鬼滅の刃のアニメ2期はいつから放送予定?遊郭編放送決定!

kimetsu-anime-2-sequel
スポンサードリンク
 

見ました!遊郭編のユーチューブ映像!

さすがの映像美に、ため息が出てきますね。

さて大人気マンガ・鬼滅の刃は映画化も大成功を収めて、その続きが気になっているところでした。

そこに遊郭編のアニメ放送決定のツイッターを見て、喜びもひとしおです!

では鬼滅の刃のアニメ2期が放送されるのはいつからなのでしょうか?

また遊郭編がアニメ化されることは決定されましたが、どこからどこまでがアニメ2期で放送されるのでしょうか?

こちらの記事では鬼滅の刃のアニメ2期の放送がいつになるのか?

またどこからどこまでがアニメ2期で放送されるのか?

これらの点を考察していきます!

 

スポンサードリンク
 

鬼滅の刃アニメ2期の放送はいつから?

さて待ちに待った鬼滅の刃アニメ2期の放送が決定されました!

遊郭編が放送されることが明らかになりましたが、まだ放送時期がいつになるのかはハッキリしていません。

この鬼滅の刃のアニメ2期はいつからの放送になるのでしょうか?

 

早ければ春から放送!

鬼滅の刃の遊郭編が決定されましたが、公式ホームページには2021年にテレビアニメ化が決定と書かれています。

ですので放送されるのが2021年中であることは間違いありません。

あとはいつに放送になるのか?

この点が興味深々ですが、遊郭編の放送決定が2021年の2月14日でした。

そこから考えると早ければ春からの放送も可能なのかもしれません。

具体的には2021年の4月から。

ここからですと、テレビの番組の改編期とも重なってテレビ局の都合は良いように思います。

個人的にも映画の熱が冷めやらぬうちに放送を開始してもらいたい!とも思います。

というか早く見たい!

そうした個人的な希望的観測です♪

ただ4月放送開始なら、2月にアニメ化が発表された時点で4月放送という点も公表されて良さそうな感じもします・・・

そうなるとコロナ禍の中で、少し放送時期は延期されてしまうのかもしれません。

 

遅ければ秋に放送か!

コロナ禍で放送が延期される可能性。

あまり考えたくはありませんが、2月に続編のアニメ化が決定されたものの、そこで放送時期までは公表されませんでしたので、やや放送開始は遅くなるのかもしれません。

そうなると鬼滅の刃のアニメ2期の放送開始は夏から。

具体的には2021年の7月からということになるのかもしれません。

もっと遅ければ秋の2021年の10月から。

7月も10月も、テレビの改編期を考えての予想です。

あまり待たされたくないと思いますが、待ち遠しくなればなったで盛り上がるかもしれません。

でも早く見たいですね!!!!!

 

スポンサードリンク
 

鬼滅の刃・アニメ2期はどこからどこまで放送?

また鬼滅の刃のアニメ2期で放送されるのは、原作のどこからどこまでになるのでしょうか?

遊郭編の放送が決定とされていますが、遊郭編のみで終わるのか?

はたまたその後までアニメ2期で放送されるのか?

ちなみに鬼滅の刃「無限列車編」以降の漫画の展開は次の通りです。

漫画の区切り 何話から何話まで 話数
遊郭編 8巻67話~11巻97話 31話
刀鍛冶の里編 12巻98話~15巻127話 30話
柱稽古編 15巻128話~16巻138話 11話
無限城編
(上弦の壱を倒すまで)
16巻139話~21巻179話 41話
最終決戦編
(無惨を倒すまで)
21巻180話~23巻203話 24話

 

鬼滅の刃の漫画はこのような展開になっています。

もちろん若干ストーリーを前後させる可能性はありますが、個人的には刀鍛冶の里編の一部を映画化するのでは?と予想しています。

ですのでアニメ2期で放送されるのは、遊郭編と刀鍛冶の里編の一部と予想します!

(あくまで個人的な予想です!)

 

スポンサードリンク
>

鬼滅の刃・遊郭編のアニメ放送決定に歓迎の声が続々投稿!

探せばいくらでも遊郭編の放送決定に、喜びの声がツイートされています。

いや、むしろ探さなくても良いぐらいです!

早く遊郭編を見たいですね♪

 

スポンサードリンク

鬼滅の刃アニメ2期の放送はいつから? まとめ

さて鬼滅の刃のアニメ2期(遊郭編)の放送がいつからなのか?

またアニメ2期はどこからどこまでが収録される予定なのかを予想・考察してきました!

鬼滅の刃のアニメ2期の放送開始が発表されたのが2021年の2月14日。

しかしこのタイミングでは放送開始時期はハッキリしておらず、もしも春からの公開だった場合にこの点にやや疑問を感じました。

4月から放送開始なら、2月アニメ化発表の時に公表しても良さそうな気が・・・

ですのでアニメ2期の放送は少し遅くなると予想。

テレビの改編期を考えても、2021年の7月か10月からの放送になることでしょう。

またアニメ2期はどこからどこまでが収録されるのか?

この点についてですが、刀鍛冶の里編の一部が映画化されると予想すると、遊郭編と刀鍛冶の里編の一部がアニメ2期に収録されると予想します。

しかし鬼滅の刃のアニメ2期には期待しかありませんね♪

それではここで鬼滅の刃のアニメ2期の放送はいつからなのか?

またアニメ2期に収録されるのはどこからどこまでなのか?に関する予想・考察を終わります。

スポンサードリンク