからだそうです。

そうなると販売する側としては、家庭用ゲーム機のゲームを優先したいのかもしれませんね。

(あくまで私の推測です。)

 

ゲームアプリの開発期間は?

ちなみにゲームアプリの開発期間は、一般的には6か月から1年かかると言われています。

これはあくまで一般的な開発期間で、ゲームの質やシステムエンジニアの人数、開発途中のトラブルの発生の有無も開発期間に影響すると言われています。

またストア側の審査もあって、ストア側の審査を通すためにも時間を要するようです。

 

キメロワの配信日を予想してみる!

ではこうした事情を踏まえて、キメロワの配信日を予想していきます!

まずキメロワの公式サイトを見ると、以下のような流れとなっていました。

2020年3月16日・・・公式サイトと同時にソーシャルメディアアカウント公開

2020年3月22日・・・製作発表ムービー公開

2020年12月22日・・・配信時期延期のお知らせ

 

製作発表ムービーではゲーム映像もすでに公開されていましたし、そこから配信延期まで約9か月の期間がありました。

そしてそこからさらに1年弱の期間がありますので、通常であれば完成していてもおかしくないタイミングでしょうが、「ヒノカミ血風譚」の開発もあってキメロワの開発は遅れている可能性はあります。

そして2021年10月14日には『ヒノカミ血風譚』が発売されましたので、ここからは(株)アニプレックスとしてもアプリゲーム「キメロワ」の開発に力を注げるでしょう。

あとはストア側の審査などが長引いている可能性はありますが、鬼滅の刃という大人気コンテンツのゲームだけに、課金システムによっては社会的に問題視される可能性があるのかもしれません。

>>子供のゲームの高額課金が問題視

そのため子供たちの問題にならないような仕組みを検討していて、開発時期が遅れている可能性も充分にあると思われます。

大人気コンテンツのゲームだけに早く楽しみたいと思う反面、携帯ゲームアプリだと問題も多いかもしれません。

これらの点を考慮すると、キメロワの配信時期は2021年10月時点から少なくとも約6か月は配信が遅くなる可能性があるのではないでしょうか?

ですので早くてもキメロワの配信時期は、2022年4月以降になると私は予想します。

(あくまで個人的な予想です。)

早くキメロワを楽しみたいですね♪

 

鬼滅の刃のゲーム「ヒノカミ血風譚」

またしばらくキメロワは配信がされない可能性がありますので、どうしても待てない場合には「ヒノカミ血風譚」をやってみましょう。

圧倒的な映像美はもちろん、鬼滅の刃のストーリーを追体験できることが大変評価されていて、発売した週には何と11万本もの売り上げを記録しています。

話題に乗り遅れないためにも、いち早くゲームをやりこなしておきたいところですね。

 

 

 

 

鬼滅の刃・ゲームアプリ『キメロワ』の配信予定日を徹底予想! まとめ

ここまで鬼滅の刃のゲームアプリ・通称「キメロワ」の配信予定日について予想してきました。

キメロワの配信延期が発表されてから、すでに1年近くが経過しています。

通常であればゲームアプリは開発が済んでいてもおかしくない期間ですが、鬼滅の刃そのものが大人気漫画のため、課金システムなどによっては社会問題になりかねない問題があるのかもしれません。

その意味で開発が遅れている可能性があるのかもしれませんが、キメロワの配信は早くても2021年10月時点から約6か月後の2022年4月以降になるのではないか?と予想します。

あくまで個人的な予想であり、希望的な観測も含まれていますが、早く配信されるとイイですね♪

それでは以上で、鬼滅の刃のゲームアプリ「キメロワ」の配信予定日がいつになるのか?に関する考察・予想を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!