キングダム李信は羌瘣(きょうかい)と結婚する?恋人つなぎやハグはいつ?

キングダム 李信 羌瘣 きょうかい 結婚 恋愛 今後 恋人つなぎ 手つなぎ ハグ 何巻
   
スポンサードリンク
 

キングダムに出てくる主人公の李信ですが、この李信は一体誰と結婚するのか?

この点は今後の展開として興味があるところですよね。

今のところは同じ飛信隊にいる羌瘣(きょうかい)か河了貂(かりょうてん)がいますので、まずはこの羌瘣と河了貂が有力な候補者ですが、その他にもキングダムの登場人物の女性はいます。

さて果たして李信は誰を選ぶのでしょうか?

ここでは様々な女性との接点から、李信の結婚相手を考えてみたいと思います♪

それでは最後までお楽しみください!

 

Contents

   
スポンサードリンク
 

キングダム李信は羌瘣(きょうかい)と結婚する?

さてキングダム李信の結婚相手ですが、その一番手はやはりこの女性でしょうか?

伝説の暗殺者集団、蚩尤(しゆう)の剣技を持つ女。

その名は羌瘣(きょうかい)です。

この羌瘣は、羌象(きょうしょう)という実のお姉さんの仇を討つことを目的にして生きていました。

羌瘣にはそれ以外には人生の目的が無い。

それほどに羌瘣は思い詰めていて、お姉さんの仇を討ったらお姉さんの元に旅立つつもりでしたが、そのお姉さんの仇を討つ頃には飛信隊に居場所を感じるようになっていきました。

苦しみながら羌象の仇を討つことに成功した羌瘣は、お姉さんの分まで精一杯 生きることを決意。

そして飛信隊に戻ることになっていきます。

 

羌瘣の目標は李信の子を産むこと?

さて飛信隊に戻った羌瘣は、ここで二つの目標をみんなの前で披露します。

一つは大将軍を目指すこと。

この目標は李信よりも現実味があると、このとき河了貂に言われてしまいます。

そしてもう一つの目標が、李信の子を産むこと。

ただこの時の羌瘣は子供がどうやってできるのか?

そのことも知らない時でしたね♪

ちなみにこのシーンがいつかと言いますと、単行本34巻・第364話「二つの目標」で出てきます。

 

李信と羌瘣の恋人つなぎはいつ何巻?

キングダム 李信 羌瘣 きょうかい 結婚 恋人つなぎ

(引用:キングダム)

そしてその後には、李信と羌廆があの恋人つなぎをする場面がありました。

これは何巻のことかと言えば、単行本51巻・第550話「期限の知らせ」の回のことでした。

これは朱海平原での戦いの時に激戦を終えて疲れ果てた羌瘣の天幕に、こちらも疲れ果てた李信が這(は)ってきました。

そして二人が恋人つなぎをする場面になりましたが、この時もこの手のつなぎ方は羌瘣としては恋を意識したものではなく、蚩尤(しゆう)の技であり命の力を相手に与えるまじないのようなもの、ということでした。

ただこの時は、李信の方が少し羌瘣のことを意識していた感じでしたね♪

 

李信と羌瘣がハグした場面①

キングダム 李信 羌瘣 きょうかい ハグ 何巻

(引用:キングダム)

またこれまで何度か、李信が羌瘣とハグしている場面がありました。

ただそれは戦場で李信が羌瘣を救い出す場面で、ちょっとロマンチックではありません。

まずは上記の場面ですが、これは単行本44巻・第473話「歓喜の撤退」でのことでした。

 

李信と羌瘣がハグした場面②

キングダム 李信 羌瘣 きょうかい ハグ 何巻 1

(引用:キングダム)

またこれは現実世界ではなく、羌瘣が李信の命を救いに行った「あの世」での場面のことでしたが、李信が生き延びる可能性が高まった時、羌瘣が自分の方から李信にハグしに行っています。

ただこの後で、羌瘣は李信だけを現実世界に戻して、自分は「あの世」に残るつもりでのハグでした。

羌瘣にとっては李信と最後の別れになるかも?という場面でのハグで、これもロマンチックな場面とは言えませんでした。

ちなみにこれは単行本58巻・第631話「朱(あか)い階段」でのことでした。

 

李信の命を救った羌瘣

また李信が龐煖(ほうけん)を倒して死の淵にいた時に、羌瘣が信の命を救うことになりますが、この時には羌瘣は自らの命を全て投げ出す覚悟でした。

そこまでしてでも李信の命を救いたいって、これは羌瘣が李信のことをかなり本気で好きってことじゃないか?と思います。

あと李信の命を救う場面で、羌瘣は信と会ってすぐの段階で信のことを気になっていたと言っていました。

さてこうなると早く2人の恋愛が見たい気がしますが、二人は結ばれて結婚するのでしょうか?

ちなみに670話では羌瘣が李信のことを好きだと、羌礼が言ってしまう場面がありました。

その気持ちを羌瘣も否定はしませんでしたが、ただ今はまだそれ以上の関係を望まないことを羌瘣は李信に告げています。

羌瘣は李信とそれ以上の関係になって弱くなることを心配しているようですが、2人の関係が深くなるのはまだ先になるようです。

 

 
スポンサードリンク
 

李信の結婚相手は河了貂(かりょうてん)かも?

または李信の結婚相手は河了貂という可能性はまだ残されているのかもしれません。

山民族・梟鳴(きゅうめい)の生き残りとして、早くから李信や政と出会っていたのが河了貂(かりょうてん)でした。

李信との付き合いの長さでは、羌瘣より河了貂に軍配が上がります。

そして河了貂は同じ女である羌瘣との出会いから、戦場で役に立ちたいと軍師を目指すことになります。

そういえば河了貂は料理も上手でしたから、きっと良いお嫁さんになることでしょう。

もしかすると李信も胃袋をつかまれるかもしれませんね♪

 

河了貂と李信のキスは何巻?

キングダム 李信 河了貂 かりょうてん キス 結婚

(引用:キングダム)

そして河了貂は李信とひょんなことからキスをしてしまいます。

これは何巻のことかと言えば、単行本27巻・第288話「初日の報告」でのことでした。

この時には麃公(ひょうこう)将軍が李信の背中を叩いたことで李信が転げ落ちることになって、その時に李信と河了貂の2人がキスをすることに。

その後で李信に戦況をたずねられた時、河了貂が李信のことを意識している場面もありましたね。

もし李信が河了貂と結婚することになったとしたら、麃公将軍が恋のキューピットということになるのかもしれません。

 

 
スポンサードリンク
 

キングダム李信の結婚相手は羌瘣と河了貂の2人に決定?

また私は個人的には、李信の結婚相手として楊端和や宮女の陽ちゃん、または敵の女武将(例えば媧燐)の可能性も考えていました。

ただ原先生はインタビューで、李信を羌瘣と河了貂のどっちと結婚させるか、それが固まってきたとおっしゃっていました。

ですので李信の結婚相手は、羌瘣と河了貂の2人に絞られたと思います。

ではどちらが李信と結婚することになるのでしょうか?

 

歴史的には河了貂か?

まずは歴史的な面から考察しますが、李信と羌瘣は歴史にその名が刻まれている実在した人物です。

一方の河了貂は歴史には実在していない人物です。

また歴史的には李信の結婚相手までは名前が残っていませんが、実在した李信と羌瘣が結婚しているという記録は残されていないんですね。

そして羌瘣は戦場に出向いていますので、普通に考えれば男だと考えられます。

つまり歴史的に見ると、李信と羌瘣の結婚の可能性は低いのかな?とは思いますし、河了貂であれば実在していない人物なので、李信と結婚させても何も問題が起こることもありません。

ですので歴史から見れば、李信との結婚相手は河了貂の可能性が高いとは考えられます。

 

李信は河了貂のことを妹のように思っている?

ただ李信は以前に、河了貂のことを妹みたいに思っているという発言をしたことがありました。(36巻 第386話「貂の存在」)

李信と河了貂は、漂(ひょう)が死んだその日に出会って(政も同じですが)、そこからずっと一緒に過ごしてきました。

そのことで李信と河了貂の二人の距離は縮まっていますが、その分だけ李信にとっての河了貂は、恋をする相手というよりも妹のような存在になっているのかもしれません。

そうすると河了貂も李信に対しては恋心を抱く相手というよりも、家族のような存在だと感じているのかもしれません。

また河了貂は魏軍にさらわれた時にも、李信に対する恋心を語っていたわけではありませんでした。

そうなると河了貂も李信に恋心を抱いているわけではないかもしれず、河了貂は別の男性を選ぶのかもしれませんね。

 

李信と羌瘣が結婚したら子供は何人生まれる?

また李信と羌瘣が結婚したら、子供は何人生まれるでしょうか?

歴史的には李信の子供に李超という子供がいることが分かっていて、この李超は漢の大将軍となっています。

ですので少なくとも二人の間に一人は子供が生まれることは確定ですが、その他の女の子が生まれる可能性もあるのかもしれませんね。

この辺りはキングダムの最終回が秦の中華統一後の少し後まで描かれるとすると、本編でも描かれない可能性もありますが、果たしてどうなるのでしょうか?

 

 
スポンサードリンク
 

李信は羌瘣と結婚する?恋人つなぎやハグはいつ? まとめ

ここまでキングダム李信と羌瘣の結婚の可能性を考察してきました。

個人的には李信の結婚相手としては、羌瘣(きょうかい)と河了貂(かりょうてん)以外の登場キャラも考えていましたが、原先生の構想では羌瘣と河了貂の2人に絞られたようです。

ちなみに個人的には家庭的なにおいを感じるのは河了貂だと感じますし、河了貂と李信はキスもしていてここまでの状況では河了貂が羌瘣よりも一歩リードか?という感じもしました。

ただ李信は河了貂のことを妹のように思っているという発言も出てきていますし、河了貂からは李信に対する恋心があるような発言も聞かれてはいません。

一方の羌瘣は、李信について会ってすぐぐらいから「気になる存在」になっていたという発言もありましたし、命がけで李信を救ったところからは、羌瘣の李信への思いの強さが伝わってきます。

こうなると李信の恋や結婚の相手は、羌瘣が有力になっていくのかな?とも思います。

あとは2人がどんなラブラブな関係を築いていくかですが、それを想像するのも楽しいですね♪

それでは以上で、キングダムの李信と羌瘣の結婚の可能性に関する予想・考察を終わります。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

 
スポンサードリンク