鬼滅の刃・甘露寺蜜璃(かんろじみつり)の声優はポケモンにも出演?

鬼滅の刃 甘露寺蜜璃 声優
スポンサードリンク
 

鬼滅の刃は、週刊少年ジャンプにて連載をしておりました大ヒット漫画です。

原作は完結(全23巻)していますが、2020年に公開した劇場版・鬼滅の刃無限列車編が日本興行収入歴代1位の400億円を叩き出すなど、まだまだブームは去らないといった状況です。

その鬼滅の刃に登場し、作中でも人気を博しているのが「柱」の存在。

主人公・竃門炭治郎(かまどたんじろう)が所属する、鬼殺隊(きさつたい)の中でも最大9名しか選ばれないという、言わばエリートポジションとなります。

本日はそんな柱の中から今回は甘露寺蜜璃(かんろじみつり)の声優さんに焦点を当てていきます。

甘露寺蜜璃を演じているの声優さんはどなたで、どの様な経歴を持っているのでしょうか。

最後までお読みいただけると幸いです。

 

スポンサードリンク
 

甘露寺蜜離の声優は花澤香菜さん!

さて鬼殺隊・恋柱である甘露寺蜜璃(かんろじみつり)を演じるのは、花澤香菜(はなざわかな)さん

声優でありながら歌手活動もされており、2015年には声優単独公演としては8人目となる日本武道館での単独公演も果たしているマルチな声優さんです。

花澤さんの簡単なプロフィールは下記の通りです。

  • 生年月日:1989年2月25日(32歳)
  • 血液型:AB型
  • 身長:158cm
  • 事務所:大沢事務所所属

 

澄んだ綺麗な声質が特徴の花澤さんですが、ご本人は非常にバラエティに富んでおり、ファンであるお笑い芸人の「ジョイマン」さんと共演をして一緒にお笑いのネタをやるほど体を張ったりもしていました。

声優さん同士の交流も深く、「竹達彩奈(たけたつあやな)」さんや「戸松遥(とまつはるか)」さんなどの人気声優さんとも非常に親しいようです。

 

花澤香菜さんの鬼滅の刃初登場はアニメ何話?

そんな大人気声優である花澤香菜さん演じる「甘露寺蜜璃」ですが、アニメではどの回に登場しているでしょうか。

甘露寺蜜璃のアニメ初登場シーンは、第1期の21話隊律違反」。

鬼殺隊の柱が全員集合しているシーンに甘露寺蜜利も台詞と共に登場しています。

甘露寺のかわいらしい見た目も相まって、花澤さんの声が非常にマッチしていました。

 

スポンサードリンク
 

甘露寺蜜離の声優・花澤香菜さんの代表作は?

ではここで、甘露寺蜜璃声優である花澤香菜さんの代表作をいくつかピックアップしていきましょう。

  • ニセコイ:小野寺小咲役
  • 物語シリーズ:千石撫子役
  • PSYCHO-PASS:常守朱役
  • STEINS;GATE:椎名まゆり役
  • 他多数

 

声優活動は2003年からとなっていますので、15年以上のベテラン声優さんとなります。

アニメでも、メインキャラクターを演じることが多い印象です。

そんな花澤さんですが、実はあるアニメにも出演されています。

 

ポケモンのコハル役!

アニメポケットモンスターの2019年から始まったシリーズのヒロイン「コハル」役で花澤香菜さんが出演されています。

ポケモンの大ファンだという花澤さん、コハルのオーディションの報告は日比谷の交差点を横断中にされたようで、思わず交差点内でガッツポーズをしたというエピソードをご本人が語っていました。

実は花澤さん、コハル以外にもポケモンとしても出演されており、ラッキーやバタフリーなども演じられています。

 

花澤香菜さんと明石家さんまさんの関係は?

そんな声優として大人気の花澤さんですが、元々は子役として芸能界に入られていました

その中でも、小学校1年生の時から子役として活動していたのは、明石家さんまさんがメインパーソナリティを務められていた「やっぱりさんま大先生」です。

活動期間は小学校4年生までの4年間で、その時はご家族総出で出演されたこともあったとか。

声優になってからは明石家さんまさんとはお会いしていないそうですが、お会いできたら当時のご恩を返したいとインタビューで語られていました。

 

スポンサードリンク

甘露寺蜜離の声優・花澤香菜さんの結婚相手は誰?

また2020年には、花澤香菜さんがツイッターにてご結婚を発表されました。

お相手は、かねてよりお付き合いのあった声優「小野賢章(おのけんしょう)」さん。

小野賢章さんといえば、黒子のバスケ「黒子テツヤ役」やジョジョの奇妙な冒険第5部「ジョルノ・ジョバーナ役」などを代表作に持つこちらも大人気の声優さんです。

洋画では、ハリーポッターシリーズの「ハリー役」でも好演されています。

最近では、鬼滅の刃の主人公・竃門炭治郎役を演じる声優・花江夏樹さんと度々YouTubeで共演されており、出来た異名は「UNO賢章」。

小野さんご本人も、花澤さんに負けず劣らず非常にユーモラスな方だと思われます。

 

花澤香菜さんと夫の小野賢章さんの共演作や馴れ初めは?

そんな大人気カップルもとい現ご夫婦のお二人ですが、アニメ作品の共演がきっかけでお付き合いが始まったと噂されています。

そんなお二人の共演作品は下記の通りです。※左が夫の小野さん右が花澤さんの役となります

  1. マギシリーズ(練白龍練紅玉)
  2. 純潔のマリア(ジョセフエゼキエル)
  3. 文豪ストレイドッグス(芥川龍之介ルーシーモンドモンゴメリ)
  4. 徒然チルドレン(赤木政文皆川由紀)
  5. プリンス・オブ・ストライド(小日向穂積桜井奈々)

 

2017年にお二人が交際をしているという報道をされた際、お二人は隠すこと無くすぐに対応されていました。

大人気声優同士のカップルで、ファンからの一悶着(ひともんちゃく)の心配も一部では懸念されていましたが、お二人ともクリーンなお付き合いをされていたので、応援をしているというファンの声が多かったと当時では記憶しています。

 

スポンサードリンク

鬼滅の刃・甘露寺蜜璃声優 まとめ

さて今回は鬼滅の刃・甘露寺蜜璃役の声優、花澤香菜さんにスポットを当てて参りました!

甘露寺蜜利は、今秋放送予定「遊郭編」の後のストーリー「刀鍛冶の里編」で大活躍のキャラクターとなります。

現在の人気から考えて、まず映像化は間違いないと思いますので、甘露寺蜜利の活躍を今後期待したいですね。

また、花澤さんの旦那様である小野賢章さんは、まだ鬼滅の刃では声優を務められていないので、ファンからは夫婦共演を求む声も上がっているようです。

果たしてご夫婦での共演はあるのでしょうか

そちらも期待していきたいと思います。

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

スポンサードリンク