真地勇志「笑ってコラえて」のナレーター降板理由は病気?今後の仕事は?

真地勇志 笑ってコラえて ナレーター 降板 理由 病気
スポンサードリンク
 

人気番組「笑ってコラえて」の名物ナレーター真地勇志さんが、この度降板することが明らかになりました!

その後任は鬼滅の刃でも主人公の炭治郎役を演じた花江夏樹さんです。

真地勇志さんの特徴ある声が聞けなくなるのは残念ですが、では真地勇志さんの降板理由は病気なのでしょうか?

また真地勇志さんの病名は何なのでしょうか?

そして気になるのは真地勇志さんの今後のお仕事ですね。

他の番組などでも真地勇志さんの声は誰か他の人に変わってしまうのでしょうか?

こちらでは「笑ってコラえて」の真地勇志さんのナレーター降板理由や病名などについてご紹介していきます。

 

スポンサードリンク
 

真地勇志さん「笑ってコラえて」のナレーター降板理由は病気?

さて「笑ってコラえて」など数々のナレーションや声優を務めてきた真地勇志(まち ゆうじ)さん。

真地勇志さんは「笑ってコラえて」のメインMC・所ジョージさんに似ているな~と思いますが、その「笑ってコラえて」のナレーターが交代することが明らかになりました。

そのナレーターは真地勇志さんから、鬼滅の刃の炭治郎役でも知られている花江夏樹さんに代わることが発表!

この交代理由はまだ明らかにされていませんが、もしかすると真地勇志さんは以前に声帯治療のために番組を一時休養したことも理由の一つになっているかもしれません。

(これは推測にすぎませんので、情報が入り次第この記事にアップしていきます!)

またはすでに真地勇志さんは58歳という年齢です。

今では日本男性の平均寿命も80歳を超えているものの、年齢を重ねるほど体はきつくなっていきますよね。

もしかするとですが、真地さんは以前に声帯の手術をして休養したこと、また自分の年齢も踏まえて番組のナレーターの降板を自ら申し出た可能性もあるのかもしれません。

しかし特徴的な声で魅了してくれる真地勇志さんですので、特番などではやはり真地さんの声を聞きたいな~と思いますね!

 

真地勇志さんの病気は何?

ちなみに真地勇志さんの声帯の病名は何なのでしょうか?

2021年1月には声帯の治療のため一時休養をすることになっています。

ただ詳しい病名までは明らかにされていません。

ちなみに声帯の病気を調べると、以下のような病気があるようです。

声帯ポリープ・・・声帯にこぶのような腫瘤(しゅりゅう=ポリープ)が生じた状態。歌手や学校の先生などの声を多く使う人に多くみられます。

声帯結節・・・声帯に生じる結節状の隆起(ペンだこのようなもの)です。もっとも強くこすれあう声帯の中央部分に生じます。そのため両側にできることが多く、若い女性や学童期の男児に好発します。

ポリープ様声帯・・・声帯が全長にわたり浮腫状に腫大した(むくんだようにはれた)状態をいいます。患者さんにヘビースモーカーが多いことから、喫煙が原因といわれています。

声帯萎縮・・・声帯の容積が減少することにより、声を出そうとしても隙間ができてしまう状態をいいます。声帯萎縮をきたす代表的な疾患としては、声帯麻痺、声帯溝症、加齢に伴う変化などがあります。

喉頭乳頭腫・・・声帯や仮声帯に好発する良性の腫瘍です。乳頭腫自体は本来良性ですが、多発性、再発性の症例においては治療に難渋することが多くみられます。

(引用元:https://kompas.hosp.keio.ac.jp/sp/contents/000225.html

多くの声帯の病気がありますが、このうち真地勇志さんはどの病気に当てはまるのでしょうか?

体が大事ですし、また真地勇志さんの魅力的な声を聞きたいですので、無理のない形で活動を続けてもらいたいですね。

 

真地勇志さんのこれからの仕事はどうなるの?

また気になるのは、真地勇志さんの今後の仕事がどうなるのか?という点です。

「笑ってコラえて」のナレーターを降板しましたし、その理由としては健康面での問題も指摘されています。

もしも今回のナレーター降板理由が健康面であれば、真地勇志さんのナレーションは今後は全て別の人に変わってしまうのでしょうか?

現時点では、「笑ってコラえて」のナレーターが真地勇志さんから花江夏樹さんに変わることが明らかになっていますが、それ以外で真地勇志さんのナレーターや声が変わるというニュースは出てきていません。

これは推測になりますが、もしかすると真地勇志さんが「笑ってコラえて」のナレーターを降板すれば、真地勇志さんの仕事のペースが落ち着くのかもしれません。

そうすれば真地勇志さんは「笑ってコラえて」以外のナレーターは降板せずに、継続できる可能性も出てくるかもしれませんよね。

現時点では他に真地勇志さんの降板などのニュースは出てきていませんので、真地勇志さんの声が続けて聞けることを信じて待ちたいと思います。

 

スポンサードリンク
 

真地勇志さん「笑ってコラえて」のナレーション降板に対する世間の声は?

また真地勇志さんが「笑ってコラえて」のナレーションを降板するにあたっては、ツイッターでも惜しむ声が続出していました。

真地勇志さんのナレーターが聞けなくなることについては「寂しい」「残念」という声が多く見られましたね。

それだけ真地勇志さんは人に求められる存在で、良い仕事をしてきたということなのでしょう。

また元気で楽しい真地さんの声を聞く機会があると思いますので、楽しみに待ちたいと思います!

 

スポンサードリンク
>

真地勇志・笑ってコラえてのナレーター降板理由は病気?声帯の病名は何

ここまで「笑ってコラえて」の名物ナレーター・真地勇志さんのナレーター降板理由や病名などについて見てきました。

まだ詳しいことが明らかにされていませんが、真地勇志さんは2021年の1月に声帯治療のために休養していましたので、今回のナレーター降板理由の一つに病気があるのかもしれません。

また病名も詳しく明らかにされておらず、今後の真地勇志さんのお仕事がどうなるのかも気になるところです。

ただ現時点では、他の番組などで真地勇志さん降板のニュースはありませんので、他の番組などは継続して真地勇志さんの声が聞けることを期待したいと思います!

また詳しいことが分かり次第、こちらの記事にアップしますが、以上で真地勇志さんが「笑ってコラえて」のナレーターを降板した理由などのご紹介を終わります。

スポンサードリンク