ダイヤのA・御幸一也の恋愛事情は?かっこいい御幸の嫁候補は高島礼?

ダイヤのA 御幸一也 恋愛
スポンサードリンク
 

週刊少年マガジンの大人気野球漫画であるダイヤのA。

現在actⅡとして、絶賛連載中の人気作である本作ですが、このダイヤのAのキャラクター人気投票で常に上位に位置する登場人物、それが御幸一也です。

10周年記念の人気投票でも堂々の1位となった御幸一也ですが、そんな彼の恋愛事情はどの様なものなのでしょう。

また御幸一也に彼女はいるのでしょうか?

それえは今回は、作中屈指のイケメン・御幸一也の恋愛事情を考察していきます。

 

スポンサードリンク
 

ダイヤのA・イケメン御幸一也の恋愛事情は?


青道高校4番 正捕手 キャプテンの御幸一也。

ステータスだけでイケメン感が漂いますよね。

他の漫画であれば、プラス彼女持ちという設定も持っている事が多いですが、御幸一也の恋愛観や恋愛事情はどのようなものなのか、果たして彼女はいるのでしょうか。

 

御幸一也は女子にモテるの?

そもそも御幸は女子にモテるのでしょうか。

そこを紐解く鍵は、御幸の性格とクラスメイトの発言から推測します。

1年生から正捕手の御幸ですが、その性格は歯に衣を着せる物言いで、特に投手陣に対してはハッキリと苦言を呈(てい)します。

その性格は御幸のチームを思う心情が表れているのですが、その性格は部内だけでなく高校生活でも通ずるようです。

作中でクラスメイトから、「あの二人(御幸と倉持)いつも一緒にいる 友達いないんだよ」と言われるほど、他クラスメイトと交流は無さそうです。

春市や降谷には黄色い声援が飛んでいたので、最低でもクラス内では御幸はモテていないという事が推測されます。

 

御幸一也の好きなタイプは?

では、御幸一也の異性のタイプはどのようなものなのでしょうか。

作中では全くと言っていいほど浮いた話の出ない御幸。

野球の面白さを追求してきたが故に、異性に興味を持っていないという状況だと思いますが、もし仮に御幸が異性に目覚めたらどの様な異性がタイプになるのでしょうか。

御幸の性格から考えるに、面白い・物事がハッキリと言えるが最低限の基準になると考えます。

容姿を重視するよりも、中身で芯の強い女の子で、且つ御幸流の意見をぶつけても大丈夫なくらいメンタルが強い子がタイプなのではないかと考えます。

 

スポンサードリンク
 

ダイヤのA・かっこいい御幸一也に彼女はいるの?


そんな作中では非モテ(だと思われる)な御幸一也ですが、実は既に彼女がいるのではという話題も度々あがります。

なぜ、御幸は既に彼女持ちという話が出るのでしょうか。

 

御幸一也の彼女は高島礼ちゃん?

御幸一也の彼女ではと度々出てくるのは、青道高校 理事長の娘で野球部副部長の高島礼。

御幸は高島副部長に対して「礼ちゃん」と親しげに呼ぶ為、ファンからは高島副部長が実は御幸一也の彼女ではという憶測があがる要因となっています。

推測ではありますが、御幸が高島副部長を「礼ちゃん」という理由は、父子家庭で育った御幸にとって姉のような存在だった・当時中学1年生だった御幸を中学3年生だと思ってスカウトした天然さが相まって、身近な存在としてその様な呼び方になったのではないかと思われます。

つまり、彼女というよりは、家族に近い存在として高島副部長を見ているのではないかと推測します。

 

御幸一也の彼女は女子マネージャー?

高島副部長=彼女説と一緒に出てくる噂として、青道高校野球部に在籍している女性マネージャーの中に彼女がいるのではないかという内容があります。

ですが、作中では「礼ちゃん」以上に親しくしている描写が見受けられない為、女子マネージャーの中に彼女がいる説もほぼ無いと考えて良いでしょう。

 

御幸一也の将来の嫁候補はどんな人?

では、将来現れるであろう(と信じたい)御幸一也の嫁候補はどんな人なのでしょうか。

今までの内容から推察するに、癖が強く攻略しがいのある面白い人で、御幸の意見を真摯に受け止めて、最後には御幸一也のことを心から信頼してくれる人ではないかと考えます。

こう表現すると、「本当に存在するのか」と思わせるような人物像ですが、チームのために貢献してきた御幸にも春が訪れると良いですね。

 

スポンサードリンク

ダイヤのA 御幸一也の恋愛事情まとめ


ダイヤのA屈指のイケメンキャッチャー、御幸一也の恋愛事情に関して考察しました。

結論として、現在の御幸一也の恋人は野球であるという推測となります。

現在、ダイヤのAactⅡでは3年生の御幸ですが、彼も間もなく卒業を迎えることとなります。

引退から卒業までの間に野球以外で発展することがあるのか、またそんな御幸の恋愛事情を本誌で連載してくれるのかは分かりませんが、人気投票1位の御幸一也の今後に目が離せませんね。

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

スポンサードリンク