不死川玄弥の声優・岡本信彦さんの代表作は?結婚や手術理由は?

不死川玄弥 声優 岡本信彦 結婚 手術理由
スポンサードリンク
 

少年ジャンプ掲載の大人気漫画・鬼滅の刃。

映画が公開されて私も感動しましたが、これからアニメ2期も控えていて、まだまだ人気が衰える様子はありません。

またこの鬼滅の刃はアニメの声優さんが豪華なことでも有名です。

そこで今回は炭治郎と同期入隊の「不死川玄弥(しなずがわげんや)」の声優さんにスポットを当てていきましょう。

不死川玄弥を演じられているのは誰なのか、また代表作は何なのか?

結婚されているのか?などをご紹介していきます!

最後までお楽しみください!

 

スポンサードリンク
 

不死川玄弥の声優は岡本信彦さん!

不死川玄弥の声を担当されている声優さんは「岡本信彦(おかもとのぶひこ)」さんです。

「あ゛?」といった、言葉に濁点の付いている台詞の読み回しに特徴のある声優さんですね。

そんな岡本さんのプロフィールは下記の通りとなります。

  • 氏名:岡本 信彦
  • 出身地:東京都出身
  • 生年月日:1986年10月24日(34歳)
  • 血液型:B型
  • 身長:168cm
  • 事務所:プロ・フィット所属

 

昔からアニメ好きだった岡本さんですが、母親が朗読のボランティアをしていたこともあり、声の仕事を志したのがきっかけのようです。

現在所属のプロ・フィットの声優養成所に入所後は、コンビニや飲食店・郵便局などでアルバイトをしながら学費を稼がれていたそうです。

アニメ声優デビューは2006年の「N・H・Kにようこそ」、2009年には声優アワードで新人男優賞を獲得されていらっしゃいます。

ちなみに趣味は将棋で、アマチュア三段を所有しているのだとか。

 

岡本信彦さんの鬼滅の刃初登場はアニメ何話?

そんな岡本信彦さん演じる不死川玄弥が、アニメ何話に登場するのでしょうか。

不死川玄弥のアニメ登場シーンは、第四話「最終選別」となりますが残念ながら不死川玄弥の台詞は無く、登場だけします。

岡本さんが不死川玄弥の声をあてた最初のシーンは、第五話「己の鋼」となります。

血気盛んな不死川玄弥を岡本さんが好演されていらっしゃいます。

 

スポンサードリンク
 

不死川玄弥の声優・岡本信彦さんの代表作は?

では不死川玄弥演じる岡本信彦さんですが、現在は声優活動15年のベテラン声優さんとなります。

そんな岡本さんですが、過去下記のような作品にも出演されていらっしゃいました。

  • バクマン。:新妻エイジ役
  • ダイヤのA:小湊亮介役
  • ハイキュー!!:西谷夕役
  • 暗殺教室:赤羽業役
  • 食戟のソーマ:黒木場リョウ役
  • 他多数

 

好青年からクールな役まで幅広く演じられている岡本さんですが、そんな岡本さんの特に代表的な作品をいくつかピックアップしていきましょう。

 

岡本信彦さんの代表作1:とある魔術の禁書目録・一方通行

まずは2008年より放送されている人気シリーズ・とある魔術の禁書目録(インデックス)より、作中に出てくる学園都市と呼ばれる超能力育成環境において、ナンバー1の実力をほこるキャラクター「一方通行(アクセラレーター)」。

作中では、主人公のライバルでもあり主役の1人でもある一方通行。

原作でも非常に人気の高いキャラクターで、2019年には「とある科学の一方通行」として一方通行を主役にしたアニメも放送されています。

岡本信彦さんのキャライメージを固定させたキャラクターといっても過言では無いでしょう。

 

岡本信彦さんの代表作2:青の祓魔師・奥村燐

続いては2011年に放送された作品・青の祓魔師(エクソシスト)より主人公・奥村燐(おくむらりん)。

人間と悪魔の血を引く異端者の設定である主人公・奥村燐は仲間思いの少しおバカなキャラクターです。

悪魔との混血のため、クラスメイトからは異端者として見られてしまいますが、奥村燐の仲間に対する行動やムードメーカーとして場を盛り上げる発言などで身近に仲間を寄せる力を持っているキャラクターです。

一方通行とは違い、底抜けに明るく少し頭の弱いキャラですが、岡本さんの演技でそれを上手く引き立てています。

 

岡本信彦さんの代表作3:僕のヒーローアカデミア・爆豪勝己

次の岡本さんの代表作3作品目は、僕のヒーローアカデミア・爆豪勝己(ばくごうかつき)。

主人公のライバル、そして戦闘の天才ともいわれる爆豪勝己。

ヒーローを目指す物語ながら、爆豪はさながら悪役とも言えるような粗暴な言葉遣いですが、実は誰よりもヒーローらしい素養を持っているキャラクター。

そんな荒々しいキャラクターである爆豪の心情の変化を上手く岡本さんが演じていらっしゃいます。

 

スポンサードリンク
>

不死川玄弥の声優・岡本信彦さんの結婚相手は?

そんな人気声優である岡本信彦ですが、ご結婚されていらっしゃいます。

結婚相手は同じく声優の大亀あすかさん

「この中に1人、妹がいる」のヒロインの1人、天導愛菜役などでご活躍されている声優さんで、プロ雀士としても活動をされているそうです。

2020年にご自身たちが発表をされましたが、実際はかなり前から婚姻関係にはあったようですが、公私を分けるためにあえて発表していなかったとのこと。

 

岡本信彦さんに子供はいるの?

岡本信彦さんと大亀あすかさんの間にはお子さんはいらっしゃるのでしょうか。

ネットでも結婚報道後に度々話題となりましたが、お子さんがいらっしゃるという情報はありません。

お二人のご結婚自体は2018年頃ということなので、子供がいてもおかしくないとは思いますが、それぞれがお忙しい為、もしかしたら計画中なのかもしれませんね。

 

岡本信彦さんの手術理由は?

2020年6月に岡本信彦さんは手術のため、約1ヶ月の休養を取られていました。

手術の理由は「声帯の瘢痕(はんこん)化」の為とのこと。

瘢痕化とは、火傷や腫瘍などが完治せずに隆起・陥没・色素沈着を伴う痕となって残る事を指します。

当時の岡本さんのツイッターでも、喉に違和感があったためと記載していらっしゃいました。

術後の経過は大きな問題も無く、声質の変化も無かったとのことでしたので、早期発見・対応が出来て良かったという所でしょうか。

 

スポンサードリンク

不死川玄弥声優・岡本信彦さんとは?まとめ

本日は鬼滅の刃に登場するキャラクター「不死川玄弥」の声優・岡本信彦さんをピックアップしていきました。

様々な役柄をされている岡本さんですが、特に一方通行や爆豪勝己の様な気性の荒いタイプのイメージが強いため、不死川玄弥の役柄はピッタリだと思っています。

そんな声優・岡本信彦さんが演じる不死川玄弥ですが、鬼滅の刃原作では「刀鍛冶の里編」で再登場となります。

2021年放送予定は「遊郭編」となる為、映像化は少し先の話かもしれませんが、岡本さんの不死川玄弥の熱演を今から期待していきたいと思います。

最後までお読み頂き誠にありがとうございました。

スポンサードリンク