呪術廻戦・映画のあらすじネタバレ!ラストのエンディング結末は?

呪術廻戦 映画 0巻 内容 ネタバレ 結末

スポンサードリンク


週刊少年ジャンプの大人気マンガ・呪術廻戦。

この呪術廻戦のアニメが最終回を迎えてから、呪術廻戦の映画化が発表されました。

映画化される呪術廻戦の内容は0巻であることが判明していますが、それでは映画化される漫画0巻の内容やあらすじはどのようなものでしょうか?

また映画のエンディングはどんな結末で、どんなラストシーンが待っているのでしょうか?

こちらではまず映画化される呪術廻戦0巻の内容やあらすじをご紹介していき、この映画のエンディングの結末やラストシーンについて予想・考察していきます。

(こちらの記事ではネタバレを含みますので、ご注意ください。)

それでは最後までお楽しみください♪

 

呪術廻戦の映画0巻のあらすじネタバレ!

さて映画・呪術廻戦は0巻がアニメ化されることが決定されていますが、この0巻の内容やあらすじはどういった内容なのでしょうか?

それではここから0巻の内容・ネタバレを簡単にご紹介していきますが、ここで主人公となるのは乙骨憂太(おっこつゆうた)という青年です。

この乙骨憂太は、呪術廻戦の主人公である虎杖悠二(いたどりゆうじ)の1年先輩です。

またこの乙骨憂太という青年は、子供の頃に祈本里香(おりもとりか)という少女と仲良くしていました。

そしてこの祈本里香ちゃんは乙骨憂太のことが大好きで、大人になったら結婚したいと考えていたほどでした。

しかしこの里香ちゃんが、ある日交通事故で死亡してしまいます。

それから乙骨憂太はこの里香ちゃんに呪われることになりました。

(実は里香ちゃんが乙骨を呪ったのではなく、乙骨自身が里香ちゃんの死を拒んで里香ちゃんを呪ったことが明らかにされていくんですけど。)

そしてこの乙骨憂太はこの里香ちゃんの呪いを祓(はら)うため、呪いを学ぶ呪術高専(じゅじゅつこうせん)という学校に進学することになります。

 

リカちゃんとは?

呪術廻戦 映画 0巻 内容 ネタバレ 結末 1

(引用:呪術廻戦)

 

呪術廻戦 映画 0巻 内容 ネタバレ 結末 2

(引用:呪術廻戦)

ちなみに乙骨が呪いをかけてしまったリカちゃんは、上記のような姿をしています。

かなり強力な呪力の持ち主で、特級過呪怨霊に分類されています。

このリカちゃんは、折本里香という少女の呪いだと思われていましたが、のちに乙骨憂太の呪いであることが判明しました。

そしてこの乙骨憂太は、菅原道真の子孫であることも判明。

ちなみに菅原道真は日本三大怨霊の一人で、呪術廻戦の中では超大物呪術師という設定になっています。

乙骨はそんな菅原道真の子孫ですので、強い呪力の持ち主となって里香ちゃんに強い呪いをかけた結果、特級過呪怨霊のリカちゃんが生まれたということになるのでしょう。

またこの菅原道真の子孫に呪術高専の教師である五条悟もいますが、この五条悟は呪術師最強と言われています。

 

夏油傑の登場と百鬼夜行

ちなみに呪術廻戦は、人を殺害する呪霊を祓(はら)う呪術師(呪力を持たない人たちを守る勢力)と呪いが込められた呪霊の戦いでもありますが、ここにもう一つの勢力が登場してきます。

それが夏油傑(げとうすぐる)という呪詛師(じゅそし)とその仲間たちです。

元々はこの夏油傑は、呪術高専の教師である五条悟の同級生でした。

そして夏油傑も呪術師として呪霊たちと戦っていましたが、その戦いに虚しさを感じるようになったのか、いつしか呪術師だけの世界を作ろうと考えるようになっていきます。

またこの夏油傑は乙骨を殺して、乙骨に取りついている祈本里香を手に入れることを目論(もくろ)んでいます。

そんな夏油傑は、降伏した呪霊を取り込んで自在に操る呪霊操術(じゅれいそうじゅつ)という術式の使い手ですが、この呪霊操術を使って東京と京都に1000体の呪いを放つと宣言。

これが夏油傑が12月24日に行うと宣言した百鬼夜行ですが、この解き放たれた呪霊たちに夏油傑は皆殺しの命令を下します。

果たしてこの百鬼夜行の行方はどうなるのでしょうか?

 

乙骨vs夏油の戦いの行方は?

また夏油の百鬼夜行の本当の狙いは、乙骨を孤立無援に追い込むことでした。

そして乙骨を殺害して、乙骨を呪っている祈本里香を手に入れること。

これを夏油は狙っていたのでした。

「強力な呪力を持つリカちゃんと乙骨」vs「様々な呪霊を操る夏油」の戦いがここから始まっていきます。

さて2人の戦いの行方はどうなるのでしょうか?

スポンサードリンク


 

呪術廻戦・映画のエンディングやラストシーンはどうなる?

また映画・呪術廻戦のエンディングやラストシーンの結末はどのような形になるのでしょうか?

0巻の内容だけで映画が終わるのであれば、0巻のラストシーンがそのまま映画のエンディングとなります。

その0巻のラストシーンはこうでした。

乙骨は夏油との戦いで、里香ちゃんの力を借りることにしました。

その代わり乙骨はその後は何もいらない、自分の未来も心も体も全部里香にあげると言います。

それは乙骨自身が死ぬことを意味していましたが、そのことにより乙骨は里香ちゃんの呪力の制限を解除することに成功します。

その里香ちゃんとのやり取りを乙骨は純愛だと言いますが、このことによって乙骨は夏油との戦いに勝利します。

そして乙骨は里香ちゃんと同じ所に行こうとすると(死のうと覚悟を決めると)、里香ちゃんは醜い呪いの姿から少女の姿に戻ることになります。

ここで里香ちゃんの解呪(かいじゅ)は成功。

そして元々、里香ちゃんが乙骨を呪っていたのではなく、乙骨の方が里香ちゃんに呪いをかけていたことも判明します。

里香ちゃんを醜い姿にしたこと、その里香ちゃんの呪いでたくさんの人を傷つけたことを乙骨は自分のせいだと強く反省します。

しかし少女の姿に戻った里香ちゃんは、呪いになってからの6年が生きている時より幸せだったと語ります。

その里香ちゃんの言葉で乙骨は救われたのでしょう。

0巻ラストは乙骨が子供の頃に里香ちゃんからもらった婚約指輪を、今でも左手薬指につけているシーンで終了しています。

 

0巻以外の展開が映画化される?

jujutsu-movie-release-date-2

(引用:呪術廻戦)

また先ほどご紹介したのが呪術廻戦0巻のラストでしたが、これだけで呪術廻戦の映画が終わるのでしょうか?

もしかすると呪術廻戦の映画には、0巻以外の展開も描かれるのかもしれません。

その一つとして、呪術廻戦の謎が描かれる可能性があるように思います。

それは海外に行った乙骨の様子です。

単行本2巻の10話で、乙骨が海外に行っていることが伏黒の口から語られました。

また単行本4巻の33話の扉絵でも、乙骨らしき人物がミゲルという人物と共に描かれていました。

そしてそこにはバオバブの木も描かれていました。

乙骨は0巻で里香ちゃんの解呪が終わってから、何らかの任務を受けてアフリカに行っていたのだと思われますが、この点は漫画の本編でも明らかにされていません。

この伏線回収が映画で行われることになる。

そんな展開があるのかもしれませんね。

 

映画は夏油傑の肉体が乗っ取られて終わる?

また漫画の本編を見ている方はご存知だと思いますが、0巻に登場した夏油傑(げとうすぐる)の肉体はこの後で別の呪詛師(じゅそし)に乗っ取られています。

この呪詛師は今のところは偽夏油(にせ げとう)などと呼ばれていますが、この呪詛師は肉体を渡る術式を持っていて、この偽夏油は頭を針で縫(ぬ)ったような痕(あと)があります。

 

この点から予想すると、呪術廻戦の映画のラストはこうなるのかもしれません。

偽夏油の正体である呪詛師は、全く別人の肉体を乗っ取った状態で映画でも登場してくる。

この人物は偽夏油と同じく、頭を針で縫った痕があることでしょう。

そしてこの人物は、夏油傑の肉体を乗っ取るチャンスを虎視眈々(こしたんたん)と狙い続ける形で映画に登場するのではないでしょうか?

そこから夏油は乙骨との勝負に敗れてしまい、さらに夏油は五条に殺されてしまいますが、そこでこの人物が夏油傑の肉体に近づいてくる。

そこでこの人物が夏油傑の肉体に触って何かをしようとしたところで、呪術廻戦の映画が終了する―――

映画・呪術廻戦は、そんなラストシーンが待っているのかもしれませんね。

スポンサードリンク

 

呪術廻戦0巻を無料で読むならU-NEXT!

呪術廻戦 映画 0巻 内容 ネタバレ 結末 4

また呪術廻戦を読むなら『U-NEXT』がおススメです!

というのもU-NEXTでは31日間の無料トライアルが実施されていますので、月額2,189円(税込)のプランが今なら31日間無料で利用できます!

そしてこの無料トライアル期間中は、呪術廻戦のアニメが見放題になります

またU-NEXTの無料トライアルに登録すると600円分のポイントがもらえますので、このポイントを使えば呪術廻戦0巻も無料で読むことができます。

(本ページの情報は2021年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。)

漫画もアニメも無料で見れるのがU-NEXTの強みだと思いますが、このU-NEXTを今から試してみてはいかがでしょうか?

 

\ 無料トライアルはいつか終了するかも? /

 

※登録は簡単5分以内!すぐ見れます!

 

呪術廻戦・映画の内容あらすじとラストシーンや結末は? まとめ

ここまで呪術廻戦の映画内容あらすじのネタバレと、エンディングとラストシーンの結末を予想してきました!

映画の内容は0巻であることが発表されていますので、0巻のネタバレをご紹介してきましたが、それ以外のマンガ本編の内容も映画に盛り込まれる可能性があるのかもしれません。

0巻に追加される内容としては以下が考えられます。

  • 乙骨(おっこつ)先輩の海外での任務
  • 夏油傑(げとうすぐる)の肉体に忍び寄る影

 

これらは漫画の本編でも描かれていない内容ですが、伏線回収が映画で行われるという展開があるのかもしれません。

ちなみに個人的には、夏油傑の肉体に忍び寄る影が映画のラストシーンになるのでは?とも予想しますが、果たして映画のエンディングやラストシーン、結末はどうなるのでしょうか?

それではこれで呪術廻戦の映画内容となる0巻のあらすじネタバレと、映画のラストシーンの結末予想を終わります。

スポンサードリンク