杉田スミレの正体は誰かを考察!実写で登場したのは芸能人?

sugita-sumire-live-action
スポンサードリンク
 

週刊少年マガジンの「炎炎ノ消防隊」に杉田スミレという女性が登場したことが話題になっています!

これまでも漫画の中に実写の人物が登場してきたという手法はありましたが、なぜ炎炎ノ消防隊で杉田スミレという人物が実写で登場してきたのでしょうか?

また杉田スミレというこの実写の人物の正体は誰なのでしょうか?

そして気になるのはアニメになった時に、この回はどうような形で放送されるのでしょうか?

こちらの記事では、炎炎ノ消防隊で杉田スミレという女性の正体が誰か?またなぜ実写で登場したのか?などの点について考察していきます。

最後までお楽しみください!

 

スポンサードリンク
 

杉田スミレはなぜ実写で登場した?

ツイッターなどでも大きな話題となっている杉田スミレという謎の女性。

この女性が炎炎ノ消防隊に登場した理由が気になりますよね。

さて、なぜ杉田スミレが実写で炎炎ノ消防隊に登場したのでしょうか?

理由はいまだに公表されていませんが、これからその点を考察していきます。

 

作者が病気?

私はまず思ったのは作者が病気になって漫画が描けない状況になったのか?と思いました。

ただその場合は漫画を休載すれば良いだけの話ですよね。

作者取材のため休載になりました、ってよくありますので、作者が病気という線はなさそうな気がします。

 

締め切りに間に合わなかった?

または締め切りに間に合わなかったという説も浮上しています。

締め切りに間に合わないから、杉田スミレという女性キャラは実写で登場させた。

確かにその可能性はあるのかもしれませんね。

他にどのような可能性があるでしょうか?

 

杉田スミレの実写は当初からの狙い?

または杉田スミレを実写で登場させたのは、当初からの狙いだったという可能性も考えられます。

これは杉田スミレという女性が誰なのか?ということとも関係していきますが、漫画に自分の写真が大きく掲載されていますから、これは誰かに突然お願いしても簡単にはOKしてもらえないことも考えられます。

本人の写真を出すことに了承してもらうまでの時間を考えると、これは当初からの作者の狙いだった可能性も考えられます。

特に杉田スミレのポーズも面白くて、これはじっくり考えられているのでは?と思えるフシもあります。

また世間の声としても「怖い」「インパクトがあった」という意見も続々とつぶやかれています。

そしてこの杉田スミレという人物が世間でも大きな話題となって、漫画に対する注目度もアップしています。

これが作者の狙いだったのか?それとも編集者の狙いだったのかは分かりませんが、狙い通りの反応だったのかもしれません。

ただ炎炎ノ消防隊では大災害の前後で描写が違うという設定がありました。

それはどのようなものだったのでしょうか?

 

描写が実写から漫画に変わるという構成のため?

また炎炎ノ消防隊は、過去に起こった大災害の前後で世界が改変したという設定になっています。

つまり一つ前の大災害の前の描写は、実写の世界だった。

そして二百五十年前のことを振り返るときに、実写の世界を描くことになっていた。

これが杉田スミレが実写で登場した本当の理由でしょう。

実際に杉田スミレが実写で登場する直前に、杉田スミレはこう言っています。

「思い出すわ 前大災害のこと

弐百五拾年前・・・今とは描写の違う世界・・・」

今とは描写の違う世界。

これは実写の世界を意味しているのでしょう。

また次の大災害が起こったら、次は炎と人体発火の世界になるでしょうと、杉田スミレは不気味な発言をしています。

この続きも杉田スミレが実写で登場するのかも気になりますが、人々は希望を抱き災害を食い止めることができるのか?

要注目ですね!

 

スポンサードリンク
 

杉田スミレの正体は誰かを考察!

またこの杉田スミレとして実写で登場している女性は誰なのでしょうか?

それをこれから考察してきますが、これまで言われているのは以下のような人物です。

  • 作者のお母さん・おばあちゃん
  • 作者の友人・知人
  • 作者の漫画アシスタント
  • マガジンを発行している講談社の社員

 

上記の人物ですと、漫画に登場するのもOKしてくれやすいかもしれませんね。

または別の可能性はないでしょうか?

 

杉田スミレは芸能人?

また私は個人的には、この杉田スミレという女性は芸能人可能性が高いのでは?と思っています。

あまり売れていない芸能人や芸人さんという可能性です。

こうして漫画に登場して話題になれば、本人としては知名度が上がって得をしますよね。

もしも私も同じように売れずに苦しんでいる芸能人だったとすれば、漫画に出るという仕事が舞い込んでくれば普通にOKすると思います。

実写で登場することにOKを出してくれやすい人は誰なのか?

この点から考えた場合に、売れてない芸能人や芸人という可能性も考えられると思いますが、果たして真相はどうなのでしょうか?

 

スポンサードリンク
>

杉田スミレの年齢は何歳?

またこの杉田スミレとして実写で登場している女性は何歳なのでしょうか?

こちらも公表されていませんし、女性の年齢を推測するのも失礼かもしれませんが、40代後半から50代といったところでしょうか?

本人がこの記事を見る可能性を考慮すると、30代と書いておいた方が良いのかもしれません!

(それは何の気づかい?)

女性の年齢を書くのは気をつかいますよね(笑)

 

スポンサードリンク

杉田スミレの登場シーンはアニメでどうなる?

またこの杉田スミレが登場する回がアニメになった場合にはどうなるのでしょうか?

いくつかの可能性が考えられますが、この点をこれから考察していきます。

 

杉田スミレはアニメ映像になる?

まず考えられるのは杉田スミレが実写ではなく、普通にアニメ映像として登場するパターンです。

これでは漫画での実写での登場が、まるで何もなかったかのような扱いです!

それはそれでアリなのかもしれませんが、実写が話題になった中でアニメ映像として登場させるのはもったいない気がします。

せっかくなら実写で登場してもらいたいと思いますが、実写での登場でも何パターンか考えられますね。

さてどのような実写の形で登場してくるのでしょうか?

 

実写の杉田スミレが普通に動く

まず実写の杉田スミレが登場キャラクターとして普通に動くパターンが考えられます。

アニメがいきなりドラマになるといった感じです。

ここからドラマになっていくのか?

そう思わされる展開ですが、そこからまたアニメに戻る展開が考えられますね。

 

アニメでは杉田スミレの静止画になる

またはアニメで実写の杉田スミレが登場するパターンとして、静止画での登場も考えられます!

漫画で出てきたコマが、そのままアニメでも使われるパターンです。

これはこれでちょっと雑な扱いという気がしますが・・・

 

アニメでは実写画像のパラパラ漫画になる?

またはアニメでは実写の杉田スミレ画像がパラパラ漫画のように動くケースも考えられます。

手が込んでいるのか、雑なのか?・・・

ちょっと分かりにくいですが、さて実写の杉田スミレはアニメではどのように表現されるのかも見ものですね♪

 

スポンサードリンク
 

杉田スミレはなぜ実写で登場した? まとめ

さてここまで話題となっている杉田スミレが、なぜ漫画ではなく実写で登場してきたのか?

また杉田スミレの正体は誰なのか?などの点について考察してきました。

なぜここで杉田スミレを実写で登場させたのか?という点については、当初からの狙いということも考えられます。

実際に世間でも大きな話題となっていましたし、これは作者や編集者の狙い通りなのかもしれませんね。

またいまだに杉田スミレさんがどこの誰なのか?という点は公表されていませんが、作者の身近な人物という可能性もありますし、売れていない芸能人や芸人という可能性もあるのかもしれません。

あとはアニメでどう描写されるのかも見どころの一つで、この杉田スミレとして登場してきた人物がそのままアニメで普通に動くパターンも考えられます。

または静止画などでの登場の可能性もありますが、アニメ化される時が今から待ち遠しいですね♪

それではこれで杉田スミレがなぜ実写で登場したのか?正体は誰なのか?などの考察を終わります。

スポンサードリンク