ウマ娘プリティーダービー・アニメ3期がいつからいつまでかを考察してみた

ウマ娘 プリティーダービー アニメ3期 いつ いつから 放送 可能性
   
スポンサードリンク
 

ウマ娘プリティーダービーは、競走馬をモチーフにしたウマ娘がレースの頂点を目指すアニメ・ゲームです。

そんなウマ娘プリティーダービーはアニメ2期までが放送されましたが、アニメ3期の放送はいつからになるのでしょうか?

アニメ3期の可能性は高いのでしょうか?

こちらではウマ娘のアニメ3期の放送がいつからなのか?を予想・考察していきます。

それでは最後までお楽しみください!

>>ウマ娘アニメ3期の主人公予想は?<<
 

   
スポンサードリンク
 

ウマ娘プリティーダービー・アニメ3期はいつから?

さてまずはウマ娘プリティーダービーのアニメ3期がいつからなのか?

この点をご紹介していきますが、現時点でウマ娘のアニメ3期の情報は公式には発表されていません。

ですので現時点では、アニメ3期が放送されるとは限らない、ということにはなります。

さてアニメ3期は放送される可能性は高いのでしょうか?

 

ウマ娘アニメ3期は可能性高い?

とはいえアニメ2期はDVDの売上が爆発的にヒットしました。

また「ウマ娘プリティーダービー」のゲームも非常に好評です。

こんな大人気コンテンツを、大人が見逃すわけがない!と思います!!

ですのでウマ娘のアニメ3期はいつか放送される可能性は高いと考えます。

その前提で、アニメ3期がいつからなのか?を予想していきます。

ただその前に、まずはウマ娘のアニメ1期2期の放送時期について振り返っていきます。

 

ウマ娘アニメ1期と2期はいつからいつまでだった?

さてウマ娘プリティーダービーのアニメ1期と2期の時期ですが、以下の時期に放送されていました。

  • アニメ1期・・・2018年4月~6月
  • アニメ2期・・・2021年1月~3月

このようにアニメ1期と2期に間は、2年9か月の期間が空いていました。

ちなみにアニメ1期・2期はともに全13話で、放送局は関西テレビやTOKYO MXなどで放送されていました。

 
スポンサードリンク
 

 

ウマ娘アニメ3期の放送はいつから?

ではアニメ3期の放送がいつからなのか?を予想していきますが、まずはアニメ1期と2期の2年9か月程度の期間が空く可能性が考えられます。

そうなるとアニメ3期の放送開始は、2023年10月から、ということになるかもしれません。

というのも「ウマ娘プリティーダービー」のアニメは、漫画の原作が無いからです。

ご存知のように「ウマ娘」のコミカライズ作品として、「STARTING GATE」がありますよね。

ただこの「STARTING GATE」は、アニメとは全く違う内容となっているんですね。

ですので「ウマ娘プリティーダービー」には原作がないため、アニメを作るとなるとストーリーを1から作り上げる必要が出てくるはずです。

そうなるとすぐにはアニメ3期が放送されるというのは難しく、1期と2期の間ぐらいの期間が空いてしまう可能性が高いのでは?と思います。

ただゲームが爆発的にヒットしている今、アニメ3期のストーリー作り・アニメ作りも急ピッチで進められている可能性も考えられます。

そうなると2023年10月より早い時期に、アニメ3期が放送される可能性が出てくるのかもしれませんね。

 

ウマ娘アニメ3期の製作発表はいつ?

ちなみにウマ娘のアニメ3期の製作発表はいつになるのでしょうか?

アニメ2期(Season2)では、以下のスケジュールで進んでいました。

  • 製作の告知・・・2020年9月
  • アニメ放送・・・2021年1月から

このスケジュールを見ると、アニメ放送の4か月前に製作が発表されていたことになります。

2023年10月にアニメ3期が放送されると仮定すると、2023年6月にはアニメ3期の製作が発表されるのかもしれません。

さらに早くなる可能性も充分に考えられますが、アニメ3期の製作発表を首を長くして待って行きたいと思います。

 

ウマ娘アニメ3期の放送はいつまで?

またウマ娘プリティーダービーのアニメ3期の放送はいつまでになるでしょうか?

アニメ1期と2期の放送期間について、改めて振り返っていきます。

  • アニメ1期・・・2018年4月~6月
  • アニメ2期・・・2021年1月~3月

アニメ1期・2期はともに全13話で3か月の放送期間となっていました。

ですのでアニメ3期が放送された場合も、同じように3か月の放送となる見込みです。

またこちらではアニメ3期の放送は2023年10月からと予想しましたので、アニメ3期の放送終了時期は2023年12月までと予想します。

 

 
スポンサードリンク
 

ウマ娘プリティーダービー・アニメ3期はいつから?まとめ

ここまでウマ娘プリティーダービーのアニメ3期がいつからなのか?

この点を予想・考察してきました。

アニメ3期についてはまだ正式に製作が発表されているわけではありません。

ただゲームの人気などを考えれば、アニメ3期を放送する可能性は充分に高いでしょうし、実際の競馬にもアニメとしての題材も豊富にあります。

そこでアニメ3期については2023年10月からと予想しましたが、ゲームの人気沸騰からはさらに早めの放送も考えられると思います。

ウマ娘のアニメ3期が待ち遠しいですね。

それでは以上でウマ娘のアニメ3期の放送がいつからなのか?の予想・考察を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 
スポンサードリンク