鬼滅の刃・無限列車編の続きは漫画で何巻から?続きのあらすじをまとめてみた

鬼滅の刃 無限列車編 続き 漫画 何巻 何話 アニメ いつから あらすじ ネタバレ

スポンサードリンク


 

鬼滅の刃は大正時代の鬼と人間の戦いを描いた大人気漫画です。

この鬼滅の刃は映画も盛り上がり、日本映画史上最高の興行収入を叩き出しました。

ではこの無限列車編の続きは、漫画では何巻何話からなのでしょうか?

またアニメはいつから放送になるのでしょうか?

こちらでは鬼滅の刃の無限列車編の続きが漫画で何巻からなのか?

また続きのアニメがいつからなのか?

そして無限列車編の続きの簡単なあらすじをご紹介していきます。

それでは最後までお楽しみください!

 

鬼滅の刃・無限列車編の続きは漫画の何巻何話から?

さて大人気となった映画・無限列車編ですが、無限列車編の続きは何巻何話からなのでしょうか?

無限列車編は、単行本では8巻・66話「黎明(れいめい)に散る」までが収録されていました。

ですので無限列車編の続きは、単行本8巻・第67話「さがしもの」からになります。

この部分はアニメでは、「遊郭編」に収録されると思われます。

 

無限列車編の続きのアニメはいつから?

また無限列車編の続きの「遊郭編」のアニメ放送は、次のように決まりました。

『遊郭編』

2021年12月5日(日)深夜11時15分から

全国フジテレビ系列で放送

 

遊郭編のアニメ放送が待ち遠しいところですが、見逃した場合はどうすれば良いでしょうか?

 

単行本8巻を無料で読む方法と「無限列車編」「遊郭編」を見逃したら

ちなみに鬼滅の刃の8巻を無料で読める方法と、アニメ「無限列車編」「遊郭編」を見逃した場合にどうすれば良いかをご紹介しておきます。

鬼滅ファンなら漫画とアニメの違いを見比べたいところですし、「無限列車編」や「遊郭編」を見逃すと痛恨の極みですよね。

そんな方におススメなのが『U-NEXT』です。

この「U-NEXT」では31日間の無料お試しキャンペーンを実施中で、この無料お試しキャンペーンで600円分のポイントがもらえます。

また鬼滅の刃の単行本8巻(電子書籍)は418円ですので、この600円分のポイントで鬼滅の刃8巻を完全に無料で読めるんです。

また「U-NEXT」の無料キャンペーン中はアニメも見放題ですし、「U-NEXT」ですと「無限列車編」と「遊郭編」の見逃し配信にも以下のように対応しています。

アニメ「無限列車編」 2021年10月11日深夜0時から配信

アニメ「遊郭編」 2021年12月6日深夜1時から配信

 

私も「U-NEXT」の無料キャンペーンに登録したことがありますが、実際に漫画を1冊無料で読むことができましたし、期間内に登録を解除すれば実際にお金の支払が発生することはありませんでした。

ただ無料キャンペーンの期間が短くなった動画配信サービスもありましたので、このお得なキャンペーンもいつ終わるか分かりません。

今のうちに『U-NEXT』の無料キャンペーンを試してみて、鬼滅の刃を無料で安全に楽しんでみてはいかがでしょうか?

\ U-NEXTで無限列車編の見逃し配信を見る! /

 

 

(本ページの情報は2021年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。)

 

鬼滅の刃・無限列車編の続きのあらすじネタバレは?

また無限列車編の続きのあらすじとしては、以下のような流れになっています。

・猗窩座が鬼舞辻無惨に無限列車での出来事の結果報告をする

>>猗窩座の無限列車のその後は?

 

・炭治郎が煉獄家に行く

>>炭治郎が煉獄家に行って何があった?

 

・宇随天元が蝶屋敷でアオイちゃんたちを連れて行こうとする(遊郭編の始まり)

>>遊郭編のあらすじネタバレ

 

詳しいネタバレについては上記のそれぞれのリンクを参照してください。

また大まかな「あらすじ」についてこれからご紹介していきます。

 

猗窩座が鬼舞辻無惨に無限列車での出来事の結果報告をする

まずは無限列車編が終わってからは、猗窩座が鬼舞辻無惨に結果報告をします。

しかし鬼舞辻無惨は猗窩座の報告に満足せず、逆に猗窩座を叱責します。

鬼舞辻無惨の配下の鬼への対応は「パワハラ会議」と言われますが、 この時の猗窩座にも厳しい叱責が与えられることになりました。

猗窩座は煉獄杏寿郎の仇ですので、この時の猗窩座の様子は少しいい気味だと思ってしまいます。

ただ猗窩座の過去は非常に悲しみに包まれていることが、のちに分かることになっていきます。

ちなみにこの猗窩座と無惨の話は、単行本8巻・第67話「さがしもの」に収録されています。

 

炭治郎が煉獄家に行く

また無限列車編では、煉獄杏寿郎が死ぬ間際に自分の家に行くようにと炭治郎に伝えます。

そして無限列車編の続きの展開として、炭治郎は煉獄家に向かうことになります。

その煉獄家で出迎えたのは煉獄杏寿郎の弟の千寿郎(せんじゅろう)と、父・槇寿郎(しんじゅろう)でした。

弟の千寿郎は炭治郎に優しく接してくれたものの、父・槇寿郎は酒浸りとなっていることや勘違いもあって炭治郎にキツく当たってしまいます。

しかしそれでも、父・槇寿郎はそこから立ち直ることになっていき、炭治郎と良好な関係を築くことになっていきます。

この炭治郎が煉獄家に行く話は、単行本8巻・第67話「さがしもの」から8巻・第69話「前へ進もう少しずつでも構わないから」に収録されています。

 

遊郭編が始まる

また炭治郎が煉獄家に行った後から、遊郭編が始まっていきます。

それは煉獄杏寿郎が死亡して4か月後のことでした。

まず音柱の宇随天元が蝶屋敷に現れます。

そして宇随天元は、アオイちゃんとなほちゃんの女の子2人を任務のために連れて行こうとします。

ただそれを見た炭治郎は、アオイちゃんたちの代わりに自分たちが行くと言い始めます。

ここから鬼を倒すために、音柱・宇随天元と炭治郎・伊之助・善逸のかまぼこ隊3人が吉原の遊郭に向かうことになっていきます。

ちなみにこの遊郭編は、単行本8巻・第70話「人攫(さら)い」から11巻・第97話(11巻最終話)までに収録されています。

 

鬼舞辻無惨が上弦の鬼を集めてパワハラ会議を行う

また遊郭編が終われば、鬼舞辻無惨が上弦の鬼を集めてパワハラ会議を行うことになります。

上弦の鬼が欠けたこと、また産屋敷一族を葬ることができていないことや「青い彼岸花」を見つけられないことに対して、無惨は上弦の鬼を叱責します。

ここで上弦の伍の鬼が情報をつかんだと話し、その情報が確定すれば上弦の伍の鬼と上弦の肆(し)の鬼がその場所に向かうことが決定されました。

その場所が鬼殺隊の刀鍛冶が集まる刀鍛冶の里であることが、のちに明らかになっていきます。

この上弦の鬼を集めた鬼舞辻無惨のパワハラ会議は、単行本12巻・第98話「上弦集結」から12巻・99話「誰かの夢」までに収録されています。

 

\ U-NEXTなら漫画もアニメも楽しめる /

 

鬼滅の刃・無限列車編の続きは漫画で何巻から?続きのあらすじは? まとめ

ここまで鬼滅の刃の無限列車編の続きが漫画で何巻何話からなのか?

また無限列車編の続きのアニメ放送はいつからなのか?

そして無限列車編の続きのあらすじを簡単にご紹介してきました。

鬼滅の刃の無限列車編の続きは、単行本では単行本8巻・第67話「さがしもの」からになります。

また続きの展開としては、猗窩座が無惨に無限列車編での出来事の報告、そして炭治郎が煉獄家に行く、そこから遊郭編が本格始動する流れとなっています。

その後も物語は続きますが、遊郭編の直後までを今回はご紹介しました。

漫画はすでに完結していますが、美しいアニメや声優さんの心のこもった演技にも注目して言いたいですね。

では以上で、鬼滅の刃の無限列車編の続きは漫画で何巻からなのか?

また無限列車編の続きの簡単なあらすじのご紹介を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク