鬼滅の刃・遊郭編/宇随天元のアニメ2期はいつまで?刀鍛冶の里編も放送?

kimetsu-anime-2-sequel
スポンサードリンク
 

 

見ました!遊郭編のユーチューブ映像!

さすがの映像美にため息が出てきますね。

さて大人気マンガ・鬼滅の刃は映画化も大成功を収めて、その続きが気になっているところでしたし、宇随天元の活躍も楽しみです!

では鬼滅の刃の遊郭編が収録されているアニメ2期が放送されるのはいつからなのでしょうか?

また遊郭編がアニメ化されることは決定されましたが、宇随天元の活躍が描かれるとして、どこからどこまでがアニメ2期で放送されるのでしょうか?

こちらの記事では鬼滅の刃のアニメ2期の放送がいつになるのか?

またどこからどこまでがアニメ2期で放送されるのか?

これらの点を考察していきます!

 

スポンサードリンク
 

鬼滅の刃・宇随天元のアニメ2期はいつから放送?

さて待ちに待った鬼滅の刃アニメ2期の放送開始が近づいてきました!

そして無限列車編の放送終了後に、2021年12月5日から遊郭編の放送が開始することが判明!

それでは遊郭編のアニメはいつまでの放送になるのでしょうか?

 

遊郭編のアニメはいつまで放送?

では鬼滅の刃のアニメ『遊郭編』はいつまで放送されるのでしょうか?

ちなみにアニメ1期は約半年の放送期間がありました。

ですので遊郭編もアニメ1期と同じように、約半年の放送期間になるとこちらでは予想します!

またアニメ2期の放送開始が2021年12月5日からですので、その半年後となると2022年5月までがアニメ2期の遊郭編の放送時期になるのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク
 

鬼滅の刃・アニメ2期はどこからどこまで放送?

さて、では鬼滅の刃のアニメ2期で放送されるのは、原作のどこからどこまでになるのでしょうか?

遊郭編の放送が決定とされていますが、遊郭編のみで終わるのか?

はたまたその後までアニメ2期で放送されるのか?

ちなみに鬼滅の刃「無限列車編」以降の漫画の展開は次の通りです。

漫画の区切り 何話から何話まで 話数
遊郭編 8巻67話~11巻97話 31話
刀鍛冶の里編 12巻98話~15巻127話 30話
柱稽古編 15巻128話~16巻138話 11話
無限城編
(上弦の壱を倒すまで)
16巻139話~21巻179話 41話
最終決戦編
(無惨を倒すまで)
21巻180話~23巻203話 24話

 

鬼滅の刃の漫画は、こんな展開になっています。

ではアニメ2期はどこまでが描かれるのでしょうか?

この点をアニメ1期から考察していきます。

 

アニメ1期は漫画の何話が収録?

ちなみにアニメ1期は漫画の54話のはじめまでが収録されていて、アニメは26話までの放送でしたね。

ここから考えると、アニメ2期も24~26話前後かな?と思います。

というのもアニメが週1回の放送で、1か月約4回の放送とします。

そしてアニメ放送が半年(テレビの改編期に合わせて)とすると、4回×6か月=24回がアニメ1期分の話数かな?と思います。

またアニメ1期が漫画で54話まででしたので、アニメ2期を遊郭編の31話だけで終わらせるにはやや早いかな?と思うんですね。

その意味では個人的にはアニメ2期で放送されるのは、遊郭編と刀鍛冶の里編の一部と予想します!

ちなみに刀鍛冶の里編の一部は、映画化するのでは?と予想しています。

(あくまで個人的な予想です!)

 

スポンサードリンク

鬼滅の刃・遊郭編のアニメ放送決定に歓迎の声が続々投稿!

探せばいくらでも遊郭編の放送決定に、喜びの声がツイートされています。

いや、むしろ探さなくても良いぐらいです!

早く遊郭編を見たいですね♪

 

スポンサードリンク

鬼滅の刃アニメ2期の放送はいつから? まとめ

さて鬼滅の刃のアニメ2期(遊郭編)の放送がいつからいつまでなのか?

またアニメ2期はどこからどこまでが収録される予定なのかを予想・考察してきました!

アニメ2期の放送開始が2021年12月5日と決まりました。

また鬼滅の刃のアニメ1期が約半年の放送期間でしたので、アニメ2期の遊郭編も約半年の放送期間になると予想!

ですのでアニメ2期の放送終了時期は、2022年5月頃になると予想します。

あとはどこまでがアニメ2期に収録されるか?についてですが、アニメ1期の漫画の話数から考えると遊郭編と刀鍛冶の里編の一部がアニメ2期に収録されると予想します。

しかし鬼滅の刃のアニメ2期には期待しかありませんね♪

それではここで鬼滅の刃のアニメ2期の放送はいつからいつまでなのか?

またアニメ2期に収録されるのはどこからどこまでなのか?に関する予想・考察を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク