呪術廻戦・映画の舞台挨拶はいつ誰が登場?場所は百鬼夜行の新宿と京都か?

呪術廻戦 映画 0巻 舞台挨拶 いつ どこで 誰が
   
スポンサードリンク
 

 

週刊少年ジャンプの大人気マンガ・呪術廻戦の映画化が決定されました!

またこの映画の内容は、乙骨先輩が主人公となっている0巻ということも決定し、公開日は2021年12月24日のクリスマスイブの公開が決まりました。

ではアニメ映画では声優さんたちが登場する舞台挨拶がありますが、呪術廻戦の映画の舞台挨拶はいつ行われるのでしょうか?

また誰が舞台挨拶に登場してくるのでしょうか?

こちらでは映画・呪術廻戦の舞台挨拶の日程や舞台挨拶での登場人物を予想していきます!

それでは最後までお楽しみください!

>>呪術廻戦を8冊無料で読む方法は?<<
 

   
スポンサードリンク
 

呪術廻戦・映画の舞台挨拶はいつ?

さて呪術廻戦の映画の公開日も決まって楽しみな限りですが、この映画・呪術廻戦ゼロ巻の舞台挨拶はいつになるのでしょうか?

そもそも呪術廻戦の映画の舞台挨拶があるのでしょうか?

映画では公開日近くに行われる「公開記念舞台挨拶」や「上映記念舞台挨拶」は、日本映画であれば基本的に行われます。

ですので、呪術廻戦ゼロ巻の映画も公開日近くに舞台挨拶が行われるでしょう。

ただまだ呪術廻戦の映画の舞台挨拶がいつ行われるのかは定かではありません。

ではその他の映画の舞台挨拶はどうだったのでしょうか?

他のアニメ映画の舞台挨拶から、呪術廻戦の舞台挨拶がいつ行われるかを予想・考察してみたいと思います。

 

映画「鬼滅の刃」の舞台挨拶はいつ?

では鬼滅の刃の映画の舞台挨拶についてですが、以下の日程で行われていました。

内容 日程 場所
公開記念舞台挨拶 2020年10月17日(土)

(8:40の映画上映後)

TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
公開御礼舞台挨拶 2020年10月31日(土)

(16:40の映画上映後)

TOHOシネマズ日比谷

 

ちなみに鬼滅の刃の映画公開日は、2020年10月16日でしたので、映画公開日の翌日公開日から約2週間後に舞台挨拶が行われていたことになります。

 

映画「エヴァンゲリオン」の舞台挨拶はいつ?

また映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の舞台挨拶は次のような日程で行われていました。

内容 日程 場所
来場御礼舞台挨拶 2021年3月28日(日)

9:00の映画上映後)

新宿バルト9
大ヒット御礼舞台挨拶 2021年4月11日(日)

8:50の映画上映後)

新宿バルト9
フィナーレ舞台挨拶
2021年7月11日(日)

13:35、17:45上映後

新宿バルト9

 

シン・エヴァンゲリオン劇場版の公開日は、2021年3月8日でした。

ただコロナ禍でもあり、公開延期がなされていました。

そんな中でシン・エヴァンゲリオン劇場版の場合には、上映開始日から20日後に1度目の舞台挨拶が、そして約1か月後に2度目の舞台挨拶が行われたことになります。

またシン・エヴァンゲリオン劇場版では、鬼滅の刃ではなかったフィナーレ舞台挨拶もありました。

では、映画・呪術廻戦ではいつ舞台挨拶が行われるのでしょうか?

 

映画「呪術廻戦」の舞台挨拶はいつ?

では、ここから呪術廻戦の舞台挨拶の日程を予想していきますが、1回目の舞台挨拶は公開日近辺に、2回目の舞台挨拶は2週間後から1か月後あたりに開催されるのではないでしょうか?

ちなみに鬼滅の刃もシン・エヴァンゲリオン劇場版も、土日に舞台挨拶が行われていました。

ですので呪術廻戦の舞台挨拶も土日に行われると予想します!

内容 日程
1回目の舞台挨拶 2021年12月25日(土)
2回目の舞台挨拶 2022年1月8日(土)、15日(土)、22日(土)

 

多少の前後があるとは思いますが、おおむねこのような日程で舞台挨拶が行われるのではないでしょうか?

ただしコロナ禍で感染者数が増加して緊急事態宣言が発令されれば、舞台挨拶が延期することもあるでしょう。

呪術廻戦の舞台挨拶情報は、公式サイトのNewsで公開されると思われますので、注目しておきましょう!

>>劇場版・呪術廻戦0巻 公式サイト News

舞台挨拶情報を見逃さず、目の前で声優さんを見たいところですね♪

 

 
スポンサードリンク
 

映画・呪術廻戦の舞台挨拶はどこ?誰が登場?

また呪術廻戦の舞台挨拶は、どこで行われるのでしょうか?

基本的に舞台挨拶は東京で行われることが多いです。

ただ呪術廻戦0巻の重要な出来事に百鬼夜行がありますし、これは新宿と京都で行われたものでした。

ですので個人的な期待を交えると、新宿と京都で舞台挨拶が行われるとテンションが上がるよな!と思いますが、果たしてどこで舞台挨拶が行われるのでしょうか?

 

映画・呪術廻戦の舞台挨拶の生中継はあるの?

ちなみに鬼滅の刃やシン・エヴァンゲリオン劇場版の舞台挨拶は、全国の映画館に生中継されていました。

ですので呪術廻戦の舞台挨拶を生で見れない方も、お近くの映画館で生中継を見れる可能性はあります。

舞台挨拶の中継情報にも注目しておきましょう!

 

映画・呪術廻戦の舞台挨拶は誰が登場する?

また映画・呪術廻戦の舞台挨拶には誰が登場するのでしょうか?

この点もまだ公表されていませんが、映画の元になる呪術廻戦0巻には以下のキャラクターが登場しますので、その担当の声優さんが登場する可能性があります。

  • 乙骨憂太・・・緒方恵美(おがためぐみ)
  • 五条悟・・・・中村悠一(なかむらゆういち)
  • 夏油傑・・・・櫻井孝宏(さくらいたかひろ)
  • 禪院真希・・・小松未可子(こまつみかこ)
  • 狗巻棘・・・・内山昂輝(うちやまこうき)
  • パンダ・・・・関智一(せきともかず)

 

また折本里香の声優は現時点では未定ですが、この折本里香役の声優さんが登場する可能性もあるでしょうね。

その他にも舞台挨拶では監督が舞台挨拶に立つケースもありますので、上記の声優さんに加えて映画監督も登場するかもしれません。

これらの声優さん・監督が、百鬼夜行が行われた新宿と京都に分かれて舞台挨拶をしてくれないか?と期待してしまいますね♪

 

舞台挨拶のチケットの購入方法は?

また映画・呪術廻戦の舞台挨拶のチケット購入方法はどうなっているのでしょうか?

この点もまだ公表されていません。

ちなみに鬼滅の刃の場合、舞台挨拶のチケット購入方法は「チケットぴあ」での抽選販売となっていました。

またシン・エヴァンゲリオン劇場版の場合には、各劇場の販売サイトでの発売などが行われていました。

さてどのような販売方法になるのでしょうか?

 

 
スポンサードリンク
 

映画・呪術廻戦の舞台挨拶はいつどこで誰が参加する? まとめ

ここまで映画・呪術廻戦の舞台挨拶がいつ行われて、誰が登場するのか?などを予想してきました。

これらの点はまだ公表されていませんが、他の人気アニメ映画の舞台挨拶から考えると、公開日近くと2週間から1か月後あたりの2回にわたって舞台挨拶がされることが予想されます。

また誰が登場するのかについても不明ですが、声優さんや監督が登場する予定ですが、折本里香役の声優さんがまだ決まっていませんので、この点も見どころです。

あとはどこで舞台挨拶がされるかですが、映画の舞台となっている0巻では新宿と京都で百鬼夜行が行われていますので、新宿と京都で舞台挨拶が行われるとテンションが上がるな~と思います。

呪術廻戦の映画も非常に楽しみですが、それではここで呪術廻戦の映画の公開日はいつになるのか?どこで行われて誰が登場するのか?などの予想・考察を終わります。

早く呪術廻戦の映画が見たいですね♪

 
スポンサードリンク