呪術廻戦・映画の続編・第二弾はいつから?次回作の内容はどこからどこまで?

呪術廻戦 映画 続編 次回作 第二弾 上映 いつから いつ 内容 どこから どこまで
   
スポンサードリンク
 

呪術廻戦は呪いをベースにした大人気のダークファンタジー漫画です。

この呪術廻戦は0巻の内容が映画化されることも決まりましたが、それでは呪術廻戦の映画の続編はあるのでしょうか?

また呪術廻戦の映画の第二弾があるとすれば、その上映時期はいつからになるのでしょうか?

そして気になるのは次回作の映画の内容です。

本編が映画化されるとすれば、どこからどこまでになるのでしょうか?

またはその他のストーリーの可能性は無いでしょうか?

こちらでは呪術廻戦の映画の続編・第二弾の上映時期がいつからなのか?

そして次回作の映画の内容が本編ではどこからどこまでになるのか?といった点を予想・考察していきます。

それでは最後までお楽しみください!

>>乙骨憂太と里香ちゃんの関係は?<<
 

Contents

   
スポンサードリンク
 

呪術廻戦の映画の続編はあるの?上映はいつから?

さて呪術廻戦の映画の続編ですが、映画の続編についてはまだ公式に発表されていません。

ですが呪術廻戦も人気漫画ですし、映画0巻も上映前から話題となっていますので、映画の続編が上映される可能性は高いと思います。

では呪術廻戦の映画の続編は、いつから上映されるのでしょうか?

具体的には以下の日程で、映画第二弾が上映されると予想します。

  • 2023年12月末あたり
  • 2024年3月末あたり
  • 2024年6月末あたり

その理由をこれからご紹介していきます!

 

映画0巻の上映はいつまで?

さて呪術廻戦の映画の次回作がいつから上映されるのか?

この点を予想するにあたって、まず映画0巻の上映がいつまでなのかを予想していきますが、2022年の春(4月頃)までの上映になると予想しています。

では映画0巻が上映されてからしばらくして、映画の続編が上映されるのでしょうか?

映画の続編の上映時期については、アニメ2期の放送が終わってからなのかもしれず、未公表の現時点ではまだ分からない点が多くあります。

 

アニメ2期の放送はいつからいつまで?

また呪術廻戦の映画の第二弾の上映ですが、これはアニメ2期の放送が終わってからという可能性も考えられます。

ではアニメ2期の放送は、いつからいつまでになるのでしょうか?

この点は2023年になることが明らかになりました。

現時点では具体的には、2023年1月または2023年4月からの放送の可能性が高いと思います。

>>呪術廻戦アニメ2期はいつから?<<
 

またアニメ2期の放送がいつまでなのか?という点ですが、アニメ1期は約半年(24話)の放送でした。

ですのでアニメ2期も同じ程度で、24話=約半年の放送期間という可能性が高いかもしれません。

そうなるとアニメ2期の放送終了時期は、2023年6月または2023年9月あたりになると思います。

 

呪術廻戦・映画続編の上映時期はいつから?

では呪術廻戦の映画の第二弾の上映は、いつから開始されることになるのでしょうか?

呪術廻戦の映画第二弾についてですが、アニメ2期の放送終了から約半年後から約9か月後上映されると予想します。

というのもまた鬼滅の刃のアニメ1期は2019年9月までの放送で、鬼滅の刃の映画「無限列車編」は2020年春の上映予定となっていました。

(コロナ禍で2020年10月からの上映となりましたが)

ですのでコロナ禍がなければ、アニメ1期の放送終了から約半年後に無限列車編が上映されたことになります。

また呪術廻戦の映画については、アニメ1期の終了が2021年3月27日で、映画の上映開始は2021年12月24日でした。

この間が約9か月です。

そのため呪術廻戦の映画・第二弾の上映は、アニメ2期の放送終了から約半年後から約9か月後に上映されると予想。

具体的には以下の日程で映画が上映されることになると予想します。

アニメ2期放送終了時期 約半年後 約9か月後
2023年6月末 2023年12月末あたり 2024年3月末あたり
2023年9月末 2024年3月末あたり 2024年6月末あたり

 

とはいえ呪術廻戦は2023年2月時点で、単行本は18巻までしか出版されていません。

そのためアニメや映画化については、もっと時間がかかる可能性も考えられるところです。

早く見たい気持ちも強いですが、首を長くして続編映画を待ちたいと思います。

 

 
スポンサードリンク
 

呪術廻戦・映画の次回作の内容はどこからどこまで?

では呪術廻戦の映画の第二弾の内容は、どこからどこまでになるのでしょうか?

こちらでは以下の候補を考えました。

  • 五条悟の過去編
  • 乙骨憂太の本編登場から死滅回游の紹介まで
  • 映画0巻のその後の乙骨憂太
  • 五条悟のスピンオフ作品
  • 秤金次のスピンオフ作品
  • 呪術全盛の平安時代の両面宿儺にスポットを当てたスピンオフ作品

 

それでは、それぞれの内容を見ていきます。

 

呪術廻戦の映画第二弾の内容:五条悟の過去編?

さてまず考えられる呪術廻戦の次回作の内容は、呪術廻戦の本編である可能性です。

ちなみにアニメ1期では、本編の63話までが収録されていました。

本編のこの続きにあるのが、五条悟の過去編です。

またこの五条悟の過去編は、漫画本編で65話から78話までの14話分です。

ちなみに鬼滅の刃の無限列車編ですと、漫画の54話~66話までの13話分が収録されていました。

ですので14話であれば、映画2時間を製作するのにちょうど良い話数と言えると思います。

 

呪術廻戦の映画第二弾の内容:乙骨憂太の登場から死滅回游の紹介まで?

または呪術廻戦の映画第二弾は、本編での乙骨憂太の登場から死滅回游の触り部分までという可能性も考えられます。

そうなると本編では137話「堅白」から146話「死滅回游について」までの本編の10話分が、次回作の映画の内容になるかもしれません。

この内容ですと、乙骨憂太は当初は虎杖たちの敵として登場してきて、実は乙骨憂太は敵のフリをした味方だったことが分かり、そこから伏黒恵の姉・津美紀を助けようとするところまでが収録されることになります。

ストーリーとしては渋谷事変のラストよりもこちらの方が面白いと思いますし、乙骨憂太つながりでも映画0巻の内容とのつながりも感じられます。

果たして映画第二弾でも、乙骨憂太が鍵を握る展開となるのでしょうか?

 

呪術廻戦の映画第二弾の内容:映画0巻のその後の乙骨憂太?

または映画・呪術廻戦の続編の内容は、映画0巻のその後の乙骨憂太が描かれるのかもしれません。

映画・呪術廻戦のメインはあくまで乙骨憂太となる―――

こういう展開も面白いのかもしれません。

また気になるのは0巻では解呪されたはずの乙骨のリカちゃんでしたが、本編ではリカちゃんが怨霊として復活していました。

その謎が映画の第二弾で明らかにされるのかもしれません。

または呪術廻戦の映画のラストでは、ミゲルと乙骨憂太が一緒にいる場面でした。

ミゲルと乙骨憂太が海外で何をしていたのかが明らかになって、漫画の本編の内容につながっていく―――という展開も考えられます。

こうした漫画本編では描かれていないストーリー展開も、面白そうですね♪

 

呪術廻戦の映画第二弾の内容:五条悟のスピンオフ?

または呪術廻戦の映画の次回作の内容としては、五条悟のスピンオフとなる可能性もあるのかもしれません。

五条悟が生まれてから術師として開眼するまでの軌跡を描きつつ、五条悟の封印までが描かれる―――

呪術廻戦の映画の続編は、このような内容になるのかもしれませんね。

 

呪術廻戦の映画第二弾の内容:秤金次のスピンオフ?

または秤金次のスピンオフの内容が、呪術廻戦の映画の続編となる可能性も考えられます。

現時点では、五条悟並みに強くなる可能性のある術師としては、乙骨憂太と秤金次がいます。

この呪術廻戦の最強クラスの術師がどのように生まれたのか?という点は、呪術廻戦のファンであれば誰もが気になるところでしょう。

その意味で呪術廻戦の映画の続編は、秤金次のスピンオフ作品という可能性も考えられますが、果たして映画の続編の内容はどのような内容になるのでしょうか?

>>獄門疆の解除方法は?<<
 

呪術廻戦の映画第二弾の内容:両面宿儺が生きていた平安時代が描かれる?

または両面宿儺が生きていた平安時代を舞台としてスピンオフ映画も面白そうです!

呪術廻戦では、平安時代は呪術全盛の時代だったという設定になっています。

この呪術全盛の時代が描かれるとなれば、両面宿儺の全力の呪術も見れるでしょうし、その他にも強力な術師が登場してくることでしょう。

どんなキャラが登場してくるのかも想像がつかないレベルですが、呪術全盛の平安時代のストーリーが描かれることも期待したいところです。

 

 
スポンサードリンク
 

呪術廻戦の映画の続編はいつ?第二弾・次回作の内容は? まとめ

さてここまで呪術廻戦の映画の続編はいつ上映されるのか?

また呪術廻戦の映画・第二弾があるなら、その次回作の内容はどのような内容なのかを予想・考察してきました。

呪術廻戦は人気漫画ですので、映画の続編が上映されることは間違いないと思います。

また映画の第二弾が上映されるのは、2023年の年末あたりから2024年の6月末あたりまでになる可能性が高いと予想しました。

これは映画0巻の上映が終了して、その後のアニメ2期が終了してからになると考えたためです。

そして内容としては様々な可能性が考えられますが、本編の内容の一部が収録される可能性もありますし、スピンオフ作品として新しいストーリーが描かれる可能性も考えられます。

果たして呪術廻戦の映画の続編は、いつ頃どのような内容が上映されるのでしょうか?

それでは以上で、呪術廻戦の映画第二弾・次回作の上映がいつなのか?そしてどのような内容なのかの予想・考察を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 
スポンサードリンク