スパイファミリー・アーニャフォージャーの身長体重や誕生日は?年齢や成績は?

スパイファミリー SPYFAMILY アーニャ アーニャフォージャー 身長 体重 年齢 誕生日 成績 プロフィール
   
スポンサードリンク
   

スパイファミリーはスパイの父と殺し屋の母、そして超能力少女が一つ屋根の下で暮らすコメディ漫画です。

この家族の超能力少女がアーニャ・フォージャーですが、このアーニャ・フォージャーの身長や体重、年齢はどのくらいなのでしょうか?

また誕生日はいつで、学校の成績はどうなのでしょうか?

こちらではスパイファミリーのアーニャの身長や体重、誕生日や年齢、そして学校の成績など基本的なプロフィールをご紹介していきます。

それでは最後までお楽しみください!

>>アーニャを作った「とある組織」とは?<<
 

   
スポンサードリンク
 

スパイファミリー/アーニャ・フォージャーの年齢は?

さて今回はスパイファミリーのアーニャ・フォージャーのプロフィールをご紹介していきますが、アーニャ・フォージャーについては分かっていることの方が少ないです。

身長や体重も不明ですし、正確な年齢や誕生日も不明です。

そこでアーニャの年齢から推測していきますが、ロイド・フォージャーが初めてアーニャを見た時には、4~5歳ではないか?と感じていました。

ただロイド・フォージャーが6歳の子どもを探していたこと、そしてアーニャはロイドの心の中を読んで早く自分を引き受けて欲しいと思ってか、アーニャはロイドに6歳だと答えています。

ちなみに情報屋のフランキーもアーニャのことを調べていましたが、フランキーもアーニャの年齢を知ることはできていません。

そのため現時点では、アーニャの年齢は4歳か5歳のどちらか?ということになります。

>>アーニャの声優を徹底紹介!<<
 

アーニャ・フォージャーの身長は何センチ?

ではアーニャ・フォージャーの身長は何センチなのでしょうか?

アーニャは単行本2巻・第7話で、身長を計ったことがありましたが、この時には99.5と計測されていました。

また単行本4巻の巻末に掲載されている「ショートミッション1」の中でも、アーニャの身長らしき情報が掲載されています。

この短編マンガの中では、アーニャがスパイごっこをするんですけど、この短編マンガのラストで「えーじぇんと<アーニャ>」の情報が掲載されています。

この中に「ながさ:99.5」という記載があります。

単位は不明ですが、おそらくアーニャの身長は99.5cmということになりそうです。

 

アーニャの身長を検証してみた

ちなみに99.5cmはアーニャの身長として妥当でしょうか?

まず諸説あるものの、4歳児の女の子の平均身長は99.5cmとも言われています。

またアーニャの身長は、父のロイド・フォージャーの股下ぐらいの身長です。

ちなみに父・ロイドの身長は187cmで、日本人男性の平均的な股下の高さは身長の45%です。

ただロイド・フォージャーは日本人ではありませんし、スタイルも良いので、ロイド・フォージャーの股下は身長の50%と仮定します。

するとアーニャ・フォージャーの身長は、187cm×50%=93.5cmとなりますが、多少の誤差があるかもしれませんので約95cmと考えられます。

これらの情報から考えても、99.5cmというのはアーニャの身長として妥当な線だと思われます。

 
スポンサードリンク
 

 

身長から考えるアーニャの年齢は?

ちなみに身長からアーニャの年齢を推測できるかもしれません。

アーニャの身長は、単行本4巻の情報では99.5cmのようです。

また4歳の女の子の平均身長は99.5cm5歳の女の子の平均身長は106.2cmと言われています。

(諸説あります。)

となるとアーニャが平均的な成長をしているとすれば、アーニャは4歳ということになりそうです。

 

アーニャ・フォージャーの体重は?

ではアーニャ・フォージャーの体重はどのくらいでしょうか?

アーニャは4歳という可能性が高いですが、4歳の女の子の平均体重は15.2㎏となっています。

(こちらも諸説あります)

そのためアーニャの体重は、15.0㎏~15.5㎏の範囲になると予想されます。

 

アーニャ・フォージャーの誕生日は?

またアーニャ・フォージャーの誕生日は、何月何日なのでしょうか?

この点は漫画の中で明らかになっていません。

何月ぐらいに生まれたのか?という点も分かっていません。

ちなみにアーニャは両親のことも分かっていませんので、両親不在の中で誕生日が分からないことは仕方ないことかもしれません。

ただいつかアーニャは他の生徒の誕生日パーティーに招待されて、そこでアーニャの誕生日はいつ?と聞かれることがあるかもしれませんね。

そしてこの時に誕生日を言えないアーニャは、非常に悲しい思いをしてしまうのかもしれません。

またはアーニャはこれまでの施設での暮らしの中で、すでに他の子どもから誕生日を聞かれたことがあって、自ら設定した誕生日が存在している可能性もあります。

誰もアーニャの誕生日の真相は分かりませんので、アーニャは自分の誕生日をどこかの日付で決めている可能性はあり得るのでしょう。

 

アーニャ・フォージャーの血液型は?

またアーニャ・フォージャーの血液型は何型なのでしょうか?

アーニャの様子を見ていると、O型ではないか?と思います。

というのもアーニャは娯楽に飢えていて、いつもワクワク感を求めています。

また私の印象に過ぎませんが、O型の人は「人生を楽しもう」という気持ちが強い印象があります。

そのためO型の人は笑いのハードルも低く、好奇心旺盛で様々なことに興味を持っている人が多い印象があります。

これは私のO型の人に対する印象ですが、そんなO型の人の傾向はアーニャに当てはまっている気がします。

 

 
スポンサードリンク
 

スパイファミリー/アーニャ・フォージャーの学校での成績は?

またアーニャ・フォージャーは学校での成績は良くありません。

当初はロイドが任務のために子どもを探していた時には、アーニャは難しいクロスワードを完成させてロイドを驚かせました!

ただアーニャは人の心を読める超能力者でロイドの心の中を読んだため、難しいクロスワードを解けただけでした。

しかしロイドはアーニャを優れた知力の持ち主だと考えて、アーニャを引き取る決断をしました。

とはいえアーニャ自身の本当の知力は決して高くはありませんし、子どもらしく勉強は苦手です。

そのため、30点、31点、32点など、赤点ギリギリの点数を取ることが多いです。

(単行本5巻・第27話参照)

アーニャはその他の科目、美術や音楽、体育など、だいだい苦手のようです。

(単行本3巻・第16話参照)

 

アーニャの成績が悪い理由は?

ただアーニャの成績が良くないのは、アーニャの実年齢が4歳であることが関係していることでしょう。

他の1年生は5~6歳の中で、アーニャは一人だけ4歳です。

この年齢差のために、アーニャは他の生徒に比べると成績が伸び悩んでしまうことが予想されますね。

 

アーニャ・フォージャーの星はいくつ?

またアーニャの通っている学校では、優れた成績や社会貢献によって授与される星(ステラ)があります。

生徒が星を8つ獲得すれば、皇帝の学徒(インペリアル・スカラー)と呼ばれる特待生に選出されます。

逆に成績不振や不品行に対しては、雷(トニト)と呼ばれる罰点が与えられて、この雷が8つ溜まると即時退学となってしまいます。

ちなみに、アーニャが現在まで取得している星(ステラ)は1つだけです。

この時のアーニャは人命救助の功績によって、星を1つ獲得しています。

(単行本3巻・第16話)

ちなみにこの時のアーニャの星の獲得は、1年生で第1号となりました。

またアーニャは星獲得のご褒美に、犬を飼ってもらうようになりました。

この犬は、予知夢を見れるボンドという名前の犬です。

 

アーニャ・フォージャーの雷はいくつ?

またアーニャの雷(トニト)は2つです。

まず1つ目は、同級生のダミアンを殴った時でした。

(単行本2巻・第8話)

その次にアーニャが雷をもらったのはハンカチを忘れた時で、61話でこの話が描かれています。

実はこの時には、アーニャはハンカチをしっかりと持っていました。

しかしダミアンがハンカチを忘れていて、アーニャがダミアンにハンカチを貸したために、アーニャが雷(トニト)を受けることになってしまいます。

アーニャは残り6つの雷で退学となってしまいますが、果たしてアーニャは退学になってしまうのでしょうか?

個人的にはハンカチを貸してもらったダミアンが、何らかの形でアーニャに借りを返す展開になるのでは?と思いますが、今後どのような展開が待っているのでしょうか?

 

 
スポンサードリンク
 

スパイファミリー・アーニャ身長体重・誕生日・年齢は?まとめ

ここまでスパイファミリーのアーニャ・フォージャーの身長や体重、年齢や誕生日などをご紹介してきました。

アーニャの身長は99.5cmと計られている場面が描かれていました。

またその身長からすると、アーニャの年齢は4歳ということになりそうです。

そして4歳の女の子の平均体重からすると、アーニャの体重は15.0~15.5㎏あたりと思われます。

またアーニャは学校での成績はかんばしくありませんが、それは他の生徒との年齢差があるからと思われます。

そう考えるとアーニャが星(ステラ)8つを獲得することは難航することが予想されますが、アーニャは任務を成功させることができるのでしょうか?

それでは以上で、スパイファミリーのアーニャの身長体重や年齢・誕生日などのご紹介を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 
スポンサードリンク