キングダム瑠衣(るい)は実在した?成蟜や政との関係と最後は裏切る?

キングダム 瑠衣 るい 史実 実在 最後 死亡 裏切る 成蟜 せいきょう 政
   
スポンサードリンク
   

キングダムは古代中華の秦の始皇帝の時代を舞台にした大人気歴史マンガです。

このキングダムには女性キャラも多く登場してきますが、秦王・政の弟の妻に瑠衣(るい)という美女がいます。

この瑠衣はアニメ4期で登場予定ですが、ではこの瑠衣という女性は史実に実在した人物なのでしょうか?

また瑠衣と成蟜はいつ頃に結婚していて、2人の間に子供はいるのでしょうか?

そして瑠衣は、最後に政を裏切ることはあるのでしょうか?

こちらではキングダムの瑠衣が実在したのか?という点や成蟜との関係、そして瑠衣の最後はどうなるのか?に関する考察・予想をしていきます。

一部ネタバレを含みますが、最後までお楽しみください!

 

   
スポンサードリンク
 

キングダム瑠衣は史実に実在?

さてまずはキングダムの瑠衣(るい)が史実に実在したのか?ですが、瑠衣という女性は始皇帝の時代の史実には記録が残っていません

ですので瑠衣は、キングダムでの創作キャラということになります。

またキングダムでは瑠衣は成蟜(せいきょう)の妻ですが、史実では成蟜の妻の名前も分かっていません。

 

キングダムの瑠衣とはどんな人?

さて、ではキングダムの瑠衣はどんな人物なのでしょうか?

先ほどから軽く伝えてきましたが、瑠衣は成蟜の妻となっている女性です。

ちなみに瑠衣は成蟜の第一夫人ということですので、成蟜には複数の妻がいたのでしょう。

(王族なので当然でしょうけどね。)

また瑠衣の家柄は屯留一帯を治めていた統主の娘で、”北東の姫”とも呼ばれています。

ちなみに屯留は、当時の秦の北東に位置する都市でした。

その屯留の場所については、以下の記事をご参照ください。

ちなみに瑠衣の初登場は、単行本34巻・第368話「兄弟の今」でのことでした。

 

キングダムの瑠衣の能力値は?

ちなみにキングダムの公式ガイドブックによると、瑠衣の能力値は以下のようになります。

  • 美貌・・・98
  • 知力・・・87
  • 指揮力・・80
  • 経験値・・C
  • 秦国一の美貌説

美貌では秦国一とも評されるほどで、成蟜亡き後は成蟜一派をまとめ上げるしっかり者の一面も見せています。

 

 
スポンサードリンク
 

キングダム瑠衣と成蟜の関係について

また瑠衣は成蟜の妻ですが、成蟜は瑠衣に対して以下のような同情を示していたことがありました。

「今思えば瑠衣も哀(あわ)れな女だ 本当は王の后となるために俺に嫁いできたのだからな・・・」

このコメント、成蟜優し!

成蟜自身も王位に付きたかった気持ちがあったでしょうが、王妃になるために嫁いできた瑠衣の辛さを察した成蟜の言葉は、非常に温かみがこもっているなと感じます。

ただ成蟜は瑠衣のことをそう思っていたようですが、瑠衣は成蟜のことを本気で好きなのでは?と思える描写も初登場の時にありました。

それは単行本34巻・第368話「兄弟の今」の回のことでした。

ちなみに公式ガイドブックには、瑠衣が成蟜のことを深く愛していることが記されています。

 

初対面の成蟜と瑠衣の会話は?

また成蟜と瑠衣の初対面での会話も、キングダム本編では描かれていました。

瑠衣:あまりいい顔ではありませんね。

成蟜:無礼者(瑠衣をビンタする!)

ちなみにこの時に瑠衣をビンタをした成蟜でしたが、成蟜はこの時からずっと瑠衣にほれていたことになっています。

この場面はキングダム35巻・第377話「剣と盾」の中で描かれています。

 

瑠衣と成蟜の結婚はいつ?

では瑠衣が成蟜と結婚したのは、いつの頃のことだったのでしょうか?

政が趙の邯鄲(かんたん)から秦の咸陽に戻った時から、瑠衣は成蟜の側にいたことになっています。

(単行本34巻・第368話「兄弟の今」)

この時の瑠衣は政を成蟜の敵だと考えていたようで、政によく石を投げていたそうです。

ただこの時は政の年齢が9歳です。

弟の成蟜の年齢が3歳下だとすれば、成蟜はこの時まだ6歳になります。

さすがに結婚するには早すぎる時期ですので、まだこの時期は瑠衣は成蟜の元に置かれていただけで、2人は結婚していなかったのかもしれません。

ちなみに屯留で成蟜が死亡したのは、政と成蟜の年齢差が3歳だとすれば、成蟜18歳の時のことになります。

ここからは推測ですが、成蟜12~15歳の時には瑠衣と結婚していたのではないでしょうか?

また瑠衣が成蟜の1歳年下だと仮定すると、瑠衣は11歳~14歳の時に成蟜と結婚したと思われます。

 

瑠衣と成蟜の間に子供はいたのか?

ちなみに瑠衣と成蟜の間には、子供がいたのでしょうか?

瑠衣と成蟜の子供についてはキングダムでは描かれていませんが、もしかしたら2人の間に子供がいるのかもしれません。

瑠衣と成蟜の間に子供が生まれていれば、その子が成長したら政の強力な味方となるかもしれませんね。

 

 
スポンサードリンク
 

キングダム瑠衣の今後は?再婚するのか?

またキングダムの瑠衣は、成蟜が死亡してしまい未亡人となりましたが、瑠衣は今後他の男性と結婚することがあるのでしょうか?

この点は予想になりますが、瑠衣は成蟜に対して深い愛を抱いていましたので、今後は他の男性と結婚することはないのかもしれません。

とはいえ「秦国一の美貌説」とも公式ガイドブックに書かれているほどですので、瑠衣と結婚したいと願う男性は後を絶たないことでしょう

しかし瑠衣の心に成蟜がずっといた場合、瑠衣は結婚を申し込んでくる男性にかぐや姫のような無理難題をふっかけて、独身を貫こうとするのかもしれません。

果たして瑠衣は、今後誰かと再婚することがあるのでしょうか?

この点はキングダムの今後の見所の一つですね。

 

 
スポンサードリンク
 

キングダム瑠衣の最後は裏切る?

またキングダムでは、瑠衣の最後はどうなるのでしょうか?

瑠衣は屯留で戦に巻き込まれたことがありましたが、同じように戦争に巻き込まれて死亡する可能性もなくはありません。

または瑠衣が成蟜一派を引き連れて、今後どこかで政を裏切る可能性も考えられます。

とはいえ屯留での成蟜の反乱(成蟜は利用されただけでしたが)の後でも、瑠衣は成蟜一派をまとめ上げて政に協力していました。

また瑠衣が成蟜のことを深く愛していて、瑠衣は成蟜の遺志を受け継ぐつもりであるならば、成蟜は政に対して心服していた様子がありましたので、瑠衣も成蟜一派をまとめ上げてこれからも政に協力していくことでしょう。

つまり瑠衣が成蟜の遺志を受け継ぐと仮定すれば、瑠衣が政を裏切る可能性はないと思います。

 

瑠衣はキングダムの最後まで生き延びる?

またキングダムの瑠衣は、最後に死亡する展開になるのでしょうか?

もしかすると瑠衣も戦争に巻き込まれた上で、戦死する可能性も充分にあります。

とはいえ瑠衣は咸陽にいると思われますので、ここから瑠衣が戦死するとなれば咸陽が攻め込まれるような場面以外は想定しにくいところがあります。

しかし史実でもここから秦が咸陽を攻められたことはなかったはずです。

ですので、瑠衣が戦死する可能性はほとんどないと思われます。

瑠衣は成蟜一派をまとめて政の中華統一に協力していき、キングダムの最終回まで生き延びて、最後の死亡が描かれることがないのではないか?と思います。

 

瑠衣は毒殺されるかも?

または瑠衣が死亡する可能性があるとすれば毒殺でしょうか?

これまでも書いてきましたが、瑠衣は成蟜一派をまとめ上げて政に貢献しています。

また秦の国内も一つにまとまっている印象はありますが、呂不韋の元に権力闘争に敗れた人たちが集まって一大勢力となっていたように、秦の国内にも不満分子はまだいるはずです。

そうなれば政を支えている瑠衣が、秦の国内の不満分子から目を付けられる可能性も無くはないと思います。

もしかすると瑠衣が秦国内の不満分子の手によって、毒殺などの手段を用いて殺害される可能性は残されているのかもしれませんね。

 

キングダムを無料で読む方法は?

またキングダムを無料で読める方法はないのでしょうか?

海賊版の違法サイトは存在していますが、コンピューターウイルスに感染するリスクもありますし、個人情報が抜き取られてクレジットカードが不正利用されるリスクがあるとも言われています。

マンガを読むだけで、こんなリスクにさらされたくありませんよね?

そんな方におススメなのが「  U-NEXT  」です!

そしてU-NEXTでは31日間の無料キャンペーンを実施中

この無料キャンペーン中にU-NEXTは600ポイントがもらえます。

またキングダムは59巻までなら1冊564円ですので、U-NEXTでも59巻までなら1冊を無料で読むことができますし、無料期間はアニメが見放題なのもU-NEXTの強みです。

特に瑠衣の登場巻の中でも、35巻は感動ものの1巻です!

私もこの無料キャンペーンに登録してみましたが、期間内に解約すれば支払いが発生することはありませんでした。

ただ今後はもらえるポイントが減ってしまうかもしれません。

今後いつもらえるポイントが減ってしまうかもしれませんので、今すぐU-NEXTで無料でキングダムを読んでみてはいかがでしょうか?

\ 感動の35巻をタダ読み! /

 
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり
 

※登録は簡単!すぐ読めます!

 

キングダム瑠衣は史実に実在?成蟜との関係と最後はどうなる? まとめ

ここまでキングダムの瑠衣は史実に実在したのか?という点や成蟜との関係、そして最後に裏切るのか?という点を考察してきました。

キングダムの瑠衣は史実には実在しなかったものの、成蟜とは深い愛で結ばれていて、成蟜亡き後は成蟜一派をまとめ上げて政に協力をしていきます。

そんな瑠衣が最後に裏切る可能性も考えましたが、瑠衣が成蟜の遺志を受け継ぐつもりであれば、政を裏切ることはないのではないか?と思います。

また瑠衣と成蟜との間の子供は、キングダムでは登場していませんでしたが、今後はどこかで2人の間の子供が登場してくるかもしれませんね。

それでは以上で、キングダム瑠衣の成蟜との関係や最後の死亡の考察を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

\ 感動の35巻を無料でゲット! /

 
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり
 

※登録は簡単!すぐ読めます!

 

 
スポンサードリンク