呪術廻戦・映画の公開日は12月24日!前売り券の発売日と公開日はいつまで?

jujutsu-movie-release-date
スポンサードリンク
 

 

週刊少年ジャンプの大人気マンガ・呪術廻戦の映画化が決定されました!

またこの映画の内容は、乙骨先輩が主人公となっている0巻ということも決定。

そして公開日は今年の冬であることまでは公表されています。

では映画・呪術廻戦の公開日はいつになるのでしょうか?

また映画の前売り券の発売日はいつからになるのでしょうか?

そしてアニメ映画も声優さんたちが登場する舞台挨拶がありますが、呪術廻戦の映画の舞台挨拶はいつ行われるのでしょうか?

また呪術廻戦の映画はいつまで公開されるのでしょうか?

こちらでは呪術廻戦の映画の公開日がいつなのか?

そして映画の前売り券の発売日や舞台挨拶の日程、そして映画がいつまで公開されるのかも徹底して予想・考察していきます。

それでは最後までお楽しみください!

 

スポンサードリンク
 

呪術廻戦・映画の公開日は12月24日に決定!

まず映画・呪術廻戦の公開日は先日2021年12月24日になることが判明しました!

これは予告PVでも夏油傑(げとうすぐる)が百鬼夜行(ひゃっきやこう)を行うと言った日付の12月24日と一致しています。

こちらのサイトでも12月24日の公開を予想していましたが、当日に映画を見るとその日付が映画に登場してきて、テンションが上がること間違いなしですね!

では映画の前売り券はいつ発売されるのでしょうか?

 

呪術廻戦・映画の前売り券はいつから発売される?

また映画の前売り券はいつから発売されるでしょうか?

まだ映画公開日も決まっていませんので、前売り券がいつ発売されるのかも公表されていません。

ただ映画の前売り券の発売日は、最近では大人気になった鬼滅の刃の映画が参考になるのかもしれません。

では鬼滅の刃の前売り券は、いつから発売されたのでしょうか?

 

「鬼滅の刃」映画の前売り券の発売日はいつ?

では参考データとして、鬼滅の刃の前売り券発売日を見ていきますが、以下のようになっていました。

  • 映画公開日・・・・・・・・・・・・2020年10月16日
  • 前売り券のみ 発売開始日・・・・・2020年8月7日
  • 特典付き前売り券 発売開始日・・・2020年9月15日~10月15日

 

鬼滅の刃の映画の場合には、前売り券のみの発売日約2か月前からの発売となっていました。

また映画公開日の約1か月前から公開日の前日までは、特典付きの前売り券が発売されていたことが分かります。

ですので呪術廻戦でも、同じように公開日の約2か月前から前売り券が発売されることも予想されます。

ちなみに鬼滅の刃の特典付きの前売り券では、以下の特典グッズが手に入っていました。

  • クリアファイル
  • アクリルスタンドプレート
  • B2タペストリー

 

呪術廻戦では、どんなグッズが特典になるのでしょうか?

呪術廻戦のグッズも楽しみですね♪

 

前売り券はどこで買えるの?

また前売り券はどこで買えるのでしょうか?

鬼滅の刃を参考にすると、特典のない前売り券だけの発売の場合には、映画館やメイジャー、ムビチケオンラインといったチケット販売サイトで購入することができていました。

そして特典付きの前売り券の場合、ローソンやミニストップ店内のLoppi(ロッピー)で購入することが出来ていました。

呪術廻戦でも同じように映画館やオンライン、またはローソンなどで販売されることが予想されます。

呪術廻戦の映画が待ち遠しいですね♪

 

スポンサードリンク
 

呪術廻戦・映画の舞台挨拶はいつ?

また呪術廻戦の映画の舞台挨拶はいつになるのでしょうか?

そもそも呪術廻戦の映画の舞台挨拶があるのか?

舞台挨拶がある場合には、それがいつになるのか?

これらの情報は定かではありませんが、鬼滅の刃でも映画の公開後に舞台挨拶がありましたので、呪術廻戦も舞台挨拶があるのではないか?と個人的に予想しています。

それではこちらも鬼滅の刃を参考に、呪術廻戦の舞台挨拶の日程を予想・考察してみたいと思います。

 

「鬼滅の刃」映画の舞台挨拶はいつ?

では鬼滅の刃の映画の舞台挨拶についてですが、以下の日程で行われていました。

内容 日程 場所
舞台挨拶1 2020年10月17日

(8:40の映画上映後)

TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
舞台挨拶2 2020年10月31日

(16:40の映画上映後)

TOHOシネマズ日比谷

 

ちなみに鬼滅の刃の映画公開日は、2020年10月16日でしたので、映画公開日の翌日と公開日から約2週間後に舞台挨拶が行われていたことになります。

ですので呪術廻戦の映画についても、公開日の翌日、そして公開日から約2週間ごろに舞台挨拶が行われる可能性があります。

ちなみに出演者は花江夏樹さん、日野聡さんなどの主要声優陣や主題歌を歌っていたLiSAも登場したことがありました。

そして舞台挨拶のチケット購入方法は、「チケットぴあ」での抽選販売となっていました。

呪術廻戦も同じような形で舞台挨拶が行われるかもしれませんね。

好きな声優さんが来るとなると、その声優さんたちを間近で見れるチャンスを逃す手はありません。

呪術廻戦の映画の舞台挨拶も、非常に楽しみですね。

 

スポンサードリンク
>

呪術廻戦・映画の公開日はいつまで続くの?

では呪術廻戦の映画はいつまで公開されるのでしょうか?

実は映画がいつまで公開されるのかは事前に決まっている訳ではありません。

その映画を上映してお客さんが入るのかどうか?

この点を映画館が判断した上で、上映される映画が変更されていきます。

ちなみに映画・鬼滅の刃によって興行収入トップの座を奪われた「千と千尋の神隠し」。

この映画は約11か月ものロングラン興行になったとも言われています。

それでは呪術廻戦の映画はいつまで公開されるのでしょうか?

 

呪術廻戦・映画の公開期間は約半年か?

では呪術廻戦の映画公開がいつまでかを予想するために、他のアニメ映画の公開日を見ていきますが、以下のようになっていました。

  • 「君の名は。」・・・・・約8か月
  • 「アナと雪の女王」・・・約5か月
  • 「アナと雪の女王2」・・約4か月

また鬼滅の刃の映画もそろそろ終わりに近づいているようで、公式サイトにも「終映、迫る」と表示されていました。

ちなみに鬼滅の刃の映画は、DVDが2021年6月16日に発売されることが分かっています。

ですので個人的な予想になりますが、鬼滅の刃の映画はこのDVD発売日の前日、つまり6月15日で公開終了するのではないか?と予想しています。

となると鬼滅の刃の映画公開日は2020年10月16日でしたので、鬼滅の刃の映画公開期間は約8か月になることが予想されます。

以上のようにこれまでの人気アニメ映画の傾向から考えると、呪術廻戦の映画も約半年は公開が続くことが予想されます。

 

スポンサードリンク

呪術廻戦・映画の公開日や前売り券の発売日はいつ? まとめ

ここまで呪術廻戦・映画の公開日や前売り券の発売開始日について予想・考察してきました。

まず映画の公開日は以下の日程が予想されます。

  • 2021年12月24日
  • 2021年12月中
  • 2021年11月中

呪術廻戦の映画はこの冬に公開と発表されました。

また百鬼夜行の日付(12月24日)から考えれば、トラブルがなければこれ以上公開日が遅くなることはないと予想して、12月24日より前の日付で公開されると予想します。

そして前売り券の発売日ですが、鬼滅の刃を参考にすると、映画公開日の約2か月前から前売り券は発売開始されることが予想されます。

ちなみに舞台挨拶については、公開してから約2週間後が予想されます。

呪術廻戦の映画も非常に楽しみですが、それではここで呪術廻戦の映画の公開日はいつになるのか?前売り券の発売日はいつになるのか?といった点の予想・考察を終わります。

早く呪術廻戦の映画が見たいですね♪

スポンサードリンク