キングダム羌瘣(きょうかい)は信と結婚する?河了貂(かりょうてん)は

キングダム-信-結婚-きょうかい
スポンサードリンク
 

キングダムに出てくる主人公の信。

この信は一体誰と結婚するのか?

この点は今後の展開として興味があるところですよね。

そこで今回はキングダムの信が誰と結婚するのか?

この点を考察していきたいと思います。

今のところは同じ飛信隊にいる羌瘣(きょうかい)か河了貂(かりょうてん)がいます。

まずはこの羌瘣と河了貂が有力な候補者ですが、その他にもキングダムの登場人物の女性はいます。

これから信も色んな女性との接点が出てくると思いますし、今後は戦いがひと段落した時に信の恋愛話が出てくることでしょう。

さて果たして信は誰を選ぶのでしょうか?

ここでは様々な女性との接点から信の結婚相手を考えてみたいと思います♪

それでは最後までお楽しみください!

 

スポンサードリンク
 

キングダム羌瘣(きょうかい)が信と結婚する?

やはり有力候補一番手か?信は羌瘣と結婚する?!

キングダム信の結婚相手!

その一番手はやはりこの女性でしょうか。

伝説の暗殺者集団、蚩尤(しゆう)の剣技を持つ女。

その名は羌瘣(きょうかい)。

この羌瘣は、羌象(きょうしょう)という実のお姉さんの仇を討つことを目的にして生きていました。

それ以外には人生の目的が無い。

それほどに羌瘣は思い詰めていて、お姉さんの仇を討ったらお姉さんの元に旅立つつもりでしたが、そのお姉さんの仇を討つ頃に飛信隊に居場所を感じるようになっていきました。

苦しみながら羌象の仇を討つことに成功した羌瘣は、お姉さんの分まで精一杯 生きることを決意。

そして飛信隊に戻ることになっていきます。

そこで羌瘣は二つの目標をみんなの前で披露します。

一つは大将軍を目指すこと。

この目標は信よりも現実味があると、このとき河了貂に言われてしまいます。

そしてもう一つの目標が、信の子を産むこと。

ただこの時の羌瘣は子供がどうやってできるのか?

そのことも知らない時でしたね♪(34巻 第364話「二つの目標」)

そしてその後には、信と羌廆があの恋人つなぎをする場面がありました。(51巻 第550話「期限の知らせ」)

これは朱海平原での戦いの時に激戦を終えて疲れ果てた羌瘣の天幕に、こちらも疲れ果てた信が這(は)ってきます。

そして恋人つなぎをする場面になりましたが、この時もこの手のつなぎ方は羌瘣としては恋を意識したものではなく、蚩尤(しゆう)の技であり命の力を相手に与えるまじないのようなもの、ということでした。

ただこの時は信の方が少し羌瘣のことを意識していた感じでしたね。

また信が龐煖(ほうけん)を倒して死の淵にいた時に、羌瘣が信の命を救うことになりますが、ここで羌瘣は信と会ってすぐの段階で信のことを気になっていたと言っていました。

さて龐煖を倒した朱海平原の戦いが終わって、ここから二人の恋が始まっていくのでしょうか?

そして二人は結ばれて結婚するのでしょうか?

ただ飛信隊にはご存知のように、もう一人の女性が存在しています。

 

信の結婚相手は河了貂(かりょうてん)かも?


または信の結婚相手はこの女性かもしれません。

山民族・梟鳴(きゅうめい)の生き残りとして、早くから信や政と出会っていたのが河了貂(かりょうてん)。

付き合いの長さでは、羌瘣より河了貂に軍配が上がります。

そして同じ女である羌瘣との出会いから、戦場で役に立ちたいと軍師を目指すことになります。

そういえば河了貂は料理も上手でしたから、きっと良いお嫁さんになることでしょう。

もしかすると信も胃袋をつかまれるかもしれませんね♪

 

河了貂と信のキスは何巻?

そして河了貂は信とひょんなことからキスをしてしまいます。(27巻 第288話「初日の報告」)

この時には麃公(ひょうこう)将軍が信の背中を叩いたことで信が転げ落ちることになって、その時に信と河了貂の2人がキスをすることに。

その後で信に戦況をたずねられた時、河了貂が信のことを意識している場面もありましたね。

もし信が河了貂と結婚することになったとしたら、麃公将軍が恋のキューピットということになるのかもしれません。

ちなみに個人的には羌瘣と河了貂だったら、河了貂の方が家庭的なにおいがするな~とは思います。

また河了貂は史実には登場していない人物だけに、信と組み合わせやすい気がします。

というのも羌瘣は史実にもその名がありますが、やはり戦場に出ているのであれば、この羌瘣という武将は史実では男性という可能性が高いと思います。

その可能性もあることを考えると、原先生としては信と羌瘣を組み合わせにくいかもしれない、とは思います。

とはいえ羌瘣という武将については史実に多くの記録は残ってはいません。

その分、自由に構想を組み立てることができるのかもしれませんね。

スポンサードリンク






 

河了貂のことは妹のように思っている信

また信は以前に河了貂のことを妹みたいに思っているという発言がありました。(36巻 第386話「貂の存在」)

漂(ひょう)が死んだその日に出会って(政も同じですが)、そこからずっと一緒に過ごしたこと。

そのことで二人の距離は縮まっていますが、その分だけ恋をする相手というよりも、妹のような存在になっているのかもしれません。

そうすると河了貂も信に対しては恋心を抱く相手というよりも、家族のような存在なのかもしれません。

また河了貂は魏軍にさらわれた時にも、信に対する恋心を語っていたわけではありませんでした。

そうなると河了貂も信に恋心を抱いているわけではないかもしれず、河了貂は別の男性を選ぶのかもしれませんね。

 

飛信隊の2人の女性は蒙恬や王賁との恋もある?

とはいえ羌瘣は美人で河了貂も可愛いですので、この2人は蒙恬や王賁と恋に落ちる可能性もあるのかもしれませんよね。

はたまた様々な恋模様が描かれていくのかもしれません。

好意を矢印で表すと、例えばこんな感じに。

信→河了貂→蒙恬→王賁→羌瘣→信・・・

なんていう複雑な5人の関係が描かれる可能性は、多分きっとないでしょう(笑)。

(というか蒙恬→王賁って!)

ドロドロの三角関係もないでしょうし、もしかすると昌文君のおっさんずラブが描かれるかも?

(それもねぇわ!!)

 

スポンサードリンク
 

キングダム李信の他の結婚相手候補は?

信は楊端和(ようたんわ)と結婚する?!

または信のその他の結婚相手の候補しては、この女性の可能性もあるかもしれません。

秦の西方に広がる山民族の世界。

その山民族の世界を数百年ぶりに統治したことで知られ、山界の死王と呼ばれ恐れられながらも慕(した)われてもいるのがこの楊端和(ようたんわ)。

容姿端麗ですが、武力や知力にも優れた将としてキングダムには描かれています。

(公式ガイドブックでは、武力95、知力96という高い数値です!

ちなみに信で武力は91+α。河了貂の知力が90ですから、楊端和の武力と知力の高さが伺えます。)

この楊端和は早くから信と知り合ってはいますし、函谷関防衛戦でも蕞(さい)での戦いの時では山民族の加勢が無ければ秦が危なかったところでした。

しかも8日かかると思われていたところを7日で到着して蕞を救ったことは、秦の人たちの心を打つのに充分だったと思います。

秦の六将候補として信と楊端和はこれからライバル意識も持つことになると思いますが、今後も同じ戦場で戦う時にお互いを意識し始める場面が描かれる可能性もあるのかもしれませんね。

しかしかなり気が強そうで、もし信が楊端和と結婚したら尻に敷かれることは間違いなさそうです。

ただこの楊端和も史実にその名が刻まれている武将です。

先ほどのように、戦場に出ているところから男という可能性が高いと思うと、信と楊端和は組み合わせにくいかもしれないとも思います。

 

宮女の陽ちゃんの可能性は?


または宮女の陽ちゃんという可能性はないでしょうか?

キングダムの女性キャラクターの中でも、明るいイメージのある陽ちゃん。

気の強さもあって向とその子供の麗ちゃんを助けるために、体を張っていた場面もありました。

ただ秦王である政に仕える宮女という立場ですので、この宮女である陽ちゃんと信が結ばれるのは少し難しいのかもしれません。

陽ちゃんが宮女という立場を離れればあるいは?

というところでしょうか。

 

まさかの敵将との結婚は?

またはかなり可能性は低いと思いますが、「今は」敵将である女性との結婚もあるかもしれません。

もちろん秦の将軍と敵国の将軍がそのまま結ばれることは無いと思いますが、ご存知の通り秦はこのあとで中華を統一していきますよね。

それならば例えば趙の国を滅ぼしたとして、趙の武将をそのまま登用すれば、その敵の武将は秦の武将ということになります。

そうすれば信が今は敵である女性武将との結婚もあるのかもしれません。

楚の媧燐(かりん)はどうでしょうか?

はたまた楚の最年少の中華十弓の一人、白麗(はくれい)は年齢的には近いですよね?

趙のカイネは、李牧ラブなので可能性は低いところでしょう。

さて信は誰と結婚することになるでしょうか?・・・

 

スポンサードリンク
>

まとめ

ここまでキングダム信の結婚相手を考察してきましたが、いかがでしたか?

まずはすでに飛信隊にいる羌瘣(きょうかい)と河了貂(かりょうてん)という二人の美女が候補だと思いますが、個人的には家庭的なにおいを感じるのは河了貂ですね。

河了貂と信はキスもしていますし、ここまでの状況では河了貂が羌瘣よりも一歩リードか?という感じもしました。

ただ信は河了貂のことを妹のように思っているという発言も出てきていますし、河了貂からは信に対する恋心があるような発言も聞かれてはいません。

一方の羌瘣は、信について会ってすぐぐらいから「気になる存在」になっていたという発言もありました。

こうなると信の恋の相手は羌瘣が有力になっていくのかな?とも思います。

とはいえ楊端和という美女もキングダムには出てきますし、その他にも可能性だけで考えれば、現在は敵の武将の女性との結婚もあり得るのかもしれません。

これから朱海平原の戦いが終われば、そろそろ信の恋愛話が出てきてもおかしくないとは思いますし、もしかすれば昌文君のおっさんずラブな展開もあるかもしれません。

(それはねぇから!)

様々な可能性があるので想像がふくらみますが、以上でキングダム信の結婚相手に関する考察を終わります。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

スポンサードリンク