スパイファミリーのヨルさんはロイド(黄昏)の敵確定?東西どちらの殺し屋?

スパイファミリー SPYFAMILY ヨル ロイド 敵 東 西 殺し屋 バレる 黄昏
   
スポンサードリンク
   

スパイファミリーは、スパイを職業とする父と殺し屋を職業とする母と、そして超能力を持った少女の3人が仮初めの家族を築いてミッションを目指すというホームコメディ漫画です。

このスパイファミリーの母役が殺し屋のヨル・ブライアですが、このヨル・ブライアは東国・西国どちらの国の殺し屋なのでしょうか?

またヨル・ブライアはロイド・フォージャーこと黄昏の敵なのでしょうか?

そしてヨル・ブライアが殺し屋になった理由とは?

こちらではスパイファミリーのヨルさんが東西どちらの国の殺し屋なのかを検証していき、ロイド・フォージャー(黄昏)の敵なのか?という点や、殺し屋になった理由について考察していきます。

それでは最後までお楽しみください!

>>スパイファミリー・アニメネタバレ!<<
 

   
スポンサードリンク
 

スパイファミリー・ヨルさんは東の殺し屋?西の殺し屋?

またスパイファミリーのヨル・ブライアの裏の顔は、ゴリゴリの殺し屋です。

ではヨル・ブライアは東国の殺し屋なのでしょうか?それとも西国の殺し屋なのでしょうか?

この点はまだ漫画の中では明らかにされていません。

ただ先ほど書いたように、ヨル・ブライアは東国の首都のバーリントの市役所で勤務していますので、ヨル・ブライアは東国出身の女性だと思います。

そうなるとヨル・ブライアが所属している組織(ガーデン)は、東国の組織と考えるのが自然でしょう。

ですのでヨルさんは、東国の殺し屋ということになりそうです。

 

スパイファミリーの東西の国のモデルはドイツ?

ちなみにスパイファミリーの東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)は、十数年にわたって冷戦状態となっています。

この東西はいつ戦争が起こってもおかしくな状況の中で、主人公のロイド(黄昏)は東西平和のために奮闘しています。

また西国にはWISE(ワイズ)という情報組織があり、ロイドはこのWISEに所属。

一方のヨルさんは、東国の首都バーリントの市役所で務める公務員です。

そして東国には国家保安局(通称SSS)という組織があって、このSSSにはヨルさんの弟・ユーリが務めています。

こうして東西は冷戦の中、水面下で熾烈な情報戦などを繰り広げています。

またこの東西の国々のモデルは、かつての東西ドイツと思われます。

 

ヨルさんが殺し屋になったのは何歳から?

ちなみにヨルさんが殺し屋の組織に入ったのは、何歳の頃からだったのでしょうか?

ヨルさんが殺し屋の組織に入ったという具体的な年齢は、漫画の中で描かれていません。

ただヨルさんは幼少の頃から殺人術を叩きこまれたことは、単行本1巻・MISSION2(第2話)に描かれています。

幼少の頃となると、やはり3歳前後でしょうか。

ですのでヨルさんは3歳前後の頃に、殺し屋の組織に入ったことになると思われます。

またヨルさんは子供の頃に、弟のユーリの前に血まみれの姿で現れたことがありました。

(単行本2巻・MISSION12)

この頃のヨルさんの身長からは、10歳以上の年齢だったと思います。

そしてこの時のヨルさんは、すでにしっかりと殺し屋としての仕事を遂行していたようです。

 

 
スポンサードリンク
 

スパイファミリー・ヨルさんはなぜロイドの妻になった?

またスパイファミリーのヨルさんは、なぜロイドの妻になったのでしょうか?

ロイド・フォージャー(黄昏)はオペレーション梟(ストリクス)を遂行するために、自分の娘を名門・イーデン校に入学させるというミッションがありました。

そのイーデン校への入学のためには、親子3人での面接が必要でした。

一方のヨルさんは彼氏もいない状況でしたが、そのことを心配してきた弟に対して彼氏がいるとウソをついてしまいました。

そんな思惑を持った2人は、老舗の仕立て屋で出会うことになりました。

 

アーニャが2人の仲を取り持つ

こうして老舗の仕立て屋で出会った2人でしたが、ロイド・フォージャーに娘アーニャがいたため、修羅場を恐れたヨルさんはロイド・フォージャーに彼氏役を頼むことをためらっていました。

しかしアーニャは、スパイの父殺し屋の母というシチュエーションに興味津々

そして他人の心を読めるアーニャは、さりげなく母親がいなくてさみしいと訴えます。

ロイド・フォージャーに妻がいないことが分かって安心したヨルさんは、ロイド・フォージャーに彼氏役を頼みます。

こうしてヨルさんの彼氏役を務めるはずだったロイド・フォージャーは、自分の任務(夫婦役を演じようとしていた)と間違えて、ヨルさんの夫だと自己紹介してしまいます。

またヨルさんはヨルさんで、独身女性だと怪しまれてしまうということから、ちゃんと夫婦になっておきたいとロイド・フォージャーに伝えます。

こうしてロイド・フォージャー(黄昏)とヨルさんは、仮初めの夫婦として生活することになっていきます。

 

 
スポンサードリンク
 

スパイファミリー・ヨルさんはロイドの敵?

ではヨルさんの所属しているガーデンは、ロイドの所属するWISEの敵対勢力なのでしょうか?

ヨルさんは東国の組織の殺し屋と思われますし、ヨルさんは売国奴を殺害していました。

そうなるとヨルさんの所属するガーデンという組織は、東国のために動く組織と言えそうです。

となるとロイドが所属するWISEは西国の組織ですので、ヨルさん所属のガーデンはWISEの敵対勢力という可能性は高いのかもしれません。

 

ヨルさんの組織はWISEの敵ではないかも?

とはいえヨルさんの組織については、まだ分からない点が多くあります。

それはヨルさんの所属する組織の目的です。

もしもヨルさんの所属するガーデンが東西平和のために動く組織であり、東西平和を脅かす人物の排除を狙っているのであれば、必ずしもヨルさんのガーデンとロイドのWISEは敵対勢力ではない可能性も考えられます。

つまりヨルさんの所属するガーデンが東国の組織であるとしても、その組織の目的と狙いによってはWISEと敵対しない可能性は考えられます。

果たしてヨルさんが所属するガーデンの目的や狙いは、一体何なのでしょうか?

この謎が明かされることが待たれます。

 

 
スポンサードリンク
 

スパイファミリー・ヨルさんは黄昏の敵になる?

ではヨル・ブライアは、黄昏(ロイド・フォージャー)の敵となるのでしょうか?

この点はヨルさんの組織の目的にも関係してきますが、ヨルさんの組織が東国のための組織だった場合は、黄昏の所属するWISEとは敵対勢力となります。

ここではこの前提で話を進めていきますが、ヨルさんが黄昏の敵になるかどうかは、お互いの正体を隠し続けられるかどうか?

正体がバレてしまうのかどうか?

この点にかかってくるのではないでしょうか?

もしも2人がお互いの正体を隠し続けることができるなら、2人が直接敵対関係になる可能性は低いと思います。

 

ヨルの弟がヨルの正体をロイドにバラす?

ただし、ヨルさんとロイドの仲を裂きたがっている人物もいます。

その一人がヨルさんの弟のユーリです。

現時点では弟のユーリは、お姉さんのヨルさんがゴリゴリの殺し屋だとは知りません。

しかしユーリは、東国(オスタニア)の国家保安局に勤めています。

この国家保安局の仕事には、市民の監視という仕事もあります。

となるとユーリが、姉のヨルさんが殺し屋であるという秘密を知ってしまう可能性があるのかもしれません。

そして姉ヨルさんの秘密を知ったユーリが、もしもヨルさんとロイドの仲を引き裂こうと企んだ場合、ヨルさんがゴリゴリの殺し屋という正体をロイド・フォージャーにバラすのかもしれません。

こうしてロイド・フォージャーにヨルさんの正体が東国の組織の殺し屋であることがバレることになった場合、2人は敵対関係になってしまうのかもしれません。

 

夜帳がヨルの正体をロイドにバラす?

またその他にも、ロイドとヨルの仲を引き裂きたい人物がいます。

それが夜帳(とばり)です。

この夜帳はロイド(黄昏)のことが好きすぎて、ロイドと結婚したいと考えているWISEの女スパイです。

そんな夜帳にとって邪魔な存在が、ロイドの嫁役となっているヨルさんです。

そしてこの夜帳も、ヨルさんの正体が殺し屋であることを知る可能性はあり得ます。

となると夜帳は、ヨルさんの正体が殺し屋であることをロイドに伝える可能性があります。

こうした邪魔が入ることで、ヨルさんの正体が殺し屋であることがロイドにバレることになってしまい、ヨルさんはロイドの敵になるのかもしれません。

 

ヨルがロイドの敵になるのはタイミング次第?

とはいえロイドがヨルさんの正体を知ったとしても、タイミングによってはロイドはヨルさんを敵にしない可能性が考えられます。

というのもロイドはオペレーション梟(ストリクス)を遂行するために、ヨルさんと仮初めの夫婦を演じています。

ロイドにとってはスパイとしてのミッションが大事であって、ヨルさんの正体が東国(オスタニア)の組織の殺し屋であったとしても、イーデン校から怪しまれないことを優先して、ヨルさんと仮初めの夫婦関係を続ける可能性はあります。

とはいえロイドがヨルさんの正体を知ってしまい、オペレーション梟が終了すれば、2人が敵対関係になることは間違いなさそうです。

 

ヨルは黄昏がターゲットの仕事を請け負う?

またはヨルさんが、黄昏をターゲットとする殺しの仕事を請け負う可能性も考えられます。

ヨルさんは黄昏という名前を聞いただけでは、それがロイド・フォージャーだということは分からないかもしれません。

そしてヨルさんは黄昏を殺害しようとするその時、ロイド・フォージャーがその黄昏本人であることを知り、驚きを隠せないことでしょう。

このような形で2人はお互いの正体がバレるという形になってしまい、敵対関係になってしまうのかもしれません。

 

ヨルと黄昏は別々のミッションで敵対する?

またはヨルさんとロイド(黄昏)は、それぞれ別のミッションお互いの組織を倒すというミッションを受けてしまうかもしれません。

それぞれの組織の数名で、相手組織の数名を倒すというミッションで、こうしたミッションによって2人はそれぞれの姿を敵陣営の中に見つけてしまう、という展開も考えられます。

さて2人の今後にはどのような展開が待っているのでしょうか?

 
スポンサードリンク
 

 

スパイファミリー・ヨルさんが殺し屋になったのはなぜ?

ではヨルさんは、なぜ殺し屋になったのでしょうか?

この点は本編でも描かれていませんので深堀していきますが、ヨルさんは弟を育てるために「殺し屋」という仕事で収入を得ていたことは描かれていました。

ただヨルさんが殺人術を叩きこまれたのは、幼少の頃(おそらく3歳前後)です。

またおそらく5歳頃に、ヨルさんにはお母さんもいたような描写も描かれています。

(単行本5巻・MISSION24)

となるとヨルさんが一人で弟を育てるためという理由で殺人術を学び始めるなら、母がいなくなる5歳以降になるはずです。

つまりヨルさんが殺人術を学び始めたのは、弟以外の理由があったはずです。

それではどんな理由で、ヨルさんは殺し屋という仕事に携わるようになったのでしょうか?

そこには次の可能性が考えられるのかもしれません。

  • ヨルさんの身体能力を組織(ガーデン)が目を付けたから
  • ヨルさんのお父さんが殺し屋だったから

ではそれぞれの理由を考察していきます。

 

ヨルさんの身体能力の高さに組織が目を付けた?

まずはヨルさんが所属しているガーデンが、ヨルさんの高い身体能力に目を付けたというパターンを考察します。

ヨルさんは幼少の頃から殺人術を叩きこまれています。

となるとヨルさんは、かなり幼少期から身体能力が高いということを周囲に知られていたことになります。

ヨルさんは子どもには似つかわしくないくらい、俊敏な動きをしていたのでしょうか?

とはいえ幼少=3歳前後から殺人術を叩きこまれたとこちらでは推測していますが、ヨルさんが高い身体能力を持っていたとしても、3歳前後の時点で他の人とずば抜けた違いがあるということはなかなか周囲からは分かりにくいようにも思います。

(あくまで一般論ですが。)

となるとヨルさんが殺し屋になった理由としては、この線は無いのではないか?と思います。

 

ヨルさんのお父さんも殺し屋だった?

私はこの理由が可能性が高いのではないか?と思います。

それはヨルさんのお父さんも殺し屋だった、という可能性です。

ちなみにヨルさんの両親は、ヨルさんが子どもの頃に亡くなっています。

ヨルさんの両親が早くに亡くなっている要因としてヨルさんのお父さんも殺し屋で、夫婦がいる時に敵の組織に狙われたために夫婦ともに早く亡くなってしまった、と考えるとつじつまも合うと思います。

またお父さんが殺し屋であって、お父さん自身に何かあった時のために、お父さん自らヨルさんに幼少の頃から殺人術を叩きこんだという可能性も考えられます。

そうしてヨルさんは幼少の頃から鍛えられてきて、身体能力の高さを身に付けていったのではないか?とも思います。

そこから両親を失ったヨルさんに、お父さんが所属していた組織であるガーデンがヨルさんに接触してきた。

そしてヨルさんは弟を養うために、殺し屋としての仕事をするようになった。

そう考えるとヨルさんが殺し屋になった理由は、お父さんが殺し屋だったから、という理由が有力なのかもしれません。

\ かわいいヨル・グッズを探す! /

 

 

 

スパイファミリーのヨルさんはロイド(黄昏)の敵? まとめ

ここまでスパイファミリーのヨルさんは東国・西国どちらの国の殺し屋なのか?そしてロイド・フォージャー(黄昏)の敵なのか?という点を考察してきました。

これまでに本編で描かれた内容では、ヨルさんは東国(オスタニア)出身で、東国の組織の殺し屋であると思われます。

またヨルさんの組織がロイドの組織の敵対勢力なのか?という点ですが、普通に考えるとヨルさん所属のガーデンは東国の殺し屋組織になるため、ロイドの所属するWISEとは敵対関係になりそうです。

とはいえヨルさん所属のガーデンの目的が東西の平和のために活動するという目的を掲げていれば、WISEとは敵対しないという可能性も考えられます。

果たしてヨルさんのガーデンはWISEの敵になるのでしょうか?

それでは以上で、スパイファミリーのヨルさんがロイド・フォージャーの敵なのか?という点や、東西どちらの殺し屋なのか?殺し屋となった理由とは?という点の考察を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 
スポンサードリンク