呪術廻戦・禪院真希と伏黒恵の関係はいとこ?親戚?17巻の禪院家の家系図とは?

呪術廻戦 禪院真希 ぜんいんまき 伏黒恵 ふしぐろめぐみ いとこ 親戚 関係
   
スポンサードリンク
   

呪術廻戦は呪術を題材にした大人気のダークファンタジー漫画です。

この呪術廻戦には多くのキャラクターが登場してきますが、禪院真希ちゃんと伏黒恵は同じ禪院家の出身であり親戚であることが分かっています。

では禪院真希ちゃんと伏黒恵はいとこの関係なのでしょうか?

こちらでは呪術廻戦の禪院真希ちゃんが伏黒恵といとこの関係なのか?またはもっと遠い親戚の関係なのかをご紹介していきます。

それでは最後までお楽しみください!

>>真希ちゃんの声優のギャラはいくら?<<
 

   
スポンサードリンク
 

呪術廻戦・禪院真希と伏黒恵はいとこ?親戚?

さて呪術廻戦の禪院真希と伏黒恵ですが、2人は同じ禪院家の出身です。

なぜ伏黒恵は禪院の名字を名乗っていないのか?についてですが、これは伏黒恵のお父さん・伏黒甚爾(ふしぐろとうじ)が伏黒家に婿(むこ)に入ったことで、伏黒恵は伏黒の名字を名乗っています。

では禪院真希と伏黒恵は同じ禪院家の人間ですが、いとこなのでしょうか?

それとももっと離れた親戚なのでしょうか?

単行本17巻で禪院家の家系図が登場しましたが、ここで禪院真希ちゃんと伏黒恵の関係が明らかになりました。

 

単行本17巻に登場した禪院家の家系図とは?

呪術廻戦 17巻 禪院真希 ぜんいんまき 伏黒恵 親戚 いとこ

(引用:呪術廻戦)

さて単行本17巻で、伏黒家の家系図が登場していました。

この家系図の左下には、禪院真希ちゃんと禪院麻衣ちゃんがいます。

そして右側には伏黒甚爾がいて、その下にいるのが伏黒恵ですね。

ということでこの家系図を見ると、禪院真希ちゃんと伏黒恵はいとこではないことになります。

それでは禪院真希ちゃんと伏黒恵は、どんな関係になるのでしょうか?

 
スポンサードリンク
 

 

伏黒恵は禪院真希のいとこおい?

さて家系図からは、伏黒恵は禪院真希ちゃんの「いとこおい」ということになります。

具体的には「いとこ」の息子は「従甥」と書いて、「じゅうせい」または「いとこおい」と呼ぶ決まりになっています。

詳しくは以下のサイトをご参照ください。

(参考:https://ka-ju.co.jp/column/cousin-kid

また禪院真希ちゃんと伏黒恵は1歳違い(呪術高専の2年と1年ですので)ですので、禪院真希ちゃんと禪院真依ちゃんはお父さんとお母さんがある程度高齢になってから生まれた子どもということになりそうです。

 

禪院真希は伏黒恵のいとこおば?

では伏黒恵から見て、禪院真希ちゃんは何と呼べば良いのでしょうか?

その答えは「いとこおば」です。

細かく言えば「従兄弟違」または「従姉妹違」と書いて「いとこちがい」と呼ばれています。

ただその対象が男性であれば「従兄弟伯父(いとこおじ)」、その対象が女性であれば「従姉妹伯母(いとこおば)」とそれぞれ別に呼ぶことが可能になっています。

個人的には「いとこちがい」という呼び方より、「いとこおじ」や「いとこおば」という呼び方がスッキリするな~と思います。

(参考:https://ka-ju.co.jp/column/cousin-kid

 

禪院真希のいとこは誰?

ちなみに禪院真希ちゃんのいとこは、家系図から誰になるでしょうか?

もう一度、禪院家の家系図をのせますね。

呪術廻戦 17巻 禪院真希 ぜんいんまき 伏黒恵 親戚 いとこ

(引用:呪術廻戦)

この家系図によると禪院真希ちゃんのいとこは、禪院直哉(ぜんいんなおや)伏黒甚爾(ふしぐろとうじ)禪院甚壱(ぜんいんじんいち)になります。

ちなみに禪院直哉の兄弟もいっぱいいるようですので、この直哉の兄弟も禪院真希ちゃんのいとこということになります。

禪院真希ちゃんのいとこは数が多いということになりますね。

 

 
スポンサードリンク
 

呪術廻戦・禪院真希と伏黒恵はいとこ? まとめ

ここまで呪術廻戦の禪院真希ちゃんと伏黒恵がいとこの関係なのか?どのような親戚関係なのかをご紹介してきました。

単行本の17巻に禪院家の家系図が登場しましたので、これで禪院真希ちゃんと伏黒恵の関係が分かりやすくハッキリしましたね。

この家系図を見る限りでは、禪院真希ちゃんと伏黒恵はいとこ同士ではなく、伏黒恵は禪院真希ちゃんから見た「いとこおい」で、禪院真希ちゃんは伏黒恵から見た「いとこおば」という関係になります。

あまり言いなれない表現ですし、呪術廻戦を見ていても「いとこおい」「いとこおば」と言いたい場面も出てこないでしょう。

ちなみに禪院真希ちゃんといとこ同士になるのは、禪院直哉・伏黒甚爾・禪院甚壱・その他直哉の兄弟、ということになります。

しかし禪院真希ちゃんと伏黒恵など、禪院家は美男美女が多いものですね。

それでは以上で、呪術廻戦の禪院真希ちゃんと伏黒恵の親戚関係に関するご紹介を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 
スポンサードリンク