ワンピース・ナミの声優は変わった?代役がコナン蘭?幼少期など歴代声優は?

ワンピース ONEPIECE ナミ 声優 CV 変わった 岡村明美 山崎和佳奈 子供時代 幼少期 コナン 蘭
   
スポンサードリンク
 

ワンピースは少年ジャンプで連載の大人気マンガです。

このワンピースには多くのキャラクターが登場してきますが、ルフィたち麦わらの一味の航海士にナミがいます。

ちなみにワンピースは長寿アニメだけに、声優が変わった?と思われているケースが多いですが、ナミの声優は変わったことがありました。

ではナミの声優が変わった時、代役は誰が演じていたのでしょうか?

また幼少期・子供時代のナミの声優は、代役が立てられていたのでしょうか?

こちらではワンピース・ナミの声優が変わった時の代役の声優さんや、幼少期・子供時代のナミの声優など、歴代のナミの声優をご紹介していきます。

それでは最後までお楽しみください!

 

   
スポンサードリンク
 

ワンピース・ナミの声優は変わった?

さてワンピースのナミの声優ですが、ナミの声優は元々は岡村明美(おかむらあけみ)さんです。

ただワンピースのテレビアニメが放送されてから、ナミの声優は1度変わったことがあります。

それはワンピースアニメ『グランドライン突入編』の70~78話の間でしたが、ナミの声優は岡村明美さんから別の声優さんに変わったことがありました。

ではなぜこの時に、ナミの声優は岡村明美さんから別の声優さんに変わったのでしょうか?

 

ナミの声優が変わった理由とは?

ナミの声優が変わった理由ですが、それはナミの声優の岡村明美さんはすでに結婚していたんですね。

そして岡村朋美さんがめでたく子供を授かって産休に入った時に、ナミの声優に代役が立てられたんです。

こうしてナミの声優は、この時に1度だけ変わったことがありました。

さて、ではこの時のナミの声優の代役は誰だったのでしょうか?

 

 
スポンサードリンク
 

ワンピース・ナミの声優の代役は山崎和佳奈さん?

さてアニメ・ワンピースの70話~78話の間は、山崎和佳奈(やまざきわかな)さんが代役としてナミの声優をしていました。

この時の山崎和佳奈さんが演じるナミは、岡村明美さんの演じるナミよりやや声が高い程度で、テイストはほとんど変わっていませんでした。

ナミのイメージを損なわないように、山崎和佳奈さんが上手くナミを演じていた印象があります。

 

ナミの代役・山崎和佳奈さんの代表作はコナンの蘭?

またナミの代役だった山崎和佳奈さんの代表キャラとして有名なのが、名探偵コナン毛利蘭(もうりらん)です。

ご存知のように毛利蘭は名探偵コナンのヒロインで、工藤新一の幼なじみですが、若々しく元気な蘭の声は聞くだけでパワーをもらえる声ですね。

その他にも山崎和佳奈さんは、ひみつのアッコちゃんの加賀美あつこ(3代目アッコちゃん)を演じています。

 

 
スポンサードリンク
 

ワンピース・ナミの声優は実は初期は違う?!

ちなみにワンピースのテレビアニメが始まる前の1998年に、最初のワンピースのアニメが上映されたことがありました。

それが「ジャンプ・スーパー・アニメツアー’98」で上映された「ONE PIECE 倒せ!海賊ギャンザック」で、このアニメではナミを豊口めぐみさんが演じていました。

豊口めぐみさんの演じるナミも、イメージとしては岡村明美さんのナミとそれほど変わらない印象がありました。

ちなみに「ONE PIECE 倒せ!海賊ギャンザック」ではルフィもゾロも登場していますが、この2人の声優さんたちもテレビアニメの声優さんとは違いがあります。

>>ルフィの声優は変わった?<<
 

ナミの幼少期・子供時代の声優は?

またアニメ36話などで子供の頃のナミが登場してきます。

このナミの幼少期・子供時代の声優は誰だったのでしょうか?

調べてみると幼少期・子供時代のナミが登場した回のアニメのラストで、ナミの声優は岡村明美さんとの記載がありました。

幼少期のナミは岡村明美さんが継続して演じていたことが分かります。

 

 
スポンサードリンク
 

ワンピース・ナミの声優は変わった?幼少期など歴代声優は?まとめ

ここまでワンピースのナミの声優が変わったのか?という点や、その時の代役の声優さん、そして幼少期・子供時代のナミの声優などをご紹介してきました。

ナミの歴代声優は以下のようになります。

  • ワンピース「倒せ!海賊ギャンザック」・・・豊口めぐみさん
  • アニメ・映画ワンピース・・・岡村明美さん
  • ワンピースアニメ70話~78話・・・山崎和佳奈さん

ワンピースは長寿アニメだけに、これからも声優さんが変わる可能性があるかもしれません。

その時にはこちらでも追記していきますが、声優さんが変わっても当初のナミのイメージを損なわないように、上手く演じてくれることでしょうね。

それだけ声優さんの演技は完璧だと思いますが、それでは以上でワンピースのナミの声優が変わったという点や、代役の声優さんや幼少期・子供時代のナミの声優のご紹介を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 
スポンサードリンク