神田沙也加さんの死亡はなぜ?自殺した理由や原因を徹底検証!

神田沙也加 死亡 自殺 理由 なぜ
   
スポンサードリンク
   

神田沙也加さんが死亡したという驚きのニュースが飛び込んできました。

舞台をするために滞在していた北海道のホテルから転落していたところが見つかって、その後に死亡したそうです。

また警察は自殺の可能性を考えて捜査をしているとの報道もされています。

神田沙也加さんが自殺したとすれば、その理由は何なのでしょうか?

神田沙也加さんのご冥福をお祈りいたしますが、こちらでは神田沙也加さんが自殺した理由は何があったのでしょうか?

 

   
スポンサードリンク
 

神田沙也加さん死亡のニュースが流れる!

12月19日の未明になって、神田沙也加さんが死亡したというニュースが流れていました。

神田沙也加さんは12月18日のお昼ごろになって、北海道のホテルから転落して倒れているところを発見されたそうです。

そして緊急搬送されて治療をされましたが、残念ながら命を失う結果となってしまいました。

ちなみ神田沙也加が滞在していたのはホテルの20階以上の高層階だったそうです。

そして神田沙也加さんは、14階の屋外スペースで倒れているところを発見されています。

高さとしては建物の6階以上の高さから転落した可能性がありますが、警察は飛び降り自殺を視野に捜査を進めていると報道されています。

 

雪で遺体が隠れていた

ちなみに神田沙也加さんが見つかった時には、神田沙也加さんの遺体は雪に埋まっていたそうです。

そのため上からは、神田沙也加さんの姿も確認できなかったと言われています。

亡くなる直前に冷たい思いをしたのかと思うと、胸が痛みます。

 

部屋の窓は10数cmしか開かない?

また神田沙也加さんが宿泊していたホテルの窓は、10数cmしか開かないそうです。

そして部屋には3か所の窓があったそうですが、窓はどれも破損していなかったそうです。

また神田沙也加さんは、この3か所の窓のどれかから転落したと見られています。

では、神田沙也加さんが転落した理由は何があったのでしょうか?

やはり神田沙也加さんの死亡は自殺なのでしょうか?

 

 
スポンサードリンク
 

神田沙也加さんの死因は自殺?

さて神田沙也加さんは自殺したのでしょうか?

この点は現在も警察の捜査が進められている段階で、確定した情報は出ていません。

これから警察の捜査が進んでいくことが期待されます。

また自殺の可能性があると警察が伝えているという時点で、他殺の可能性がないことをほのめかしているのかもしれません。

神田沙也加さんの死亡には、他者が絡んでいたという事件性は無いと考えて良いのかもしれません。

あとは神田沙也加さんの死亡理由が何らかの事故なのか?はたまた自殺によるものなのか?

この点の結論が明らかになることを待ちたいと思います。

 

神田沙也加さんの遺書が見つかった?

また神田沙也加さんの遺書が、神田沙也加さんが宿泊していたホテルの一室から見つかったそうです。

そのうち一通は事務所に宛てたもの、もう一通はある男性に対して宛てたものだと報道されています。

その手紙の中に、神田沙也加さんが死亡した理由があったのでしょうか?

 

神田沙也加さんが自殺した理由とは?

また神田沙也加さんがもしも自殺したとすれば、その理由は何があったのでしょうか?

お母さんの松田聖子さんとの不仲説などもウワサされています。

ただそれが原因だとした場合、なぜ今なのか?という点では疑問が残ってしまいます。

今回の神田沙也加さんの死亡は舞台の仕事をしている最中の出来事でしたので、それだけが原因とは考えにくいところがあります。

では神田沙也加さんの自殺には、どのような理由が考えられるのでしょうか?

 

神田沙也加さんの自殺原因は精神的な落ち込み?

まず神田沙也加さんの自殺の原因として考えられるのは、精神的な落ち込みです。

神田沙也加さん自身は、それほど精神面で強くないとも言われていました。

また北海道での舞台の仕事が始まる直前に、関係者は神田沙也加さんと連絡が取れなかったことを明らかにしています。

この時点で神田沙也加さんは、すでに自殺を考えていた可能性があったのかもしれません。

またブロードウェイのミュージカルの主役を務めるなど、神田沙也加さんは仕事においては順風満帆に見えました。

そんな中での自殺の原因として考えられるのは、無理に気持ちを上げてきたことによる精神の落ち込みがあったのかもしれません。

皆さん経験があるかもしれませんが、自分の気持ちを無理に上げていると、その後に精神的に落ち込むことがあると思います。

また自殺したいほどの悩みを抱えていても、親しい人ほどそういう悩みを打ち明けるわけにもいきませんし、人間は本心の全てを口にしたり表現することができにくい動物だと私は思います。

相手のことを気づかっての場合もありますし、相手に引かれたくないという気持ちから、自分自身の心の底にある本心を表現できないことは、よくあることだと思います。

特に仕事が順調に進んでいるように見える段階であれば、余計に自分の内面の闇な部分を表に出しにくいところはあったのかもしれません。

そのように自分の弱さや悩みや苦しみを表に出せず、無理に明るく振る舞ったことによるその後の精神的な落ち込みが、神田沙也加さんの自殺の原因になった可能性があるのでは?と推測します。

 

神田沙也加さんの自殺原因はプレッシャー?

または神田沙也加さんの自殺の原因としては、プレッシャーもあったのかもしれません。

私たち一般人には分かりづらいところですが、芸能界は競争の激しく、簡単に自分の代わりが出てくるところだと思います。

そんな世界に身を投じていれば、将来の自分に対する不安を抱えがちになる可能性は考えられます。

特に高く評価されればこそ、その後で評価が落ちる、仕事が減るなどの状況を想像すると、不安で押しつぶされてしまいそうになってしまうのかもしれません。

そのような仕事に対する極度のプレッシャーが、神田さんを自殺に導いてしまった可能性があるのかもしれません。

 

神田沙也加さんの自殺原因はうつ病?

また神田沙也加さんの自殺原因にうつ病も指摘されています。

確かにうつ病ですと自殺の可能性は高くなります。

ただうつ病の症状がどの程度だったかにもよりますが、うつ病の状態でミュージカルの仕事をこなすことは通常であれば無理があるようには思えます。

とはいえだからこそ無理をしてしまい、一人になってから精神的な落ち込みがあった可能性は考えられるかもしれません。

ちなみに神田沙也加さんは、心療内科に通院していて処方薬を服用していたことも報道されています。

さて神田沙也加さんはうつ病などの精神疾患を患っていたのでしょうか?

 

神田沙也加さんの声の悩み?

また報道によると、神田沙也加さんはノドの調子が悪かったことを気にしていたそうです。

亡くなる前日の17日も稽古に参加。普段通りに務めたが「本人は喉の調子が悪かったことを気にしていた」(公演関係者)。「手術をしなきゃいけないかも」と明かし、「手術をして、もし歌えなくなったらどうしよう」と不安な思いを漏らしていたという。

(引用:Yahooニュース

 

ノドの調子が悪いことと、手術の可能性と歌えなくなる可能性。

このことを考え始めて、徐々に不安が強くなってしまった可能性はあったのかもしれません。

 

前山剛久さんとの確執?

また神田沙也加さんが遺書をしたためていた男性は、前山剛久(まえやまたかひさ)さんだったと報道されています。

一部では神田沙也加さんと前山さんとの間で確執があったと言われていますが、2人の関係は改善されていて結婚に向けて話が進んでいたとも言われています。

そのため前山剛久さんとの確執が、神田沙也加さんの自殺の原因ではないと思われます。

 

この他にも自殺の理由が考えられますが、新しい情報が入り次第、改めて追記していきます。

またここまで書いた理由はどれか一つが要因とも考えづらく、上記の理由が複合的に絡み合って、心の負担や不安になっていき、自殺を考えるようになってしまったのかもしれません。

しかし残念な才能を失ったことは、日本や世界の損失だと思います。

神田沙也加さんのご冥福を、心からお祈り申し上げます。

 

 
スポンサードリンク
 

神田沙也加さんの死亡はなぜ自殺の理由は何? まとめ

ここまで神田沙也加さんの死亡と、自殺したのか?また自殺したとすればその理由は何なのか?について検証してきました。

神田沙也加さんの死亡は、突然の訃報で驚きの声が多く上がっていました。

また神田沙也加さんの死亡が自殺である場合、その理由としては精神的な落ち込みや仕事に対するプレッシャーなどがあったのかもしれません。

とはいえまだ神田沙也加さんの死亡については自殺であると決まったわけではありません。

今後の捜査によって新しい情報が入り次第、こちらの記事に追記していきます。

それでは以上で、神田沙也加さんの死亡に関する情報と、自殺なのか?自殺であればその理由は何なのかに関する検証を終わります。

最後に神田沙也加さんが亡くなったことについて、心からご冥福をお祈り申し上げます。

 
スポンサードリンク