スパイファミリー最終回ネタバレ予想・考察!結末や今後の展開・家族はどうなる?

スパイファミリー 最終回 ネタバレ 予想 結末 家族 考察
   
スポンサードリンク
 

スパイファミリーは少年ジャンプ+で連載の、スパイを題材としたホームコメディ漫画です。

アニメが始まり大人気となりましたが、気が早いですがスパイファミリーの最終回や結末も気になるところです。

オペレーション・梟(ストリクス)は成功するのか?

最終回で家族はどうなってしまうのか?

気になるスパイファミリーの最終回・結末をここから予想・考察していきます。

それでは最後までお楽しみください!

>>アーニャを作った「とある組織」とは?<<
 

   
スポンサードリンク
 

スパイファミリー・最終回ネタバレ予想!オペレーション梟が成功する?

さて早速スパイファミリーの最終回・結末を予想していきますが、オペレーション梟がどうなるのか?

この点が気になりますが、まずはオペレーション梟が成功して最終回を迎えるところから予想していきましょう。

この展開になれば、アーニャが何とか無事にミッションを成功して、ダミアンと仲良くなって友達になるのか、それとも恋の関係に発展するのか・・・

この辺りも気になるところですが、オペレーション梟が成功すれば、アーニャ・ダミアンの関係が良好になることでしょう。

そして結果的に、ロイドは標的のドノバン・デズモンドに近付くことに成功。

ロイドはドノバンに盗聴器などを仕掛けて、東国の不穏な動きを知り続けることができることになるのかもしれません。

そしてそのことでロイドたちは東国の動きをいち早く察知し、東国の思惑をつぶすことに成功する―――

おそらくですが、オペレーション梟が成功すれば、このような流れになることも予想されます。

ただこの後で家族がどうなるのか?

この点も注目ポイントと言えます。

>>ヨルさんのかわいいポイントは?<<
 

スパイファミリーの最終回ネタバレ予想!家族はずっと一緒?

さてオペレーション梟が成功した場合、ロイド・ヨル・アーニャ・ボンドの家族はどうなるのでしょうか?

まず考えたいのは、その後も家族がずっと一緒というパターンです。

そう考えたくなるほど、ロイドとヨルさんの仲も良さそうに見えます。

また仮初めですが夫婦がお互いを認め合っている様子からは、お互いがお互いを求めるようになっていく展開になるのではないか?と思いたくなるほどです。

スパイファミリーはギャグ要素も多く、コメディ漫画という路線を進んでいるようですので、最終回を迎えても家族はずっと一緒というケースは充分可能性があるのではないでしょうか?

 

スパイファミリーの最終回ネタバレ予想!家族はバラバラになる?

またオペレーション梟が成功した場合、家族がバラバラになる可能性も残されていると思います。

というのもロイドに新たな任務が与えられて、その新たな任務には家族が不要というケースが考えられるからです。

これまでのロイドは、任務に必要とあらば千の顔を使い分けてきましたし、ターゲットに近付くためにターゲットの家族に近付いたこともありました。

ただ任務が終われば、そうした関係をアッサリと切れるドライさを、凄腕のスパイであるロイドは持っていました。

そのためオペレーション梟が成功し、家族を演じる必要がなくなったその時、ロイドは家族の元からそっと去るのかもしれません。

さよならの一言を言えないために・・・

 

スパイファミリーの最終回ネタバレ予想!家族はやっぱり一緒?

しかしやっぱり最終回を迎えても、ロイド一家はそのまま一緒でいて欲しい!

それは私の個人的な願望なのですが、ロイドに新たな任務が任されても、ロイドにとってヨルさん・アーニャ・ボンドという家族が必要という気持ちになっているのかもしれません。

家族がいることで心が落ち着き、家族がいるために頑張れる―――

ヨルさんやアーニャと一緒に過ごしていくうちに、ロイドはいつしかそんな心境になるのかもしれません。

そしてロイドが所属する組織WISEも、ロイドと家族の関係を考慮して、次の任務を与えるのではないでしょうか?

 

スパイファミリーの最終回ネタバレ予想!家族をかき乱す存在が?

ただ、ロイドに恋心を抱いている夜帷(とばり)という女性スパイの存在も気になります。

他にもアーニャと同級生のベッキーも、ロイドに恋心を抱いています。

この2人の存在がロイド一家をかき回してしまうのか?

いやいや、そんなドロドロした展開にはならないとは思いますが、2人の恋の行方も気になるところですね。

 

 
スポンサードリンク
 

スパイファミリー・最終回ネタバレ予想!オペレーション梟が失敗する?

また最終回は残念な結果で終わることも予想されます。

それはオペレーション梟が失敗するという展開です。

オペレーション梟が失敗に終われば、東西平和は終わりを告げ、戦争状態に突入してしまうのかもしれません。

この展開になるとロイドはWISEの指示に従って、多くの任務をこなす多忙な生活になるかもしれません。

またヨルさんもガーデンの依頼を受けて、多くの任務が与えられるかもしれず、そうなると家族が一緒にいる時間も非常に少なくなることでしょう。

または、ロイドやヨルさんが死亡してしまう展開さえあるのかもしれません。

ただホームコメディ要素やギャグ要素のあるスパイファミリーですので、そのような悲惨な結末にはならないのではないか?とは思います。

ではオペレーション梟が失敗に終わった時、家族はどうなってしまうのでしょうか?

>>ヨルさんはロイドの敵になる?<<
 

スパイファミリーの最終回ネタバレ予想!家族はバラバラになる?

もしもオペレーション梟が失敗に終わった場合、東西は戦争状態に入ることが予想されます。

またロイドもヨルさんも、それぞれの所属組織から多くの任務を与えられることになるかもしれません。

そうなるとロイドとヨルさんの2人は、多忙な生活を送ることになり、家族を顧みる余裕が無いのかもしれません。

またロイドはオペレーション梟が失敗すれば、家族を維持する必要はなくなります。

そして戦争状態にまでなれば、ヨルさんも偽りの家族を続ける必要性が無くなることも考えられます。

そうして余裕の無くなったロイドとヨルさんは、お互いのために別々の道を歩むことを決断。

そうして家族はバラバラになってしまうのかもしれませんね。

 

 
スポンサードリンク
 

スパイファミリー・最終回ネタバレ予想!オペレーション梟が成功してもまだ物語は続く?

またオペレーション梟が成功した後も、別の任務がロイドに与えられることも考えられます。

現在のロイドの標的であるドノバン・デズモンドは、東国の国家統一党の総裁ですが、現在は野党の立ち位置です。

ですのでドノバンが何を考えていても、野党の総裁ではできることも限られてくることでしょう。

特に軍を動かすということは政権を取らなければ難しく、そのためオペレーション梟が成功した後も、ロイドは東西平和のために新たな任務が与えられるという展開も考えられます。

さてオペレーション梟の後に、ロイドにはどんな任務が与えられるのか?

この点も興味深いところですね。

 

スパイファミリーの最終回ネタバレ予想!オペレーション梟の終了後の家族はどうなる?

では、オペレーション梟が終わった後のロイド一家はどうなるのでしょうか?

このまま漫画が続く限りは、家族は一緒に過ごすのではないか?と予想します。

というのもスパイファミリーの第1話のオープニングは、「人はみな誰にも見せぬ自分を持っている 友人にも 恋人にも 家族にも」というセリフから始まり、「そうやって世界は かりそめの平穏を取り繕っている」というセリフで終わっていました。

1話のこのオープニングを読む限りでは、漫画が続く限りはロイド一家は関係を続けるのでは?と思えます。

ただその後のロイドの新たな任務によっては、家族はバラバラになる可能性があるのかもしれません。

それはどんな展開なのでしょうか?

 

スパイファミリーの最終回ネタバレ予想!新たな任務に家族は不要?

オペレーション梟の後にロイドに与えられる任務。

この任務に家族が不要、もしくは家族がいた方が足かせになる場合はどうでしょうか?

もしかするとロイドの新たな任務には、家族を危険にさらす可能性があるのかもしれません。

この場合にはロイドはヨルさん、アーニャの安全を考えて、家族関係を終わらせることを告げるのかもしれません。

ただ家族を危険にさらしてしまう任務につくという任務の内容までは、ロイドも家族に告げられないことでしょう。

理由が分からないまま、仲の良いロイド一家が離れ離れになってしまう―――

それは戦争の悲惨さを、改めて読者に訴えるのかもしれません。

 

スパイファミリーの最終回ネタバレ予想!サザエさん並みの長寿アニメになる?

あとはこれも考えた展開ですが、私はスパイファミリーはサザエさん並みの長寿アニメになる可能性を秘めているとも思います!

というのもスパイファミリーはキャラ設定が面白いですし、ギャグ要素もふんだんに取り込まれています。

ですのでスパイファミリーはオペレーション梟など関係なしに、このキャラクターたちを自在に動かすことで様々なストーリー展開ができると思います。

そうなるとスパイファミリーは、サザエさん並みの長寿アニメになる可能性さえ秘めていると思いますが、どうなるのでしょうか?

 

 
スポンサードリンク
 

スパイファミリー・最終回ネタバレ予想/考察!結末と最後に家族はどうなる? まとめ

さてここまで、スパイファミリーの最終回・結末ネタバレを予想してきました!

考えられる展開としては、以下が挙げられます。

オペレーション梟に成功
→家族はその後も一緒
→家族はバラバラになるオペレーション梟に失敗する
→家族はバラバラになるオペレーション梟の成功後も物語は続く
→家族はその後も一緒
→家族はバラバラになる

 

私としては家族がどうなるか?という点に関しては、スパイファミリーがコメディ・ギャグ要素の強い漫画である点からは、ハッピーエンドで終わるのではないか?と予想します。

つまり家族がずっと一緒という展開ですね♪

いや家族一緒が必ずしもハッピーとは限らない、という意見もあるとは思います。

それはそうだとは思いますが、ここでは家族一緒なのがハッピーということにしたいと思います。

そうでないと話の着地が難しくなるので。

(^-^)

と話の着地が上手く決まった(?)ところで、スパイファミリーの最終回・結末予想/考察を終わらせていただきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 
スポンサードリンク