鬼滅の刃・甘露寺蜜璃の声優はポケモンや呪術廻戦も?結婚や旦那は誰?

鬼滅の刃 甘露寺蜜璃 声優 CV 花澤香菜 代表作 結婚
   
スポンサードリンク
 

鬼滅の刃は、週刊少年ジャンプにて連載をしておりました大ヒット漫画です。

その鬼滅の刃に登場し、作中でも人気を博しているのが「柱」の存在。

主人公・竃門炭治郎(かまどたんじろう)が所属する、鬼殺隊(きさつたい)の中でも最大9名しか選ばれないという、言わばエリートポジションとなります。

今回はそんな柱の中から今回は甘露寺蜜璃(かんろじみつり)の声優さんに焦点を当てていきます。

甘露寺蜜璃を演じているの声優さんはポケモンや呪術廻戦にも出演していると言われていますが、どのようなキャラクターを演じているのでしょうか?

また結婚事情や旦那さんが誰なのかも気になります。

そこでこちらでは、鬼滅の刃の甘露寺蜜璃の声優さんがポケモンや呪術廻戦で何を演じているのか?また結婚事情や旦那さんが誰なのかをご紹介していきます。

それでは最後までお楽しみください。

>>甘露寺蜜璃の隊服がセクシーな理由は?<<
 

Contents

   
スポンサードリンク
 

甘露寺蜜離の声優は花澤香菜さん!

さて鬼殺隊・恋柱である甘露寺蜜璃(かんろじみつり)を演じるのは、花澤香菜(はなざわかな)さんです。

花澤香菜さんは声優でありながら歌手活動もしていて、2015年には声優単独公演としては8人目となる日本武道館での単独公演も果たしているマルチな声優さんです。

そんな花澤香菜さんの簡単なプロフィールは下記の通りです。

  • 生年月日:1989年2月25日(32歳)
  • 血液型:AB型
  • 身長:158cm
  • 事務所:大沢事務所所属

 

澄んだ綺麗な声質が特徴の花澤香菜さんですが、ご本人は非常にユニークな方です。

というのも花澤香菜さんは自身がファンであるお笑い芸人の「ジョイマン」さんと共演をして、一緒にお笑いのネタをやるほど体を張ったりもしていました。

また花澤香菜さんは他の声優さんとの交流も深く、「竹達彩奈(たけたつあやな)」さんや「戸松遥(とまつはるか)」さんなどの人気声優さんとも非常に親しいようです。

 

 
スポンサードリンク
 

甘露寺蜜離の声優・花澤香菜さんはポケモンや呪術廻戦にも?

ではここで、甘露寺蜜璃声優である花澤香菜さんの代表作をいくつかピックアップしていきましょう。

  • ニセコイ:小野寺小咲役
  • 物語シリーズ:千石撫子役
  • PSYCHO-PASS:常守朱役
  • STEINS;GATE:椎名まゆり役
  • 他多数

 

花澤香菜さんの声優活動は2003年からとなっていますので、15年以上のベテラン声優さんとなります。

また花澤香菜さんは、アニメでもメインキャラクターを演じることが多い印象です。

そんな花澤香菜さんですが、実は非常に人気のポケモンや呪術廻戦にも出演しています。

 

ポケモンのコハル役!

花澤香菜さんの出演している人気アニメ。

それがアニメポケットモンスターで、2019年から始まったシリーズのヒロイン「コハル」役で花澤香菜さんが出演しています。。

ポケモンの大ファンだという花澤香菜さん、コハルのオーディションの報告は日比谷の交差点を横断中にされたようで、思わず交差点内でガッツポーズをしたというエピソードをご本人が語っていました。

実は花澤香菜さん、コハル以外にもポケモンとしても出演されており、ラッキーやバタフリーなども演じています。

 

呪術廻戦・折本里香役

また映画・呪術廻戦0でも、折本里香(おりもとりか)役を花澤香菜さんが演じています。

非常に可憐な少女らしい声が、小学生の折本里香に非常にマッチしている印象がありました。

この折本里香は小学生で死亡してしまい怨霊となるキャラクターなのですが、花澤香菜さんは折本里香が人間だった頃の声と怨霊となった声を見事に演じ分けていました。

花澤香菜さんの演技力の高さを感じさせる作品でした。

 

 
スポンサードリンク
 

甘露寺蜜離の声優・花澤香菜さんは結婚してる?

さてそんな花澤香菜さんのプライベート事情はどうなっているのでしょうか?

まずは結婚しているかどうかが気になります!

この点ですが、花澤香菜さんは2020年にツイッターで結婚を発表しています。

ファンにとってはちょっと残念な話ですね。

 

甘露寺蜜璃の声優の旦那は誰?

では甘露寺蜜璃の声優・花澤香菜さんの旦那は誰なのでしょうか?

花澤香菜さんの旦那さんですが、これはかねてから付き合いのあった声優「小野賢章(おのけんしょう)」さんということが明らかになっています。

花澤香菜さんの旦那の小野賢章さんといえば、黒子のバスケ「黒子テツヤ役」やジョジョの奇妙な冒険第5部「ジョルノ・ジョバーナ役」などを代表作に持つこちらも大人気の声優さんです。

また小野賢章さんは、洋画ではハリーポッターシリーズの「ハリー役」でも好演されています。

そんな小野賢章さんは、最近では鬼滅の刃の主人公・竃門炭治郎役を演じる声優・花江夏樹さんとたびたびYouTubeで共演していて、出来た異名は「UNO賢章」。

小野賢章さん本人も、花澤さんに負けず劣らず非常にユーモラスな方だと思われます。

 

花澤香菜さんと旦那・小野賢章さんの共演作や馴れ初めは?

そんな大人気カップルの現ご夫婦のお二人ですが、花澤香菜さんと旦那の小野賢章さんはアニメ作品の共演がきっかけでお付き合いが始まったと噂されています。

そんなお二人の共演作品は下記の通りです。※左が夫の小野さん右が花澤さんの役となります

  1. マギシリーズ(練白龍練紅玉)
  2. 純潔のマリア(ジョセフエゼキエル)
  3. 文豪ストレイドッグス(芥川龍之介ルーシーモンドモンゴメリ)
  4. 徒然チルドレン(赤木政文皆川由紀)
  5. プリンス・オブ・ストライド(小日向穂積桜井奈々)

 

2017年にお二人が交際をしているという報道をされた時、花澤香菜さんと旦那の小野賢章さんの2人は隠すことなくすぐに対応していました。

花澤香菜さんと旦那の小野賢章さんは大人気声優同士のカップルで、ファンからの一悶着(ひともんちゃく)の心配も一部では懸念されていました。

しかしお二人ともクリーンなお付き合いをされていたので、応援をしているというファンの声が多かったと当時では記憶しています。

 

 
スポンサードリンク
 

鬼滅の刃・甘露寺蜜璃の声優はポケモンや呪術廻戦も? まとめ

さて今回は鬼滅の刃・甘露寺蜜璃役の声優、花澤香菜さんにスポットを当ててきました!

甘露寺蜜璃の声優・花澤香菜さんはポケモンのコハル役や、映画・呪術廻戦でも折本里香という役を演じていました。

また結婚している花澤さんの旦那である小野賢章さんは、まだ鬼滅の刃では声優をしていないので、ファンからは夫婦共演を求む声も上がっているようです。

果たして鬼滅の刃での夫婦での共演はあるのでしょうか?

そちらも期待していきたいと思います。

それでは以上で鬼滅の刃の甘露寺蜜璃の声優・花澤香菜さんの代表キャラであるポケモンや呪術廻戦のキャラクターや結婚事情などのご紹介を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 
スポンサードリンク