ウマ娘・スイープトウショウの声優は誰?その他の代表キャラは何?

ウマ娘 スイープトウショウ 声優 杉浦しおり CV 他 キャラ
   
スポンサードリンク
 

『ウマ娘プリティダービー』は、今年配信1周年を迎える人気アプリゲームです。

競走馬を名を冠したウマ娘たちを育てるゲーム性、レースに友情に一生懸命向き合うウマ娘たちのストーリー、どちらも好評でテレビアニメも2期まで放送されています。

ウマ娘を育成するゲームですから、こちらの作品の特徴として当然多くの美少女ウマ娘が登場する点があげられます。

そしてその中の一人にスイープトウショウがいます。

スイープトウショウは、大きなとんがり帽子がトレードマークの自称魔法少女ウマ娘です。

わがままで子どもっぽい性格のスイープトウショウの声は、どんな声優さんが担当していて他にどんなキャラクターを演じてきたのでしょうか。

ここでは『ウマ娘プリティダービー』でスイープトウショウを演じる声優さんのプロフィールやその他の担当キャラを紹介していきます。

それでは最後までおたのしみください!

 

   
スポンサードリンク
 

ウマ娘・スイートトウショウの声優は誰?

ウマ娘を育成してストーリーを楽しむ人気アプリゲーム『ウマ娘プリティダービー』。

そこで魔女っ子わがままウマ娘のスイープトウショウ役を担当するのは声優の杉浦しおり(すぎうらしおり)さんです。

さっそく、杉浦しおりさんのプロフィールを紹介します。

  • 出身地:愛知県
  • 生年月日:7月1日
  • 血液型:B型
  • 事務所:アイムエンタープライズ
  • 声優活動:2015年〜

2015年に声優デビューをされた杉浦しおりさん、年齢は未公開ですがまだ活動10年未満で将来が一番楽しみな時期ではないでしょうか?

また、杉浦詩織さんは日本ナレーション演技研究所を卒業されて今に至ります。

杉浦しおりさんの声は地声もいわゆる「アニメ声」で、ウマ娘らしく高くて可愛い声質が特徴です。

鼻にかかったような響きを持った声は、高いけれどどこか中毒性があります

また、落ち着いたトーンにするとしっとり大人っぽい雰囲気も出て、そちらも魅力的です。

 

スイープトウショウの声優・杉浦しおりさんは結婚している?

アプリゲーム『ウマ娘プリティダービー』2022年6月に育成ウマ娘として実装されたばかりのスイープトウショウ。

実装されたばかりということもあり、まだテレビアニメには登場していません。

ただ、わがままな魔女っ子キャラという印象的な個性の持ち主ですので、これからどのような活躍をしてくれるのか楽しみです。

スイープトウショウ同様、杉浦しおりさんもこれからも活躍の場が増えていきそうな声優さんですが、結婚されているのでしょうか?

杉浦しおりさんはツイッターアカウントを持っていませんので、ご自身からの発表は確認できません。

しかし、そのほか事務所の公式発表なども見当たらないため、おそらく結婚はしていないと思われます。

今はちょうど実績と経験をたくさん積みたい時期だと思われますし、今後も実力を活かして人気作品で声を聞きたいと思います。

 

スイートトウショウの声優はどんな人?

また杉浦しおりさんの人柄にも興味がありますが、まだインタビューなどもあまりなく、ツイッターも未開設です。

ただ、共演声優さんたちとナチュラルな笑顔で写っている投稿写真などを見る限りでは、杉浦しおりさんの飾らない性格が伺えます。

「映える」ポーズやメイクよりもありのままの表情が多く、好感が持てます。

映画で共演した種崎敦美さんも杉浦しおりさんを「くったくない」という言葉で表現していますので、きっと本当にナチュラルな人柄なのでしょう。

これからもナチュラルな人柄のまま、声優業に邁進してほしいと思います。

 

 
スポンサードリンク
 

ウマ娘・スイープトウショウの声優/杉浦しおりさんの他の代表作は?

さて杉浦しおりさんはデビューされてまだ10年未満ですが、ゲームやテレビアニメなど多くの作品に出演されています。

ここにいくつか作品と役名をあげていきます。

  • 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件:末広瑞穂
  • BanG Dream!:日野光、仁藤史織
  • 神田川JET GIRLS:鶴野ひな
  • アークナイツ:バニラ

最近デビューされた声優さんらしく、メディアミックス作品への出演が多いですね。

杉浦しおりさんは生まれ持ったアニメ系ハイトーンボイスで、元気なヒロインからゆるふわな美少女まで演じ分けるお芝居も魅力的な声優さんです。

ここからは、杉浦しおりさんの代表キャラでこちらにまだ紹介していないおすすめキャラクターを3名紹介します。

 

杉浦しおりさんの代表キャラ①:アズールレーンのステフェン・ポッター

まずご紹介する『アズールレーン』は、2017年の配信以来人気を博しているアプリゲームで、戦艦を擬人化した美少女たちが活躍するシューティングRPGゲームです。

コミカライズやアニメ化もされていて、杉浦しおりさんはこの中でステフェン・ポッター役を担当しています。

ステフェン・ポッターはアメリカの駆逐艦をなぞらえたキャラクターで、おさぼり大好きな省エネ「ぼく」キャラ。

杉浦しおりさんは絶妙に気の抜けた調子のお芝居で、ステフェン・ポッターの魅力を引き出していました。

 

杉浦しおりの代表キャラ②:リズと青い鳥の剣持梨々花

次のご紹介する『響け!ユーフォニアム』は、武田綾乃先生原作の小説シリーズで、吹奏楽部に青春をかける高校生たちを描いた人気作品です。

また『リズと青い鳥』は、シリーズの最新作映画として制作、2018年に公開された映画ですが、この映画の中で杉浦しおりさんは剣持梨々花(けんもちりりか)という高校1年生の新入部員を演じています。

同じオーボエパートの先輩で無口な鎧塚みぞれに近づこうと、試行錯誤する姿がかわいいキャラクターです。

杉浦しおりさんは、無邪気で前向きな性格の梨々花を好演しました。

 

杉浦しおりの代表キャラ③:プラチナエンドの中矢間知代

最後にご紹介する『プラチナエンド』は、DeathNoteでも有名なコンビ大場つぐみ先生原作小畑健先生作画の漫画で、2021年にテレビアニメが放送されました。

この物語のモチーフに天使があるのですが、作品の中心的な設定として、天使の能力を授かった13名の神候補(人間)の中から次に神が選ばれるというのがあります。

そこで杉浦しおりさんは、小学生の神候補・中矢間知代(なかやまちよ)を演じています。

ここでは中矢間知代のあどけないしゃべり方からホラー展開で泣きじゃくる様子まで、杉浦しおりさんの白熱の演技がみられます。

 

 
スポンサードリンク
 

ウマ娘・スイープトウショウの声優/杉浦しおりさんのギャラはいくら?

ではスイープトウショウの声優・杉浦しおりさんですが、気になるギャラはどのくらいなのでしょうか?

声優業界での出演料計算は、次のような方程式で算出されると言われています。

 

声優のゲームのギャラの計算方法は?

今回紹介しているスイープトウショウがゲームキャラのため、ここではゲームのギャラ計算についての考察をします。

声優さんのゲーム出演に際するギャラはアニメとは違うルールで決まります。

ランク制度が導入されているアニメに対して、ゲームでは1ワード当たりの単価で計算されることが多いようです。

そして単価は声優のランクやゲームのジャンルによって個々で設定されるようです。

目安は、新人で1ワード30円ほど、実績のある声優さんだと200円ほどと言われています。

ただ声優さんがどのくらいの期間で何ワード収録しているか予想がつきません。

そのため目安・推測の話になりますが、例えば相場が高い美少女系ゲームでメインキャラクターに抜擢されると、ゲーム1本で何十万円ものギャラになることもあるそうです。

その後ギャラがどういった配分で声優さんに支払われるのかはわかりませんが、ゲーム中心に活躍される声優さんが最近多いのもこれで納得できますね。

 

 
スポンサードリンク
 

ウマ娘・スイープトウショウの声優は誰?プロフィールなどまとめ

今最も人気のある育成ゲームのひとつといって過言ではない『ウマ娘プリティダービー』

そんな人気タイトルでスイートトウショウを演じる声優さんのプロフィールやその他の代表キャラクターを詳しく紹介してきました。

ここでポイントをまとめます。

  • スイープトウショウ役を演じているのは声優の杉浦しおりさん
  • いわゆるアニメ声の地声と高い演技力の持ち主
  • ハイトーンで中毒性のある声が特徴
  • ナチュラルでくったくのない印象

韓国版も配信されるなど、まだまだ人気が続きそうな『ウマ娘プリティダービー』。

今後アニメ化作品が増えた際には、ぜひスイープトウショウにも活躍してほしいですね。

それでは以上で『ウマ娘プリティダービー』でスイープトウショウを演じる声優さんのプロフィールやその他の代表キャラクターの紹介を終わります。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

 
スポンサードリンク