呪術廻戦・映画ゼロ巻はいつまで上映?人気アニメ映画から予想してみた

呪術廻戦 映画 0巻 ゼロ巻 上映 いつまで
   
スポンサードリンク
   

呪術廻戦の映画0巻の上映開始日が決まりました!

この映画・呪術廻戦は漫画0巻の内容が収録される予定で、呪術廻戦の映画の上映開始日は2021年12月24日となりました。

ではこの映画・呪術廻戦0巻は、いつまで上映されるのでしょうか?

こちらでは映画・呪術廻戦0巻がいつまで上映されるのかを予想・ご紹介していきます。

それでは最後までお楽しみください。

 

   
スポンサードリンク
 

呪術廻戦・映画ゼロ巻の上映はいつまで?

さて呪術廻戦の映画の公開は、2021年12月24日であることが決まりました!

ではこの映画・呪術廻戦ゼロ巻の上映は、いつまでになるのでしょうか?

実は映画の上映期間については、最初から決まっているわけではありません。

その映画の人気度合いによって、いつまで上映するかは変動があります。

それでは、人気のアニメ映画の上映期間はどのくらいだったのでしょうか?

まずはその点を見ていくことにしましょう。

 

人気の漫画映画の上映期間は?

では人気漫画のアニメ映画の上映期間を調べると、次のようになっていました。

ちなみに興行収入も記載しています。

【鬼滅の刃】

上映開始・・・2020年10月16日

最終上映・・・2021年7月29日

上映期間・・・約9か月半

興行収入・・・403.2億円

 

【君の名は】

上映開始・・・2016年8月26日

最終上映・・・2017年8月25日

上映期間・・・約1年

興行収入・・・250.3億円

 

【エヴァンゲリオン】

上映開始・・・2021年3月8日

最終上映・・・2021年7月21日

上映期間・・・約4か月半

興行収入・・・102.3億円

 

【名探偵コナン 緋色の弾丸】

上映開始・・・2021年4月16日

最終上映・・・未定

上映期間・・・約6か月以上

興行収入・・・75.2億円

 

こうして見てみると、興行収入が多いほど上映期間が長いとは簡単には言えません。

(モロモロの事情があるのでしょう。)

しかし呪術廻戦は鬼滅の刃の次にヒットする漫画と言われています。

とはいえ、さすがに呪術廻戦の映画が鬼滅の刃の記録を抜くとは思えません。

というのも呪術廻戦0巻の内容が映画としてそのまま上映されれば、味方の死亡はありません。

一方の鬼滅の刃の無限列車編では、煉獄さんが非業の死を遂げたこともヒットした要因だったように思います。

 

映画・呪術廻戦ゼロ巻の上映期間は2022年春までか?

とはいえ鬼滅の刃ほどではなくても、興行収入100億円規模のヒットは充分に考えられるところです。

その意味では呪術廻戦の映画の上映期間は、約4か月から約6か月程度になるのではないでしょうか?

そうなると上映開始日が2021年12月24日ですので、2022年4月末~2022年6月末あたりまで上映される可能性は高いと予想します!

もちろん映画の人気が沸騰すれば、さらに上映期間が延びる可能性は充分に考えられます。

 

 
スポンサードリンク
 

呪術廻戦・映画ゼロ巻はいつまで上映? まとめ

さて、映画・呪術廻戦0巻の上映がいつまでなのかを予想してきました。

映画の上映期間はあらかじめ決まっているわけではなく、その映画の人気や需要によって公開期日が長くなったり短くなったりします。

また最近の人気アニメ映画の上映期間を調べてみると、約4か月半から長いものだと1年に及ぶものもありました。

おそらくですが呪術廻戦の映画も興行収入では100億円前後にはなると思いますし、そうなると少なくとも4か月程度の上映はされると思います。

とはいえ鬼滅の刃の映画ほど長く上映されるかは分からないところで、長くても半年ぐらいまでと予想してみました。

それでもコロナ禍の状況にもよりますが、出来る限り早めに映画を見た方が良さそうですね。

それでは以上で、呪術廻戦の映画の上映がいつまでなのか?に関する予想のご紹介を終わります。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

 
スポンサードリンク