パリピ孔明アニメネタバレ決定版!あらすじ・感想と面白いポイントはココ!

パリピ孔明 ネタバレ あらすじ 登場人物 キャラ 三国志 面白い
   
スポンサードリンク
   

パリピ孔明は三国志の諸葛亮孔明が現代に転生するという、転生ものの漫画です。

このパリピ孔明は2022年4月からアニメ化されることが決まっていますが、このパリピ孔明は面白いのでしょうか?

また登場するキャラクターやあらすじ・感想、そしてネタバレにも興味がありますよね。

そこでこちらではアニメ化が決定しているパリピ孔明が面白いのか?という点や他の人たちの感想、そして登場キャラクターやあらすじネタバレのご紹介をしていきます。

それでは最後までお楽しみください!!

>>パリピ孔明は全巻無料で読める?<<
 

   
スポンサードリンク
 

パリピ孔明は面白い?感想とあらすじは?

さてパリピ孔明は2022年の春にアニメ化されますが、このパリピ孔明は面白いのでしょうか?

結論から申し上げますが、パリピ孔明は非常に面白い漫画です!

笑いあり、感動あり。

できれば三国志の知識があれば、さらに面白く見れる漫画・アニメです。

これはアニメ化されたらヒットするのでは?と思うほどで、それではここからパリピ孔明のあらすじネタバレをご紹介しながら、面白いポイントや感動ポイントをご紹介していきます。

 

パリピ孔明の世間の感想や評価・反応は?

ではパリピ孔明のツイッターでの感想や評価・反応を見ていきましょう

やっぱり調べてみると「面白い」という高評価が多かったですね。

私も読んでみてそう思いました!

是非アニメ「パリピ孔明」を見てもらえたらと思います!

 

 
スポンサードリンク
 

パリピ孔明を楽しむために三国志を簡単に説明!

ちなみにこのパリピ孔明を楽しむためには、三国志の知識が少しあった方が良いですかね。

(なくても笑えたり感動できたりしますが。)

それで簡単に三国志の世界をご紹介しますが、三国志の舞台背景は180年から280年頃の中国の話です。

ちなみにこの時代は、中国は3つの国に別れていました。

それが魏(ぎ)呉(ご)蜀(しょく)という三国で、現代に転生してきた諸葛亮孔明は蜀の軍師だった人物です。

 

三国の力関係は?

ちなみにこの三国の力関係は、かなりハッキリしていました。

諸葛亮孔明は一番弱いの軍師でしたし、結果的には蜀は滅亡してしまうのですが、諸葛亮孔明は三国志の中では最も有名な軍師です。

また三国の君主はそれぞれ以下のようになっていました。

  • 魏・・・曹操(そうそう)
  • 呉・・・孫権(そんけん)
  • 蜀・・・劉備(りゅうび)

 

本当の歴史と物語

ちなみに三国志は本当の歴史として描かれたものと、小説・物語としてのものがあります。

本当の歴史は正史(せいし)、小説・物語としての三国志は三国志演義(えんぎ)と言われています。

有名なのは三国志演義の方でしょうか。

こちらでは蜀の劉備を善玉魏の曹操が悪玉として描かれています。

そして善玉の劉備を支えるのが諸葛亮孔明で、この諸葛亮孔明は魔術のような計略を駆使して劉備玄徳を支えるというのが三国志演義のあらすじとなっています。

 

 
スポンサードリンク
 

パリピ孔明の面白いポイントは?

またここからは簡単にパリピ孔明の面白いポイントをご紹介していきますが、私の個人的な感想としてまずはシンプルに笑える漫画だと思いました。

私は1巻を読んでみてそれで面白い漫画は続けて追いかけるのですが、パリピ孔明の場合は1話と2話で引き込まれましたね。

そこには笑えるポイントがあったからなのですが、普通に笑えるポイントが多いギャグ漫画だと感じます。

特に1話の最後の方では転生してきた諸葛亮孔明は働き口がないので、歌姫・月見英子に働き口をあっせんしてもらうのですが、この時の英子からの「無職かよ!」というツッコミは秀逸。

無職なのに自信満々な諸葛亮孔明とそのツッコミのギャップは、非常に笑えるポイントです。

その他にも2巻では月見英子ちゃんが別のバンドと戦うのですが、その敵のバンドのボーカルはノドが弱いことが判明します。

諸葛亮孔明はそのボーカルにノドに効く薬を飲ませるのですが、ボーカルは飲むのをかなり嫌がっていて「バカヤロ・・オレはちゃんと医者にだって・・」と言っていたのですが、孔明の薬を飲むとスッキリ!

この場面はマンガでの表現力が絶妙なのか、非常に笑えるポイントです!

その他にもマンガの中に笑いのセンスを感じる場面が多数!

パリピ孔明は笑える漫画・アニメとしての地位を確立することでしょう。

 

パリピ孔明の感動的なポイントは?

また感動的で泣けるポイントが多いのもパリピ孔明の特徴です。

諸葛亮孔明は「下手でもいいから自分の気持ちを生きている間に率直に伝えること」をモットーにしています。

諸葛亮孔明も英子ちゃんに自分の気持ちを率直に伝えるのですが、そんな孔明の思いが英子ちゃんに伝わるところも感動的なポイントです。

またそんな諸葛亮孔明のモットーは英子ちゃんにも伝達しますし、他のキャラの率直な気持ちが表現されるところも感動的です。

そして諸葛亮孔明は蜀の劉備に付き従ってしましたが、その劉備は人々の苦しみを救うために平和な世の中を作ろうとしていました。

そんな思いを英子ちゃんも持つようになっていき、英子ちゃんは人々の苦しみを救うために歌うことになっていきますが、そんな思いが物語の根底にあることを思い出すにつけ、涙があふれてくることがあります。

パリピ孔明にも友情・愛情といった感動ポイントがもちろんありますが、私が面白いと感じる漫画の背景には「苦しむ人のため」というベースがあるのが人気マンガに共通するものなのかな?と思います。

 

 
スポンサードリンク
 

パリピ孔明の主な登場人物は?

またここからパリピ孔明の主な登場キャラクターをご紹介していきます。

  • 諸葛亮孔明(しょかつりょうこうめい)・・主人公。三国志の時代から現代に転生してくる。
  • 月見英子(つきみえいこ)・・・クラブ・BBラウンジで働いている歌手。
  • 小林・・・・月見英子が働いているクラブのオーナー
  • KABR太人(かべたいじん)・・・凄腕のラッパー

ではそれぞれの人物を簡単にご紹介していきますね♪

 

諸葛亮孔明とは?

まずこの物語の主人公は諸葛亮孔明です。

物語は諸葛亮孔明が三国志の時代から現代に転生してきたところから始まりました。

この諸葛亮孔明は、のちにご紹介する月見英子の歌声に感動。

諸葛亮孔明はその知略によって、月見英子の夢を全力で応援していき、三国志でも知られた様々な計略を駆使していきます。

また諸葛亮孔明は相手を知るために観相学を駆使し、薬の知識にも造詣(ぞうけい)が深く、幅広く深い知識を元に様々なプランを実現させていきます。

 

月見英子とは?

月見英子は魅了的な歌声の持ち主で、クラブBBで歌手として働いていましたが、転生してきた諸葛亮孔明の心を震わせる歌声の持ち主でした。

ただ月見英子は歌のオーディションにも落ちる日々で歌手を諦めようとしていましたが、月見英子の歌声に感動した諸葛亮孔明に歌手を続けるように勧められます。

そんな月見英子は家庭環境が複雑だったようで、修学旅行の時に駅のホームから飛び降りようとしていたところを、現在のクラブオーナー小林に偶然助けられます。

そのオーナーのクラブ・BBラウンジでアメリカの歌姫の歌を聞いた月見英子は感動!!

そこから月見英子は歌手を目指すようになっていきます。

 

オーナー小林とは?

月見英子が働いているクラブBBのオーナーが小林です。

このオーナー小林は三国志が大好きな人物で、諸葛亮孔明とは三国志の話をすることが楽しみの一つになっています。

また小林も月見英子の歌声に才能を感じている一人で、月見英子の夢を全面的に応援していきます。

この三国志好きな小林はところどころで良い味を出していて、非常に重要なキャラクターとなっていると感じます。

 

KABE太人とは?

KABE太人(たいじん)は凄腕のラッパーで、ラップのMCバトル選手権を3年連続で制覇した逸材でした。

学生時代には女の子とも思ったように話せない陰キャでしたが、ラップに出会って変貌(へんぼう)!!

しかしラップのMCバトルの途中、急性胃潰瘍(いかいよう)で倒れてからというもの、KABE太人は自分自身のメンタルの弱さを実感。

そうしてKABE太人はラップの表舞台から離れることを決断します。

そんな時にKABE太人は、諸葛亮孔明から目をつけられてしまい、一緒に音楽をやらないか?と提案されます。

そして諸葛亮孔明を気に入ったKABE太人は、月見英子と共に音楽をやっていくことになっていきます。

ちなみにKABE太人のラップについて、諸葛亮孔明は「KABEさんの人の心を掴(つか)む言葉の力は本物です」と評しています。

スポンサードリンク

 

パリピ孔明のネタバレ決定版!あらすじは?

ではここからはパリピ孔明のあらすじからご紹介していきます。

パリピ孔明の舞台は現代です。

そして主人公は三国志の軍師として登場する諸葛亮孔明(しょかつりょうこうめい)ですが、この諸葛亮孔明が死後に現代に転生してきたという、最近はやりの転生ものの漫画です。

ちなみに諸葛亮孔明は昔の衣装のまま転生してきましたが、諸葛亮孔明現代に転生してきたタイミングはハロウィンの時でした。

ただ諸葛亮孔明は死後の地獄に来たかと思っていましたが、現代の人たちは諸葛亮孔明のことをコスプレを人だと思い込んで、一緒にクラブで楽しむことに。

当初はクラブの音楽に騒々しさに戸惑っていた諸葛亮孔明でしたが、諸葛亮孔明はこのステージで歌っている女の子(月見英子(つきみえいこ))の歌に魅了されてしまいます。

そして帰るアテのない諸葛亮孔明は酔っぱらって寝ているところを、この歌姫・英子に自宅に連れて帰ってもらいましたが、そこで諸葛亮孔明は自分が全く違う時代に生まれ変わったことを認識することになります。

ここから諸葛亮孔明は現代で働きながら、その英子という女の子の夢を応援することになっていきますが、諸葛亮孔明が様々な計略を駆使して英子が夢に近づいていく、というサクセスストーリーになっています。

 

パリピ孔明アニメネタバレ!

ではパリピ孔明のアニメのネタバレをご紹介していきますが、三国志の時代に死亡した諸葛亮孔明(しょかつりょうこうめい)は現代に転生してきます。

ちなみに諸葛亮孔明が転生してきた時代はハロウィンで、三国志の時代の衣装そのままに転生してきた諸葛亮孔明は、現代のハロウィンのコスプレをした人々に受け入れられてしまいます。

一方の諸葛亮孔明は自分が死んで地獄に来たかと勘違い。

そしてクラブに連れて行かれた諸葛亮孔明は、ここで運命的な出会いを果たします。

それがクラブの歌姫・月見英子(つきみえいこ)でした。

その後、酔いつぶれた諸葛亮孔明はクラブの外で寝ていましたが、月見英子は自分の家に諸葛亮孔明を連れて帰ります。

ここで諸葛亮孔明は自分が死んでいないこと、自分が転生して現代の日本で生まれ変わったことを認識しますが、同時に諸葛亮孔明はこの時代の日本で自らの知力をもってして天下統一を目指す気持ちも芽生えてきていました。

そして諸葛亮孔明は月見英子の歌声に徐々に魅力を感じていきます。

ただ諸葛亮孔明は三国志の時代から転生してきましたが、収入を得る術も持っていなかった彼は、月見英子に働き口をあっせんしてもらうようにお願いします。

この時の「無職かよ!」は、第1話のお笑いポイントです!!!

 

職を得た諸葛亮孔明と孔明の哲学

そして月見英子が働いているクラブに、諸葛亮孔明は面接に向かいます。

このクラブのオーナー小林は、三国志が大好きな人物でした。

諸葛亮孔明を面接に迎えた小林は諸葛亮孔明に対して、三国志の質問をします。

そして諸葛亮孔明の答えに納得したオーナー小林は、諸葛亮孔明の採用を決断。

無事に職を得た諸葛亮孔明は、クラブBBで働いていきますが、諸葛亮孔明は月見英子の歌声にさらに魅了されていきます。

そんな諸葛亮孔明は月見英子の歌声を本人に対して称賛するのですが、そこには次のような背景がありました。

  • 言いたいことも言えず戦場で散っていった命をたくさん見てきたこと
  • 率直な意見、素直な感想は生きているうちに語ってこそ

これは諸葛亮孔明の哲学ですが、この諸葛亮孔明の考え方はのちのち重要になってきますし、他の人にも伝染していくことになっていくんです。

そしてそれがまた物語の中で別の感動を生み出していくことになっていきますが、それはもっと後の話ですね。

 

歌手を諦めようとする英子とそれを止める孔明

また月見英子の過去に、大きな影があったことも明らかになってきます。

それは自殺未遂でした。

月見英子の家庭環境があまり良くなく、そのため月見英子は修学旅行で東京に出てきた時に駅のホームから飛び降りようとしました。

そこでクラブBBのオーナー・小林が月見英子を助けることになりますが、月見英子はクラブBBでアメリカの歌姫の歌声を聞いて感動。

そこから月見英子は歌手を目指すことになるのですが、オーディションに落ちまくっていることが原因で、歌手を諦めようとしていました。

しかし諸葛亮孔明は、月見英子の歌を聴いて心が震えましたし、月見英子には自分の想いを歌で伝える力もあると確信していました。

そこで諸葛亮孔明は、月見英子の軍師になることを自ら申し出ます。

そして月見英子は歌手を続けることを決心するのですが、月見英子にとって諸葛亮孔明との出会いは大きな転機だったことが、のちに分かるようになってきます。

 
スポンサードリンク
 

 

月見英子のサクセスストーリー

さて諸葛亮孔明を軍師に迎えた月見英子のサクセスストーリーが、ここから始まっていきます!!

まず月見英子と諸葛亮孔明は、都内で活動している歌手の情報を得るためにイベントを観に行きます。

そこで「ミア西表(いりおもて)」という人気歌手のステージを見るのですが、諸葛亮孔明はこの歌手の歌が心に響かないようです。

ただ月見英子はミアの歌に感動。

そこで諸葛亮孔明はミア西表の楽屋に行きますが、そこで月見英子はミア西表の出るイベントに出るように誘われます。

一見すると大きなチャンス。

しかしフタを開けてみると、月見英子の出番はミア西表の裏(同じ時間帯の別のステージでの出演)でした。

そこで諸葛亮孔明は一計を案じますが、この諸葛亮孔明の計略によって月見英子のステージは人がいっぱいになります。

その計略こそ「石兵八陣(せきへいはちじん)」。

それは一度その場所に足を踏み入れれば、二度と元の場所に戻れない必殺の陣でした。

ただ諸葛亮孔明は人を足止めする計略を行いましたが、人々がステージを去らない理由は月見英子の歌の力によるものだったことは言うまでもありません。

 

代々木アートフェスライブに出演する月見英子

こうしてフォロアーも一気に増えた月見英子でしたが、諸葛亮孔明は次のステージを用意していました。

それが「代々木アートフェスライブ」で、アマでも参加できる代わりに選考が厳しいことでも知られています。

ただ月見英子は初参加ですので、月見英子に準備されたステージは地味で不人気なポジションとなりました。

また近くにはインディーズで人気のバンド「JET・JACKET(ジェット・ジャケット)」が演奏することも決定。

不利な条件が続くと思われた矢先、機材トラブルが起こることになってしまいますが、それは諸葛亮孔明の計略でした。

この計略によって油断した「JET・JACKET」は翌日に重要なライブを控えていたこともあって、余力残しでのライブを行います。

そして「JET・JACKET」が油断したところで、月見英子にヒット曲のカバーを歌わせることで、お客を一気に月見英子のステージに引き込むことに成功します。

かなり先のことまで見据えている諸葛亮孔明に対して、「孔明 お前って・・マジ孔明!?」と思うオーナー小林の名セリフは、この漫画の面白いポイントの一つですね♪

 

サマソニ出場を目指す月見英子

そして「代々木アートフェスライブ」を終えた月見英子の元に、音楽フェス界の最重要人物が現れます。

その人物の名は近藤剛(こんどうつよし)と言い、「代々木アートフェスライブ」の主催者でもあり、国内外の大型フェスの多くを手掛けるプロデューサーです。

この人物の登場シーンがまた面白いので、2巻を見てもらいたいですが、この最重要人物を月見英子の元に向かわせることも、諸葛亮孔明の狙いだったことも分かってきます。

そしてこの近藤剛氏は、月見英子に再び自分の主宰する音楽フェスに出て欲しいと打診します。

ただここで提示された選択肢は二つ。

 

提示された二つの選択肢とは?

一つは福岡で開催されるライブフェスで、「代々木アートフェスライブ」と同じ約1万人規模のライブ。

もう一つは昨年30万人を動員した夏の大型フェス「サマーソニア」でした。

ただ「サマーソニア」に出場するためには、10万イイネを獲得する企画に参加する必要がありましたが、この企画に成功したのは5年で1グループだけでした。

躊躇(ちゅうちょ)する月見英子に、リスクを回避しようとするオーナー小林でしたが、諸葛亮孔明は月見英子の夢がどんなに困難でも全力でサポートすることを固く約束。

それを聞いた月見英子は、「サマーソニア」出演を決定します。

ただ現時点では、10万イイネの獲得は難しいと判断した諸葛亮孔明は、新たにラッパーを味方につけようと動き出すことになっていきます。

 
スポンサードリンク
 

 

楽曲のアレンジをキッドに依頼

こうして10万イイネ獲得に向けて動き出した諸葛亮孔明は、KABE太人(かべたいじん)とのラップ勝負によって、KABE太人(かべたいじん)を味方に引き入れることに成功。

また月見英子の歌を進化させるために、諸葛亮孔明は世界最強との呼び声の高い「スティーブ・キド(通称キッド)」に月見英子の歌のアレンジを依頼します。

ただここで月見英子はキッドから歌が上手いと評価されながらも「自分がない」と言われてしまいます。

こうしてキッドは月見英子に対して「自分を見つけるまで来なくていいから」と突き放します。

ここで月見英子は、ライバルであり友とも言える女の子との出会いを果たすことになっていきます。

 

月見英子、ナナミと出会う

さて月見英子は、ライバルであり友である女の子との出会いを果たしますが、その女の子は「ナナミ(あだ名:ななみん)」という名前で、このナナミが路上ライブをしているところで出会うことになりました。

月見英子はナナミの歌に、うまく歌おうとかじゃなくて、歌いたい―――って想いが突き刺さってくると評しています。

そして月見英子は、ナナミの歌の表現の幅の広さに注目。

月見英子はナナミの歌を聴きながら、自分なりの表現を見つけていくことになります。

ただそれでもキッドは月見英子の歌に納得しておらず、「何のために歌っているのか?」それが分からないとダメだと突き放します。

そこで月見英子とナナミは気晴らしに行きますが、そこでナナミがライバルの「AZALEA(アザリエ)」のベースボーカルの「久遠七海(くおんななみ)」であることが発覚。

こうして月見英子とナナミの関係は、単なる友情から複雑な関係になっていくのですが、ナナミにはナナミの苦悩がここから見え隠れします。

その後、ナナミがどのような決断をしてどのような結末を迎えるのか?

2人の出会いは、この後に2人に変化をもたらすことになっていきます。

 

10万イイネGET作戦を決行

こうして月見英子たちは10万イイネをゲットする作戦を決行していきます。

それはゲリラライブで、場所は渋谷の109前。

ちなみにこの場所はナナミのアザリエもゲリラライブを行う予定の場所で、しかし月見英子たちは時間をやや早めてゲリラライブを始めました。

そうしてアザリエかと人々に思わせた上で月見英子たちはイイネを増やしていきますが、ニセモノとバレてしまい7万で頭打ち。

そこで本物のアザリエが登場してきますが、ここでKABE太人がアザリエをラップでディスって、なおかつニセ情報も流れていき、アザリエへのイイネもストップします。

ここで月見英子が自分の楽曲である「DREAMER」を披露。

ナナミに届けとばかりに歌った月見英子の歌声は、ナナミだけでなくアザリエの他のメンバーの心にも響くことになっていき、英子たちは10万イイネも達成してしまいます。

そしてナナミたちにも変化が起こります。

それは驚きの変化ですが、そのナナミたちの変化は吉と出るのか凶と出るのか?

この点は大きな見所となっています。

 

パリピ孔明を無料で読むには?

パリピ孔明 ネタバレ あらすじ 面白い 感想 評価 キャラクター

ちなみに現在は「コミック.jp」でもパリピ孔明が期間限定1巻と2巻が無料となっています!

また「コミック.jp」では30日間の無料キャンペーンを実施していますし、この無料キャンペーンで1200ポイントがもらえますので、パリピ孔明の単行本をさらに1冊無料で読むことが可能です!

私も「コミック.jp」の無料登録から、無料で漫画を読むことができましたし、期間内に解約すれば支払いが発生することもありませんでした。

ただ「コミック.jp」でもらえるポイントは以前は1350ポイントでしたが、現在は1200ポイントに減ってしまいました。

今後ポイントが減ってしまうかもしれませんので、今のうちに「コミック.jp」でパリピ孔明を無料で読んでおいてはいかがでしょうか?

\ ポイントが減る前に! /

 
コミック.jp 1000コース
 

>>コミック.jpでパリピ孔明をタダ読み!<<
 

※登録は簡単!すぐ読めます!

 

パリピ孔明は面白い?ネタバレ・感想と面白いポイントは?まとめ

ここまでパリピ孔明が面白いのか?という点や面白いポイント、感動できるポイントをご紹介してきました。

またパリピ孔明のネタバレとして、登場人物のご紹介や月見英子のサクセスストーリーをご紹介してきました。

才能のある歌姫・月見英子を支えようと諸葛亮孔明がその知略を駆使していくのですが、チョイチョイ三国志ネタがはさまれていることも面白いと感じるポイントです。

(三国志好きの方には!)

またパリピ孔明は月見英子のサクセスストーリーだろうな、ということが分かって漫画を読んでいても、面白いポイントや感動的なポイントが随所に散りばめられています。

そして気になるアニメ化ですが、アニメになって音楽がどのような形で再現されるのか?

この点は非常に興味深いところです。

アニメでは月見英子の普通の会話の声優さんと、歌声担当の声優が変わるそうですが、楽曲の質がどういう形で再現されるかによっては、アニメの大ヒットも考えられるところです。

それでは以上で、パリピ孔明が面白いのか?という感想や登場人物・三国志のご紹介と、ネタバレや感動できるポイントのご紹介を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

\ ポイントが減る前に! /

 
コミック.jp 1000コース
 

>>コミック.jpでパリピ孔明をタダ読み!<<

※登録は簡単!すぐ読めます!

 
スポンサードリンク