鬼滅の刃・時透無一郎のプロフィール決定版!身長や誕生日や血液型は?

鬼滅の刃 時透無一郎 ときとうむいちろう 身長 体重 誕生日 血液型 プロフィール 刀鍛冶
   
スポンサードリンク
 

鬼滅の刃は大正時代を舞台にした、人と鬼との戦いを描いた大人気漫画です。

この鬼滅の刃には魅力的なキャラクターが多く登場してきますが、その中に時透無一郎(ときとうむいちろう)がいます。

ではこの時透無一郎は身長や体重はどのくらいで、誕生日や血液型はどうなっているのでしょうか?

その他、時透無一郎の鎹鴉(かすがいからす)や刀鍛冶が誰なのかも気になります。

そこでこちらでは、鬼滅の刃の時透無一郎の身長・体重・誕生日・血液型などのプロフィールと、鎹鴉や刀鍛冶などについてもご紹介していきます。

それでは最後までお楽しみください。

 

Contents

   
スポンサードリンク
 

鬼滅の刃・時透無一郎のプロフィールは?

さて鬼滅の刃の天才剣士・時透無一郎ですが、まずそのプロフィールから簡単におさらいしましょう。

  • 誕生日:8月8日
  • 年齢:14歳
  • 身長:160cm
  • 体重:56kg
  • 出身地:東京都奥多摩郡大岳山(おおたけさん)
  • 趣味:紙切り・折り紙(死ぬほど飛ぶ紙飛行機を作れる)
  • 好きなもの:ふろふき大根

ちなみにこの時透無一郎は、鬼殺隊に入隊してから、わずか2ヶ月で柱になった天才少年です。

なぜ時透無一郎にここまで才能があったのかと言えば、それは史上最強の鬼殺隊剣士・継国縁壱が祖先にいたこともその理由に挙げられるでしょう。

そんな時透無一郎は、柱の中で痣(あざ)を最初に出した剣士でした。

>>鬼滅の刃の痣とは?<<
 

時透無一郎の性格は?

ちなみに時透無一郎の本編での性格は自己中心的

時透無一郎の行動基準は自分自身の優先事項に基づいていて、やや冷淡に見えることもあります。

また発言はやや毒舌傾向が見られます。

本人には全く悪意がないようですが、他の人に無関心に見えるような棘(とげ)のある言葉遣いをします。

しかしこの時透無一郎の毒舌は、上弦の伍・玉壺(ぎょっこ)との戦いで非常に面白い場面を演出することになっていきます。

 

時透無一郎は記憶喪失だった?

また記憶喪失であり、頭に霞がかかったかのように物事をすぐ忘れるという後遺症を持っていました。

時透無一郎はすぐに忘れてしまうこともあって、あまり他人にも興味を示さず無感情に見えることがあります。

ただ産屋敷耀哉(うぶやしきかがや)は、時透無一郎の失われた記憶は必ず戻ると言っていました。

そして実際に炭治郎たちと接していく中で、時透無一郎は記憶を取り戻していくことになります。

産屋敷家の当主は先見の明に優れると言われていますが、時透無一郎が記憶を取り戻したことを予見した背景に、豊富な医学的な知識という確かな裏付けがあったのかもしれませんね。

>>無一郎と兄の悲しい過去と家族関係は?<<
 

時透無一郎の血液型は?

また時透無一郎の血液型は何型なのでしょうか?

この点は公式には明らかにされていません。

ただ推測になりますが、思っていることをハッキリと口にするあたり、時透無一郎はB型の可能性もあるのかな?とは思いますね。

 
スポンサードリンク
 

 

時透無一郎は頭が良い?

また時透無一郎は頭が良いことでも知られています。

時透無一郎は柱の中でいち早く痣(あざ)を出した剣士でしたが、痣の出し方について自分自身の体温や脈拍について的確な分析をしていました。

そして時透無一郎は痣が出た時の状態を、丁寧に周囲に伝えます。

このことも手伝ってか、のちに痣を浮かび上がらせる柱たちが続出することになっていきます。

 

時透無一郎の鎹鴉の名前は?

ちなみに時透無一郎の鎹鴉(かすがいからす)の名前は何なのでしょうか?

時透無一郎の鎹鴉の名前は「銀子」で、時透無一郎を非常に愛している鴉(からす)です。

銀子という名前だけあって、この鎹鴉はメスなのでしょう。

のちに炭治郎のカラスと夫婦になったことも明らかになっています。

またこの銀子は、他の鎹鴉とは仲が悪いことでも知られています。

 

時透無一郎の刀鍛冶は誰?

また時透無一郎の刀鍛冶は、誰なのでしょうか?

現在は鉄穴森(かなもり)さんが、時透無一郎の日輪刀を作っています。

ただ当初の時透無一郎の刀鍛冶は、鉄井戸(てついど)という名前でした。

この鉄井戸という刀鍛冶は、どうも刀を見ていれば時透無一郎が手一杯であることや物を覚えられない不安、そしてすさまじい努力のほどが分かったようです。

そんな鉄井戸さんは、時透無一郎のことが気がかりだったようです。

 

時透無一郎の育手は?

ちなみにこの天才剣士を育てた育手(そだて)は誰なのでしょうか?

この点は本編でも明らかにされておらず、不明となっています。

アニメでは漫画で収録されていない話が描かれることもあります。

もしかすると今後、アニメや映画の中で明らかにされることがあるかもしれませんね。

 

 
スポンサードリンク
 

鬼滅の刃・時透無一郎のプロフィール決定版!まとめ

ここまで鬼滅の刃の時透無一郎(ときとうむいちろう)の身長体重・誕生日・血液型などのプロフィールと、刀鍛冶や鎹鴉(かすがいからす)などの情報をご紹介してきました。

時透無一郎の誕生日は8月8日とゾロ目の日付になっていますので、覚えやすいですね。

また時透無一郎の育手は不明ですが、2か月で柱になる天才剣士ですので、育手がいないことも充分にあり得るのかもしれません。

ただし時透無一郎は、たぐいまれなる才能だけではなく、積み重ねてきた努力の質や量も優れたものがあったことは付け加えておきたいと思います。

それでは以上で、鬼滅の刃の天才剣士・時透無一郎の身長体重・誕生日や血液型などのプロフィールと、刀鍛冶や鎹鴉などのご紹介を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 
スポンサードリンク