鬼滅の刃・煉獄家の屋敷の場所はどこ?煉獄家はお金持ちで間取りがヤバい?

鬼滅の刃 煉獄家 お金持ち 屋敷 間取り 場所 どこ
   
スポンサードリンク
   

鬼滅の刃の映画「無限列車編」は、歴代トップとなる興行収入400億円を記録するほどの大ヒットとなりました。

この「無限列車編」はアニメとしてもリメイク放送されるほど、話題となりました。

今回はそんな鬼滅の刃・無限列車編に登場した煉獄家に関して考察していきます。

代々炎柱を務めてきた煉獄家ですが、煉獄家の屋敷の場所はどこにあるのでしょうか?

また煉獄家の間取りはどのようなものだったのでしょうか?

こちらでは鬼滅の刃の煉獄家の屋敷がどこにあったのか?また煉獄家の間取りがどうなのかを考察していきます。

それでは最後までお楽しみください!

>>無限列車編を見逃したらココ!<<
 

   
スポンサードリンク
 

鬼滅の刃・煉獄家の屋敷はどこ?

まずは煉獄杏寿郎の住まいである、煉獄家の屋敷がどこにあるかをご紹介していきましょう。

煉獄杏寿郎の出身は、東京都荏原郡駒沢村となっています。

この場所は現在の「世田谷区桜新町」ということで、ここに煉獄家があったということですね。

つまり煉獄杏寿郎は、世田谷区民ということになります。

>>炭治郎が煉獄家に行って何があった?<<
 

煉獄家はお金持ち?

また先ほど書いた通り、煉獄家は東京都の中でも土地の値段が高い世田谷区に屋敷を構えていました。

そんな一等地に屋敷を構えられているということは、間違いなく煉獄家はお金持ちということでしょう。

そもそも代々炎柱を務めてきた煉獄家は、常に危険と隣り合わせという役職にありましたので、鬼殺隊の長である産屋敷家から多額の謝礼をもらっていたとされています。

公式ファンブックによれば、柱の収入は無限に欲しいだけもらえるのだとか。

東京都の中でもお金持ちがいっぱいいそうと言われる世田谷区に屋敷を構えられているということなので、やはり代々炎柱を務めた煉獄家は非常に裕福な家庭ということは間違いないでしょう。

 

 
スポンサードリンク
 

鬼滅の刃・煉獄家の屋敷の間取りがヤバい?

さて世田谷区民でもあり、裕福な家庭でもある煉獄家の間取りはどのようなものだったのでしょうか?

煉獄家の屋敷には以下のスペースがあったと思われます。

  • 剣道の稽古場
  • 桜の花見ができる場所

 

煉獄外伝では、現恋柱・甘露寺蜜璃(かんろじみつり)と稽古をしている場面が描写されていました。

この場面から考えると、煉獄家には剣道の稽古場があったと思われます。

また煉獄外伝では、煉獄杏寿郎の母・瑠火と杏寿郎が話している場面が描かれていましたが、この場面でも周囲には桜がたくさんありました。

また煉獄杏寿郎・千寿郎・甘露寺(その他の人物が不在)の3人が花見をしている場面も描かれていました。

その他、煉獄外伝のラストでは煉獄家の中に桜の花びらが舞って入って、煉獄杏寿郎らしき人物が満開の桜の中にいる様子も描かれています。

これらの様子から考えると、煉獄家の屋敷の敷地内には桜の花見ができる場所があったと推測されます。

広い屋敷の他に、剣道場と多くの桜が植えられている広い敷地も持っている事から、煉獄屋敷の全景は非常に広い敷地であることは間違いないでしょう。

また私の想像ですが少なくとも煉獄家の間取りとしては、以下の間取り図ぐらいはあったのではないでしょうか?

これは最低でもこの程度の部屋数はあったのでは?というあくまで私の想像です。

また煉獄家の外観は和風の建物でしたので、キッチンやダイニング・洋室があったとは思えませんが、この辺りには杏寿郎や千寿郎の部屋があったかもしれませんね。

(^-^)

あと父の居室と床の間の間には、2階に上がる階段があったのでは?と思いますし、2階には歴代炎柱の手記が多数保管されていたかもしれません。

また剣道場は煉獄杏寿郎の素早い動きから考えても、かなりの広さがあったことでしょう。

(狭いと煉獄杏寿郎の全力が出せないでしょうからね♪)

ざっくりですが、煉獄家の間取りは最低でもこのくらいはあったのでは?と思います。

 

 
スポンサードリンク
 

鬼滅の刃・煉獄家の屋敷はどこ?屋敷の間取りは? まとめ

今回は、鬼滅の刃の煉獄家の屋敷はどこにあるのか?また屋敷の間取りについて考察してきました。

以下がまとめとなります。

  • 煉獄杏寿郎の出身は、現世田谷区
  • 代々炎柱の家系ということも有り、家は裕福
  • 屋敷には、稽古場の他、桜が見える敷地(庭)があると推測

 

裕福な家庭に育ちながらも、代々柱としての職務を全うしてきた煉獄家。

お金持ちでありながらも嫌みなく鼻につかない性格は、柱を務めた家系の教えに他ならないでしょう。

そんな熱い信念を持つ煉獄杏寿郎の活躍は、映画「無限列車」と鬼滅の刃のアニメ「無限列車編」で楽しみましょう!

それでは以上で、鬼滅の刃の煉獄家の場所がどこにあるのか?また間取りはどのようなものだったのか?に関する考察を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 
スポンサードリンク