スパイダーマン・ノーウェイホームは面白くない?ネタバレ感想と衝撃のラスト

映画 スパイダーマン ノーウェイホーム ネタバレ あらすじ 感想 評価 ラスト 結末

 

スポンサードリンク


映画「スパイダーマン・ノーウェイホーム」が日本で上映されました!

この映画「スパイダーマン・ノーウェイホーム」はスパイダーマンシリーズの完結作と言われていますが、この映画のあらすじやネタバレが気になるところですね。

またこの映画は面白いのでしょうか?面白くないのでしょうか?

そしてこの映画を観るにあたって、過去作を観た方が良いのでしょうか?

あと気になるのはラストの結末ですね。

途中のストーリーにも意外性が詰まっていましたが、ネタバレが過ぎない程度に映画「スパイダーマン・ノーウェイホーム」のあらすじや感想・評価、そして結末やラストまでご紹介していきます。

それでは最後までお楽しみください!

スポンサードリンク


 

映画「スパイダーマン・ノーウェイホーム」の簡単なあらすじとは?

さて映画スパイダーマンは、これまでも映画化されてきたアメリカ漫画です。

また初代スパイダーマンは、トビー・マグワイアが演じていて、二代目のスパイダーマンはアンドリュー・ガーフィールドが演じていました。

そしてスパイダーマン・ノーウェイホームでは、3代目となるトム・ホランドが演じています。

またこの「スパイダーマン・ノーウェイホーム」は、ホームカミング3部作の完結作だと言われています。

ではこのノーウェイホームのあらすじは、どのような内容なのでしょうか?

 

映画「スパイダーマン・ノーウェイホーム」のあらすじは?

ではここから、映画スパイダーマン・ノーウェイホームのあらすじをご紹介していきます。

まず初めは、スパイダーマンの正体が明かされる場面から始まります。

それは「スパイダーマン・ファーフロムホーム」のラストの場面でしたね。

ちなみにこの「スパイダーマン・ファーフロムホーム」では、ミステリオがスパイダーマンは人殺しであるとフェイクニュースを流した上で、スパイダーマンの正体を暴露してラストを迎えました。

こうしてスパイダーマンの正体が、ピーター・パーカーであることが報道され、ピーター・パーカーの周辺は慌ただしくなっていきます。

またこのためピーター・パーカーの恋人であるMJと親友のネッドが、MIT(マサチューセッツ工科大学)への入学を拒まれる事態となってしまいます。

そこでピーター・パーカーは、ドクター・ストレンジ(魔術師)に世間の人々から、ピーター・パーカー自身がスパイダーマンであるという記憶を消して欲しいと依頼します。

 

映画「スパイダーマン・ノーウェイホーム」で起こるハプニングとは?

ただここでハプニングが起こってしまいます。

というのもドクター・ストレンジが呪文を唱えている間に、ピーター・パーカーがたびたび呪文の邪魔をするためでした。

そのことによってマルチバース(多元宇宙)が暴走してしまい、スパイダーマンがピーター・パーカーであるということを知っている人物が、ピーター・パーカーの元に集結してしまいます。

そして集結したのは、過去のスパイダーマンシリーズで悪役だった人物たちがいました。

果たして悪役全てが集まったこの世界で、スパイダーマンはどうなってしまうのでしょうか?

スポンサードリンク


 

スパイダーマンの選択とは?

こうして過去の悪役の全てがそろったこの世界でしたが、ドクター・ストレンジは彼らを元の世界に戻そうとします。

しかしそれを阻止したのは、スパイダーマンでした。

スパイダーマンがドクター・ストレンジの行動を阻止した理由は何なのか?

そしてスパイダーマンが選択した決断の結果はどうなってしまうのか?

この点が「スパイダーマン・ノーウェイホーム」の見所となっていきます。

 

ラストはエンドロール後まで

また映画「スパイダーマン・ノーウェイホーム」のラストは、エンドロールの後にあります。

これまでのスパイダーマンシリーズでもそうでしたが、エンドロールが終わっても映画館から出ないことがおススメです。

 

マルチバースとは?

ちなみに「スパイダーマン・ノーウェイホーム」では、マルチバースという言葉が出てきます。

これは多元宇宙と言われるもので、私たちの宇宙の他にも別の宇宙が(無数に)あるのではないか?という、あくまで仮説です。

このマルチバースというのは「異世界」のようなイメージだと私はとらえましたが、「スパイダーマン・ノーウェイホーム」では、別の宇宙でも地球と同じような世界が広がっているという設定になっています。

 

映画「スパイダーマン・ノーウェイホーム」の主な登場人物は?

ちなみに「スパイダーマン・ノーウェイホーム」の主な登場人物は、以下になります。

ピーター・パーカー(スパイダーマン)・・・俳優:トム・ホランド

MJ(ピーター・パーカーの恋人)・・・女優:ゼンデイヤ

ネッド(ピーター・パーカーの親友)・・・俳優:ジェイコブ・バタロン

メイ・パーカー(ピーター・パーカーの叔母さん)・・・女優:マリサ・トメイ

ハッピー・ホーガン(メイ・パーカーの恋人)・・・俳優:ジョン・ファウロー

ドクター・ストレンジ(魔術師)・・・俳優:ベネディクト・カンバーバッチ

 

スポンサードリンク


 

映画「スパイダーマン・ノーウェイホーム」過去作は見るべき?

また「スパイダーマン・ノーウェイホーム」を見るにあたって、過去作を見るべきでしょうか?

この点についてですが、過去作を知ってた方が確実に楽しめます!

場合によってはアベンジャーズも見ておいた方が良いかもしれません。

ちなみにスパイダーマンの過去作を見るなら、U-NEXTがおススメです。

というのもU-NEXTでは、31日間の無料体験を実施中。

そしてこの無料体験期間中に600ポイントが付与されます。

ちなみにU-NEXTでは、ノーウェイホームの前作「ファー・フロム・ホーム」を見るのに199円かかります(3日間レンタル)が、付与される600ポイントがありますので無料で視聴することが可能です。

そしてその他のスパイダーマンシリーズの映画は見放題作品なので、31日間はスパイダーマンシリーズを無料で視聴することが可能です。

また映画の無料配信サイトもありますが、コンピューターウイルス感染のリスクもありますし、個人情報が抜き取られるリスクもあると言われています。

こうした違法サイトの利用で、クレジットカードの不正利用も疑われる事態となっています。

映画 スパイダーマン ノーウェイホーム ネタバレ あらすじ 違法サイト 海賊版

リスクが伴う違法サイトの利用は慎んでいただきたいと思いますが、U-NEXTなら公式サイトなので安全でこうしたリスクとも無縁です。

そして映画「スパイダーマン・ノーウェイホーム」は、過去作を見ていた方がさらに楽しめる作品となっています。

映画「スパイダーマン・ノーウェイホーム」をより一層楽しく見るために、今のうちにU-NEXTの無料体験を試してみてはいかがでしょうか?

 

\ スパイダーマン過去作ならU-NEXT! /

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり
 

>>ファー・フロム・ホームを見る!<<
 

>>スパイダーマン過去作を見る<<
 

※登録は簡単!すぐできます

 

映画「スパイダーマン・ノーウェイホーム」の感想は面白くない?

ではここから映画「スパイダーマン・ノーウェイホーム」の私の感想を書いていきます。

ただし一部はネタバレを含みますので、映画を観ようとしている方はここから読むことはご注意ください!

さてこの「スパイダーマン・ノーウェイホーム」は面白くないでしょうか?

私が映画「スパイダーマン・ノーウェイホーム」を見た感想ですが、内容は感動できるものでしたし、笑えるポイントも随所にあったと感じました。

ちなみにそもそも私はスパイダーマンが好きなので、スパイダーマンというだけで楽しいと思えるところはあります。

また感動するポイントとしては、スパイダーマンに関係する重要人物の死が挙げられます。

それが誰なのかまでは伏せておきますが、この人物の死に対するトム・ホランドの名演技に私は泣けました。

またスパイダーマンのセリフの中にも面白いポイントもありました。

もちろん映像美は秀逸で、大画面で見るべき映画であることも間違いありません。

この「スパイダーマン・ノーウェイホーム」が笑えて泣ける映画だったことは、ここで強調しておきたいと思いますし、見終わった後も楽しかったという余韻が長く続いた映画でした。

あと私は全部のスパイダーマン作品を観ないまま、この映画を観に行きましたが、全部の作品を見ておいた方が良かったな!というのが率直な感想でした。

もしもこの映画を観たいという方は、スパイダーマンシリーズの全部の作品を見ることを是非ともおススメします。

 

スパイダーマン・ノーウェイホームの俳優の演技は?

そしてゴブリン役のウィレム・デフォーさんの演技も秀逸だったと思いました。

表情の作り込み方がハンパねぇ!

悪役らしいスゴイ表情を、ウィレム・デフォーさんは見事に作っていました。

表情という点で、MJ役のゼンデイヤさんの演技も「イイ表情するな」と思った場面もありました。

切迫感が伝わってくるようないい表情を、ゼンデイヤさんが見せる場面があったんですね。

本当にピンチだったと思わせる緊張感や切迫感を、ゼンデイヤさんは良い表情で演じあげていたな~と思いました。

やっぱり気持ちのこもった演技というものが、人々に名演技だと感じさせるのだろうなと思います。

 

スパイダーマン・ノーウェイホームのストーリーは?

またストーリーとしてもマルチバースが出てきて、非常に面白い展開となっていました。

そしてスパイダーマンと魔術師のドクター・ストレンジは味方同士だと思っていましたが、考え方の違いからスパイダーマンはドクター・ストレンジのやろうとしていることを阻止してしまいます。

そうした点では事前に思っていたよりもストーリーは複雑に作りこまれていて、これからどうなっていくのか?という点で非常に興味深く映画を観ることができました。

ただ物語の中で、スパイダーマンの選択に疑問を感じた点もありました。

「いい人すぎる」

それがスパイダーマンに対して感じた疑問ではありましたね。

そして結末ラストは、ややスパイダーマンにとっては寂しいものになっていました。

時間に限りがある中では、これしかないという選択でしたが、これで良かったのかな?と思えたり思えなかったり・・・

この映画の結末ラストを見ると、少し複雑な気持ちにさせられました。

そういえば魔術も、非常に美しい映像美を駆使して作りこまれています。

これは大きな画面で見た方が迫力や鮮やかさが伝わるな~とも感じました。

スポンサードリンク



 

映画「スパイダーマン・ノーウェイホーム」の世間の評価・感想は?

それでは世間の映画「スパイダーマン・ノーウェイホーム」の評価や感想を見ていきましょう。

やはり世間の「スパイダーマン・ノーウェイホーム」に関する評価は、最高クラスのものでしたね。

すでに複数回見た方もいますし、これから2回目を観ようという方もいます。

確かに数回見ても楽しめる映画かもしれませんね。

スポンサードリンク

 

 

映画「スパイダーマン・ノーウェイホーム」ネタバレ!

ではここから映画「スパイダーマン・ノーウェイホーム」のネタバレをご紹介していきます。

とはいえこの映画はネタバレ厳禁ということですので、必要以上のネタバレは避けつつ、内容をご紹介していきます。

映画をこれから見たいという方は、ここから読まない方が良いかもしれませんので、ご注意ください。

 

スパイダーマンの選択とは?

さて冒頭のあらすじでは、この「スパイダーマン・ノーウェイホーム」では、過去のスパイダーマンの敵だったキャラクターが勢ぞろいします。

そこで私はこの敵の全員とスパイダーマンが戦うのかと思いましたが、そうはならず。

魔術師のドクター・ストレンジとスパイダーマン、そして仲間たちが協力していき、過去の敵を一人ずつ封じ込めることに成功していきます。

そしてドクター・ストレンジが彼らを過去に送り返そうとしたその時、それを邪魔したのがスパイダーマンその人でした。

その理由とは何だったのでしょうか?

この点は映画で確認してみてください♪

 

スパイダーマンに起こった悲劇とは?

またこのスパイダーマンの選択によって、スパイダーマンにとって悲劇が訪れてしまいます。

それはスパイダーマンの身近な人物の死でした。

これが誰なのかについては、映画で確認してみてください!

 

歴代スパイダーマンが集結?

またシネコンウォーカーには、「スパイダーマン・ノーウェイホーム」では、歴代のスパイダーマンが集結か?と書かれています。

この点はツイッターでもネタバレされていましたが、歴代のスパイダーマンがこの「スパイダーマン・ノーウェイホーム」では集結するんですね!

その意味でも「スパイダーマン・ノーウェイホーム」は、スパイダーマンの過去作全てを見ていた方が、より楽しめる映画となっています。

私は初代スパイダーマンのトビー・マグワイアさんが好きなので、出て来てくれた時は非常に嬉しかったですね♪

\ スパイダーマン過去作を見るならU-NEXT! /

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり
 

>>ファー・フロム・ホームを見る!<<
 

>>スパイダーマン過去作を見る<<
 

過去の敵が味方になる?

また「スパイダーマン・ノーウェイホーム」では、過去の敵が全て勢ぞろいします。

そしてこの敵たちとスパイダーマンたちの戦いに発展していくのですが、この敵たちの中の誰かがスパイダーマンたちの味方になるんですね。

それが誰なのかは伏せておきますが、この点は映画で確認してみてください♪

 

映画「スパイダーマン・ノーウェイホーム」の結末ラストは?

また映画「スパイダーマン・ノーウェイホーム」のラストの結末をご紹介していきます。

映画では過去の敵だったキャラクターが全て登場しますが、それ以外にもピーター・パーカーを狙って様々な人物がこの世界に訪れようとしてきます。

それらの人物がこの世界に入ってくることを、魔術師のドクター・ストレンジが止めようとするんですけど、これが難しい事態になっていきます。

そこでピーター・パーカーは、全員の記憶から自分の存在を消してくれるようにドクター・ストレンジに依頼します。

そしてピーターパーカーはその最後に、恋人のMJや親友のネッドに対してそのことを伝えて、ピーター・パーカーは再び2人に会いに行くと誓います。

ここからドクター・ストレンジの魔術が効果を発揮したおかげで、別の世界からピーターパーカーを狙ってやってくる人物はいなくなったようです。

そしてこのタイミングで、この世界にやってきていた敵や歴代のスパイダーマンも、元の世界に戻っていきました。

さて実際にMJやネッドは、ピーター・パーカーの存在を忘れてしまったのでしょうか?

この点は実際に映画を観て、確認してみてください!

スポンサードリンク


 

映画「スパイダーマン・ノーウェイホーム」あらすじネタバレ感想! まとめ

ここまで映画「スパイダーマン・ノーウェイホーム」のあらすじネタバレ、そして感想・評価をご紹介していきました。

ネタバレについてはネタバレしすぎないように注意をしてみたつもりです。

また「スパイダーマン・ノーウェイホーム」は映像美はもちろん、ストーリーも思っていたより複雑になっていましたし、俳優さんたちの迫真の演技も非常に魅力的でした。

そしてこの「スパイダーマン・ノーウェイホーム」はスパイダーマンシリーズ3部作の完結編とも言われています。

スパイダーマンシリーズの集大成となった本作は、非常に魅力あふれる仕上がりになっていますので、スパイダーマンシリーズを観てきた方は「スパイダーマン・ノーウェイホーム」は見逃せませんね!

またスパイダーを見てこなかった方でも、この作品は充分に感動できる映画だと思います。

ぜひ大スクリーンでこの映画「スパイダーマン・ノーウェイホーム」を観ることをおススメします!

それでは以上で、映画「スパイダーマン・ノーウェイホーム」のあらすじネタバレや、感想・評判と結末ラストのご紹介を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

\ スパイダーマンの過去作はU-NEXTで決まり! /

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり
 

>>ファー・フロム・ホームを見る!<<
 

>>スパイダーマン過去作を見る<<